プロフィール

関聘(孫権所属)

Author:関聘(孫権所属)
現在:軍師将軍
プレーヤー(リアルニートになって初めてのオンラインゲーム挑戦中)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
カレー雑貨のおすすめ
ナックルベア(シークレット) PICT0008.jpg
3000円

ミニグーン

609円

ただで無双コインGETじゃー!!
ブログ広告ならブログ広告.com



青狩りが楽になりました!

最近は、カケンを手にしたいがため、アイテムにひたすらいっています。
もう、七星帯…南海使ったか分からないほどです。

しかし、ここまで来たら出なくて当たり前。出たら超ハッピー!!
ということで、それはそれで楽しんでいます。

アイテムをやりまくってて思うことは、アイテムに波があることです。
たとえば、R4封印しかでねーーーーとか思っていると、突然R5しかでなくなったり。
今がちょうどその時で、今のところ連続10回ほどR5が出続けております。
ところが、すべて刻印は残念。したがって、行商行きであります。
元がぜんぜんとれません。大赤字。
ま、しょせんゲームの中の金なんていくらなくなったっていいんですけどねw

さてさて、そんんあ私なのですが、アイテムに持って行く武器は獄刀のC1陣。
こいつの爆弾でバカバカ爆発させているのですが、ちょっとイライラしてたんです。
青武将は立ち上がるのが遅い。

もっと早く立ち上がってくれると楽なのに。
と思っていたのですね。
しかし、早いときもあるんですよ。これがなぜなのかをよ~く見てみると、青武将がターゲットとしている敵が立ち上がって遠くに行くと、すぐに立ち上がってそれを追いかけるという習性を発見!

ということで、青を爆弾で吹っ飛ばした後は、必ず私は遠くに走ってターゲットに私を追いかけさせるようにしています。
その結果、かなり順調!!一人でやっても青3人+赤アイテム×2+革袋×2はゲットできるようになりました!!!!

相変わらず初心者の私ですけど、もし参考になればと思い、この秘儀を大公開ww

↓ポチッと押してみてください。本当に心に小さな花が咲きます。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。




眩しすぎる夏と虫

どうも。

虫の羽音さえ全く気にならない夏ですね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?関聘です。

今日はですね、七星帯を使ってアイテムへ!

いざ、翡翠とカケンを求めての果てしないアイテムの旅をしてきました!

はじめは、一人でやっていたのですが、獄刀で一人アイテムをしていると、なかなかアイテムを見つけられない時にかなりピンチになって、最終的に服2個。皮1個。といった散々な目にあうため、リアルヴォイスで乱丸Q(クィーン)に助太刀要請。

すると、快く引き受けてくれた乱丸Q(NN:ニート仲間)と共に、いざアイテムへ!!
すると、絶好調!撃破と赤はNNに任せて、青と皮に専念できる!

順調に刈っているものの、お目当ての翡翠とカケンは手に入らず…。

いらない武器を仲買いや行商に出している途中、マンダムさんが現れて前将軍になったと!!
おめでとうございます!!!

そして、さっそうと消えて行ったマンダムさんの後ろから、ニョキっと東さん登場。
東さんにアイテム終わったら一緒に激いこうと誘ってもらい、ラスト1回で行こうかなと思っていたところ、やっぱり一緒に行く!といっていただき、レッツアイテム!

が、約束の地になかなか現れず待っていると、今度はSNSのフレの方が登場!!

その方は軍資金を集めるとのことで、一緒にアイテムにいくことに!!

約5分ほどたって現れた東さんは、きっとどこかの女の子に声でもかけていたのでしょう。さすがラテン。

ということで、4人PTアイテム戦が始まりました。

やっぱ4人だと順調ですね!!!

かなり順調でした!!!


主な獲得アイテム:服

おいーーー!!!

いやー、3つ服に、最後のが味方兵糧庫ってなしでしょう。

といったことを繰り返して、結局使った七星帯は計10個。

それで、仲買いに出せるものは、服の+7 1個だけ・・・そのくせNNはR5の良刻印出てるし・・・こりゃ、普段の行いが悪いからだと言われてしまいますなw

いやー、なんだかんだ、非常に楽しい時間をありがとうございました!!!


↓ポチッと押してみてください。本当に心に小さな花が咲きます。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。



せんせーっ! 落とし穴掘ってる人がいるーー。

今日は、家の目の前で祭りをやっていました。

お祭り風の音で起きました。

なにやら、歌うたいが来ていました。

音響のトラブルで、音楽がならないとのこと。

この時点で、カラオケと判明。

その間、暇だからだろうとアカペラで歌われました。

めいるし。


さて本題。

今日ですね~、桜扇の体力が削れたのですよ。

翡翠がないからギャンブルだったんですけどね。

そしたら、特別強化がついちゃった。

うれぴーです。

072708_220945_0000.jpg


そして、今日は燕扇の刻印を色々と調べてました。

とりあえず、R1を買って試してみようとおもって適当に色んな刻印を買ってたら、

罠にはまった!!

R1のくせに500円で仲買いに出てたのです。

買ってしまいました。

くそう。どこのどいつだ。

R5でも1500円未満だという燕扇。

そのR1に500円の値段を付け、

「おお大将。この燕いいね~」

「いやー、さすが社長!お目が高いな!!これ、5本は安い!業ものですぜ」

とか言いながら竹光を買わされるヤツを待っていたのは。

しかし甘いよ。

私がそれを買ったなんて誰にもばれていないからね!

落とし穴は、落ちる瞬間を見なければ意味がないんだからね!!!


ちなみに、その燕扇・・・16円で仲買いに引き取ってもらったよ。

世の中、笑ったやつが勝つように出来てるし、そこに悪はない。

いい訳は勝った人だけがすればいい。

しかしね、君がトラップを仕掛けている間に、僕は服装を1500円で売(バイ)したよ。

つまり、だ。

君の掘った落とし穴は、僕にとっては足の指一本程度しか入らなかったってことさ。ふっ・・・




悔しい一日でした。

↓ポチッと押してみてください。心に小さな花が咲きます。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

マイノリティリポート

今日は土曜日です。

ルーキーズ最終回見ましたか?私はまだ見ていません。

さて、今日も三国無双をやったわけですが、いやーいやー、私はマイノリティです。そう、少数派。

ちょっと前にも記事で書きましたが、やはりどう考えても対決の部屋が多すぎる!
いや、対決しかない!!

この人気はさすがにすごいです。
072608_223033_0000.jpg

まあ、そのおかげで制圧の部屋を立てると一瞬で埋まりますけどねw

それにしても、私はマイノリティ。
使う武器もそうだしなぁ。

いやー、かといっていまさら対決の部屋には怖くて入れないw
入ったところで、無双ゲージが滅茶苦茶長い武器に制圧用の桜扇でどう戦えというのだ!

きっと、目で殺される!目があっただけで撃退する!!



でも、ここまで多いと、自分も対決用お武器を作ろうかな・・・と思ったり思わなかったり。

・・・いや、昔に決めたこと。それは、対決のためだけの武器はつくらないということ。

これを守ります。

武器庫いっぱいになっちゃうもの。

・・・いっぱいにならなければいいのか!?この俺のへなちょこの信念が憎い!!

