プロフィール

関聘(孫権所属)

Author:関聘(孫権所属)
現在:軍師将軍
プレーヤー(リアルニートになって初めてのオンラインゲーム挑戦中)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
カレー雑貨のおすすめ
ナックルベア(シークレット) PICT0008.jpg
3000円

ミニグーン

609円

ただで無双コインGETじゃー!!
ブログ広告ならブログ広告.com



慣れた環境で

先日、夏休みをもらって実家に帰ってきました。

やはり、実家というのは良いものですね。

まるで時間が止まったかのような、のどかな感じでした。


さて、本日、sekihekiではアップデート。

アップデートの内容は、5対5のPVPが行えるというもの。

勝利条件は、相手を倒す、ということだけではなく、中央にある「王者の鼎」をとったら勝ち、というものらしいです。

何やら、三国無双のような感じで面白そうだと今からワクワクしております。

しかも、この戦いに勝つと称号ももらえるらしく、基本的に装備がモノを言うシステムではあるものの、5対5、というのがまたミソですな。

え?それなら三国無双をやればいいって?ええ、そうでしょうね。

しかし、このゲームはラグなど基本的に関係ないし、「基本的に装備がモノを言う」システムだから、勝っても負けてもあとくされがなくていいのです。

まあ、本日実装ですから、どうなるかわかりませんが、面白そうだけど、どうせ勇気がなくて参加できないんだろうなと思う今日この頃、皆様、熱中症にはくれぐれもご用心くださいませ。



↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。


毎日毎日僕らはペッパンポン

この前、仕事から帰ってきてお茶を飲もうと思ったらきらしてました。

ということで、お酒を割るための炭酸水を飲んだところ、あら不思議。疲れが一気に吹き飛んだのです。

どうやら、炭酸水には疲れをとる作用があるようです。


さて、久しぶりにゲームの日記を。


SEKIHEKIでは、レベルを上げるためにマゾいほどの経験値が必要となります。
まあ、オンラインのRPGはほとんどがそうなのでしょうけど。

んで、今の私のレベルは78レベル。
79レベルになるために必要な経験値は、6億4930万なのです。
敵を1匹倒して手に入る経験値は、約1万3000くらいなんですよ。


だもんで、面倒くさいけどクエストをたくさんしなければならないんですね。

ところが、クエストと言っても、ほとんどがあっという間に終わってしまい、結局残るのはレベル関係なく毎日出来るクエストなわけですよ。

この毎日クエに関しては、そりゃレベルに関係ないわけだから、レベル78になるまでに飽きるほどやっているわけで…てか、レベル78になったときに発生したクエはもう終わってしまったのだから、ひたすら毎日毎日毎日毎日同じクエを消化し続けているのです。

そうやっていると、「何のためにゲームやってんだろう」って思ったり。
もう、作業ですよ。作業。

てなことで、それでもここまで来たらカンストの80までやってやるってんで頑張っているわけです。

それでね。

こんな毎日の作業でも変化がほしい私は、一日の目標を決めることにしたのです。


目標:1日1600万の経験値を貯めること

もちろん、それだけ決めたんじゃ、その日にどれくらいかせいだかわからないか、エクセルでまとめているのです。

mokuhyou.jpg

もうね、ほんと思う。
まじで何のためにやってんだろうって。

しかし、そうこうするうちにもう少しでレベル79ですよ。

2010-06-17-21-51-05.jpg

地味ながらも、レベルをあげたときの達成感はたまりません。
加えて、レベル80になったときに必要となるアイテムも今からしっかりと集めているので、80になったら装備を変えてやる!!という楽しみだけでやっています。

まあ、レベル上がったところで、直接的なステータスに大きな変化はないんですけどね。

2010-06-17-21-53-01.jpg


多少攻撃力が上がったくらいで、そのほかはほとんど…まったく変わっていないのです。

それにしても、せっかく買った名匠水は、使うと成長がなくなってしまうって…これじゃ、まじで次の武器交換があるレベル80まで何も出来ません…。

ま、いっか。どうせ、飽きもせずにリアルでも毎日毎日同じ生活を送ってるんですからね。
ええ、ええ。ゲームであろうとも現実逃避ばかりじゃ良くありませんよ。

と、自分に色々と言い聞かせながら明日もSEKIHEKI頑張ります。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

ついにやったぞ!

