プロフィール

関聘(孫権所属)

Author:関聘(孫権所属)
現在:軍師将軍
プレーヤー(リアルニートになって初めてのオンラインゲーム挑戦中)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
カレー雑貨のおすすめ
ナックルベア(シークレット) PICT0008.jpg
3000円

ミニグーン

609円

ただで無双コインGETじゃー!!
ブログ広告ならブログ広告.com



開けてびっくりでえすよ

本日もせっせと木を運びました。

いやー、青空が大きく、雲が高く、非常に気持ちのいい日でした。

きのこが生えてくるというのは、なかなかどうしてかわいいものです。


湿気が多いと腐ってしまい、乾燥してると生えてこない。

さらに、寒いと出てこず、熱いと死ぬらしいです。


自然界で目にする椎茸は、もしかしたら奇跡に近い…というのは言いすぎですね。


だって、日陰にある木から勝手に生えてきてますもの。

それ…ひそかに食ってみましたもの…。


今の時期に自然に生えてくる椎茸を「春子」というそうです。


春子は、寒い冬を耐え、ゆっくりとゆっくりと成長してきた椎茸で、カサの部分は、一生懸命生えてきた証なのでしょうかね。それとも、小さい時期から大きくなる時期が一気にやってくるからなんでしょうかね、ヒビが入っているのです。


これがまた、なかなかとれない代物で、非常に価値の高いものだとか。

それ…ひそかに食ったんですけどね…。




この画像は勝手に借りてきましたね。

元はここですね。
http://tenguu.jp/index.html


んで、販売をしていてよく言われたのが、カサが黒いということ。


そう、黒いと腐りやすい…と思われているようなのです。

答えは、まさにそのとおりです。


腐りやすいから買わなかったというお客様が非常に多く、菌床栽培のキノコは白くて長持ちするとのことでした。


でも、実際のところは、黒いというのは水分を多く含んでいるということなんですね、実は。


生シイタケは、とことん乾燥に弱く、水分がなくなるとすこぶる不味い、というのが定石のようです。


つまり、痛みやすいけどとても美味しい椎茸をとるか、腐りにくいけど、味がしないものをとるか、というところぽいですね、問題は。


そういうと、たいがいの方が原木椎茸を選ぶようでしたが。


ええ、営業ですね。

でもですね、本当に味が違うんです。

この前、1500円の菌床くったんです。
確かに、形も大きさもよかったのですが、味はびっくり、なにもなし。

まじで違うんで一度食べ比べしてみてください。

今のところ、ほとんど同じ金額…むしろ、原木の方がなぜか安いかも・・・。


ちなみに、スーパーに並んでいる原木椎茸は、出荷してから5日ほどが経過しているらしく、それで痛みやすいと聞きました。


出荷からすぐのものだと、冷蔵庫で一週間から10日ほど(本当は15日と言いたいところ、絶対安全ラインということらしい)持つようです。


余ってしまった場合は、スライスして冷凍することで、干しシイタケと同じ感じで使えるようになるので、安心を。


あ、まだまだ続きます。飽きた方はマジでここでとじた方がいいです。


ご存じの方もいるかも知れませんが、干し椎茸は、生椎茸よりもはるかに栄養素が高く、体にいいのです。
また、食べる際に、5分程度、陽ざしに充てると、さらに栄養素がアップするので、食べる方は試してみてください。

水につけて戻す場合は、一つまみの砂糖を入れると早く戻るらしいですが、未経験。
正直、干しの使い道が分からん…。


ただ、干すことで栄養素は上がるものの、本来、生椎茸というのは、カルシウムを吸収しやすい成分が含まれているそうです。
それが、干すことによってなくなるとか。

コツソショウショウ…コツソソウソウ…コツショショウショウ…の方は、生椎茸をくり~むしちゅ~に入れて食べるといいかもしれませんね。

あ、菌床栽培の椎茸には栄養素があまり含まれていない(通常、1~2年かけて作るところ、6か月で育てる上に、化学肥料“中身はメーカー未発表の逸材…”で育てることが関係しているとかしないとか…その辺は詳しく触れない方がいいそうです)らしいです。


