プロフィール

関聘(孫権所属)

Author:関聘(孫権所属)
現在:軍師将軍
プレーヤー(リアルニートになって初めてのオンラインゲーム挑戦中)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
カレー雑貨のおすすめ
ナックルベア(シークレット) PICT0008.jpg
3000円

ミニグーン

609円

ただで無双コインGETじゃー!!
ブログ広告ならブログ広告.com



なんだとはなんだ!!!

どうも。

今日は暑かったですね。
新宿なんて、26度になったそうですよ。
私も、11時くらいに起きて、今日は布団干してきましたよ。

ええ。まだ家に帰ってないんで、湿ってるでしょうね。

まあ、そんなものは気分ですよ。気分。ほしたんだから、太陽の匂いがしてて気持ちがいい。
そう思えばなんだっていいんですから。

さて、本題へ。

本日、はじめて4人のPTを組ませていただきました!!
はじめてなので、嬉しくて・・・涙で画面がよく見えず、皆様にご迷惑をおかけしたことでしょう・・・。

いいわけは嫌いです。ええ。そうですとも。私、下手です・・・。

いずれにしても、4人でPTを組ませていただいたということは、私にもう一人お友達が出来てしまったということなのです!


当然、私から声をかける勇気など存在しません。蜀の人にご紹介いただいたのです。

でも、なんか、いいですね~。
1回だけだったのですが、4人PTということは激突に入室したさい、「しゅわわわわん」ってマーベラスな音が鳴るってことじゃないですか。
相手はまさに驚異ですよね~。

まあ、顔が見えた時点で、相手の方がこのブログを読んでいる人ならば、

「なんだ。関聘なら勝てるや」

とか思ってしまうんでしょうね・・・。

でも、PTっていいですね。
誰かが撃退すると、「なに!!?助太刀に行かねば!」

とか思うし、なんていうんだろう。・・・・・・愛?
とにかく、楽しかったです♪

こうなると、ますます自分は強くならなければいけないと思うわけですね。

ヌンチャクという武器の魅力も感じましたし、こりゃ、いい経験になりました。

そして、ある方のお宅を拝見させていただいたのですが、すごい!とにかくすごい!!
我が家には、私と副将が雑魚寝できる程度のスペースしかないので、かなり驚きました!

皆様、すごいです。驚いてしまって、驚いてしまいました。つまり、何度も驚いたということです。

いやー、自分がちっぽけで、「こりゃ、勝てるわけないわ」とカーボンのラケットに勝てない井沢みたいになってました。


三国無双の世界観が広がってきて、オンラインゲームのもうひとつの楽しみをまた教えてもらった一日でした。


追伸:
いやー、プログラムって難しい・・・。HTMLみたいに、アバウトでも動いてくれればいいのに・・・。


前回の答え:まだ秘密


↓ポチっと押してみてください。今週のびっくりどっきりメカはなんでしょうね。(なつかしいなぁ)
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

趣味

私は、ライターが好きなのです。
先日、問題に出した私が最近使っているライターが↓です。

20080430000500.jpg


これは、オタクと思われるでしょうが、ルパン三世の峰不二子のライターなんですね。
もちろん、ZIPPO社の正規品です。
これは、以前に発売された3000個限定モデルの量産型です。

本当は、3000個限定が欲しかったのですが、オークションで見ても4万円…であればいい方。
今では、出品すらされません。
嗚呼、あのとき買ってれば・・・。

実は、このライターは、私が会社を辞める時に、私をかわいがってくれた上司が下のライターと合わせてプレゼントしてくれたものなのです。

20080430001454.jpg 20080430001441.jpg


このピンクの方が、オリジナルに近いのですが、さすがにピンクのライターは観賞用にしています。


さて、なぜ、私はライターが好きなのか。
それを話すととても長いのです。

それは、みうらじゅんの影響が非常に大きい・・・。

テレビで、みうらじゅんが私に言ったのです。
男はライターで威圧して下さい。って。

ということで、ライターを色々見るようになりました。

はじめは、ガスライターが好きだったんですよね。なんか、オイルだといつなくなるか分からないという不安が大きかったというのもあります。

ガスライターばかり使っていたころはこんなのを集めてました。
20080430001410.jpg ②20080430001258.jpg ③20080430001240.jpg ④20080430001138.jpg


①:これは、珍しく日本のメーカーです。ちょっと名前を忘れましたが、なかなか使いやすくて気に入ってました。

②これは、コリブリというメーカーのものですね。ブリティッシュな気分の時に使うのですが、このライターが最も手に心地よく、最高です。ただ、ちょっと石が慣れてきてしまうと火が付きにくい…。

③ロンソンのです。もう、見た目からアメリカって感じがします。ボディは意外にもスマートで、フィットします。

④これもロンソンで、隣のと色違いです。ただ、革部分が邪魔で、ゴツく、火をつけにくいのが特徴です。滅多に使わないです。

20080430000914.jpg ⑥20080430001327.jpg ⑦20080430001349.jpg


⑤このライターは、ジバンシーのです。持っている中では一番重量感があって、それでいて、火をつけるのに、最も力がいりません。昔、自分へのご褒美に買ったのですが、石が慣れると、火が付きにくくなります…。

⑥これもジバンシーで、デザインはあまり良くないのですが、付けやすさは最高です。自分で、石を締め具合を調整できるので、いつでも迷わず火をつけれます。

⑦・・・これは・・・。ZIPPOなのですが、会社を辞める時に、会社のオーナーがくれたものです。ZIPPOのコレクターズというものらしいです。これで火をつけようとすると、ライターの音にショパンが反応し、いろいろ火が付きます。

ということで、最近のメインは、ZIPPOなんですね。
この不二子ちゃんライターは、開けると、綺麗な石が入っていて、ルパンと不二子が軽く彫られているのです。開ける時の「ピーン」って音も少なく、ZIPPOの割には重量感があって、お気に入りです。

前回の答え:星を2こつくればいいんですね~。

1654312111.gif




問題:最近、横浜ベイスターズが弱くて非常に残念ですが、別に強いからベイスターズが好きなわけではありません。さて、屋鋪、加藤、高木スーパーカートリオとは、誰が付けた名前?

↓この問題が分かった方はポチっと押してみてください。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。



新たなる挑戦

今年のゴールデンウィークは、いつもよりも長いそうですね。

でも、有給をうまく使わないといけないようで、心中お察しいたします。


さて、実は、昨日から新たな挑戦を始めました。
それは、「自分でブログを作ってみたい!」
というものです。

もちろん、この三国無双オンライン日記もブログですが、これはFC2に用意してもらった土台なので、その土台を作ってみたいのです。

いわゆる、ビジネスブログというものを目指しているのですが、なかなか難しいですね。
というのも、なにが必要なのかさっぱりと分りませんのです。

ということで、本屋にいって色々と見ていると、面白そうなのがありました。
その名も、Visual Web Developerというものです。

日記が書けるというので、「ブログに近いか!?」という思いで本を購入してきました。
いやー、これ、完全にプログラムなんですねw
私、そんなものは全く出来ません。

しかし、今日はじめれば、もしかしたら2ヵ月後にはけっこう理解出来ていたりして…
という輝く未来を期待して始めることにしました。

そのため、さっき三国無双をちょっとだけやったら、目が疲れてしまって、画面がよく見えないですね。
すんごいチカチカします。

皆さんも、目は大切にしてください!
ブルーベリーを食べ過ぎると、胃酸過多になるので、気をつけてくださいね。
私は、免許の試験の時に、500グラム食ったら大変な事になりました。


前回の答え:まだまだ公開しません。


↓ポチッと押してみてください。次の問題が浮かぶかもしれません。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

いやー面白い。三国無双は面白きかな面白きかな

会社から帰ってきた方。
おかえりなさいませ。

朝、この記事を読んでいただいた方。
おはようございます。

昼間の方。
無双で会いましょう。

そう、私、思ってたんです。
会社に勤めていたころに(今も勤めているといえば勤めてますが)、家に帰ってテレビを付けたら、おかえりなさいといってくれる番組がほしいと。

なので、このブログは、皆様への置手紙とでも思っていただければ幸いです。
ただ、疲れて帰ってきて。眠い目をこすりながら。私の独り言なんか聞かされた日にはたまらんでしょうね。

どうでもいい話はここまで。

さて、今日!蜀の人とお会いすることができました!!
すんげぇいい人でした!このブログにも頻繁に訪れてくれているとのことで、感謝感謝感謝祭ですm(__)m
本当にありがとうございます。

いやー、なんか、すごくいいです!
いつもPTを組ませていただいている方とも遊ばせてもらったのですが、3人でPT組んで激突とか、かなり私の中で斬新な出来事でした!

なんか、いいですね。
そういえば、呂布軍は、争奪が始まる前に野良の人同士がPTを組むといったことを集まってやっていたようですが、なるほどいいものです。

ただ、どうしても私が下手くそなために足を引っ張ってしまいます。
二人とも、とてもいい人なので、なんだかそれが申し訳なくてたまりませんね。
精進しますね。見ていてください!この際、スピハクでもなんでも…いや、それはいかんですね。
絶対にいかんですよ。


NNも、横で、こういう楽しみ方もあるんだね~って言ってましたし、いずれにしても楽しかった!
いつも私とPT組んでくれる方。そして、蜀の人様。本当によき時間をありがとうございます!

気分が良くなって、事務所の冷蔵庫に入っているビールを一人飲む夜です♪

そして、もう一つのビッグニュースは、かなり個人的なことです!ふははは
なんと、新しい武器の開発を開始したのです!