花粉情報を見ると、いつも通りの「やや多い」。


しかし、私の鼻はまったく反応しませんでした。


そう、花粉症が治った…のではなく、時期が終了したからです。


そう思うと、花粉情報とは、何の花粉か全く分からず、あれは花粉症ではない、「花粉症なんて精神が弱いからなるんだ」と理解のない人が更新しているに違いない!


だから、今日俺は軽トラックを原木にぶつけてバンパーがとれてしまったんだ!!


ま、社長に秘密なことは秘密です。


というわけで、久しぶりにゲームの日記をつけたいと思います!!



えー、SEKIHEKIではですね、装備のほかに、服装があるのです。


これは、装備とは別に服を着て、それに刻印をつけれるという代物です。


ただ、この服装はどれもこれも課金アイテムなのですよ。


ええ、セレブでないと着れないのです。


というわけで、貧民の私はレベル75になっても裸一貫でプレーしてたわけですが…


そうなのです!ついに手に入れたのです!!!


ずっとほしかった帽子!帽子をかぶることができたのです!!!!


2010-03-27-19-13-33.jpg


いや~うれしいですね~♪
しかもね、この帽子。なんと、一番高価な帽子なんだぜ!


えへへえへへ。

でも、課金したわけではありません。


SEKIHEKIでは、課金した金をゲーム内マネーで取引きできるんですね~。


ただ、ゲームを始めたころは1金=6Gほどだったのですが、今では1金=20G。


ま、RMTへの対応もきつくなったこともあるでしょうが、個人的には、プレーヤのレベルが上がってGそのものが手に入りやすくなっているというのが理由ではないかと思っております。


さて、そんなことはさておき、当然ですが、私はこのGをコツコツと貯めて買ったわけですよ!しかも、9金も下から、使ったお金は1玉80G!

これだけあれば紫塊を買って装備強化に回せましたが、そんなものよりもまずは帽子ですよ。


服は高くて買えませんが(ほしいのは33金くらいするんだもの)、帽子だけで十二分。



無課金街道まっしぐらではございますが、この服装なんかもすこ~しずつ買っていくところがなんか楽しいです。


お金なくて刻印つけれてませんが、これもまた、ゲームの楽しみってやつですな。



いやー、ほんといい買い物しました。



さて、話はガラリと変わり、20:30から始まる知恵比べ。


最近はあまり参加していないのですが、たまに参加していると変な名前のプレーヤがいました。



2010-02-05-20-33-12.jpg


そう、皇龍…GMじゃないか…。


なんかいいな~と思った瞬間ですね。


ということで、今日の更新を終了します。



↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

20分…

今日は、お昼休みの前に種菌メーカーさんが来てお話してくれたため、お昼休み20分間延長されました。


ということで、毎週木曜日のメンテナンスは13:00までですから、20分SEKIHEKIできるじゃん!と思いつつログインすると、いまだメンテナンス…。


公式を見ると、デフォルトで買った馬が課金馬よりもはるかに速い速度で走ってしまうという不具合を修正のため、いつもよりも1時間延長とのこと。


ま、課金アイテムをはるかにしのぐ馬だったら、課金で買った人は「なんだそりゃ」となりますから、当然と言えば当然だし、昨日入った戦場でも、その馬が速すぎて、猛烈につまらなかったことを考えてよかったと思います。


ま、結局、お昼に遊ぶことはできませんでしたが、馬の修正はうれしいですね(私は課金馬持ってませんよ)。


というわけで、仕方がないから原木運びながら脳内SEKIHEKIでもしてきます。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

念願叶う!