↓ポチッと押してみてください。心に小さな花が咲きます。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

なんじゃこりゃーー!

はい、どうも。

実は、今日は激突に行ってまいりました!

SNSでもあり、ギルドのメンバーである方と激突に参加しまくってきました!

いやー、なかなかいい感じですよ!いい感じ!

なんといっても、同じギルドだと、勝てばギルド戦果を全員もらえるじゃないですか。

それが地味にうれしいですよね。


さて、そんな喜びをかみしめていたら、見慣れない数字が・・・そう、ギルド戦果は3のはず。なのに、目に映ったのは・・・6?

072508_225016_0000.jpg

これはどういうことだ?と思いながらも、素直に喜んだのであります。

いやー、不可解な事は多ければ多いほど
面白い。それがゲームの鉄則ですが、こんな仕掛けもあったとは・・・三国無双online・・・やっぱりあなどれんですよ。
あなどってはいかんのですよ。

激突も楽しかったし、街でも楽しかったし、毎日ヒッピー!!


↓ポチッと押してみてください。心に小さな花が咲きます。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

ビビってんじゃねーよ

師範になって一日目。
まずいことです。

特務ばかりやっていたせいか、勝ち方がわからなくなっていいるようです。
勝ち方というか、三国無双の操作方法をさすれたのかってくらいの戦績・・・。

072408_221807_0000.jpg

う~む。これでは恥ずかしい。恥ずかしいのです。

さてさて、私が弱いということもあるのですが、最近はPT様が非常に多いなと思うのです。

それで、エンショウのフレのサブが孫権にきてくれて色々と話したのですが、どうやら野良で入ると気まずい感じすらするほどだとかで、なるほど納得の状況のようです。

孫権でPTって多いのかな。
ま、プレーヤー自体が少ないし、必然的にPTは減るんでしょうけど。

そんなわけで、白マント以上様のPTに当たる確率が9割ちかいのです。

そう思うと、結構やれてる方か?とニンマリできるのですが、実際は白マント以上様PTの印象が強いから覚えてるってだけの話かと思います。

うん。今考えても、白マント様PTに勝ったことをあまり覚えてない。

うん。ボロカスにやられた記憶が鮮明に・・・ウワァァァァァァーーー!!


はぁはぁ。

こんなんじゃ、師範失格。大失格。

まあ、ここ2週間で激突行った回数は20回に満たないと思います。

部屋立てようかなと思っても、最近好きなマップがなく、それでいて対決にも入りたくないからというのもあるし、特務地獄だったというのもあるし。

そう思ってみるとですね、街で、地べたに座って、フレ登録して下さっている方とお話ししている方が心安らぐ・・・楽しいのです。

いやー、自らの腕が低いから激突を避けてるって感覚もあるので、この辺は良くないですね。
負けることを恐れては、楽しむことも出来ない!!

よし、今から激突行ってきます!!!


↓ポチッと押してみてください。心に小さな花が咲きます。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

とったどーーー!!

本日、ようやく師範になることができました!!

いやー、この辛く、石のない生活とももうおさらばですよ!

最後は、治安がなかなか上がらなくて困りましたが、ありとあらゆる特務を探してやっとの思いでゲットです!

072308_195056_0000.jpg


今日、俸給をもらったけど、すごい少なかったですね。

これで、師範になったから俸給を上げるっていわれても少し複雑な気分…

これで物価が高くなれば三国無双の世界でもスタグフレーションなんですね~。

あー、いやだいやだ。

072308_194702_0000.jpg


↓ポチッと押してみてください。最近やる気のないあなた!やる気が出るかもしれませんよ。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

暑くいて流れる汗

最近暑くてかないませんね。

夜がかなり危険です。

扇風機…若干増しになりましたが、ヤバイのには変わりないですw


トマトも1日水をあげないとかなり元気がなくなっている様子で、植物もお水を欲しがっているのでしょうね。

そういえば、昨日ルーキーズの漫画を3巻まで買ってきました。

いやー、面白いっすね!

読んでいるとやる気がムンムン出てきて、「早く無双やりてーー!」と思う今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか。

いやー、それにしても暑い。だからこそ、元気に行こう!!

↓ポチッと押してみてください。最近やる気のないあなた!やる気が出るかもしれませんよ。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

上から目線の客

どうも。

今日はですね、エアコンを封印なので扇風機をかおうと電気屋に行って来ました。

大型の電気屋にいくとかなりテンションが上がります。

ということで、目的の扇風機を見る前に、今回はちょっとした一人遊びをしてきました。

それは

「すべての商品を買うつもりで来たけど、何かといちゃもんを付けて結局何も買わない客を装うってみよう」

というものです。

もちろん、実際に店員に文句なんか言いませんけど、心の中で商品に対する批評を繰り広げるのです。

はじめに見たのは携帯電話。

私は未だにムーバを使うほど、携帯電話というものに興味を持っていず、辛口のコメントばかり。

「このデザインはボタンを押しにくい」
だとか、そういったことをひたすら心の中で繰り広げていくのです。

その後、テレビ、パソコン、掃除機など順調に辛口コメントを残しながら買わないスタンスを取れていたのですが、冷蔵庫コーナーにいってまいりました。

量が多い・・・それでいて、ほとんど同じ・・・コメントも10個の冷蔵庫をみたぐらいにもう疲れが・・・。

いやー、冷蔵庫は欲しいけど、どれがいいんだかまるで分かりませんね。

まあ、そんなどうでもいい一人遊びをしながら、結局買ったのは5000円の扇風機。
これでこの暑い夏を乗り切れると確信しております。

だからなんだという日記とすごく無駄な一日でありましたw


FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

張遼の武器発見!!!

どうも。

今日はアイテムと特務三昧でした。

激突…本当に1回も行ってないかな?
いや、1回行ったかな?

ほんとその程度です。

しかししかしですね。
今日は妙な事があったのです!

それは、熟練のアイテムでの出来事。

青武将を倒すため翠晶をJCでぶっ飛ばしまくってたのです。

翠晶は円月刀を持っていたのですが、さすがにJCに頭に来たらしく、無双を…

そしたら、なんと円月刀のクルンクルンって無双でないんですよ。
しかも、よく見るとC3をやって位いるんですけど、明らかにオフライン無双で試した帳遼の円月刀のC3なのです!!

もしかしたら間違えかもしれませんけどね。
みえるかな~?みえないかな~?