042808_214946_0000.jpg


対決で、毎度毎度中されるこの武器!
我が手中にあり!!!
まあ、封印を解いたらお金がなくなっちゃって鍛練出来ませんけどね・・・

でも、この状態で熟練を一人でやってみたところ、非常にいい!
下手くそだとかなり危険な武器ですが、うまくなると手がつけられないかもしれません。
攻撃から攻撃の時間的ロスは多いものの、動きを止める効果は大。

そして、何より、雑魚相手が楽しいww
刻印は、試したところ、陣ではつまらなかったので、本格改造で突にすれば、撃破なんかでもかなり有利に展開できるのではないかと思っています。

いやー、しかし、新しい武器の開発は面白いですね。
ちょっと、アイテム戦が続くことになると思いますけど(対人だと、負けるから)、これはいい感じですわ。

といったところで、今日はおしまいにします。

最近、ビール一本で頭がご機嫌になるんです。
昔はこれでもアル中かってくらいに酒飲んでいたんですが、反省してやめたのです。
それからというもの、もうお酒がだめなんですね~。もともとだめだったんでしょうね~。

はい、今日は終わり。


前回の答え:ネクタイの色(旧:白 新:黒)

問題:下の図に、2本の直線を足し、三角形を10個作ってください。

1654312.gif


↓この問題が分かった方はポチっと押してみてください。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

なんだかよく分からないけど、アツく語ってしまおう。

夜でも半袖でいれるほど、過ごしやすくなりました。
皆様も、お変わりなく、お元気にされていますでしょうか?

さて、

先ほど家に帰ってきました。

今日は、事務所に行かなかったので、三国無双はやっていません。
そのため、今日の更新は三国無双に全く持って関係のないことです。悪しからず。

先日、ネットをサーフボード抱えて波乗っていると、生とは。死とは。といった、アツイサイトに迷い込んでしまいました。
基本的に、私の中では生も死もあまり気にしていないのですが、脳死について書かれていたレポートは大変興味深く読ませてもらいました。

しかし、これから話す事はそんなこととは全く関係ないです。

え?じゃあ、なんで話したのかって?
さあ。それは分かりません。


ここから本題。

こんな言葉があります。

「おもしろきこともなき世をおもしろく」

これは、有名な高杉晋作の辞世の句とされるものですね。
下の句は「すみなすものは心なりけり」と続きますが、これは高杉晋作自身が謡ったものではないので、上だけが有名です。

このうた。私、大好きなんですよね。
面白くない世の中だから、それを俺が面白くしようという考え方。
非常にアグレッシブで、パワーを感じます。とても、辞世の句とは思えないほどに。

私は、高杉晋作のことはよく知りませんが、この言葉だけで、その人がどのような気持ちで生きてきたのかが伝わってきます。

ところが、真意としては若干違うようです。
上のように解釈すると、先にもいったように高杉晋作は勇ましく、アグレッシブな感じがしますが、これが詠まれたのは死の1年前だったという説もあるのです。

もし、1年前に詠まれていたものであれば、高杉晋作は26歳ですから、これからいかに世の中を面白くしてやろうかと悩んでいるうたになるのではないかという意があると思うのです。

人は、歴史上の人物に対して、「偉大な人間だ」という考えが先走り、身近において考えられなくなるものです。
しかし、本当は、「どうすれば、つまらない世の中を面白くすることができるんだろうか」と悩んで詠んでいるとすれば、それは「なんか面白いことないかな~」って言っている私と同じではないかと思うのです。

面白いこと。面白いこと。だからこそ、あとに「それは己の心しだい」なんて続いているのではないか。それならばしっくりくるなと。
でも、そうであれば、なんだかすごく身近に感じて、決して歴史に名が残る人物であろうとも、一人に人間であり、その人が歴史にのこったのだから、自分にも何かできるのではないだろうかという勇気がわいてきます。

あと、誤解しているといえば、トーマス・エジソンの言葉ですよね。
「1%の才能と、99%の努力」
という言葉。

一見すると「努力で何とでもなるんだ!!」という風に思えます。
ところが、この言葉をそう解釈して新聞に載せた記者は、後でエジソンにしかられています。
「1%の才能もない人間が、99%の努力をしたところで無駄だ!!」ってw

この言葉の真意は不明ですが、私は自分なりに解釈しています。
1%の才能とは何か。それは、考える力なのだと。

「働けど働けど…」
ええ。考えずに働いたって、楽にはなりません。
その結果が如実に現れるのが、投資と言われる世界でしょう。
実際にお金が動き、損得がはっきりしている世界です。やっぱり、ただ単に努力したところで、努力するのは当たり前。頭を使って努力して、初めて価値のある努力なのだというと思うのです。
だから、がんばっても損をする人もいるし、そうでない人もいる。
これは、実社会でもまったく同じことが当てはまります。

「賢人は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ」
という言葉がありますが、経験に学ぶということも疎かになっているといった現状があるのかも知れません。そう思うと、三国無双がいつまでたっても下手くそな私に、この教訓がどんぴしゃりと当てはまってしまうんです…。


この2つの誤解を生じさせる言葉。

どんな偉人であろうとも、普通の人。
考えなくして成功はなし。

これをミルクに溶かして飲み干せば、この安アパートに住む私の生活にも、光が差し込んでくる可能性があるのではないかと思ったわけです。

だからなんだと思う方もいるでしょう。いや、思ってるでしょうね。
しかし、先日、ルーキーズを観た私には、今、この2つの言葉を信じるしかないのです。夢にときめくには!・・・w


はじめの一歩。これを踏み出すこと。そして、もう一足を踏み出すこと。
全ての人には、生きている限り、必ず可能性があります。
可能性とは、ゼロでない限り、無限なのです。

夢とは、はじめはただのゴツゴツの石ころなのかも知れません。
しかし、それを拾い、なんでもいいからとにかく拾い、それを磨くからこそ、毎日毎日少しずつ磨くからこそ、いつしか丸くなり、人が見てうらやむほどになるのだと思います。

継続は力であり、継続の力は途方もない希望や可能性になるのだと思います。
今日はじめたこと。それは、たった1年後、笑うことができるパワーになっているのだと、なんだかよくわからないけどアツくなった夜に思ったのでした。


前回の答え:ジッポ(詳しくは今度)

問題:旧ルパンと新ルパン。次元の一番の違いは?

↓この問題が分かった方はポチっと押してみてください。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

THE 祭!!争奪のハイテンションきょえぇ~~~っ!!

はいはい、おつかれちゃ~ん。

と、いつもよりもテンションが高いのは、さっき争奪があったからです。

たった今、終わりました。いや、祭りですな。


さてさてふふ~ん。

争奪を振り返ってみましょう。


今日は、5時から争奪に備えて特訓してました。
負け続け、いいイメージが出来ないまま無情にも争奪開始!!

一発目は、縦長のマップ。
勝利条件は2000人撃破のはずなのに、なぜか対決が…。

ということで、執拗に殺されて、散々な目に会いました。
結局、170人しか撃破出来なくて結果も負け。情けない・・・。

「み、みんな、争奪だからって盛り上がってるな!!俺は、さっきまでのマイナスイメージを引きずっているってのに!」

と思いながら・・・。

次は、平地で2000人撃破。鉄剣ではなく、桜扇で。
これは、580人斬って、なかなか好調。しかし、惜敗。

そしたら、いつもPT組ませていただいている方から連絡が!!
ということで、早速PTを組んで開始!!初めてのPT争奪戦ですよ♪

一発目は、縦長の全拠制覇で、撃破数判定の末、30人差でまけ。おしかったです。

でも、「ちょ~たのし~!」と、水泳のなんとか選手ばりに叫んで、すんげーテンションがマックスボム。


次は、マップ覚えてないけど、拠点制圧で、撃破数に持ち込んで勝利!1勝目!!

お次は・・・


ということで、今回の最高は2連勝。ちょっとさびしい結果ながらも、負けたのは自分の責任と思います。
というのも、勝てる激突を落とした感が強く、勝って兜の緒を締めろと言いますが、まさにそれ。
私は関羽さながらの油断をしてました。

特に、対決風に戦ってくる方が多かったのですが、それを相手にして時間を無駄にした感じがします。

目的を見失った猪のごとくね。


ということで、これはかなり貴重な体験でした。

しかし、思ったのは、いつもの激突よりも相手が弱かった?ということです。

おそらく、強いPTは強いPT同士で戦っているのでしょうから、当然といえば当然。

ということで、圧倒的な内容がなかったという感じがしますね。


また、この争奪でギエンの武器がかなり気に入りました。
というのも、みんな急いで拠点を落とすことを考えているので、その分、リーチが長く、余裕を持って戦える武器が役に立ったのです。

この考えは、いつも私が焦って拠点を狙いに行って会う相手の方視点なのではないかと思います。

戦いは常に優位に立った者が勝つ。なんていうんだかいわないんだか知りませんけど、とにかく心の中に勝機があるのとないのでは違うなと思いました。

思い返すと、男塾もそうだし、坊や哲もそうだし、ヒーローはいつだって勝利を生む可能性を見つけようとします。その気持ちが大切なんだなと感じますね。

特に男塾なんかは、絶対に無理でしょ~って戦いでも、無理やり勝機を見出すもんですから、こっちとしては、そんなものを真似しろったって不可能。
しかししかし、そういう状況で見出すことに価値があるんです。

今の私に、あのアクロバティックな考えの転換は難しいところがありますが、その考えをいつか、手中に収めたいと思った争奪でした。

明日は、事務所にくるのをお休みします。
ということで、三国無双はやらないと思います。
ところが、ブログはどうでしょうかね。
いや、更新するもしないも、明日になってみなければわかりません。

なぜなら、人生に予定というものほどくだらなく、人を縛り付けるものは存在しないからだ!という自論を意味もなく、イヤらしくほくそ笑みながら今日の更新を閉じるのであった。

前回の答え:馬袋(バタイ=私の好きな武将の一人)

問題:私が使っているライターのメーカーは?

