プロフィール

関聘(孫権所属)

Author:関聘(孫権所属)
現在:軍師将軍
プレーヤー(リアルニートになって初めてのオンラインゲーム挑戦中)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
カレー雑貨のおすすめ
ナックルベア(シークレット) PICT0008.jpg
3000円

ミニグーン

609円

ただで無双コインGETじゃー!!
ブログ広告ならブログ広告.com



念願のおもちゃ屋

人は、必ず夢を見るものだと思います。

どんな職業に就きたいか。
どんな人間になりたいか。

人それぞれ大小はあるでしょうが、みんなあると思います。あったんだと思います。

私は、中学生の時に音楽をやっていきたいと思いました。
それから大学を卒業するまで続けてみました。
この夢を捨てるくらいなら生きている価値などないとまで思っていました。

大学を卒業する時、ドラムが言いました。

「実家に帰らなければならない」と。

せっかくここまで来たのに。やっと音ができ始めたのに。
そう思いました。でも、彼の深く考えた結論をどうにもすることも、どうにかしようとも思えませんでした。
そして、心の中で何かがポキっと折れた気がしました。

音楽を辞める。

今まで、一度も考えたことがないことでした。
音楽なんて、好きでやっていればいい。そういうものだと思います。しかし、これまでずっと、その職業に就きたいと考え、それしかないと思ってきた私にとっては、断腸の気持ちだったのです。
すべてのものが身体からでていき、何もかもよく分からなくなってしまいました。

こんな自分ではいけないと思い、必死に何かを探しました。
こち亀をよんで警察官になりたいと、思いこませようともしました。
しかし、簡単に見つけることはできませんでした。
夢の価値。
それは、磨き続けることにあり、その期間が長く、美しいほど、なくした時にどうしていいのかわからなくなるのだと思いました。

そしてはじめたアルバイト。とりあえず、なんでもいいからやってみようと思い、夜はファミリーレストラン。深夜は新聞配達。昼はおもちゃ屋でやりました。
2日間で取れる睡眠は3時間。

もう、よく分からなくなっていました。
瞬きが怖い毎日。ふと、眠ってしまうのではないかと思うほど疲れが来ました。

もう嫌でした。料理も作りたくない。新聞も配りたくない。
でも、おもちゃを見ていると、心が和んだのです。
私は、いつしか、おもちゃを販売したいと考えるようになりました。

そしていよいよ、おもちゃ屋だけに的を絞って行動を開始していましたが、やはりどこも就職難。簡単にはいきません。
ということで、何気なくとった求人広告にあった会社に電話して、なんだかよく分からないけどそこで働くことになりました。

おもちゃとはまったく違うジャンルの仕事でしたが、ものすごい勉強をさせてもらいました。
信用していただくこともでき、資本力を活かして
新たな新規事業を任されるようにもなりました。
しかし、そこで出てくる案はいつもおもちゃ屋でした。

説得力も構想力もなく、その案を通すことはできませんでした。
それでも、やりたかった。結果を残せないまま、違う部署になり、今度は自分がやってきたことを後進に伝える位置にしてもらいました。

でも、おもちゃ屋がやりたい。

音楽をなくした私が見つけた石っころでした。
汚く自分勝手な石っころですが、大事な石っころだったのです。


会社を辞め、なんの伝手もないまま来た今。ようやく、おもちゃ問屋さんと知り合うことができ、とうとう、それが届くのを待っています。

しかし、資本金0円生活。資本金など私にはありません。
ということで、NNの会社。そう、私が今所属している会社からお金を借りることにしました。

これで万事OK・・・とおもいきや、NNが今日、お金を振り込むのを忘れてしまい、もどかしい事態になってしまったのです。

もう少し。もう少し。
あともう少しで私はきっと楽しくなる。
そう思い、NNのプリティミスを寛大な心と細い目で見つめることにしました。

あと、もう少し。
それで、すべてが一つの線になり

「運命は神の考えることだ。人間は人間らしく働けばそれで結構である」

という夏目漱石の言葉をしみじみとかみしめている今日この頃です。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