どうも皆様。


少しだけ日が長くなったように思いますが、澄んだ空気を貫通し、眼に射してくる夕日が眩しすぎる今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。


私はともうしますと、この不景気できのこの注文がものすんごい減り、いよいよ私の時代が来たな。と勝手に思っております。


さて、本題。


えー、とうとうですよ。とうとう、この日が来たのです。


それがどんな日かと申しますとですね。


私がはまっているゲーム「SEKIHEKI」では、毎日20:30から知恵比べというイベントが始まるんですね。


ええ、何度か日記にも書きました。


それでですよ。なんと、1位をとっちゃった~♪♪


600点満点の599点!


1問目でまさかのクリックミスで1点落としてしまい、意気消沈としていた中、意外にもそれが良かったのか、肩の力ゼロで挑めたんですね!


まじうれしかった!!


というわけで、まるで今日の出来事のように言いましたが、それは一昨日の話。


んで、挑んだ昨日。



大量得点差で勝った次の試合は大ぶりになるといいますが、まさにそのまんま。


40問中3問間違いと、最近でのワースト記録…。


というわけで気を引き締めた本日ですよ!!


ま、見てください!


2010-01-09-20-47-09.jpg


念願だった満点達成!!!しかも、複数いたにもかかわらず、最後のクリック連打のおかげで1位に!!!


いや、ここまで本当に遠かった…。


しかし、遠かった分、頂上からの景色は奇麗でした!!


ほんと、応援下さった方々には感謝感謝のシェーシェーですよ。


装備もたいして強くなく、それでも目立ちたがり屋の私です。



為せば成る
為さねば成らぬ何事も
成らぬは人が為さぬなりけり


と申しますが、ほんとその通りですね。

できるかどうかが問題なのではなく、やらなければどんな可能性もない。いー言葉です。いただきました!!


ということで、うれしい本日であったということですね。




2010-01-09-20-49-47.jpg


あ、忘れてた。ついでに、今日、運営からキャンペーンの当選とかで1000円分もらっちゃた~♪
Wファッピーというわけだ。



↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

検索するかい?
・Google検索
カウンター
いつも見てくれて
本当にありがとうございます^^
最近人気だったり、管理人が好きなゲーム
人気オンラオンゲーム

第1位 ナイツオブキングダム (MMORPG)


ナイツオブキングタムとは、7つの世界を巡るファンタジーバトルMMORPG。 プレイヤーは、7つの世界から1つを選択して世界の王を目指します。 ファンタジー抜群の大迫力バトルはもちろん、釣りを初めとした様々なミニゲームも充実。 世界を制覇し界王となり、やがては神に近づく戦いを楽しもう!

第2位タルタロス(RPG)


カワイイグラフィックと簡単な操作で誰でも気軽に爽快なアクションが楽しめる『TARTAROS-タルタロス』は、これまでのオンラインゲームの概念を覆す、エンディングのあるシナリオや、ストーリーに沿って登場する個性豊かなキャラクター性など、コンシューマーゲームのようなやり込み要素の強いゲーム性を楽しめる、これまでになかったオンラインゲームです。

第3位プリウスオンライン(RPG)


プレイヤーは4種族の中から好きな職業を選択し、ゲームを進めていきます。 キャラクターを成長させていくと、さまざまなダンジョンやクエストが登場します。 また、プレイヤーと一緒に武器も成長する他のゲームにはない特徴を持っています。 その他にもダンジョンやクエストだけでなく、釣り・採掘・鉱山占領戦・攻城戦など 用意されているコンテンツも多数。『KAROS ONLINE』を是非、お楽しみください。

掟破り系 ふるぼっこRPG 「アークサイン」 (RPG)


◇前代未聞の百花繚乱◇ 「アークサイン」は、「多勢に無勢で勧善懲悪を貫くヒーロー」のごとく、 カードから傭兵を召喚、 数の力で敵を制圧するといった一風変わった戦闘コンセプトをもつMMORPGです。

ブログランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング
OGD.ランキング

ショッピング
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