ただ、原木で椎茸を栽培しているのは、生産者の中でも日本で1割程度しかいないようなので、市場ではなかなか手に入りづらいというのが実情のようです。

原木椎茸は何に効く?のコーナー
・コツショショウショウ
・便秘(私はモリモリです)
・心筋梗塞予防(血中の詰まったコレステロールを分解するそうです)
・高コレステロール(メタボリックパキュン)
・脳卒中予防(心筋梗塞同様)
・肌荒れ予防(モリモリだからです)

※石づきは、煮ると食べやすいっす。あれには、食物繊維豊富っす。カサより足の方が栄養あるらしいっす。


ということで営業が終わって、本題。


本日も、木をせっせこと運んでいたらですね、なんと変なものが見えたんです。

それを発見したのは中国人研修生。

発見したものがこれ。


NEC_0211.jpg



さすがの彼も驚いて飛び跳ねていましたね。

そう、隠している原木をどかすと…


NEC_0207.jpg


冬眠中の蛇…。

いやー、マイル。

また触れませんでした。その理由は、その前に土を触り、自然界のものを触る回数をすべて使い果たしていたからです…。

ええ、怖かったんです。


前回同様、それを中国人研修生に

「中国、蛇神様。殺さない」

と言いつつも捕まえてもらい、またもやフクロウの餌となりました。


しかし、今回は写真を撮る余裕がありましたね。

すこ~しだけ。ミリ単位で成長した一日でありました。



↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。


負けたけど面白かった♪

今日は、久々に体力が余ったので少し無双をやれました!!

やはりいいですね~♪

負けまくりましたが、すごく楽しくできました。


ただ、戦績を見ると、明らかに制圧に必要な要素が落ちてしまい、ガムシャラに楽しんだだけでした…。


そう思うと、「ガムシャラに楽しむ」を取るか、「勝つ」を取るかは非常に難しいところ。


野良でも迷惑かける。PTでも迷惑をかける…。

こうなったら、「私迷惑かけてます。でもおもしろいっす」という人をあと3人集めて


史上最強の自己満4PTを結成!!


させるしかありません。

もちろん、激突に負けても「すいません」とかなし。

楽しんだもの勝ちという、本来ゲームにあるべき精神で行くのです!!


そうすれば、心おきなく無茶できる。特別&改造なしの武器で参戦できる。粘着…それは知らん。が、ゾンビは…?2chなど見ないから分からん。


とにもかくにも、相手に配慮はあるものの、仲間に配慮一切なし、という楽しみ方をするしかありません♪


とはいうものの、チームががっちり来たときは楽しいものね。

その微妙なバランスを心のバロメーターかなんかで図ることができればいいのに。


そう、ツナのコンタクトのような。


ということで、一緒にやってくださったPTと野良の方々に多大な迷惑をかけましたが、私は楽しかったです。ありがとう!!


あ、そうそう。今日、アイテム作れるやつの改を買いました。


パチンコのGAROで20連ちゃんしたのです。それで買ってしまったのです。


残りのお金は全部保険屋に渡すんです。これくらいいいでしょってなもんですよ。


いやー、はやく、朱雀&フスイを作れるように頑張ろう♪残りコイン590、全部レンタンだぜ!!


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

ミステイク

無双武将は絶対にミステイクだと思います。

撃破無視の速攻されたらマジでやばいっす…。

今日、速攻されて落とそうとした拠点に無双武将…。

圧されているのにさらに圧すってどういうことよ!

ということで、あれは絶対にミステイク認定すべきですね!