収穫祭ものこすとこ・・・

あっという間に過ぎ去りそうです。

収穫祭。

出撃するたびに七星帯効果。

しかも、演習に出ても石がもらえるなんて・・・

という状態でしたが、あっという間です。

さて、私の石の状況はといいますと、すべての石が10個未満。

明らかに前よりも減っております。

かんなりやばいです。

というのも、作りたい武器がたくさんでて、それが原因なのです。

この収穫祭。一番得したのはあなたではありません。KOEIさんです。これは間違いないでしょう。

ただ、言いたいのはですね。

KOEIが得したっていいじゃないかということ。

そりゃそうだ。得するためにゲーム作ってんだから、得して誰に文句言われることもないやね。

ということで、いつもよりも多く課金して、石を買ってしまったことは秘密です。

ああ、なんとも情けなし。

ただ、それで楽しいんだからいいじゃねーか。

ゲームなんだから楽しむためにあるんです。だから、お金使っても楽しければそれはゲームとしての意味があるってもんだ。誰に文句言われることもないやね。

というわけで、大盤振る舞いになってしまったこの数日間。のこり数時間。

今から帰って家のPCで・・・というくらいの元気もありません。

さすがにアイテムあきました。

ということで、私は今日は無双をしない。飽きた・・・とかいいながらやるんだろうな。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

「資本金0円運用生活」途中報告

どうも。

今日は争奪ですね。

今日はパチンコ屋にいって負けてきました。

なので、勝ち運は使っておりません。

個人的に争奪で勝つのとパチンコで勝つの。どっちがいいかと言われれば・・・

さて、そんなこんなでこれからログインしようとは思うのですがその前に。

先日から始めた「資本金0円運用生活」ですが、はじめて資本金ができました!!

500円!

これは大きいですよ。
何もしなければ得ることができなかったこの金額。

とりあえずとりあえず、初となる資本金。この喜びに浸りたいわけです。

そして、これだけではまだまだ次の目標に達せないので、さらに邁進していきたいと思うのです。

ところが、先日ですね。
ページを見てくださった方からメッセージをいただきました。

それは、私が以前にこのブログで紹介したナックルベア系のフィギュア。ああいうのならば興味があると!


ただ、私にとってあのフィギュアを販売することは守り神を販売するのと同じような気持ち。
ということで、あれを売ることはできません。

しかし、仕入れ先を見つけてきましたので、今後、販売していきたいと思います!!

「資本金0円生活」が、「資本金マイナス生活」に変わりましたがw
それでも、あのフィギュアは日本の枠を超えてアメリカや韓国などなど海外でも大人気。さらに、ほとんどのものが限定300体程度と、希少価値もかなり高いんですね。
メーカーに問い合わせてもほぼすべての商品がショート(在庫数<注文数)してしまっている状態なので、これからもうまいこと仕入れていけるかわかりませんが、とりあえず頑張ってみます!!

新商品の入荷や予定がありましたら、随時ここでもお知らせしてまいりますので、楽しみにしていてください~。

「カレーの一味」雑貨店はこちら

↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。





収穫祭2日目 大漁

いやー、本日は収穫祭2日目。
ということでですね、桜扇の鍛錬を終えていよいよ双剣を持ってアイテムへ。

私が発した何の期待もせずに発した一言。すべてはそこから始まりました。

「双剣の陣・覇で上昇値全部+1がでないかな~」


それを聞いたNNは、

「ははっ。出るわけないね」

とあっさりと流しました。
当然ですが、それが出る確率。詳しくは知りませんが、こんな私でも長くやっているとどれほどでにくいものかくらいわかります。

んが。

そのアイテムで出た武器は・・・これ

092508_233022_0000.jpg

いやー。興奮して鍛練前の画像をとるの忘れてましたが、無双以外はすべて上昇値が+1!!

ありえるんですね!!

しかも、特別強化が攻撃に1個。破壊に1個と一気に3つも!!

こいつはハッピーでしたよ。

無双を取るべくひたすらアイテムやってましたが、さすがにうまくはいかず、防御が取れました。
ま、そんなものはこの収穫祭の間に取れればいい話です。
んで、持っていた双剣はまったくつい買いこんでいないので仲買いに早速出しました。

さて、無双を終えようか。最後のアイテムにしようか。と思っていたところ、最後の最後でなんとなく使ってみたい武器が登場!!