072108_212641_0000.jpg

とにかくびっくりしました。
いやー、あれが帳遼の円月刀なら、動きが結構軽くていいかも知れません。


さて、久々に最近の私の過去20戦の戦績です。

072108_214459_0000.jpg

これはまずいです。
これはまずいのです。

嗚呼・・・拠点と撃破がめちゃくちゃ少ない。
というのもですね、最近の拠点制圧系は、かならずといっていいほどPTならば速攻で来るじゃないですか。
そういったときに、こっちも速攻をする場合には自軍の拠点が近いと防御するのです。
そのため、必然的に対決風になってしまうんですよ。

そうなると、撃破はしないし拠点は落とさないし、それで勝てばまだいいけど、この勝率。
ということで、この結果となりました。

ちょっと、格好悪くて見せるのも恥ずかしいですけど、これをあえて公開することによって、自らは辱めて向上致します・・・。

FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

ギルド演習

今日は、ギルドの方と演習を行ってまいりました。

対決と制圧をやったのですが、すごく勉強になりますね。

というのもですね、普通の激突だと頭に血が昇っているのでしょう。たまに冷静な判断が取れないのです。
ところが、ギルドの演習だと、自らを客観的に見れるので、非常に勉強になります。

また、この人はなんでこんなに撃破を稼げたんだろうとか、そういったことを考えて動きを見ていくと、次の激突にも役立たせることができるし、アイテム、特に石を手にすることができませんが、勉強勉強ですね。

そうそう、そして今日はですね、私のエモノである桜扇の防御に2個目の特別強化が!!
これはハッピー!

少しずつ成長していく我が武器よ!
  なぜにそんなにも愛しいのだ!!


072008_232410_0000.jpg

というわけなのですよ。
そして、よくよく考えてみたんですが、私は確か、義が8000くらいかな?そのころから、桜扇しか使ってないんですよ。
使っていないというと語弊がありますが、9・5割以上そうなのです。

すると、私は18000(?)の時に転生し、次に16000で転生し、現在14500なので、約1万の義が貯まる間、桜扇しか使ってなかったということになるのです…。

そう思うと、そりゃ他の武器を使うのが怖いと思うのも納得。
最近ですね、この武器しか持てないから、新しい武器を試したい!って思うのが怖くてならないのです。
精鋭なんかまず出れません。
長双刀は制圧は早いですが、タイマンで勝てる気しないのですでに特務専用になっちゃったし。
R4から愛用の鉄剣は破壊がなくて対決専用・・・とはいっても対決いかないし。鉄剣の動き知らないし。
今、R5のマラカスを持っているのですが、作ろうかどうかかなり迷っているところです。
あの武器、スペックは高いけど、桜扇に慣れてしまったからいまいちアクション性を感じず、スピード感がなくてタイマンいちころっぽいんですよね。

こまった。
愛する武器がひとつあると心強いと思って始めた桜扇縛り。
たしかに相棒となりましたが、逆に他に行けないというのは状況で武器庫をあさることが出来ないということでもあるからな・・・とか言いながら、これからも桜扇だけでいくつもりなんですけどね。


FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

対決のシステム化

どうも。

今日もたくさん三国無双で遊んできました。

師範になると俸給がもらえるということで、私もきょうは必死こいて内政値をあげようと頑張りましたが、1日に特務は10個まで。これ以上やるともう、暇で暇で。
特務=流れ作業。
そんな感じがしてしまってですね、やる気が起こらず断念。

ということでやっぱり激突に行ってまいりました。

071708_224855_0000.jpg

見てください!この対決ばかりの激突の部屋!
すごいニーズですね~。これはKOEIさん大正解ですよ!

しかし、対決を封印した私は、かんたんには入りませんよ。

とはいうものの、さすがにこれだけしかないと入ってみようかなと思うのが性。

行ってきました。

ただ、昔の対決というか、開設当初の対決とはかなり様変わりしておりますね。

一番感じたのは、勝つためのシステム化された面。

たとえば、それぞれの役割があってとか、勝っている状態だったらあとは逃げるとか。

なんだかそういったはじめに危惧した状態になっていたので、ものすごいつまらなさを感じたのです。

そう、もうそこには男と男の肉弾戦はなかったのです。

無双が貯まるまであとは逃げるとか、そういったいわゆるひき逃げと同じことが平然と行われる中、面白いわけがなく、やっぱり制圧だなと感じました。

もちろん、対決が好きな人が多いのはそれだけニーズがあるからであって、それを受け入れることが出来ない私がアウトローなんですよ。
その辺は十二分にわかっております。

まあ、一番勝ちやすいのも対決でしょうし、ギルドの戦果を貯めるという目的だったら、チームで対決に行く方がてっとりばやいというのも事実でしょう。


さて、話は制圧にいって。

今日、とてもうまい方にお会いしました!
敵だったんですけど、とにもかくにも上手で、見ていて惚れぼれするというか。

やられたんですが、これはもう潔く負け。

いやー、上手い人に習いたい!
だいたい、今日の初めに師範になろうとおもたけど、師範てのは俸給をもらうためでなく人に教えることがメイン・・・それを考えると、私では師範の素質がまずないww

それにこまっちゃったなぁ。
師範になりたい。俸給をもらいたい。でも腕がない…。
ま、ゆっくりと特務やって、その間に腕を磨こう!・・・磨けるのか・・・?


FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

地球の温暖化が気になる昨今

今日はちょっと、昼間暇でした。

まあ、そんなところでですね、いろんなサイトを見ていたのですが、その中で私が気になった内容について書かせていただこうかと…。

前にも書いたのですが、私の身体の中にきたな~い成分があり、それが汗と一緒に出ることでベタベタの汗が出て、さらに暑さを感じて参っていると。

ということで、エアコンをつけない作戦に出た私ですが、ついつい、寝汗をかいた時などは知らぬ間にエアコンのスイッチを…。

まあ、身体のことも大切なのですが、この地球ですね。

冬なのに南極の氷が溶けたとか、色々と聞きます。
さらにですね、エネルギー問題でガソリンの高騰。それに伴って漁業への影響、運輸への影響。
そういったことを考えていくと、日本という小さな島国での食糧自給率の低さがかなり心配になり、第三次産業がメインの日本にとっては発展途上国と呼ばれる国の食糧輸出量の制限などが非常に気になるわけですよ。

まあ、いまのスタグフレーションは必然的というか、来る時が来たなという感覚でスーパーで買い物してるんですけどね。それでもやっぱ、このままではいかんのだなぁと思うのです。

というのも、私は会社を辞めてから、生活レベルを落とすのに結構苦労したのです。
今まで当たり前にやっていたことや、気にしなかったことを制限していくわけですから、少なからずストレスがたまるわけで、そう思うと、これからもっともっと物価の上昇と給料の低下は免れないでしょうから、恐ろしい現実が待っているように思えてならない。
さらに飛躍して考えると、いつ大きな地震がきてもおかしくないと言われる昨今で、個人の備蓄はものをいうときが来るだろうし、熱帯化した日本で衛生が脅かされた時の伝染系の病気。
そういったものすべてを考えていくと、かなり不安でならないのです。

ただ、エネルギー問題について自分に何ができるか?と言われると、車に乗らない私にはよく分らない。なにができるんだろう。
さらに、食糧自給率が下がっていることについても何も出来ることが思いつかない。ベランダでトマトを育ててるくらいw

となると、残る私の不安である地球温暖化。これについては、何かできるように思えるのです。
たとえば、エアコン。何度か挫折する時はあるけど、もともとエアコンなんてなかった時代にはそれがなくても人間は生きてこれた。しかし、それがある今、手を伸ばせばエアコンが動き出すボタンがある今、これを押さずに入れるでしょうか。