運要素が高まると、深みがなくなってしまうな~と思った今日の無双でありました。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。



名人

今日、タイムカードをちらっと見てみました。

今月の7日から仕事を開始し、21日までに13日間出勤しているようです。


そう思うと、なかなかどうして、私はきのこについて詳しくなったのではないかと思うわけですね。


E38289E3818FE38288E3818DE381AEE38193.jpg

これは、きのこの一種ですね。


k06.jpg

これは、山に生えるきのこの一種ですね。


img_382463_29449944_0.jpg


こ、これは…1UPですね。


さて、本日は、カエルさんを発見いたしました。

カエルなんて、むかーし、おたまじゃくしを捕まえて育てて…という具合に遊んだ以来です。


緑色のカエルは、結構な毒を持っているそうで、それを聞いてから素手で触ったことがなかったんですね。


んで、ちょうど軍手をしていたので、触ってみることに。


色は、保護色の灰色と黒の木の皮と同じだったんですけど、これがなかなかかわいいもので、踏みつぶしそうになったやつらを全員、安全な場所に移してやりました。


「俺は自然のものを触れるレベルまで成長したぜ!!」


と満足していたのですが、普段はあまり開けないビニールハウスの木を動かしていると…シュルルルルという感じで何かが動いたのです。

その感じを追及していくと、なんと木と木の間に緑色の蛇が!!


種類はなんだかよく分からないのですが、とにかく眠たそう。


さっき、カエルを触ったばかり…今日は、もう自然のものを触っていい回数を超えてしまったため、中国人留学生に助けを求めることに。

その留学生もちょっとビビっていましたが、

「日本の蛇、毒ある?」

と言うので、

「ないない!青大将!・・・きっと」

と適当なことをいうと、勇気凛凛で捕まえてくれました。


別にいてもいいのだけれど、噛まれるといやなのでね。


ということで、その蛇をダンボールに詰め込んで、3時のお茶の時間に通称きのこ博士に挙げることになりました。


あけてびっくり!!・・・と思いきや、なんとも冷静。さすが博士。千石先生かと思いました。


しかし、次にとった行動は千石先生を逸脱!


社長が飼っているフクロウにあげちゃうんだもん。


なにやら、滅多にないごちそうらしいです。


社長はぶつ切りにしてあげるようにと言っていましたが、博士は


「殺すのは忍びない」

ということでそのまま小屋に投げ込むことに。


ぶつ切りにした方がまだましだった惨事が…猛禽類は恐ろしいですね。


自然のものを触る力、まだまだレベルが低いことを痛感した本日でした。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。


人といる孤独感

なんだか一人ぼっちです。

いや、一人でいることは嫌いでないのですが、なんというのだろう。


集団の中にいて感じる孤独感は、果てしないものがあります。


さんざん悩み、今日は何もなく落ちることに…

激突も、まったく知らない人ばかりで…それも新鮮でいいのですが、挨拶すらしないって…


やはり、孫権軍は大きく変わってしまったのだなと、見慣れた街並みと見慣れない人ゴミの中思いました。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

お昼休み

お昼休みは家に帰って昼食をとっております。


家が近いとすごく便利でいいですね~♪


でも、笑っていいともは厳禁です。

時間があっという間に過ぎていきますからね。

今日は日曜日ですな~。

仕事ではありますが、なんとなく、小鳥たちを見ながらコーヒーを飲む昼食後が、休日を思わせてくれて何ともいい気分です。


さて、あと15分。

ゆっくりしましょう。ゆっくりと~。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

疲れ果てたのマイレボリューション

なんかですね。

なんかなんです。

今日はお休みだったのですが、スロットを打っていた午後4時ほどから猛烈な眠気に襲われているのです。


キコリの仕事に行き出してから一週間ほどは何ともなかったんです。


いや、何ともなかったと言ったらうそですけどね。

それが、とにかく急激に体のあちこちが痛くなり、しまいには掌が筋肉痛で、通常の握力さえ発揮することができない状態。


これは、あれですね。老化現象というやつですね。


筋肉痛は2日目に来る…一週間後でしたけど。


まったくもって体を動かす。鍛える。といったことから遠ざかっていたため、体が相当なご年配になっていたようです。


靴下すらまともにはけません。誰かはかせてください。


というわけで、仕事は6時過ぎに帰ってくるのですが、皆様がインする頃にはすでに眠たくなるわけで。


かといって、皆様がいないのにインしても…

ということで、まともに激突にも行っていない状態なのです。


いやー、充実ってやつです。マジで。


いや、充血か…?