092508_231557_0000.jpg

これです!
上昇値は、攻撃以外全て+1.残念なことに、攻撃は-1でしたが、それでもスロット5で-1ならまだなんとななる範囲と思い、キープです。

いやー、昨日は100回近くやってすべてダメだったのに、今日はようやく魚群を見つけた感じです。

あー、こりゃ収穫祭がやめられませんな。

↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

収穫祭

いつもは高くてあまり買うことができない七星帯。

しかし、今ならば、それを装備せずともすべての激突にその効果がついてくる。

そう、収穫祭が本日の3時から始まりました。

この収穫祭を楽しみにしている方が非常に多いと感じたのは開始3分での激突数の数40以上。

いやー、すごいです。
たしかに、いきなりR5のオンパレード。

石も出る出る。

ということで、興奮したまま、9時間連続でアイテムにひたすら行ってしまいました。

お金も万単位で増えたので、とりあえず、今日はキーボードも満足に打てないほど疲れてしまったので、帰って飯食います。

それではまた明日、無双の中で会いましょう。

↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

緊急メンテ

本日。

無双をやっていたら、人が急激にいなくなりました。

なんでだろう。

みんなで話してました。

なんか、そこでいろんな人と気軽に話し合うことができましたw

激突には行けなかったけど、それはそれでなんかよかったです。

雨宿り気分というかねw

NN入れなかったので、ひとり「BANされた---!とさわいでいました。

↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

とりあえず。とりあえず。

今日の東京の天気は何ともはっきりとしないものです。

霧雨。これがなんともはっきりしない。

ということで、今日は家にまだ閉じこもっております。


さて本題。

先日より開始した企画「資本金0円運用生活」ですが、なんとかかんとかWEBショップを作ることができました。

なにぶん、こういったWEBショップを作るのは初めてで、何をどうやったらよいのか不慣れで時間がかかりました。

まあ、よかったら見て下さい。

カレーの一味雑貨

商品自体は、私がこれまでに見てきたDVDです。

商品それぞれの商品説明が意外にも大変で、それぞれに私の個人的な感想を付けてみました。
いや、実はこの感想がかなり無駄なんじゃないかって気もしますけど・・・その辺は自己満ということでw

流れとしては、このDVDを買ってくれる人がいて、それでできた資本金を元に知り合いの海外雑貨の卸から雑貨などを仕入たり、本屋にいって掘り出し物を見つけたり・・・そういうのができたらいいなと思っています。

三国無双というもの

どうも。

最近、ブログの更新をさぼりがちですが、これはこれで私のスタンスということで気にせずいきたいと思います。

本日は、ギルドで演習をさせていただきました。

やはり、普通に激突に行くよりもいいですね。
なにがいいかというと、イガミがないところがいいです。

たとえば、友達とPSでゲームをやっている。そんな感覚に近いです。

そうだ。そういえば、ワンピースの13巻が行方不明なんだ。買わないと。

それでですね、アイテムにもはまっているんですが、それと同時に目覚めたのが挑戦特務。

このランキングに入ることを目指して頑張ろうというものです。

まあ、もともとは双剣の使い方の練習で始めたんですが、双剣のスペックの高さに唖然です。
こんなんつかって負ける方がおかしい。
だって、制圧の挑戦をやって、2回目で8位になれましたもの。

こんな性能の高い武器があっていいものか。
そうおもって双剣をつかって戦闘の挑戦特務やったらダメでした。
1回やった桜扇にあっさりと記録を破られました。

ふむ。なかなかどおしてうまく出来てるもんですね。

ただ、速攻という面でいえば、この武器以外にはないんじゃないでしょうか。
そりゃ、もちろんうまい人は他の武器でもいけるでしょうが、私には到底不可能なのですよ。

ということで、速攻なら双剣ですね。
でも、撤退する可能性が超高い。それを考えると・・・

どうしたものだろうか。
いや、双剣に自信をもって使えればいいんですけどね。
いかんせん、武器にまったく慣れてないし。
戦斧でもひどい目にあったし。

なかなか無双というのは果てしなき道で。
ということで、最近はここ1週間以上、激突には行く気も起きない毎日です。
オフラインと一緒だって?・・・それは違います。

↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

アイテム祭り

本日は、新しい武器が実装されたということで、ずーーーーーっとNNとアイテムをやっていました。

まじで、今日だけで30回くらいやり、そのすべてに七星帯をつけました。

相当お金無くなりました。

そんで、お目当ての武器は、R1~R5まで何一つ出ませんでした。

おかしいでしょう?