答えは簡単な事ではないと思います。
しかし、これに少しの躊躇が生まれた時、長期間で考え、大多数で考えていけば、少なからず地球への負担というか、人間が住む環境に負担が減るのではないかと。

ただ、PCを使っている会社などでは、やはり部屋の温度は気になるところでしょう。でも、それでも夏なのにカーディガンをはおる。スーツの上着を脱がないといった気温が必要でしょうか。そう、あと1度、下げればきっとそれは負担を軽くすることができるのではないかと思うのです。

まあ、だからといって誰もがそれを出来る訳ではないし、「自分一人くらいなら」と思う方もいるし、自分にもその気持ちはある。
だから、日本人はダメなんだ。と言われる性格ですが、こればっかりは自分が主役なんだから仕方がないこと。ただ、一瞬の躊躇。それが意識するということであり、それが何らかの影響を及ぼして、今ある当り前の生活の妥協点を見出すきっかけになるのだと思ったのです。

また、資源に関しても、私はスーパーには極力エコバックを持って行くようにしているのですが、それがブルーとホワイトのボーダー柄でww
少々男が持ち運ぶにはカラフルなわけでww

でもですね。私はスーパーにそれを持って行って買ったものを詰め込んでいると、隣のおばあちゃんに声をかけられました。

「あら~ずいぶんとかわいいバックね^^ 私もほら!こんなのもらってつかっているのよ♪」

というのです。
これは触れ合い。触れ合いですよ!!
正直嬉しかったですw
夕方の時間。なんだか焼き鳥のにおいが漂うオレンジ色の町並みに、私はスーパーの中でおばあちゃんとエコバックでの会話をした。
たったそれだけですが、すごく嬉しかった。この雰囲気、嫌いじゃないってw

それに、エコバックを持つことで資源を大切にすることもできるしね。

あと、資源を大切にといえば、オフロ。

風呂の水など、今までは全く気にせず、常に自動でお湯を入れ替えて勝手に温度を保ってくれるというシステムを愛用していたのですが、安アパートに引っ越してきてからはそんなものはありません。
風呂がまの脱水をするたびに大量の水が排水管に流れていくわけですよ。
ということで、この水がもったいないから洗濯機に使ったりもしますが、その前に!

最近知った更なる節約法で、風呂の水に「カッパくん」という代物を風呂に浮かべておくだけで、水の湯垢や油(脂)を吸い取ってくれるというのです。
つまり、何もしないで濾過してくれる?風なわけですよ。
こうすることで、何もしないで風呂の水はきれいさっぱり。また気持ちよく再利用できるということ。
また、洗濯機に入りきらない水はトマトにあげて、一石二鳥。
かなり小さなことですけど、こういうことの積み重ねが、今までの生活に妥協点を見つけていくということなのだと感じたのですね。

人間はこの地球に住まわせてもらっている。というか、他の動物と一緒に住んでいる。というものだと思います。
そう思うと、人間が我が物顔でつぶしてきた自然には、大きな犠牲があるのだと思うのです。
だからといって、過去の過ちを非難したところで何の解決にもならない。ならば、これからどうするのか。それを考えていくことが重要なんだなと、そのページを見て痛感いたしました。

女優の高木美保さんは、自ら自然と共存することを選ばれたようですが、私もそういったスタンスでいることも重要だと思うし、もちろん、すべての人がそういった環境に飛び込んでいくのは無理なのでしょうけど、少しでも、今ある自分の生活に自然を取り入れることが必要になってくるのだと思います。

三国無双をやっていても感じたことなのですが、本当に必要なのは味方ではなく仲間なのだと思ったのです。
そう思うと、人間たちにとって必要な味方だけを探すのではなく、ともに暮らせる、ともに笑える仲間が必要であり、人間が自然の仲間に入っていくのも一つの選択肢ではないかと思いました。


エコライフについてのアンケートがこちらで見れるよ。



社会を変えるアンケートに参加したい方はコチラ「発する、届ける、社会を変える infoQ」



アンケートコミュニティーのinfoQ

みんなのエコライフ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


まあ、この記事は某サイトで見つけたものなんですけど、本当に今私の興味ドンストライクで入ったので、書くことにしたのでした。

FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

いろいろと書きたいことがあるのですが

なんか、時間がありません。
眠りたいのです。

無双にはまりすぎて、ブログを更新している時間がない。
それが正直なところです。

うあーーー。

ミスターアンンドウアイラヴユー。

この言葉が頭からはなれないーーーー。

孫権軍万歳!!

シナリオ2はやばいぞ!!

ということで、今日も更新するわけなんですけどね。

いやー、転生。最近しまくったから、昇格試験が面倒で面倒で。

なんとか前将軍に戻ってきました。

んでですね、早速ですが、ギルドってやつを作りましたよ!

で、何が良かったか。
それは、

・部屋が持てる
・ギルド激突というのがある

というところ。
実際、この他のシステムはよく分らないですし、今後追加されてくるんだと思います。
それにしても、普通に激突いくくらいなら、ギルド激突でギルド戦果を貯めた方がいい!という面白さに出会うことができましたよ!

SNSの方でも、早速ギルドのコミュニティ作って楽しんでいこうと思うわけでした。

あとですね、師範システム。これ面白いですね~!

良く見るうまい方に直接ご教授願えるわけですよ!

いままで、正直「この人怖い」というのがあったのです。
前にも言ったけど、古参の方とはあまり話したことがないので、未知の世界というか、残念な私を許してはくれまい!という感じで…。

しかし、紹介文とか見ると、すごく優しそうだし、そういうのを見て、もっとうまくなりてーー!と思っているのでまじでお願いしようか悩んでいます。

ま、いずれにしても、無双、またハマりました。


FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

三国無双がお休みで暇なあなたへ

無双がないと暇です。
特に、この時間帯は・・・。





音楽が実にいいです。↓


FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

無双お休みの日

最近、このブログをまともに更新していない気がしております。

今日もむしむしとした天気。荷物が届くはずの事務所。

いっこうに届く気配もなく、無双もなく、暇であります。


さて、昨日は三国無双オンラインのシナリオ1の最終日でした。
様々な思いを胸に、皆様戦われたことでしょう。

私も、最後に我が将であったシンキに最後の挨拶をしてきましたよ。

071308_230815_0000.jpg


呂布にもあいさつに行ったのですが、たくさんのかたがいて、見ることもできませんでしたw
それだけ、みんな呂布軍がすきだったということでしょうね。

さて、明日からはシナリオ2。
ギルドシステムや、初心者に優しい師範システムが導入され、さらに活気を増してくることと思います。

実際、終盤で今から新兵で・・・ってなると少々勇気がいるというか、なんというか。
しかし、今回は今まで○○将軍だった人も衛士になるということで、(義はそのままかな?)一応、スタートラインはほぼ一緒。

ユーザーが増えれば増えるほど楽しいし、ユーザーの経験値に合わせて遊べるので、今からって人、チャンスですよ!!