↓この問題にたいして、予想でも「これじゃないか?」と思った人はポチッと押してみてください・・・w
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

争奪が始まる前に

争奪の準備をこれから始めようと思います。

そこで、ちょっと思ったことをお話ししようと思い、記事を書くことにします。


さて、私は何を思ったか。
正直、そんな事はどうでもいい。という方が大半でしょう。しかし、私はそれでも書きます。
そう、待ってくれているあなたのために!そう、あなたです!!

はい。

では、思ったこと。

もっと争奪がお祭り騒ぎでもいいんじゃないか?

ということです。

結果的に、争奪で勝とうが勝てまいが、みんなで一斉に争奪をし始めて、しかも「○連勝」とか出るわけですから、真・三国無双オンラインのサビ部分なわけですよね。
なら、みんなで楽しむ的なものを強化できないかなと考えました。

たとえば、パーティーの人はよくやっているようですが、みんなであつまって記念SSを撮るとか、写真のところに○連勝記録を書き込んでおくとか、もしくは、掲示板などを使って、その時の心情を言葉少なに記録しておくとかw
まあ、いろいろあるとは思うのですが、今ひとつ、何かが足りない気がするのです。

はじめて争奪に参加した時は、すごい夜だった気がするけど、かなり興奮して(もちろん今でもするけど)、なにがなんだかよく分らないけどとにかく楽しい。
といった気分でした。

なので、争奪に関して、何か良きアイデアがあれば、誰かください~。
よし、では、これから緊急会議を行う!

「三国無双ユーザーがもっと楽しめる争奪を目指すシステムを考える会議」

ということです。
まあ、もっと盛り上がるよう、何か考えてみよ~っと。


あ、あと、知ってました!?

三国無双をプレイ中に、パソコンを使う方法。

実は、今まで私は、「無双コインを補充」というやつで、いつも三国無双のブラウザを閉じてました。
ところがですね、「できるかな~」と思って「alt+tab」を押してみたら、できるんですね!

いや、知らなかった。
これは便利です。
メールのチェック溶かしたり、wikiを見たりがかなり楽になりました。

もし、三国無双を家の人(奥、夫、子供、彼氏、彼女、父母)に禁止されていたり、会社でやってて上司に見つかるとまずい人などは、このショートカットでやってください!!

よく、私も就業時間中に株をやってて、上司が近づいてきたら画面を変えていたものです…。

さて、とにかくそういうことだから、私はこれから争奪の準備に取り掛かります。

それでは、争奪後にまた、お会いいたしましょう。



前回の答え:きんばちょう

問題:ギエンを斬ったのは誰?

↓この問題が分ったらポチッと押してみてください。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

武器選びの未熟さ

いつの間にか暖かくなった季節。

ベランダのトマトが一斉に芽を出し、季節の移り変わりを感じています。

季節の変わり目は体調を崩しやすいといいますが、皆様、どうか、健康にはお気を付け下さい。
失って気が付くもの。そのもっとも身近なものは、恋人ではありません。健康です。健康第一・・・。

さて、長い挨拶はこの辺にして。


私が弱い理由。その追究をしてみたいと思います。

今日も、パーティーを組ませていただいたのですが、めちゃめちゃ弱い自分に嫌というほど気が付きます。ほんとうに、ごめんなさいm(__)m

これは、最近対決ばかりやっている罰が当たったんですね。


さてさて、弱さアピールものこ辺にして、私の弱さ。それに気が付かないことには対策がないということで、弱いことは決して悪いことではないことを念頭に置きながら話を進めてまいりたいと思います。

・・・う~ん。なんか、今日の私は回りくどいな。これじゃ、すごい七三に分厚いメガネを想像させてしまう。しかし、今日のポイントは七三・・・いや、追究です。なので、これくらいのキャラがあってもいいのでしょうか。
とにもかくにも、話を進めて参ります。


今日は、平地メインの戦いとなりました。
そこで、はじめに使ったのは鉄剣。

なぜ鉄剣を選んだか。その理由は以下のとおりです。

1:最近、ようやく無双が取れてうれしかったから
2:使用回数が197回で、あと3回で称号をもらえるから
3:武将拠点もなんのその 取られた兵糧もなんのその
4:刀を持っている関聘に憧れすら感じているから

といったところです。
ここで問題なのは、結局、「このマップだから」という理由がひとつも見当たらず、すべて自分の好みになっているところですね。
もちろん、勝つことだけがゲームではありません。しかし、このチョイスはあまりにもナンセンスだったのです。その理由は以下の通り。

1:最近、撃破以外で鉄剣を使っていないから、「走って切る」以外の攻撃を知らない
2:鉄剣は強化が遅い
3:防御が弱い

というところです。
まず、この激突で私がはじめにはいったのは兵士拠点。私の状態は、「攻撃2」のみ。
ということは、「走って切る」という持ち味を生かし切ることが出来ないんですね。切っても切っても立ちあがってくる、それはまるでスリラーのような世界が待ち構えているからです。

ようやくの思いで兵士を倒したと思ったら、相手プレーヤが飛び込んできました。
防御を強化していない私は、一撃で撃退・・・
そしたら、また強化のしなおしですよ。ところが、すでに兵糧は落とされていて、強いのなんのって。
なので、黄色兵士を探すものの、音楽はかなりリスキーなものに変わってるので、心拍数は上昇・・・。

「おらに力をーーーーーっ」

と思ったら、粘着な人に出会って、7回やられました。
これではどうにもならないです。
やられたパターンは、目が合った瞬間にスピードMAX&ギエンの武器JCでこけさせられて、たったところをガリガリブ~~ン(ガイル風に)。

なので、かなり情けない状態になってました。
ということで、狭いマップでは、鉄剣を使わないこと。これを肝に銘じ、いざ、次の激突へ。

マップが平地ということもあり、相手さんが狙うのは「速攻」。これは平地での必須ですね。
なので、それに対抗するために使った武器は、多節鞭。

こいつでまずは目の前の拠点が何かを見てから、強化に取り掛かりました。
拠点は「高楼」。ということで、まず破壊を1回強化して、高楼を削っていました。
1つ壊し、「さあ次へ」というところで、相手の方が突入!

その方が使っていたのは双剣。
双剣でジャンプ攻撃、ジャンプ攻撃、ジャンプ攻撃…とされたので、タイミングをずらして立ったらC2でやられ、開始は兵糧庫。
「急いで近くの拠点をーー!」

と思ったら、制圧されて負け。


平地の難しさを感じましたね。
とにかく、拠点を落とすのが先か、邪魔する相手に備えるのが先か。
この役割をきちんとしておかないとかなり不利な状況になるのだと思いました。

仲間プレーヤーの動きを観れてもいなかったので、これは対決病だと感じましたね。
前ならば、

「ここに行かなければいけない」
「ここにいたら邪魔になる」
「ここを守ればいい」

といったことを考えていたのですが、今日は全くそれを考えて動くことができなかったです。
使い慣れた武器での1対1はちょっとうまくなったように思えます。
しかし、それだけに特化としたところで、拠点を制圧することはできないのだと感じました。

今日は、色々と反省すべき点が多く、明日の争奪に間に合うよう、拠点制圧に慣れておこうと思った一日でした。

結論:弱いのは武器じゃない。周りを見る力と、強化の順番を考えていないからであると思うのであると思うのであると思うのである。


前回の答え:なんだ。ただの水たまりじゃないか

問題:「錦馬超」これはなんと読む?

↓この問題が分ったらポチッと押してみてください。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

ゲーム尽くし

どうも。

最近、NNがホームページ作りを始めたようで、毎日充実しているみたいなんです。

そのおかげで、私はやることがへってきました。
いや、他の事をやればいいので、決してやることがないわけではないはず。しかし、やる気がいまいち起こらないのでちょっと充電しているところです。

OGD.ランキングサイトを作るためにいろんなゲームをみて、面白そうだなぁというのを最近ちょこちょこ触り始めました。
とくに、ハンゲームの麻雀jは、自動雀卓を買おうにも人がいないから買っても無駄というこの状況下において、非常にうれしい存在です。
長いのは嫌いなので、やる場合には毎回東風戦です。はやくていいやね。

また、最近はやっている(?)SUNというのもダウンロードしてちょっとやってみました。
なんか、画像が重くて、画像だけフリーズするという謎の現象が起こるため、楽しめません。そのため、そっこうで削除。
次にやってみたのは、ウォーロック?ってやつです。これは、なんかよく分らなかったです。操作方法が難しく、それと男塾に銃はないという理由で好きになれませんでした。

結局、一番面白いのは三国無双。これが私に一番合ってます。
というか、ゲーセンとかいっても、私ってアーケードゲームやらないんですよ。へたくそ過ぎて。
いつもメダルゲームか、パズルゲームやってるので、ダメなんでしょうねw

もし、興味ある人は、いろんなゲームがあるので、探してみてください

無料で遊べるオンラインゲーム一覧

まあ、私が作ったページよりも遙かにわかりやすくいいページがあると思いますけど^^;

さて、三国無双に帰ってきた私は、昨日待ち合わせしていた方とお会いできました!
ということで、初めてのパーティー!