ま、それはいつものことだからいいんですけど、その間にいくつか良刻印をゲット。

中でもよかったのが、双剣の陣。

はじめて自分の懐に入ってきました。

ということで、どうせ普通にアイテムしてんのもダルイので、双剣を作ってみることに。

んで完成したのがこれ。

091708_000607_0000.jpg

NNにお勧めの鍛錬をきいたら、53200がいいというのですが、そんなので私が面白いと思うはずがない!
ということで、4033にしました。

陣の練習をしながらアイテムをいあっていましたが、やっぱり足が速いのはいいですね。

でも、つまらんです。

動きがつまらんのです。

でも、使いこなせんのです。

たまに聞くじゃないですか。

勝ちたいなら双剣4PTがいいって。でもつまんないって。

でも、勝てないしつまらんし、最悪です。

ただ、それは己の未熟さゆえ。

楽しみを感じられなかったのも、己の未熟ゆえ。

ということで、今後は、いろいろ学びたいけど、そろそろ下降修正はいってもいいんじゃないかと思うんですよね。
だから、それなりに遊んでいたいと思います。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

いきなりつまづく緊急企画

えー、先ほど公言した緊急企画ですが、いきなりつまづきました。

というのは、何を販売して資本金を作っていくかというところ。

さらに、個人的には、この企画を進めていく中で、できた売上の一部を寄付したいと考えているのですが、地球の温暖化や孤児の施設やユネセフや、色々とある中でいったいどの団体に寄付するのがいいのかなど。

なんだか細かいところでかなり迷っています。

まあ、寄付に関しては、売上もできてない状態で寄付先の団体を決めてしまうのは勇み足というか、その辺はきちんと考えたいと思うんで、今すぐにってわけではないんですが、資本金を作るための商品はもう、とっとと選ばないとまずいですw

今事務所なので、家に帰ったらそれを探すところから始めていきたいと思います。
あと、ネットのショップを作らなければならないので、そっちもやらないと・・・でも、私デザインのセンスゼロ・・・適当にがんばります。

↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

緊急企画発動 『資本金0円運用生活』

もの思う秋。

何か秋の風が終盤を感じさせ、心のどこかに物悲しさと焦りを感じさせ、何かを考えさせます。

会社を辞めてから、早いもので10か月が過ぎ、三国無双も同じ期間はまり、正直、これほどまでにのめり込むものと思っていなかったため、驚きを隠せないでいる最近でございます。

ただ、この季節が言うのです。

このままでもいいのかと。

そうなのです。会社を辞めてからというもの、まあ、これといって決まった仕事はしていないのですが、それでもなんとなく生活するだけのお金を得ることができ、会社に勤めていたころよりもはるかに多い情報、知識、スキルをなんとなく身につけることができているように思います。
しかし、それでも心に感じる空白感。

たとえば、平日の昼間から学生と並んでスロットを打つことや、お昼の番組さえ見逃してしまう寝坊などなど、その怠惰な生活は決して褒められるものではありません。
そこで、私は前々から思っていました。

「何かやりたい」

と。
せっかく会社を辞めたのだから、己の全決定権は己にあり、その環境を利用せずに何もしなければ、結局会社を辞めたことは、お金を稼ぐことができていたとしても無意味。
そう思うのです。

そこでですね、私はとうとう思いつきました。やりたいこと。

ということで、ここで唐突ですが、緊急発表!

企画「資本金0円運用生活」

という企画を個人的に実施することにしたのです!!

この企画の内容は、何かをするには必ず必要になる資本金というものがない状態で何かをしていこうというもので、資本金を作るところから、始めていくのです。

そして、作った資本金で何ができるのか。何を仕入れるのかなどを考えていき、最終的にどこまでやれるのかを試すというものです。

まずは、私の家の中にある何かを販売して、資本金を作るところから始めていきます!!
かなり見切り発車ですがw
それでも、考えて考えて、ネガティブになって何も動けないよりは、見切り発車でも成功しようと頑張ってした失敗から学ぶ方がよっぽど身のためになるという自論から、誰になんと言われようともやる!!のです。

ということで、今後もこれを進めていこうと思いますので、三国無双とは全く関係ないですけど、私のこの趣味ブログに進展などを載せていきたいと思います~♪

↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。


争奪ふふん。

昨日は争奪でしたね~♪
孫権軍は、NPCの加勢ということでエンショウ軍と戦うことに。
いやー、あれですね。エンショウ軍の兵力をまったく減らすことができずに敗退致しました。
個人的にも負け越しでしたが、前々回と同じメンバーで参加し、その時よりも戦績はよかったし、なんか負けても楽しめたので、独りよがりだけどOKな争奪でした。

しかし、相手はほとんどシャキ将軍マント様だったのを見て、孫権軍の人の少なさ・・・というか、エンショウ軍の人の多さを痛感いたしました。

ま、いずれにしても楽しかったです。
そして、戦斧を装備した関聘の対人の弱さを改めて認識いたしました。

↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。


いいことあった敗戦

激突で、ひそかに師と仰ぐ方にお会いできました。

味方として一緒に戦えたのは・・・前に呂布に帰ったとき。

勇気を出して御声をかけると、覚えていてくれました!!