と、KOEIの回し者みたいな言い草ですけど、実際思ったんです。

オンラインゲーム自体をあまりやったことのない私です。ですから、更なる世界を知ろうと色々とやってみたんですよ。

それでも、無双以上、もしくは同等に面白いゲームがなかった…。
カーゲームは好きなんですけど、流行り無双の成長感を味わえず、RPGもなんか、結局ステータス通りの結果になることがつまらなく。
ということで無双から離れることができずにいます。
ま、離れる必要もないですけど。

それにしても、三国志オンラインが無料化にならないかな。そしたら興味ありまくるけど…。

さかし、ゆっくり目に書いた記事。それでもやっぱり内容がないです。

関聘の無双の腕はかなりヘボチャンチン。
文章能力もヘロペンチン。
荷物も届かずメンデルヘン。

嗚呼。嗚呼。嗚呼。ムシムシするな~。


FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

最後の最後で奈落へ

どうも。

さっき、最終決戦が終わり、呂布軍は見事統一…。

そして最後にアイテムでもやろうと一人で参戦。

副将ゲット!武器も2つゲット!!
さあ、最後の副将はなんて名前をつけようか!そう思っていた時に突然ムービーが開始されました。

そのムービーを見ていたら…おい!!落ちたーーーーー!!!!!!

最後が見れなかった!!しかも副将はどこへ!?アイテムはどこへ!!?
みんなとの最後の別れは!!!?


おいおいおい;;



呂布軍



呂布軍 劉備軍






孫策軍 曹操軍

明日はお休みでしょ~。みんながシナリオ2へ行っている時に、私はまずシナリオ1でなんか転生しなければ;;


FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

1万5000円宇宙の旅

本日は、2時頃に事務所に向かって家を出ました。

すると、

「こんなところにパチンコ屋があるではないか」

ということで、パチンコ屋に入店。
所持金、なんと驚愕の5千円札3枚。

これは、私のヘソクリから持ってきたものです。

この3人の一葉が、はたしてどうなるか。


台を慎重に選ぶ・・・負けてはいけない大切なヘソクリ。
それを見つめると、私の中の私が言う。

これさえあれば、私が前によく行っていたステーク(200g7000円)を2枚食える。
ところがどうだろう。期待を込めてやったところで、一瞬の夢となるかも知れないのだよ。
そしてもうひとつ思い出してほしい。
君、会社を辞めた時、最後の贅沢とかいって、しゃぶしゃぶ行ったよね。あれ、1人前2万円とかだったよね。もう、行かなくてもいいのかい?はっはっは。ま、それは僕のお金じゃない。君のだ。だから好きに使えばいいさ。
ところがどうだろう。考えてもみたまえ。その3枚を手にするために、何をしてきたかってことをさ。
ま、君も馬鹿じゃないだろう。考えれば分ることさ。


なんども自分に冷静な説得を続けるも、私は5千円の1枚を適当に座ったパチンコ台に投入…。

台の名前。正直知らない。何度か売ったことあるけど、台の名前なんかどうだっていい。問題は楽しいか楽しくないか。そして、俺が食うものか食われるものかってことだけさ。

ただ、覚えていることは、台に「デンジャー」って書いていて、車のフィギュアが付いている台。ふっ。おじさんみたいな表現だろぷ。笑えばいい。笑えばいいさ!!!


そして始まったパチンコ1万5000円の旅。

1000円での回転数は…24回…なかなかいいもんもってるじゃねえか。

しかし、そんなことでは安心しない。なぜなら、昨日私は、1000円で25回転回る台でかなり、そう、かなりひどいめにあったからさ。

1000円が終わり・・・2000円が終わり・・・相変わらず回転数はいい。しかし、アツいのが来ない。

ただ、アツいのがこようがこまいがそんなことは関係ない。問題は、主がヒットするかってことさ。

そして、ついに1人目の一葉があえなくノックダウン。
しかし、釣り糸はピクリともしない。

まあ、焦るな。そう、焦ってもなにも始まらないぜ。
そう心に言い聞かせ、もう1人の一葉を餌でばらまく。

「食い付け!お前の大好物だ!!」

そして一葉の半分が過ぎた時、とうとうその時はきた…。

リーチ予告で車フィギュアがブンブン言っていやがる。こいつは大物だぜ相棒。

そして、俺は光るボタンを押せとの合図でオモムロにプッシュボタン!
すると、そこに流れた期待度を示す言葉・・・

「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」

なんだそりゃ?ここは2chか?
い、いや、まてよ、

こいつ、うごくぞ!

そして、その見たことのない言葉とともに、台中央にあるパトランプが

「きゅぃーーん!」

ヒット!!
一気に竿を立てる!ここからが本番さ!こいつと俺の勝負!さあ、食うか食われるか!!?

と、その時隣にいたおっさんが俺に言う。くそう!今は大事な時、はなしかけるんじゃねえぜ!

「兄ちゃん!それ大当たり確定だよ!!」

え?そうなの?ああ。まあ、別に興奮してないし。ま、一葉を1人と半分食われたんだから当たり前だよね。

平常心。プロはいつだって平常心さ。

そ、そして大当たり…くそう。おっさんが言わなければ俺は、この死闘を見事制した気分に浸れたのに!くそう!ただじゃすまさねぇってことかい、おっつぁん。

そして大当たり終了後、70回転の確率変動。つまり、この70回転の間にもう一人KOしてやれってことさ。

「カーン」

始まった第2R。
開始5回転目。早速リーチ。

けん制ってところかい?ぼうや。しかし、そんなジャブなんて俺には効かねーぜ。

「きゅいーん!」

またしても…けん制じゃなかった。またヒット!!
またまた大当たり。

こいつはいけるかもしれねえ。全国、ゆめじゃねーかもしれねーぞ!!

みんな、一体となって全国の舞台をめざすことになったこの旅。
しかし、いいことばかりが待ち受けているわけではなかった。

次の試合でその悪夢が…。

いくらまっても点がとれねぇ。
そろそろ俺の指ももう限界…次のサインは直球か・・・それとも・・・。

でたサインは・・・カーブ・・・。

「くっ!簡単には全国にはいかせねぇってことか・・・おもしれえ・・・」

しかし、回転はすすみ、気がつけばラスト10。

「この回を逃すと、次は来年・・・お前ら3年生は卒業・・・そう、これが最後の回ってことになるな」


監督の言葉が現実を見させる。
そう、ここは全国を目指すやつらが全員集まってんだ。俺たちばかりじゃねぇ。あいつらだって勝ちたいのは一緒だ・・・。

だが、打つ!!

 やめるわけにはいかねぇんだよぉーー!!



1アウト・・・2アウト・・・やっぱ気合いじゃどうにもなんねーか。へへっ。スポ根の見過ぎだったのかもしれねえ・・・な・・・。

俺は、とうとう夢に破れ、うつむいてしまった・・・。


し、しかし、その時だった。

カキーン!!!!

その音が聞こえて俺は顔をあげた!