042408_203009_0000.jpg

パーティー組むとこう↑なるんですよ!しってました!まあ、みんな知ってるんでしょうね…
いやー、それにしてもすこぶる緊張しましたね。

緊張しているくせに使った武器はギエンのえもの。あまりに緊張しすぎたのか、1回使ったら攻撃の強化が一個取れてしまいました。
琥珀がたりず、修復不可能・・・ま、そのうちします。

なので、使ったのは、桜扇なのですが、あんまり格好いいところを見せれませんでした^^;
というか、もともと下手クソのくせにいきなりうまくもなるはずがないですねw
もっと精進しないと恥ずかしい!

「ほら!強くならないと恥ずかしい目に遭うよ!!」

「うわぁ~!ハズカシイ イヤ! オレツヨイ ナル!!」

って感じですね。ええ。


なので、頑張ります!


あ、そうそう。
皆さん気がついてました?同じ激突で、同じ武器を使う人をあまり見たことがないということに。
私、前から不思議だったんです。

この前も、同じ武器を使っている人が2人いて、
「その武器しかないですか?」
「桜扇(私が指定していた武器でもある)ならあります」
「じゃあ、私が変えますね」

って。
え?と思いました。
これは、同じ武器を持っていると、その武器の相性が悪い武器を相手が持っていると不利だから。という理由なのでしょうか?

なんか、とりあえず暗黙のルールみたいだからやらないでいるのですが・・・。

撃破系の激突ではそのシバリはないみたいなんですが、もし、何か詳しい情報をご存じの方がおられましたら、

「けっ!テメーなんかに教えたところで俺は不利にならないゼ」

            or

「教えてやるからうまくなれ」

というお気持ちで、この関聘にご教授願えたらと思います・・・。


しかし、俺はもっとつよくなりたーーーい!と切に願う一日でありました。



前回の答え:宮崎駿監督

問題:ジジがはじめて海を見たとき、なんといったでしょうか?

↓この問題が分ったらポチッと押してみてください。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

tag : 三国無双

対決地獄

どうも。

今日は、三国無双対決地獄でした。
ええ、対決ばかりやっていたのです。

というのも、対決の部屋しかない・・・からです。

自分で作ってもいいのですが、別に対決は嫌いじゃないしいいかという感じでした。

しかし、勝てませんね~。私って、ほんっとうに弱いです。

「別に、これで負けたからってなんでもないし。別にプロじゃないし」

といか、いいわけはできますが、いいわけするとまずいです。なぜなら、全員がプロじゃないから。


弱い犬はよくなく。といいます。
坊や哲の1巻をみれば、なんで負けるのかが分かります。

下手クソがこて先でやろうとするから負けるんだ。
勝とうとするんじゃない。待つんだ・・・。

ということで、待ってみてもやっぱり駄目。
この前つくったサブキャラで熟練とかに出ると、将軍相手でも勝てるのに、関聘だと勝てません。
きっと、関聘がわるい!・・・いや、私は、精鋭の腕がないのでしょうね。

う~ん。そう考えると、本当に精鋭の部屋って奥が深いです。

熟練と精鋭では明らかに何かが違うんです。
相手がスピハク使ってても、熟練ならいい勝負出来たし。なんなんだろう。この違いは。

まるで、別世界なのです。
だからなのか、最近は、熟練にマント将軍をよくみますね。
熟練に出たいという気持ちも分かるし、それが分かるから逆に、熟練に出るマント将軍は怖くないという印象を受けています。
しかし、結局のところは、精鋭で負けたとしても、負け続け、強くならなければ精鋭に行くことは絶対にないと思います。

だから、はじめは怖いかも知れませんが、精鋭で己を鍛えていくのが、やはりいいのでしょう。

っとはいうものの、対決ばかりが激突ではありません。
たとえば、撃破2000。

いやらしいようですが、私の大のお気に入りです。
だって、撃破って倒してるだけでいいんだもの。そのくせ、緊迫感もあるし。
ドキドキしながらやってます。

しかし、私がすんごい白熱した激突を繰り広げているというのに、ニート仲間(以後NN)が寄ってきて私に言うんです。

NN「ねえ、しってる?」

ME「何を!?」

NN「○○の生産はどこの県が多いか」

ME「知らないね!!」

NN「答えは三重県です」

ME「は!?だから何!?」

NN「これは重要なんだよ~」

という、すごく意味のない会話。


牛歩戦法のごとく、私の精神をイラつかせます。


あと、先日友達なんとかに登録して下さった方と一緒に激突に出てみることに・・・と思っていたのですが、なんと、私、約束の時刻には、強制ログアウトされてました。
これもすべてNNのせいです。本当に私のせいではないんです・・・いや、本当にすいません。
次こそは必ずや!お願い申し上げますm(__)m


問題:旧ルパン三世(緑のジャケットを着たver.)の2代目監督は誰?

↓この問題が分ったらポチッと押してみてください。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

tag : 三国無双

サジがでてきた

先ほど、三国無双オンラインにログインしたら、いきなりサジがでてきて、アイテムを2つくれました。
義が1.5倍になるのと、武器の消耗が減るアイテムです。
それと、石を1個もらいました。
なんとかキャンペーンらしいです。良く分らないのですが、とにかくもらったので嬉しいですね。
皆さんも、なんとかキャンペーンがあるので、サジが出てきても驚かないでくださいねw

自分の武器

どうも。

今日は、いろいろやりました。

いつもより負け激突が少なかったように思います。

拠点制圧と対決でギエンの武器を多用しました。
無双にも慣れてきたのもあるし、相手に合わせて戦うということを、少しだけ学んだ気がします。

つまり、ケンシロウの拳ではなく、トキの拳ということです。

やわらか~く、相手に合わせて戦う。
そんな感じです。とにかく。

んで、それは具体的に何かと申しますと、

・無双してすぐ逃げるパターン
・攻撃の中で無双を切り札にとっておくパターン
・無双切れパターン

という3つのパターンに対応した動きを取ればいいのではないかということなんです。

無双してすぐ逃げるパターンは、主に鉄鞭、鉄斧、双戟といったところでしょうか。
この無双は、怖いですが、背後を気にして「基本逃げる」を守れば、足が遅いので相手にしなくて済むのです。

「攻撃の中に無双切り札にとっておくパターン」は厄介です。やっぱり、基本的にうまいし、「肉弾戦か!」とおもったら、最後に無双でとどめを刺されるのです。
なので、これには、攻撃力は弱くなりますが、相手を宙に浮かせて攻撃し、逃げる。攻撃して逃げるというヒット&アウェー作戦が効果的なのではないかと。

「無双切れパターン」では、妖杖がとくに怖いです。あの炎を浴びせられ続けると、精神的にグっとくるし、もいっこの杖の空中移動も頭きます。
赤ゲージで逃げながら無双をためて、一気にやられてしまう可能性があるので、杖はハナから相手にしないというのが上策なのではないかと思います。
そして、無双満タンの杖の人が来たら、とっとと逃げると。

また、一人に対して複数の無双を発動されている状態なんかは、チャンスかも知れません。
無双のタイミングをずらして、一気に発動させれば撃退1を犠牲にして撃退4を狙えるからです。

まあ、こんなにうまくはいかないですけど、対決は特に無双の性能がいい方が勝つ…みたいな戦いが増えているので、トキのように回避しながら、戦うのがいいのかもしれませんね。

アップデートで、無双禁止って条件が増えたらいいのになぁ・・・。

gousyouha.gif


↓ポチッと押してみてください。ゆ~らゆ~らよけれるよ~。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

天使の存在って信じる・・・?

どうも。

今日は、ニート仲間(以後NN)と同じビルの人にあいさつに行きました。
スーツを着て行ったのですが、やっぱり、「営業なんじゃないか?」と怪しまれてしまいます。

しかし、今日は心強い味方を用意したのです!その名も、「お菓子(洋風)」。

こいつをいざという時に使えば、あら不思議。さっきまでよっていた眉間のしわがとれ、人を笑顔にしてしまうのです。
ということで、こいつを3つ用意し、2つ配りました。
あと1個は、下のスナックに・・・時間が合わず、渡せませんけどねw
しかし、人との交流が少しだけあったので、これに味をしめて明日から町内全部に行きます!
もちろん、お菓子は値段が・・・ということでタオルくらいにしておきますが。


さて、本題へ。

突然ですが、皆さんにお伺いします。

「天使って信じる?」

なんか、こういうこと聞くと痛々しいし、「若者のすべて」という昔あったドラマでキムタクがいうセリフの「奇跡って信じる?」って感じがして古臭いですが、信じますか?

私、正直、今まで全く信じてませんでした。
しかし、しかししかし。

私は、その天使に今日、会いましたっ!!


いやー、まじでバビッた(びびった)!
どこであったのかというと、それは三国無双で。

私が、いつものように激突で負けて、武官の前で、

「次はどの激突にでようかな~。やっぱ、義を集めるには、撃破2000かなぁ。勝率高いし。でも、勝てる可能性が高いから。義がたまるから。とかで選ぶんじゃ、己の鍛錬にならん!…う~ん…」

とか思ってたときに、全てが起こったのです。


    “ファンファン”


耳慣れない音が・・・。
なんだろう。KOEIさんからのお知らせかな?とおもってチャット部分を見ると、私に話しかけてきている人がいるではありませんか!!?

まじでバビッた(びびった)!!

ブログをいつも見てくれているという方だそうです!
私が多節鞭が好きなのを知ってるし、マジでみてくれてる~~♪
と思って私は、浮かれていました。本当に、何度か顔がゆるんでいることに気が付きました。

ところが、うまくお話しできないんですね~。私って。
何だろう。昔からそう。みんなといる時はすんごいお話しする風に映るようなんですが、いざ、タイマンでお話しってできないタイプなんです。
そのため、ちょっと、気を遣わせてるんじゃないか!?
            話しかけなきゃよかったって思ってんじゃないか!?