感涙です!!

その激突はすごく勝ちたくて。いいところを見せたくて。

でも、負けてしまいました。

情けなかったけど、これ以上恥ずかしい思いはできないと、次へのモチベーションになりました。

淡白だけど、これで終わり~。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。


継続は意味を成す

今日は久々の2回更新。

そういえば、なんか毎月、忘れなければげん玉のポイントを3000ポイント。換金できるところに移行しているのをふと思い出しました。

1ヶ月に1度だけですが、ポイントを移行するとボーナスポイントで1000ポイントもらえるんです。
んで、私がはじめてげん玉でポイントを移行したのが昨年の9月。

そのときは、会社にいましたし、お金にとくに不自由してなかったのですが、いつか会社を辞めて、生活に困ったら嫌だなと始めたのがこれ。
たかだか毎月400円かフフン。とか思っていましたが、1年が過ぎた今。その通帳を見るとなんか嬉しかったので載せました。

meisai.gif

気が付けば、もう4400円。本来なら、3300円のところ、毎月のボーナスポイントで1100円の得となりました。
いやー、これだけたまってくるとちょっと嬉しいっす♪
だって、4400円もあったら、楽天で4000円の新米10kgが買えるんですよ!!

ちりも積もれば山となる。とは言いますがね、ほんとその通り!
そして、継続は力なり。と言いますがね、私は継続は意味だと思っています。

無駄なことでも、継続することで初めて意味が出てくる。だからこそ、世の中には無駄なことがない。な~んて。
それにしてもこれを何に使おうか♪
ちなみに、げん玉でまだ移行していないポイントが約3万円ほどあるので、これを毎月3000ポイント移行していけば・・・4万円♪
4万円って、節約してもなかなか1年で貯まる金額ではないですよ!
でも、毎月3000ポイント移行して3万円分が移行しきるのは100ヶ月・・・おい・・・。

ちょっと、どこかのタイミングで全部移行して、肉でも食おう・・・。もしくは課金しよう・・・。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。


脳みそみそみそ

今日は、脳みそがみそみその日でした。

無双をはじめてみると、綾統が孫権軍にはいったというではないですか!

ま、劉備軍には関平・・・
ま、曹操軍には曹否・・・

あらたな武将が追加されたようですね!

関平いいなぁ・・・。

ま、そういうわけでですね、NNが、「綾統いいなー!」とか仕事もしないくせにいうもんで、仕方がないから綾統の信頼度を上げるために延々と二人で不明アイテムをやっておりました。

綾統がでたのは一回。しかも、総大将撃破。
私は兵糧を落とし、500人倒し、2回呼ばれました。
そして、総大将を倒しました。

NNは、やっぱりだめなやつだから、500人撃破だけでやんのw
人生の鍛錬を怠っている天罰じゃーーーーーーーー!!といわんばかりにほくそ笑んでやりました。
ふっふっふ・・・差がついたぜ。


ということで、そんなことを繰り返していたらですね、さすがに疲れました。げんなりしました。


といいうわけで、次は特務。
ひたすら特務。
天候将軍を久しぶりにやりましたが、あともうちっとで戦斧でSがとれたのに!!!!
というところでした。が、もう二度とやりたくないです。

あの移動時間がイライラして精神に良くないですね。

ということで、疲れて脳みそみそみそだから、今日はこの辺でさよなら~。

↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

感涙を流す

昨日の夜。とうとうです。

私は、憧れの白いマントを手にすることができました。

この嬉しさ。本当にすごいもんです。

なんだろうな。なんでこんなに嬉しいんだろう。

黒マントよりもはるかに嬉しいです。

遠かった道のり。振り返るとやっぱり遠かった。

思わず部屋で一人泣いておりました。

090708_015638_0000.jpg

090708_015559_0000.jpg

そして、かなり眠たかったですが、せっかく白いマントを着させてもらったのだからということで激突・・・いや、アイテムに行ったのです。

するとですよ。いやですねー、雑魚って。

私の大切な大切な白いマントに斬りかかってきやがる!!