ホ、ホームラン!?ウソだろ!!?ああ・・・あいつ…素振りやすまなかったもんな・・・


そして大当たり。残り4回転の奇跡の大逆転ホームラン。

といった具合に、僕たちの全国を目指した夏は終わった。

振り返ってみると、確率変動31連チャン。
手元には諭吉9人とグッチョン1人、そしてポチ。

一葉は次の星に行くってことで列車にのってっちまったけど、俺は無事に機械の身体を手に入れることができたし、まんざらでもないさ。


は?なんだこりゃ?


FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

呂布軍最後のイベント

今日はSNSの方とイベントをやってきました。

いやー、今日はPT5組出来てその総当たり戦!

最後の最後で負けてしまいましたけど、楽しかったですよ~。

うん。なんか、それに参加するまですげー撤退しまくって色んな方に迷惑かけてすごくすごく気分が悪く、強くなりたい!ってモヤモヤを感じてたんですけど、楽しい無双をやって一気に心が晴れました。

確かに、色んな楽しみ方がある無双。
仲間内で演習っていうのは悪意がないし、純粋にゲームとして遊べるというところに面白みを感じますね。

いやー、なんか原点に返れたというか、さっきまであんなにモヤモヤしてたのに、

「やっぱりしょせん、ただのゲームだろ」

って感情になれましたよ。

ゲームなんか、面白くてなんぼ。
悔しさも面白さのひとつでしょうけど、そればかりじゃゲームとして意味がないですもんね。

そう思うとですね、私はかなりヘボ将軍で色んな人に迷惑かけていると自覚しているのでこんな情けないこといえるんですけど、


最近の精鋭は強すぎる!白マントが普通レベルじゃないか!

ということなんです。
だから、KOEIさんに、精鋭よりランクが上の部屋を作ってもらって、うまい精鋭とかにしてもらいたいww

そうすれば、R5もって下手な精鋭に喜んで入るのにw

やっぱり、中にはタイマンしたくない。純粋に制圧だけで楽しみたい。って人もいると思うんです。

もちろん、そういった人は「じゃあ、強化維持にすれば?」ってことなんですけど、それはそれで緊張感がないでしょう。
なので、司令官撃破が1.0以上の人は入れない精鋭とかw

それで思い出したのですけど、制圧とかで司令官撃破Sが取れてる人ってどうしてなんですかね?
前から不思議でならなかったのですが、どうやったらS取れるんだろう。
まあ、そんなことはどうでも良いや。

とにかく、今日の後半は楽しかったので、また明日から無双を楽しめるやw

ま、こんな情けないこと言ったら、ザコはやめろって有名掲示板では言われるんでしょうがね。

でも、所詮ゲームですから、楽しくいきましょうよw


と、私と同じ気持ちの方に伝えたい日記でした。


FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

いやーどこもかしこも対決ですな~w

最近思うのですが、対決万歳ですねw

というのもですね、まあ、対決部屋が多いことは構わないのです。それは対決が好きってだけなんだから。
ただ、制圧にでても撃破にでても対決じゃないですかw

しまいには、大将軍様にも粘着されましたよw


まあ、それは自分が弱いから仕方ないんですけどね、それにしても、極鎮効果とか何とかしてもらいたいですね。
さすがに今日は萎えました。


とはいっても、頭にきて同じ軍、同じマップ狙って入りまくったんですけどね。

それにしても、なんか未強化の人とかを撃退させない自分が今までバカだったってことになりますよねw


しかし、それに伴ってか、以前は粘着なんかするような人じゃなかったと思う自軍の方が、すげー粘着しまくってましたよ。
相手に撤退11が付いてました。

もしかしたら、その人は前に粘着されたのかも知れませんね。
それでも、見るにたえないです。

強いのはわかったからさーって感じです。

まあ、とにもかくにも、大将軍の中にそういったことをやる人がいるってのがすごく滅入りましたね。
今までに会った方の中にはそういった人いなかったのに。

ケンシロウは強い人は優しいって言ってたのに!!


070908_214119_0000.jpg


しかし、この状態がずっと続くと嫌気がさしますね。
とっとと終わらせてくれ、あんたが強いのは分ったからさ。
という感じです。

まあ、粘着という言葉がたくさん出るからその重みがなくなったかのようですけど、WEBになると何でもありってなっちゃうんだろうな~。

それにしても、自分の弱さを何とかして、相手に極鎮と氷が付いてようがそれでも勝てるうまさが欲しいと思いました。

FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

新武器へのトライ

いよいよ、シナリオ1ももうすぐ終わり。
そして昨日は新武器の発表。

そして私がやったことは、オフライン無双で新武器の研究です。

いやー、孫尚香の武器は得意だと思っていたものの、それはオフラインレベルでした。
昔はもっとできた気がするんですけど、だめですね。私には使いこなせませんでした。

そして、チョウリョウの武器もいまいち・・・。長い武器は基本的に好みません。

ただ、馬超はちょっとありでしたね。長いんですけど。

あのJCがたまらんのです。あれなら囲まれても逃げれるし、雑魚集めれば一気に狩れるし。
ということで、あのJCがそのまま生きてたら使ってみようと思います。


さてと、今日、出かける前にトマトに水をあげたのですが、なんと、超ミニトマトができてました!!!
まだ緑色なんですけど、大きくなったらトマトでしょーー!!ってのが!

嬉しくてつい写真を撮りましたよ♪

NEC_0200.jpg


いや~早くおっきくなんないかなぁ~!
おっきくなったら食ってやるってのに!!
そして集めてトマロソースを作ってやるってのに!!

FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。


レボリューション2が楽しみだ~♪

どうもどうも~。

昨日今日と無双をやってないんですけど、今日、7月15日からのレボリューション2での内容がちょっとでましたね!

孫尚香の武器、馬超の武器、帳遼の武器が追加され、孫尚香は前から望んでいたので楽しみでならないです♪

さらに、ギルドシステム。これは注目ですね。
最大24人が一つのチームとなり闘っていくなんていいですね~♪
まあ、宝珠という課金システムがあるようですが、これはなくてもいいのかな?
ゲ-ムったって、お金なしで運営できるわけもないし、それでいてなくてもゲーム出来るんだからその辺は致し方がないこと。

ただ、ギルドによって軍資金が配給されるとか、かなり面白そう!
しかも、前から言っていた鍛練を削れるシステムも追加されるようだし、実にいいですね!!