そう、焦り、焦れば焦るほど、打ち慣れたはずのキーボードが、どこに何のボタンがあるのかよく分らなくなって、「頑張りましょうね!」って打ちたいのに「がんあsjがろあしょうえ1」とかになって…。

でもですね!意を決して、友達なんとかに登録して下さい!ってお願いしたら、快くしてくれたのですよ!
まあ、ここは「はじめて使うシステムだけど、スムーズに登録出来なければ『本当に友達がいない、かなりさびしいやつだ』と思われる」と思ったのですが、いつも、無駄にそういったボタンをいじくっていたので問題ありませんでした!ふっふっふ

また、激突も今度一緒にやってくれるそうで、本当に楽しく、嬉しい時間を一瞬で与えてくれた天使のような人でした!ほんと嬉しくて、心の中で

「地球よ!!グッドラック!!!」

ってまじで叫びました。


これは、ちょっと行動力が生まれた私へのご褒美かも知れません。
前に話しかけてくれた方に引き続き、皆様本当にありがとうございますm(__)m
関聘は、皆様に生かされているのだとしみじみと思いました。


パソコンの前に座って、ブラウザ上を動く3Dのキャラを見ていると、時折、人と接しているということを忘れがちになってしまいます。
しかし、パソコンという「0」と「1」の羅列が生み出す世界であろうとも、人というのはこんなにも温かく、パワフルなものなのだなと思いました。

いや~しかし、ミラクルミラクル…昔、篠原ともえのそんなような歌があったな…。
まあ、いいや。
とにかく、ベリーインポータントですね。
とにかくベリーインポータントだ。
うん。
これから、鼻歌交じりでチャリに乗って家に帰ります。

↓ポチッと押してみてください。昔、合唱コンクールで歌ったのは「天使の羽のマーチ」です。(え?だから?と思ったでしょう。)
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。



ウツになり始めていた感が・・・

どうも。

最近、ホームページの制作ばかりを行っております。
もちろん、三国無双もやってますけど、三国無双をやっていると、時折、すごい不安にかられます。

「ホームページつくんなきゃ」って。

なんか、常に何かに追われている気がしてしまって、後ろばかりを気にしてしまうんです。
「早く逃げなきゃ」と思ってしまうんです。
そのせいで、前に進むという気持ちがなくなってたんです。

きっと、軽いウツだったんでしょうね。


私は、すごくバカです。

いきなりのカミングアウトに驚かれた方もいるでしょうw

しかし、すごいバカなんです。

元気が取り柄。声がでかくてなんぼ。
そんな男だったんです。

と、それに気が付いたのも、ドラマ「ルーキーズ」を観たからです。
なんか、大学のころって、すごくバカだったなぁと思ったんです。
2月の太陽に頭きて、学校の屋上で太陽と戦うために髪の毛を切りだしてリアルモヒカンにしたり、友人と酔っ払って投げ飛ばされてアゴを4針ぬったり、襲ってきたスズメバチを逆に捕まえてみたり。
そういったコアというかロックというか、そういうのがなくなってたんです。

しかし、そんな私は、最近声も小さく、元気がありませんでした。

その原因を考えてみたところ、ホームページを作っている間に聞いている音楽にあるのではないかと思いました。

何を聞いているのかと申しますと、イースタンユース・・・。

歌詞も好きだし、音楽も好き。しかし、如何せん、私の受け取り方がすごくネガティブ。
夜も一升瓶と膝を抱えてるし・・・。

そのせいで、くら~い気持ちになるのではないかと思ったのです。


ということで、今日から音楽を変えてみました。

今日から聞くのは、リーチのyou try to do your best(かなり懐かしいけどw)とか元気の出るようなものにしました。

そしたら、あら不思議。どんどん元気がでてくるじゃないですか!
今日なんて、窓全開で思いっきり叫んでみました。
通行人の目が気になるようではまだまだだめですから。

昔、管理者養成学校というところに放り込まれたことがありますが、その時は、駅前でギャーギャー叫んだものです。全然恥ずかしくなんかなかったです。ようは、度胸がなくなってたんでしょうね。

度胸がなくなると、たとえ大志を持っていてもダメなんでしょうね。
少年よ。大志を抱け。というクラーク博士の言葉があります。
私は、「大志」「ではなく、「野望」ととらえているのですが、そんな気持ちも忘れていたほどでした。

野望ならば、それを叶えようとする行動力も出てくるはずです。
虎穴に入らずんば虎児を得ず。
継続は力なり。
とは申しますが、この2点を忘れずにいなければならないのだと思いました。

もちろん、忘れるだけでなく、一歩を踏み出す勇気。それは、きっとバカである自分なのでしょう。
背中を押すビッグ関聘がバカであればバカであるほどきっと、いいのだと思います。

馬鹿になれ。馬鹿になれ…って猪木も言ってますが、本当にそうでした。
とりあえずは、裸の自分も笑ってた。それくらい馬鹿になってみます。




↓ポチッと押してみてください。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。


拠点の落とし方

どうも。

昨日、伸びに伸びきっていた髪の毛をついに切りました。

そのおかげか、変な生物が誕生してしまいました。

20080419010822.jpg


これは、古く、人が住まない家に住み着くという・・・


さて、今日は、拠点を落とす激突メインでやってました。

やっぱり面白いですね。

結構粘着な方にも会いましたけど、ギエンの武器の破壊教科スピードが速いので、ガツガツ責めることができましたよ!
あの武器は、拠点には、いいですね。

あと、ちょっとだけ慣れてきました。
C2は、ザクザクいけるけど、防御された時のロスが非常に大きいため、安易に使えないです。
ただ、JCの範囲が結構広いので、逃げている人を足止めするにはいいかも知れないです。

また、思いのほか、通常攻撃も効果的で、チャージに頼りすぎない攻撃パターンを使いこなすことができれば、かなりいいのではないかという手ごたえです。

これから、もっと練習して対決でまともな働きができるようになりたいです。

最近は、拠点でも、撃破でも、対決のスキルが必要とされている気がしているのです。

このままでは、対人恐怖症になるので、まずは破竹の逃げ方を学びますかねw


↓ポチッと押してみてください。黒い生き物があなたの家にもやってくるかも知れません
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

三国無双のお金の稼ぎ方は地道が一番!

どうも。

今日の東京は、雨です。そして風です。

会社を辞めてから髪の毛を切っていませんので、この湿気と風がたまらないです。

なぜ、髪の毛を切っていないのか。その理由は、さかのぼること8年前・・・。

当時、私は大学生でした。
大学生といえば、貧乏。お金なんかありゃしません。

そんな私が、考えた節約は、髪の毛なんか自分で切っちまえです。
ということで、幸運にも家に三面鏡があったので、ハサミでちょきちょきと切っていたのです。

ところが、引っ越してきたら、洗面所が小さく、三面鏡なんてありません。ということで、伸び放題なのです。
もともと、少し癖のある髪の毛なので、湿気を吸うとわかめみたいになり、すごく気持ちが悪いんです。

こうなる前は短髪だったのに、もう首に髪の毛がかかって気持ちが悪く、夜もろくに寝れません。
梅雨を前に、切ろうと思います。

どうでもよすぎる話はここまで。


さて、お金がなく、武器を買えない。強化できない。アイテムない。の関聘ですが、昨日しった行商からの金稼ぎによって、財布が潤ってきました!

041808_210358_0000.jpg


あっという間に、1000円台。久しぶりに見ました・・・。

お金を持っているということは、大切なことですね。

だって、ないと、「こんな武器もってていいなぁ」と人がうらやましくなるばかり。

また、行商に武器を売るという販路を見つけたおかげで、いつもは捨てていたR3のへなちょこ武器も大切な資源と化してきましたよ。

ちょっと、行商のとこまで行くのが面倒ですけどね。

争奪前は、家のまえまで出張してくれるから、その時にガンガン売りまくるのがいいかも知れません。

しかし、そろそろ武器庫を増やそうかなと思います。

正直、このままでは武器がパンクしてしまいますね。

あ!武器庫としてサブキャラを存在させておくとかいいかも知れませんね!

おお!すげぇいいことに気がついちゃった!

いちいちログイン&ログアウトが面倒ですけど・・・。
さあ、みんなでやってみよーー!

ためになるね~。ためになったよ~。


先日から開始したランキングサイトですが、多くの方が登録していただき、本当に心から感謝申し上げます。
皆様、本当にありがとうございます。これからも、宜しくお願い申し上げますm(__)m

何か、ご不明な事がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。


↓ポチッと押してみてください。1回でいいのです。1位に立ってみたいのです。1回だけ!(関聘はこんなにも皆様を愛しています。こんなにも。)
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

撃退の強者

今日の東京は雨です。

車が踏む雨の音が、まだいろよといって私を事務所からださない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日、三国無双オンラインをやらずに家に帰って、今日やったら、やっぱりこのゲームは面白いです!

いつも、昼から夕方にかけてお会いするプレーヤーさんにもあえて、お話は出来ないもののなんか嬉しかったです^^


さて、私、とっても貧乏です・・・。

041708_182031_0000.jpg


すんごい貧乏なんです。

給料日と、仲買いの武器が売れるのをひたすら待っています。

そんな中、ある発見があったのです。

そう、それは、行商で武器を売ることができる・・・という裏ワザ・・・。

まったくもって知りませんでした。今まで、仲買いで売れるのを待ち、その間に手に入った武器をすべて捨てていたと思うと・・・。嗚呼。

ということで、できました。

041708_204152_0000.jpg


いやー、ようやく出来たので、これを持って早速対決の部屋に入りましたよ!