うん。指を木と木に挟んだり、フォークリフトに刺されたりしているので充血で間違いないですね。


それでも楽しいと言おう。
なぜなら、下がる道などないからだ。


4_16senseki.jpg


というわけで、2日間でやったのは激突3回と、3PTでの演習。

4人集まらないと戦績には含めないのであしからず。


いやー、大将軍PT多過ぎでしょう。

そりゃ、大将軍4人でPT作って、争奪で勝てばすんごい兵士を減らせるものね。


そうか。このシステムは、サブを減らすシステムか。

その代わり。、勝つべき人が勝って…ていうことになり…それはつまり、大将軍が多い勢力が勝つというわけで…

まあいいや。大将軍PTに勝つという喜びがあるものね。うん、あるのだから。


というわけで、しばらくこんな感じでインすることが少なくなりますが、早く体が慣れるようにハリキリグッバイ。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

2日連続争奪

どうも。

本日は、壊れた外付けのHDD(バッファロ製)のデータを取得できるかどうかを試している最中のため、パソコンに負担をかけられないのと、インしたところで迷惑をかけること必至のため無双はお休みです。


しかし、最近は疲れがドッとで始めて参り、ろくにブログを更新してなかったのでいい機会に…。



先日、2日連続で争奪がありましたね!


私は、てっきり、今回は曹操軍の方は争奪はお休みだと思っておりました。失礼をば。


んで、

~一日目の劉備軍との戦いについて~


今回はですね、まずPTを作る段階で、残り十分で4人揃うというひやひやした感じになりました。


それでも、争奪が始まればそんなことはお構いなしに楽しさが押し寄せてきましたね。


昔からのフレの方や、新しくギルドに参加された方の複合PTで、文句もなければネガテゥブすぎることもなくなんか面白く息があって最後まで楽しくできました。


結果も、孫権が勝利…;;

いつぶりですかね…。

ただ、前のシナリオでは争奪参加者が600人台だったのと比べると、今回は1200人て…ww


人数が多いとやっぱりそうなのかね…と思いつつ。


んで、最後の戦いは、争奪終了後に終わったのでいくつの兵士を減らしたかという結果はなし。


個人的には、9戦6勝3敗と、いつもと同じような結果ではありますが、勝利は勝利!!



~二日目の曹操軍との戦いについて~


曹操軍との戦いは、まずやっぱりPTのところから。


この日は、前日、はじめにご一緒した方が参加できないということで、内気な私は回廊にいくものの声をかけることができずに退散。


続いて、ギルドセイで募集。


すると、先日ギルドに参加されたばかりのコウイの方からお返事が!

早速2ひとPTを組み、その後、前日にご一緒したギルドメンバーが加入。
続いて、さらにギルドメンバーも加入。

これまた、争奪2~3分前になんとか4PT完成!!


ということで、張り切って争奪に参加してまいりました。


途中、いい感じの流れができそうだぞ!と思った瞬間、大将軍PT様にぶつかるという不運w
しかも、ケンカンで、当然の如く対人…なのに倒しても倒せない…というか、ラグか絞りかスカイプか…という感じで、ミリで抜けられる具合に全員がボッコボッコにされただけで終わったという最悪の結果に;;


ま、そんな内容は心の中でなかったことにしよう!!とPT全員で気を取り直して次の激突…


終了間際の残り10秒。


撃破ゲージは、仕様と思われる秘密の動かない状態。つまり、接戦を表している状態ですよ!