いやー、これは、シナリオ1から比べてかなりパワーアップというか、いよいよオンラインゲームのアクションというだけでなく、オンラインゲームにRPG要素を含んだものとなってきましたね。

後は、ギルドで激突ってところに何の問題もなければと願うばかりです。
ま、ギルド同士の戦いになると、チートを使う人や、わざとラグくさせる人が仲間にいると仲間全員が、迷惑することになるし、今まで困っていた面が少しでも改善される要素があるのはやる方としても安心。

ただ、チートギルドとかできたらもう大変ですねwwそうなったら、一斉に24人がBANされるなんて恐ろしいことも…。
師範システムは若干意味不明ですけど、ギルドシステムを効率的に、面白く広げていくためにはいいことだし、運営の方々も色々とかんがえているんだな~と感謝ですよ。

もちろん、ゲームを楽しくすることでプレーヤーが増えればKOEIさんとしてはいいだろうけど、たとえ金儲けが目的だとしても、それを利用してこっちも楽しいんだからありがたいことです♪

SNSでも、早速ギルドとエンショウコミュの欄を追加!
これからもっと無双が楽しくなると良いですね!!
といったところで今日は感謝と、楽しみを胸にさようなら~。


FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

デトックス効果な夏

今日も無双をやりまくり!
最近、白マント以上のPT様にぶつかると妙に嬉しがるMな関聘です。

さて、テニスのウィンブルドン、雨が止むのを待っているところです。テレビの前で…。

しかし、今日も暑いですね~。なんか、前からこんなに暑かったか?というくらい暑い。

特にですね、暑いのは夏だから良いとして、子供のころってこんなに暑いの嫌だったか?ってことが気になるんですよ。

そう、嫌なのは暑いことではなく、ベタベタした汗をかくことが嫌なんですよね~。
と思うとですよ、確かに、サッカーチームに所属していたとき(今でも所属しているということになっているのかも知れない)は、汗なんてサラサラで、しょっぱくもなかったんですよ。

それが今はしょっぱい。これがデトックスってやつですな!

そういえば、去年の夏はデトックスを出しに溶岩浴ってのをやったんですね。そうしたら、それがもう気持ちいのなんのって、爽快な疲れ方というか、スポーツの後みたいな感じだったんですよ。

また、おととしの夏は分厚いパーカーを着て夜中に10キロ走って、その後、閉ざされた部屋でひたすら筋トレってのをやったら、その年はクーラー要らず。

そう、今年も出しておかなければならんのです!このデトックスってやつをよ!

ただ、迷うのはその手段ですね。
走るっていっても、10キロは無理。かといって中途半端じゃ意味がない。
溶岩浴・・・お金もったいない。

よし、日焼けでもすっかな!日光浴で汗かきまくろう!そして夏を満喫してやろう!!
これしかありませんな。

2008年の夏、関聘はノンクーラーに挑戦することにします!

まあ、今日はね、つけますよそりゃ。
だって、まだまだ私のからなの中にはきたな~い汗でいっぱいですものね。


FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。


面白いなぁと思ったこと

どうも。

今まで、ユーチューブとかそういった動画サイトにまったく興味がなかったのですが、最近見るようになりました。
そこで面白いと思った動画を紹介していこうと思ったわけです。

ということで、しょっぱなはこれ。
いやー、面白いし、なんか意味のない感動というか。そういったものを感じましたw

暇な方はどうぞ~♪





FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。


汗ばむ夜

足に汗をかき、シーツが引っ付く感じ、最悪ですね。

さて、今日も無双ばかりやっておりました。

無双がたのしいなと思うのはいつものことなんですが、拠点制圧の面白さを再認識したというか…。

まあ、対決は対決で面白いし、撃破も意外にも戦略があるので否定はしませんが、


やっぱり制圧が面白い!

というのはですね、今日、制圧勝ちができたからです。いや、勝たせてもらったからです。
撃破数では負けていたんですけど、拠点制圧で買ったのは、全員が拠点で勝つという意思が疎通されていたからなのだと思います。
もし、一人でも違ったら制圧勝ちってなかなかできないと思うのですが、野良でそれができたこと、そして、撃破で結構な差がついていたから、勝つためには?って考えたらやっぱり制圧以外になく(もちろん、全員が撃破でって思ったらそれはそれで追いつけるでしょうが)、それを誰もが自然に行動されていたというところに勝ちへの価値というか、面白さを感じました。

そうなると、スカイプとかはかなり便利ですね。
スカイプか・・・ただでさえ回線がそれほど太くないのに、それでスカイプなんか使ったら2コンジャイアンしなくたってワープできそうw

ま、私レベルはNNと生スカイプでもしております。とはいっても今は勢力が違くてできませんが。

いやー、それにしてもやっぱ無双は面白い。その面白さが色んなところにあって、それを見つけるのも面白い!

今、武器が削れるのが本当に楽しみでならないんです♪
特別強化つくかな~って思うと鍛錬するのがワクワクして、なんかクジ引いている気分。

いやー、この分ではまた明日も無双、あさっても無双、明々後日も無双ですな。

↓「バグってハニー」と聞いて懐かしいと思った方は押してください。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

たばこ税が!?

SNSの日記でも書いたことなんですけど、たばこ税が極端にあがるらしいということみたいですね。

いやー、こりゃ大変だわ。

まあ、なんで上がるのかはなんとなくわかりますけどね。

それくらいしかないもんな。分りやすく人気取れるの。

しかし、いったい何に使われているんだろう?とおもって調べたんですが、軽く調べただけでは分りませんでしたw

まあ、医療費に…って内容もあったんですが、煙草税をあげて医療に金をかけられるってのはちょっと難しいみたいですね。

ああ、でも、たばこを吸う人が減ったら病気も減る。そしたら他に回せる…という流れなのか。

まあ、いずれにしても、現段階で煙草税は60&くらいかな?
これを2倍、5倍、10倍に増やしてもいいんだ!!って人もいるし、

「たばこ税 使い道」

って検索すると結構面白いっすよw

吸っている人も吸ってない人も、それぞれで面白いのではないかと。

まあ、何が一番楽しいかってのは、やっぱディベートですね。

喫煙者vs嫌煙者 

かなり謎の言い争いというか、喫煙者はやっぱり馬鹿だなとか、嫌煙者はその程度のレベルだよとか・・・ww

煙草を吸うから頭が悪いとか、煙草を吸わないからそこまでだとか、そんなことはないですねw
まあ、吸わない人にしてみれば吸うこと自体がバカなんだって意見もあるでしょうが、それはそれで色んな多くの問題が発生して、自分が馬鹿だってことを言っているだけになるし。

たとえば、一回の食事で1000kcal以上摂取するから馬鹿だとか、目的もないドライブは排気ガスをまき散らすだけではなく、それによって空気を汚し、エネルギーを使って値上がりを助長し、更には地球温暖化にまで加担するすごい馬鹿だとか。
そうなりゃ、F1とかそういったモータースポーツも馬鹿だし、国営であるオートレースとかそういったものも全部馬鹿。
いずれにしても、生きている以上、全て正しいなんてことはないでしょう。酒だって、百薬の長と言われているんだから、一日1合の酒を毎日かかさず飲む。それ以外の人は全部馬鹿。んで、酒を1日1合飲む人の中で、煙草を吸う人も馬鹿。続いて、エアコンつけた人も馬鹿。んで…ってことになりますからねw

いやー、実に面白いので見てみるとほんといいですよ。

でも、国がたばこ税を諦めたのでしょうから、その分他の税金が上がるのは必至でしょうね。
そもそも年収が高い人と低い人とでは、低い人が圧倒的に人口が多いわけだから、たとえば1箱300円の煙草が1000円になったら、その3倍の税金を徴収できるだろうと。
しかししかし、物価は高くなり、給料は安くなる昨今で1000円の煙草を吸い続けられる人がどれだけいるでしょうか。
ええ、年収の低い人はやめざるをえない。となれば、吸うのは金持ちだけ。決してそれで税収入は上がらないでしょうね。