そしたら、ちょーつえーの。皆さん。

ていうか、この武器を全然使いこなすことができませんでしたよ。

難しいわ。4回くらい撃退してしまいました・・・。

しかも、1回も撃退させてないので、本当に、いるだけ無駄というか、ごめんなさいって感じでしたよ。
それでも、他の方は優しく対応してくれて、本当にありがとうございましたm(__)m

確かに、色々な武器に持ち帰ると、使いにくさをかんじます。なので、使っていればそのうち慣れるかな?とは思うんですけど、これを持って対決の部屋に入る勇気はないですね^^;

いや、青い。まだまだまだまだまだまだ青い。

勉強しないといけないですね。

ようやく、ギエンの武器の無双を当てられるようになりましたけど、ミニマップを見ながらの無双はちょっと味気ないですね。

でも、三国無双オンラインてよくできてるなぁと思いましたね。
気になっていた対決の進行度もそれほど気にすることなくやれましたしね。

あと、その前の激突でSを取ったのが表記されるのは、なかなか面白いですw
その人がその前に何をやっていたかとか、好みの激突がわかって実にいいです。

というのも、ブラウザ上で見えるキャラクターって、それぞれのPCの前でみんなやってるわけじゃないですか。
それに慣れてしまうと、ただたんにキャラが動いているように思えますけど、「みんなやってるね~!」って感じがしてすごくいいです。
そう思うと、人間関係がとても重要であると気が付きます。

たくさんの人とチャットではなしたり、いろんな楽しみ方があるのですね。

いやー、いまさらこんな事に感動するくらいですから、まだまだ青くて、精進の余地があるということですなw

さらに燃えてきた目指せ白マント!!!!!!

↓ポチッと押してみてください。三国無双オンライン。関聘は心を入れ替えて頑張ります!!
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

今見たら・・・

今、真・三国無双onlineの公式ページを見たら、変更が追加されていますね。

武器も幾つか変わったようです。鉄剣はそのまま・・・。

その中で、私が最も驚いたのは、対決のさいに、達成度が表示されてしまうということ・・・。

ということは、一人倒して逃げまくれば、とりあえずは勝てるということになり、そういった点でまたいざこざがあるような・・・。

対決に出るのやめようかな・・・。ちょっと、様子見します。

Onlinegameランキングサイト始めました。どんどん登録してね^^

どうも。

今、とっても眠いです。
ひたすら眠いです。

さすがに睡魔がつらく、三国無双をやろうと思ったらメンテの日なんですね。

ということで、パチ屋にいってきました。しかし、帰ってきてもまだ出来ない・・・。

何やら、期間限定の特務だとか、アイテムが増えたみたいですよ。

私は、特にそういうのは気にしないのですが、好きな方は見逃してはなりませんな!!

さて、今日、朝5時から開始したHP作りですが、とりあえずはひな型ができました。

ちょこちょこ直していかないといけないのですが、一応機能するので、載せることにします。

と、その前に、いったい何をつくったんだ!?ってことですよね^^;

その名も、OGD.オンラインゲームの最大級リンクサイト

なのです。

これは、ブログをやっている人のランキングですね。ただ、オンラインゲームのみに特化したのです。

また、ジャンル別に分けたので、ここから登録していただいた方のブログやサイトは、他のランキングよりも見つかりやすい!ということなのです。

さらに言えば、ここにアクセスが集中してもらえればSEO対策にもなる!・・・と思うのです。

なので、皆様、どんどん登録してください。

OGD.オンラインゲームの最大級リンクサイト

ちなみに、名前の由来は、「オンラインゲーム大好き」という頭をとりました。また、最大級というのは、今後、そうなったらいいなぁとおもうからつけておきました。

登録後は、一応、ゲームのブログか見せていただいて、そのあとに認証という形をとりましたので、ご了承ください。

トップページの新着サイトは、自動更新ではなく、私の手書きですww
また、スペース的に表示しきれなくなったらごめんなさい。
できるか分りませんが、何か方法を考えます。

ということなので、気が向いたら、登録宜しくお願いします^^

↓ポチッと押してみてください。押すことに抵抗がなくなってくるはずですw
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

溢れ出る情熱

どうもおはようございます。

只今、5:26です。

今日は、一睡もしておりません。今、事務所です。

というのも、布団に入ったのが、「鋼の錬金術師」の最新刊を読み終えた後だから、3時頃。

ず~っと、なんとなく何かを考えていて、その時にふとおもいついたことがあったのです。

それを深く深く考えてみると、面白くてたまらなくなり、いてもたってもいられず、事務所にやってきてしまいました!!

こんな朝だというのに、テンションは高いっす!!!

まだ、何も出来てないので、何を思いついたかは秘密ですが、完成したら、紹介したいと思います!!
それでは、いざHP作りにいそしみますねw

保険料が高すぎる!!!!

どうも。

家に帰ってきたときに、郵便受けを見たら健康保険の請求が来てました。

なんと、その額、月に23000円・・・。

年間で30万近く保険にお金を払わなければいけないというのです・・・。

これは相当のショックですね。

この10年間で病院に行った回数は、3回。

なのに、なんでこんなに払わなければいけないんだろう・・・と思ってしまうのです。

一つの病気に30万円払わなければならないというなら、そのほうがまだいいですね・・・。

しかも、払わないと年に14.6%もの利息をつけて請求するというのです。

借金してないのに借金した気分です・・・。

これなら、加入しなければ良かったですね。

これから、会社を辞めようと思う方へ。簡単には入らないほうがいいと思います。

とりあえず、所得の落差を考慮してくれるという話もありますが、実際に窓口にいっても「私が決めることではありませんから」と目をあわさずに言われただけでした。


とりあえずは、窓口に問い合わせてみて、それでもダメなようなら健康保険を脱退しようと考えています。

三国無双オンラインの楽しみ方

どうも。

今日は、結構三国無双で遊んでました。

まあ、勝ったり負けたりという感じなのですが、今日は、ちょっと色々と考えていたのです。

議題は、
「どうやれば、三国無双がもっと面白くなるか」

です。

たとえば、三国無双をやり終えたときに、「ああ、今日は楽しかった」と思えるのは、どういうときか。
また、「なんだかな~」と思うときはどんなときかを考えました。

今日は、非常に楽しく、時間を忘れて遊んでいたのですが、私は気がついてしまいました。

面白いと思うときは、だいたいにおいて

「しょせんゲームだし~」と思えている時です。

つまり、勝ちたいとか、負けたくないと強く思えば思うほど、ゲームへの緊迫感が強まってしまい、純粋に楽しめないのではないかと。

もちろん、勝つということは面白いということにつながるかも知れませんが、決して負けるということがつまらないにつながるものではないと思うわけです。

そして、昨日の激突を思い出してみました。
そう、新参に参加してしまって、武器がないから未強化のでやった激突を。

あの激突は、非常に面白かったです。
はじめて使った武器だし、強化もされていない。それでも、面白かったのです。

あることに気が付き始めた私は、いろんな激突部屋をのぞいてみたのですが、そこで思ったのは

熟練に将軍が多い

ということ。
なぜ、熟練に多いのか。もしかしたら、精鋭では勝てないと思ったからか。もしくは、何か他の理由があるのか。

他に理由があるとするならば、何だろう。
そう思って、私も参加してみることに。

すると、面白い。

勝ったから・・・。もしかしたらそうなのかも知れません。ただ、ひとつ言えることは「気軽にやれていた」ということなんです。

思い返してみると、私が偏将軍や碑将軍のときは、結構熟練に参加していたんですよね。その理由は、精鋭で迷惑をかけたくないということで。

ということは、そう思っている人が少なくともほかにいるはず。

この「迷惑を掛けたくない」と思うのはなぜか。

それは、「激突に緊迫感があるから」なのではないでしょうか。
もし、変に動いたら嫌われるんじゃないかとか。そういった考えがストレスとなり、ゲーム自体の面白さを抑えつけてしまっているんじゃないかと思ったわけです。

ということで、この考えが正しいのか検証してみました。

まず行ったことは、ネットマーブルに行って、新しいIDを取得するということ。
そうなのです。ニューキャラを作ってみたんですね。

三国無双をはじめたとき、私は、嫌われるとかどうでもよかったし、単純にゲームが面白くて、強い人がいたら、自分ももっと強くなりたいと思ったし。
わざと負けるように動く人がいない限り、すごく楽しめたんです。

そしてやったら、これがもう、面白いのなんのって。

負けても、「面白かったのでいいですw」とか、勝ち負けにこだわらないスタンスがすごく楽だったんですよね。

別に、精鋭で負けたから「ふざけんな!」とか言われたわけではないんですし、精鋭でお話しさせてもらうと、皆さんいい人たちで面白い!と思える時もありますよ。そういったときと、すごく似てるんですよね。面白さが。

もし、私と同じように思う方がいるならば、そういった人同士でパーティーを組むといいのかも知れませんね。

普通はGNP(国民総生産)orGDP(国内総生産)で国の裕福さをはかったりしますけど、たしかブータンは、GNH(国民総幸福量)で人々が幸せならいいじゃないか。ということを目標に動いていたと思います。
そういった面で、面白さを三国無双オンラインに求めてもいいのかも知れませんね。


↓ポチッと押してみてください。今日からあなたもGNHの仲間入り~。(押したら強制的に仲間入りです。よく考えてください!! ww)
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。



いずれにしても、私が下手だから思うことで、「所詮ゲームだし」と思うのは負け惜しみなのかも知れませんが、楽しいと思えたならば、それがゲームの楽しさなのではないかと思った一日でした。

新たなる挑戦

どうも。

落ち着いて考えてみると、昨日の方は、私にうまくなってもらいたい。みんなで一緒に上のレベルで楽しもう。そうおもってアドバイスをくれたのではないか。そう思い、痛く反省しています。

考えてみれば、勝った激突でアドバイスをくれるということは、更なる上にいく可能性を与えてくれたのだと思いました。

本当にごめんなさい。


さて、話はまったく変わりますが、昨日の晩飯は、こいつを作りました!