自分で踏んで汚してしまうまでは誰にも汚されたくない気持ちわかりますか?

ということで、その雑魚兵を撤退させてやりましたよ!もちろん、大人だから粘着はしませんでしたけどね。

それにしても、人の気持ちが分からないというのは、嫌なもんです。

ということで、激突に行く前にたくさん地べたに座っておきたいと思います。

それなら、許せます。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。




もうちょっと!もうちょっと!!

もどかしさ炸裂です。

空に穴が開いたように雨がザーザーと降っており、その音が何か妙に心地よく感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、何がそんなにもどかしいのか。

そう、このどうでもいいことばかり書いている過疎ブログではありますが、これをはじめた頃に憧れた白マント。

嗚呼・・・思えば長かった。思えば本当に長かった・・・

呂布から孫策へと転生し、さらに孫策から呂布へと転生し、ようやく見えてきた義20000・・・

同じくらいの義だった人はもうみんな着ている白マント・・・

それが目前に迫ってまいりました!!!!!

090508_000432_0000.gif

前は、軍師将軍様をみたら恐怖していたのですが、いや、今でも恐怖はするけど、その頻度あまり驚きは減ったという状況。
いまさら衛将軍ですか?とおっしゃるのは百も承知。
しかし、私にとってはこの義20000という数字は果てしなき遠い道だったのです!!

きっと、白マントをつけてれば怒られなかったあの激突。
きっと、白マントを付けてれば挑まれなかったあの戦闘。

何か世界が変わるのではないかと期待しているとともに、白マントという重き重圧に耐えれるほどの技量がない自分が恥ずかしい。

嗚呼、あと義700がたまるまでに私の腕が急速に伸びるとも思えずに、それでも憧れる白マント。

私がどれほどこのマントに憧れていたことか。

しかし、今手にしても、その背中には虎がいて・・・はじめてあこがれた紫はそこになく。それでもいい。それでも嬉しいのだと今はっきりと思うのです。

嗚呼。自己紹介のヘボです。この言葉が取れる日は簡単には来ないでしょう。しかし、私はもうすぐ白マントを背にできる。嗚呼。今日も明日もひた走る。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。


固定PT

昨日から、固定PTを組ませていただいております。

野良で15勝したら修業は終わりと決めていたのですが・・・折れました。
私の腕では15勝は無理でした・・・;;

かといって、固定PTの方に頼り切る激突はしたくないので、これからも精進いたします。

さて、そういうことでですね、昨日はその方々と初めて固定・・・というか、争奪で連勝できるようになり、激突を最大限楽しむために、まずは撃破の練習をしてきました。

2000撃破。意外に、争奪で多い勝利条件。
雑魚を狩ってればいいという単純な内容ではあるものの、なかなかどうして、この内容の激突を落とすと連勝は無理。
さらにいえば、制圧でもここぞというときにうまい具合に撃破を稼げないようでは、あと一歩のところで負けてしまう可能性が高くなると考えたので、この練習内容となりました。

正直、今までとは雲泥の差で面白い!!
何が面白いのかというと、勝つことではありません。
もちろん、目的は勝つことなんだけど、勝つための努力をしているということに充実しているというか。

結局、勝つための努力をして負けてしまったとき、それは負けてもおもしろさを感じれるのかと思いましたし、義がすごい多い方って、よく飽きずにやれるなと思っていましたが、そういった道があったからこそ、今まで続けられてたんじゃないかと考え始めたのです。

いやー、すごく楽しくなってきました♪

↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

落ちる程度問題・・・どうなる日本

最近テレビをあまり見ていず、情報が入ってきません。

昨日、久しぶりにテレビを見ていたら、福田首相が辞任を表明したとのことで、これはおそらく皆様ご存じのことと思います。

ま、私は情報をあまり入手していないということからもわかるとおり、かなり政治には疎く、辞任することについては特に思うこともなく・・・。

ただ、今日のお昼にテレビをつけたらTBSでそのことについてやっておりました。
何かにつけて「せいぜいがんばってください」と明言を残した人だから・・・といった皮肉を何度も言っていたのですが・・・

この名言。北京オリッピックに向う選手団に言った言葉だそうですね。まったく知りませんでしたw

んで、



こういった批判もあったようですね。まったく知りませんでしたw

ま、知っていたところで・・・ですけど。

ただ、その番組や批判を聞いてもどうもよく分からないのが、「せいぜいがんばって」という言葉の何が悪いのかというところです。
なんで名言という皮肉な表現されなければならないのか?というところなんですよ。問題はね。

せいぜい=精精・・・ですよね?