それでも自分の命が長くなれば…ということを考えれば、それはそれで意味がありますよね。
ただ、病気のほとんどの原因がストレスだといわれているのに、そのストレスを発散する一つの手段を奪ったとき、世界でもかなりストレスを感じていると言われているストレスど真ん中の日本のお父さんはいったいどうなることやら。

煙草税が上がったこの先の未来を今からすごく楽しみにしているニヒルな関聘でした~♪


FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

無双に飽きてしまったとき

えー。最近、ちょっと激突にマンネリを感じておりました。

ということでですね、ここ3日ほど、ずっとアイテムだけの日々にしてみたんですよ。しかも、普段は使わない武器で、いつも使っている武器は絶対に使ってはいけないというルール。

さらにですね、コントローラーではなくキーボードでやったんですね。

そして今日、さきほど。
まあ、今日もさして無双をやる気もあまりなかったのですが、アイテムだけでもやってみようかなということでインしてみたわけですよ。

ただ、やっぱ長いこと激突やらないと怖くなって入れなくなる危険が!?
ということで、久々に桜扇をもって無双にイン!激突に行ってまいりましたよ~。
するとどうでしょう。
やっぱ使い慣れた武器は最高!そして燃える燃える炎が燃える!

拠点もいつもより不思議と多く落とすことができたし、兵糧も相手よりも早く落とすことに成功!!
まあ、いきなりの激突で大将軍様率いる珍しいマントPT様とぶつかってしまいましたが、それでもこちら合計義およそ3万でも面白い激突ができました!
とはいっても、完全赤ゲージだったけど、相手は必死に制圧勝ちをしようというのに対し、制圧だけはされてなっるものかと食い下がりました。
結局撃破数400差の大敗でしたが、楽しかったです!!

続いて調子こいてもっかい激突に。
合計義がバランスの取れた激突になりました。
しかし大敗。いやー、黄色の狩場を前半占領されていたのが響いてこれは撃破数800の孔明に斬られそうなくらいの内容。
それでも楽しく、最後まで何にあきらめなかったのかはわかりませんけど、諦めずに楽しめました!

それにしても、久しぶりの激突で武者震いというか、とにかく手が震えてしまって・・・。

激突後の一服は、なかなかタバコに火が当たらないということにww


やっぱ無双、おもしろいっすわ。



FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

久々のお仕事デー

どうもどうも。

今日は、久しぶりに仕事ばかりしていた日でした。
今やっている仕事はやっていて面白いので、苦にならないので実に満足です!

しかし、それにしても会社を辞めても社会というものは興味深く、いろんな仕事があるんだな~と感銘を受ける毎日。

まあ、明日には一段落つきそうなので、そしたらまた無双の日々になることになるでしょうw

さあて、今日はこれから帰ってカレー作ります。こくまろにしますよ~ww


FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

花が咲くこの頃

リアルな日々…。
そう、この世で最もリアルなこと、それは命…

ということで、ずいぶんと前にまいたトマトが成長しまくって、やった花を咲かせてくれました!!
観た時は、本当にうれしかったな~。
昔、おかんに月下美人が咲いたからみなさいと言われて見たけど、何も感動しなかった。
しかし、それは育ててないからなのでしょう。

おかんにしてみたら、その月下美人が咲いたこと、めちゃめちゃうれしかったんだろうな。
と、過去を振り返り、そして自分の未熟さを情けなく思う今日この頃です。

NEC_0198.jpg


トマトは、実は今、すごい数の植木鉢に植えております。
というのも、バラバラとまいたけど、3粒程度でよかったらしく、土が足りなくてお互い喧嘩してたんでしょうね。
というわけで、今、私の安アパートのベランダにはトマトイでいっぱいなのですよ。

まあ、それも面白いので、せっかくだから、実験をしています。
一つは、午前中に日当たりのいいベランダ。そして、もうひとつは午後に日当たりのいいベランダ。

はじめは午後の方においていて、全然目が出なかったのに、今は午後の方が元気。
いやー、地球は宇宙の中を不安定に浮いていて、太陽の周りをクルクルクルクルまわってんだな~と実感します。

いずれにしても、朝方ベランダの方で聞こえる鳥の鳴き声、これがものすごく気になるのです。
トマト食ったら、大根持って追いかけてやる!
とは言うものの、鳥とさえ食べ物を分け合うことが出来ない私はかなりヘボいので、やっぱそのまま一緒に食べる事にしよう。
そして、鳥がトマトの種をどっかに落とすと、そこからまた芽が生えてトマトが食えるんだろうし。

いやー、人間が主役になってしまった地球からは、いつの間にか自分の考えまで小さく虚しくすることしかできず、ますます他のものの考えや希望を無視させてしまっているのだなぁと小さなトマトの花に教えてもらったのです。
情けない!人生はやっぱ勉強の毎日ですな!


FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

検索するかい?
・Google検索
カウンター
いつも見てくれて
本当にありがとうございます^^
最近人気だったり、管理人が好きなゲーム
人気オンラオンゲーム

第1位 ナイツオブキングダム (MMORPG)


ナイツオブキングタムとは、7つの世界を巡るファンタジーバトルMMORPG。 プレイヤーは、7つの世界から1つを選択して世界の王を目指します。 ファンタジー抜群の大迫力バトルはもちろん、釣りを初めとした様々なミニゲームも充実。 世界を制覇し界王となり、やがては神に近づく戦いを楽しもう!

第2位タルタロス(RPG)


カワイイグラフィックと簡単な操作で誰でも気軽に爽快なアクションが楽しめる『TARTAROS-タルタロス』は、これまでのオンラインゲームの概念を覆す、エンディングのあるシナリオや、ストーリーに沿って登場する個性豊かなキャラクター性など、コンシューマーゲームのようなやり込み要素の強いゲーム性を楽しめる、これまでになかったオンラインゲームです。

第3位プリウスオンライン(RPG)


プレイヤーは4種族の中から好きな職業を選択し、ゲームを進めていきます。 キャラクターを成長させていくと、さまざまなダンジョンやクエストが登場します。 また、プレイヤーと一緒に武器も成長する他のゲームにはない特徴を持っています。 その他にもダンジョンやクエストだけでなく、釣り・採掘・鉱山占領戦・攻城戦など 用意されているコンテンツも多数。『KAROS ONLINE』を是非、お楽しみください。

掟破り系 ふるぼっこRPG 「アークサイン」 (RPG)


◇前代未聞の百花繚乱◇ 「アークサイン」は、「多勢に無勢で勧善懲悪を貫くヒーロー」のごとく、 カードから傭兵を召喚、 数の力で敵を制圧するといった一風変わった戦闘コンセプトをもつMMORPGです。

ブログランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング
OGD.ランキング

ショッピング
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