20080414003252.jpg


なんだよ。またうどんかよ。
そう思ったあなた。間違いです!

これを平たく伸ばしてみたのです。

20080414234509.jpg


この光っているのは、オリーブオイル・・・となると、もう勘のいいかたならばお分かりでしょう。
そう、出来たのはこちらです!

20080414234834.jpg 20080414235206.jpg 20080414235635.jpg 20080414235650.jpg

ピザですね~。

でも、ここまで作って問題が発生しました。

というのは、うちにはオーブンなんてものがないということです。

悩んだ挙句、小さいのは電子レンジで焼いて、大きめのはガスコンロの魚を焼くスペースで焼いてみたのです。

そして出来たのがこれ!

20080415000744.jpg


意外にも、ちゃんとできました!

強いて言うならば、電子レンジの方はちょっと焼けなかった・・・

ですが、魚のほうはOKです!

これが、すんごいうまかったのですよ!
いや、これはおすすめです。

ただ、いくつか改善点を申し上げるならば、

魚を焼くスペースは、きちんと魚のにおいを取っておくこと・・・

そして、両面から焼けないので、生地のしたまで火が通らないから、それをなんとかするということです。

オリーブオイルを多めに塗ったのと、そうでないのを作りましたが、下から焼けないからオリーブオイルが少ないと生地に具の水分がしみ込んでしまうということです。
また、オリーブオイルを付け過ぎると、具からでた油が加わって、油の量が半端ないということです。

今回は、下にアルミホイルを引いたのですが、アルミホイルの下に穴をあけておくといいかも知れません。

しかし、味はうどんを遙かに超えていいです。
一回目の挑戦でここまでうまくいったので、今後も追究していこうと思います。

目指せ小麦粉職人!!


↓ポチッと押してみてください。色んな事に挑戦してみたい気持ち…わかってくれますか?
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

ギエンの武器がたまらない!

どうも。

昨日は、2ヵ月ぶりのお休みで、久々に一日スロットを打ってました。

負けました。そう、世の中はうまくいかないものです。しょせんは、水ものですね。

さて、今日は三国無双をやったのですが、怒られました。

いやー、ビックリしました。

というのも、2000人撃破の激突で、「動き過ぎ」であることをご注意いただいたのです。

「俺より早く500人撃破してから言えよ!」とNNに八つ当たりしましたが、誰にもかぶってないし、撃破スピードも結構速かったし、しかも勝ったし、何で怒られたのかさっぱりわかりませんでした。

しかも、激突の後でも怒られたというか、アドバイスをいただき、

「なんで??」と思ってました。

NNも見てたんですが、「なんで怒られんの?w」って言うのが、さらに頭きて、すごく後味が悪かったです。
もちろん、謙虚に「ありがとうございます」といってその場を出ましたけどね。おれもNPC戦メインにしようかなぁと思ったひと時でした。

ただ、

「軍師将軍だからってお高くとまってんじゃねーぞ!!俺より早くなってから言えよ!!」

とか思ったんですが、そんな自分をビッグ関聘視点で見ると、


「なんでですかーー!利益上がってんだからいいじゃないすか!クソ!(あ、ヤベ)」

「お前のやり方は若いなぁ。俺の若いころにそっくりだよ」


といった絵が見えたので、精進せねばと、大人な私は反省しました。

そして、気を取り直して、ギエンの武器を使ってみました!
精鋭はまだ無理なので、熟練で試し切り。

あの武器いいですね~。C2の攻撃力は弱いですが、隙を与えないコンビネーションの中に組み込めば、「オラ、ツエクナレル!」と思いました。

勝利した後の恰好もいいし、

041408_191956_0000.jpg




なんたってゴキゲン。

041408_213055_0000.jpg



一歩間違えると駄々っ子ですよ。
dadada.gif



んで、こいつを熟練の対人で試してみようと思って入ったのですが、なんと、間違えて新参に・・・。
新参武器を持っていないので、未強化の朴刀で戦うはめに・・・。しかも対決・・・。しかも相手は将軍だらけ。

なんとかかんとか1回撃退させたのですが、2回やられました・・・。結局負けて情けなかったです。

今日の晩御飯はとても楽しみなのです♪
その秘密は明日にでも更新しますね^^

↓ポチッと押してみてください。「これもまた一興」を口にすると、すべてが許せるようになります。(雨もまた一興)
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

おい!おいおいおい!どうかしてるぞ警察官

どうも。

さっき、事務所から自転車で帰っている途中、野太い猫のような鳴き声が聞こえてきました。

自転車のライトの音でよく聞こえなかったので、それを消してもう一度良く聞くと、

「イヤーーーーーーーーーっ!!!!!」

という女性の悲鳴!!?

私は、ジャックナイフ・スペシャル・ローリング・バイシクル・ワンスアポンナタイム(こちら葛飾区亀有公園前派出所参照)ばりに自転車を180度回転させ、猛ダッシュで声の方へ!

すると、6名ほどの塊があって、声の主と思われる女性がその中心でかがんでいるのを見つけました。

「こ、これは!」

と思い、さらに距離を縮めると、背広をきた若いサラリーマン風の男性が、2名の男性に腕を掴まれている状態でした。

「なんだなんだ!?」

と思ったのですが、とりあえずは悲鳴の主が無事なようだったので安心。

ただ、男性は

「警察に行こうっていってるじゃないですか!!」

と興奮気味。

周りの男の人たちは、とりあえずサラリーマン風の男性の腕を掴んでいるものの、状況はよく分かっていないようでした。

私はまったく状況がつかめませんでしたが、女性の周りをキョロキョロしながらわざとらしく叫んでいるのをみて、きっと大丈夫だなと思い、その場を後に・・・。

「交番も近くにあるし(歩いて30秒)」

と思って交番を見ると、ようやく自転車の鍵をはずし、「よっこらせっと」といわんばかりに面倒くさそうに自転車にまたがる警察官が目に入りました。

悲鳴が聞こえ、私がその現場に到着したのは1分もありませんでした。その間に、そこを通りかかった車から降りて、男性が男を抑え・・・。で、警察は・・・?

何なんですかね。交番のすぐ近くで悲鳴が聞こえたにも関わらず、民間人の方が早く問題を解決しようと思う姿勢。その問題がどうであれ、悲鳴という一つのシグナルが聞こえたんだから、何とかしようと思うのが常識と思うのですが・・・。
交通安全運動で待ち伏せもいいですが、他の仕事も手を抜かずにやってもらいたいものです。
聖職という言葉は、もうこの国にはないのかも知れないなと思った一瞬でした。

今日は、なんだか、いい一日とは思えませんでしたが、これもまた一興ということにしましょうか。

色々と思う争奪戦

どうも。

先ほど争奪が終わりました。
今回の連勝数は・・・2。

呂布VS劉備は、完敗です。
あ、勢力図の画像を撮ってくるのを忘れた。

いやー、皆さんお強いわ~。全然勝てへんわ~。

ということで、コテンパンにされました。

まあ、負けたのは、私の腕が弱いからであって、誰のせいでもないから仕方がない!くそう!すげぇ悔しい!

「そうだ。その悔しさを忘れるな。悔しくない奴は強くならん」

「え!?誰だ!?・・・あ!ビッグ関聘!!」


・・・私の頭の中での出来事ですので、特に気にしないでください。


さて、今回の争奪で思ったことは、「対決をひたすらやっていた気分」です・・・。

なんなんでしょうか。すごいやられまくりました。
なんでそんなに倒す必要があるのだろうと思うくらいに、背中を切られまくりました。

くそう!背中の傷は武士の恥!!くそう!


己の弱さを痛感したと共に、対決が及ぼす影響をもろに感じました。
だって、撃破2000でもやりあってんだものw

なんだったんだろう。と思った争奪でした。

さて、そんな中、争奪も終わり、私は気がついてしまったのです。


「争奪終了後の激突はいいアイテムが出る!?」

ということに。

なので、早速激突へ・・・と思ったら、対決の枠しかなかったので、それに入ることに。
しかし、入ってから気が付いたのですが、「消失」だったのです。
せっかくあつめたオラの瓢箪がーーー!

というやつです。

そこでも、粘着的にやられまくって、すんごいつまらなかったです。

見てください。この状況。

041208_233132_00001.jpg


注目は、私の強化状態と、撃退されたすぐ後におこった出来事であるということ。さらに、追いかけられる人数・・・。
まあ、仕方ないんですけどね。必死過ぎて私なんかよく分らないことになってますしw
んで、結果はこれです。
041208_233211_0000.jpg


撃退回数8回・・・。

常に狙われ続け、なぜか、逃げても逃げても追いつかれてしまいました。

復活したと思ったら、すぐに複数無双で・・・何もそこまでやらなくてもいいのに・・・。

正直、ゲンナリして、途中でやめたかったです。
まるで、フィギュアスケートで3回転んだあとの気分でした。

争奪でもこれで、激突でもこれ・・・なんか、つまらないでしたね。

でも、気を取り直して、お金がたまったので武器の封印を解くことにしたのです。それで出来たのがこれ。

041208_234232_0000.jpg


お金がなくてこれだけしか鍛練出来ませんでした。
まあ、お金がたまるまで、どうやって強化していくか考える楽しみがあっていいですね。
でも、早く使いたいな~♪

そうそう、私、最近というか、今日思ったのですが、武器の強化スピードって変化するんですかね!?