う~ん。どう考えても「精精がんばってください」という言葉は「力の限りがんばってください」としか聞こえない私が変なのか・・・?
でも、漢字から見てもそうだと思うんですが・・・。
また、その福田首相が言葉を発している映像も見ましたが、「がんばってください!精精がんばってください!!」と力強くいっていましたが・・・。

もちろん、「せいぜいがんばって」というのは、皮肉で使うことがありますけど、これは、“どうせだめだろうけど”というニュアンスを含めて話すときや、反対の意味をあらわす言葉と同時に使って(たとえば、この商品は売れてもせいぜい5個。とか)はじめて皮肉になるわけで・・・皮肉にしても「どうせだめだろうけど、ま、力の限り頑張ってよ」って意味でしょ。
ならば、その“どうせだめだろうけど”って意味が取れた時、本来の意味になると思うのは私だけなのでしょうか?

一国の首相が、公の場で民間人に皮肉を言うと思うのかな。
少なくとも、どうどうと批判したのは文字を書く人なんですよねwそれが面白いんですw
それに、「結果が振るわないですな・・・せいぜいがんばってるけども」って自分で言っているのは、これは皮肉なのかな?ww
まあ、意味を知らないんだから皮肉でしょうね。
人の挙げ足を取るためなら、頑張っている人に皮肉が言えるんだからすごいです。
どこまでレベルが落ちているんだ・・・と思ってしまいました。

また、それを名言と延々と言い続けたテレビ局・・・私はベイスターズが大好きなんですけどね、スポンサーが好きなわけではないですw
前から意味不明というか主観的なことばかりを言っていることが多い放送局だとは思ってましたが、こういった人が有権者なんだから、政治家が多少の失言をしたとしても仕方がないんじゃないと思ってしまいますw

いずれにしてもですね、余計な情報が入ってくるくらいならテレビなんてあんまり見ない方がいいかも知れないな・・・と思った一日のスタートでした。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

検索するかい?
・Google検索
カウンター
いつも見てくれて
本当にありがとうございます^^
最近人気だったり、管理人が好きなゲーム
人気オンラオンゲーム

第1位 ナイツオブキングダム (MMORPG)


ナイツオブキングタムとは、7つの世界を巡るファンタジーバトルMMORPG。 プレイヤーは、7つの世界から1つを選択して世界の王を目指します。 ファンタジー抜群の大迫力バトルはもちろん、釣りを初めとした様々なミニゲームも充実。 世界を制覇し界王となり、やがては神に近づく戦いを楽しもう!

第2位タルタロス(RPG)


カワイイグラフィックと簡単な操作で誰でも気軽に爽快なアクションが楽しめる『TARTAROS-タルタロス』は、これまでのオンラインゲームの概念を覆す、エンディングのあるシナリオや、ストーリーに沿って登場する個性豊かなキャラクター性など、コンシューマーゲームのようなやり込み要素の強いゲーム性を楽しめる、これまでになかったオンラインゲームです。

第3位プリウスオンライン(RPG)


プレイヤーは4種族の中から好きな職業を選択し、ゲームを進めていきます。 キャラクターを成長させていくと、さまざまなダンジョンやクエストが登場します。 また、プレイヤーと一緒に武器も成長する他のゲームにはない特徴を持っています。 その他にもダンジョンやクエストだけでなく、釣り・採掘・鉱山占領戦・攻城戦など 用意されているコンテンツも多数。『KAROS ONLINE』を是非、お楽しみください。

掟破り系 ふるぼっこRPG 「アークサイン」 (RPG)


◇前代未聞の百花繚乱◇ 「アークサイン」は、「多勢に無勢で勧善懲悪を貫くヒーロー」のごとく、 カードから傭兵を召喚、 数の力で敵を制圧するといった一風変わった戦闘コンセプトをもつMMORPGです。

ブログランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング
OGD.ランキング

ショッピング
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