041208_195913_0000.jpg 041208_195923_0000.jpg


これは、どっちも鉄剣なのですが、右がいつも使っているので、左は最近手に入れたやつです。
見比べると、攻撃と防御が上がってるんですよね。しかも、前から使っているけど、そこからさらに上昇したような気がします。

思い返すと、この鉄剣はよく壊れます。無双を落とそうと思って何回も壊れてます。そのたびに強くなっているんじゃないか。この鉄剣は不死鳥のごとく蘇っているんじゃないかと。

どうなんだろう。一度、他の武器でも試そうと思っています。

といったところで、今日は中途半端に終わってみます。


↓ポチッと押してみてください。認めること。そして、その問題に立ち向かうこと。それをポジティブというのです。(弱い自分を認め、精進します)
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

憎きNNの行動

どうも。

(ちょっとお下品な表現があるので、嫌な方は読まないで下さい)

今日は、やる気が起きないので、NNとスロットに行きました。

結果は、キン肉マンで1万円負け、

「2027と全く同じじゃねーか!それなら確率のいい2027打ってるよ!山佐も終わったな!」

と心の中で悪態をつきながらパチ屋をグルリ。

すると、「花の慶次」が一台、100回転過ぎで落ちていたので、即座りました。

そっこうで傾奇ゾーンに突入し、さらに極傾奇ゾーンに昇格。そのままちょっと回して当たりました。

それが意外に続いて、確変17連で9箱出ました。

という事で、今日は、久々の外食(ジョナ)をすることに。


もちろん、NNは負けたので(彼は負けるように出来ているのです)、私のおごり。
久しぶりに牛肉を食って満足でした。

さて、店を出ようかというときに、私はもよおしてきたんです。大きいほうを。

で、これはジョナのトイレに行くか、それとも家のトイレを目指すか。
答えは簡単です。家です。なぜなら、私は男塾をその前に読んでいたから。

で、そこから自分との戦いですね。

NNと、チャリにのって家にひた走る!・・・と思いきや、

「タバコ買ってっていい?」

と、NN.

まあ、いいだろうと待っているわけです。

待っている間に、ガス抜きをしようかしまいか。悩んだ挙句挑戦しました。

しかし、ガスを抜いたあとで思ったことは、「今までガスのスペースの余白があったのに、これでは母艦が入り口に直結してしまった」ということ。

つまり、NNがタバコを買う間に、私は余裕を使いきってしまったんですね。

そして、チャリに乗ってダッシュ。・・・と思いきや、NNが、

「あれ?あれ猫じゃない!」

というのです。今の私にとっては、目の前を通った動物が猫だろうと何だろうといいのです。とにかくトイレに行きたいんです。

「ね!あれタヌキじゃない!?」

と。

どうでもいいんですってば・・・。


んで、私の家の方が近いので、さよならをして家に到着。

トイレに入って準備万端になるまでが遠足。

という事で、心に何度も言い聞かせます。

でも、本当の勝負はここから。

ただではトイレにいきません。

まずは、顔を洗って、ポケットから色々出し、全てを終えてからトイレに行くのです。

それが、男の戦いなのです。

そして、見事に私は勝ったのです・・・。


だから?


はい!正解。

どうでも良すぎるお話でしたね。下品ですいません。

そういえば、話がググンと変わるんですが、このブログを更新する前に変なブログを見つけました。

それは、私が初めて作ったブログです。
映画のブログなんですが、最近はお金が無いので、見てません。
ただ、お金があったときに買いだめしていたDVDもあるし、時間もたっぷりあるので更新再開しようと思います。まあ、気が向いたら更新しようというレベルなので、期待はしないで下さいねw
もし、暇な人はどうぞw
映画人生


↓ポチッと押してみてください。アパッチの雄叫びが流れるかも知れません。(バーハハーーーーイ)
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。


ミラクルが!

今日は、まったく何もやるきが起こらなかったので、ちょっと早い時間に三国無双に入りました。
1回目の激突で、すでに入室していた方が話をしていたので、話し終わるのをまって「よろです」を入れようと、今か今かと待ち構えていたのです。

すると、

041108_165911_0000.jpg


おおーー!
名前を確認しても、「関」がつくのは私だけ!きっと私に言っている!!!

しかも、違う方から
041108_165845_0000.jpg



おおお!
これは嬉しい!!はじめてのことが連続して起こりました!

いやー、本当は、もっと感謝の意を述べたかったのです!
アメリカナイズな喜びを表現できず、激突を開始。

対決だったのですが、私は2回撃退されただけで、その他に何もできなかったのです。

嗚呼・・・。

私を認識してくれる人がいるということは、もっと腕を磨かなければならないですね!

自分の弱さを痛感しまくった一日でした。

名前は伏せましたが、声をかけてくださり、本当にありがとうございました!
この関聘。一生の宝ものを得た気分でした。


そして、ニート仲間(以後NN)と、これからスロットのキン肉マンでも打ちに行こうとなったので、三国無双からログアウトし、出かける前にメールをチェックしようと思ったら、こんなメールがきました。

---ここから----
■受信メールのウィルスチェック時に、コンピュータウィルスが検出された為
 削除致しました。

 メールの送信者のコンピュータがウィルスに感染している可能性があります。
 また、送信元のメールアドレスを偽装して送信している場合があります。
---ここまで---

いやー、最悪です。しかも、立て続けに4通も。

ちなみに、送信されてきたメールアドレスなんですが、特定の人というか、1回だけ使ったことがあるメールアドレスだから、このメールを送ってきた人が誰だか分かってしまうんですよね・・・。
まあ、それは置いておいて、

ma.nishino@nifty.ne.jp
kazu2@info-pub.net
y-yakyupapa@rose.plala.or.jp
daigo@jamesskinner.com

上記のメルアドには気をつけてください。
英語の本文、もしくは未記入でした。
今さらですが、ウィルスを送る人ってまだいるんですね・・・(苦笑)
もし、ウィルス目的でないなら、気をつけてくださいね。

※このメールアドレスは、当方とそれを知らない第三者の利益、または資産を脅かす危険性を十分に含んでいるため、公開いたしました。心当たりのある使用者は、その使用を控えてください。


↓ポチッと押してみてください。アパッチの雄叫びが流れるかも知れません。(でも、サンシャインを倒せるとは限りません)
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

黒将軍

やりました!
ついに、黒マントをゲットしました!!

最後は、撃破2000で義をためまくりましたよ!

040908_191436_0000.jpg


いや、うれしいな。

ということで、早速七星帯を買って、アイテム集めに行きました。

3回やって手に入れたのは、ギエンの武器のR5と、鉄剣のR4、そして朴刀のR4です。

040908_204937_0000.jpg 040908_204922_0000.jpg 040908_204928_0000.jpg

(なんか、画像をうまくアップロードできません。そのうち直します)

でも、R5の封印を解くお金がないので、しばらくはR4ですね・・・。

まあ、心は大変満足していますし、ほしかったギエンの武器を持っているということだけでうれしいので、とりあえずは、この満腹感だけで楽しめそうです。

いやー、それにしても長い道のりでした。

今日は、なんもやってないけど、おなかいっぱいなので帰ります。

↓ポチッと押してみてください。全てのキン消しを紹介する企画が面白かったなぁ。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

武官の拒絶

今日は、もうすぐで黒マントということで、事務所にきて早速無双を・・・とおもったら

040908_131830_0000.jpg


武官に拒絶されました・・・。

う~む。こんなことは初めてです。

きっと、知らない間に何か嫌なことをやってしまったのでしょう。

ちょっと時間をおいて、武官の怒りがおさまるのを待つことにしましょう。

検索するかい?
・Google検索
カウンター
いつも見てくれて
本当にありがとうございます^^
最近人気だったり、管理人が好きなゲーム
人気オンラオンゲーム

第1位 ナイツオブキングダム (MMORPG)


ナイツオブキングタムとは、7つの世界を巡るファンタジーバトルMMORPG。 プレイヤーは、7つの世界から1つを選択して世界の王を目指します。 ファンタジー抜群の大迫力バトルはもちろん、釣りを初めとした様々なミニゲームも充実。 世界を制覇し界王となり、やがては神に近づく戦いを楽しもう!

第2位タルタロス(RPG)


カワイイグラフィックと簡単な操作で誰でも気軽に爽快なアクションが楽しめる『TARTAROS-タルタロス』は、これまでのオンラインゲームの概念を覆す、エンディングのあるシナリオや、ストーリーに沿って登場する個性豊かなキャラクター性など、コンシューマーゲームのようなやり込み要素の強いゲーム性を楽しめる、これまでになかったオンラインゲームです。

第3位プリウスオンライン(RPG)


プレイヤーは4種族の中から好きな職業を選択し、ゲームを進めていきます。 キャラクターを成長させていくと、さまざまなダンジョンやクエストが登場します。 また、プレイヤーと一緒に武器も成長する他のゲームにはない特徴を持っています。 その他にもダンジョンやクエストだけでなく、釣り・採掘・鉱山占領戦・攻城戦など 用意されているコンテンツも多数。『KAROS ONLINE』を是非、お楽しみください。

掟破り系 ふるぼっこRPG 「アークサイン」 (RPG)


◇前代未聞の百花繚乱◇ 「アークサイン」は、「多勢に無勢で勧善懲悪を貫くヒーロー」のごとく、 カードから傭兵を召喚、 数の力で敵を制圧するといった一風変わった戦闘コンセプトをもつMMORPGです。

ブログランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング
OGD.ランキング

ショッピング
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