そこで、PT全員が落ちるハプニング。


たまたま知り合いが相手だったので聞いてみると、相手も全員落ち…つまり、無効試合…?


いやー、白熱していただけにこういった不具合はマジできついっす。

しかも、それがこの争奪最後の戦いとなり、結果的に「なかったことにしよう」と決めた戦いがラストってww


というわけで、結果は6戦2勝4敗。


ただ、この争奪で思ったことは、コウイがいるPTと大将軍がいるPTが当たると、コウイチームが勝ってもほとんど兵士を減らせず、逆に負けるとどでかく持っていかれるということです。


公式のルール変更にも書いてあったことではあるのですが、それならば、組み合わせをなんとかしてもらいたい…だって、運営の好きなように操作できるってことじゃん…と思いました。


でもですね、このコウイの方、信じることができません。

かなりの残念とは言え、もう一年以上もこの無双で遊んでいる私…うまいお二方と一緒に参加して、動きに経験の差が若干あるものの、全く引けを取らないのです。


私がコウイになったころは、武器の鍛錬値があることを知らず、700円の多接鞭(鍛練値14)を買って、鼻水たらして嬉しそうにボタンをひたすら押してただけですよ。

いやー、末恐ろしい…同じ勢力でよかったと思いますね…


soudatu4_11.jpg


というわけで、今回の争奪も楽しく遊ぶことができました!!


やっぱ、無双は最高ですよね!


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

ようやく動き出したMY WAY

皆さんどうも。

今からさかのぼること数か月前。

去年の10月末に私は思いました。


「このままじゃ、日本が駄目になるぜよ!」


これからは販売業だけをしていたのでは駄目だと思ったのです。


そう思うと、町にあるお店なんかは、これから何年か経って、同じ場所に存在しているのだろうか。


50年経てば、そこには店だけでなく、会社すら存在しなくなってしまうのではないか。


単純な私は、不景気と言われる世の中が回復するとは思えず、何もかもが、その場しのぎの金稼ぎに思えてきてしまったのです。


「もし、50年経って、世界の技術が進んだ時。そして、日本の輸出がうまくいかなくなったとき。そこに存在するものは何か…そこで必要とされるものは何か…」


ということで、食べ物を作るということに興味を持ちました。


そして探すことから始まったわけですが、なかなか、私と同じ考えを持った農家の方に会うことができず頭を悩ませておりました。


その時です。すごい偶然が起こったのです。

前の会社で知り合った方とお話をしていると、その方も私と全く同じ考えだというのです。


ただ、今の会社をたたむことができないから、代わりに知り合いの農家を教えてくれると言うのです。


私にとって嬉しい話ではありましたが、その時は断りました。

なぜなら、もうひとつ、農家を見学に行かせてもらう予定があったからです。

もし、そこの方が私と考え方があい、私を雇ってくれたならそれは友人に迷惑な話じゃないかと思ったからです。



…ところが…年末を前にし、そろそろ決めなければ動けないという不安に襲われ


「ま、複数受けるのって、別に普通の企業なら当たり前のことだし!」


と開き直って、知り合いにお願いしたんですね。


するとですよ。

実は、私が今度、見学に行く農家が知り合いが紹介してくれるところだったというわけでした。


その他、役満級の偶然が幾つか重なり、今ここにいます。

思い立ち、6ヶ月間。一年の半分を使いました。しかし、10月の終りに「一年後の俺が今よりももっと笑っていられる選択を選ぼう」と思ってから少しずつですが、色んな方に助けられて前に進めているように思います。


仕事も、デスクワークしかほぼしてこなかった私には少々しんどいですが、これほどまでに興味深く面白さを感じるものもないと感じていられます。


「この原木をこの棚に乗せるこで俺の上腕二頭筋が活性化されるのだ…」


とブツブツと言いながらやれております。

明日は明日の風が吹くとは言いますが、それでも、その一足が道となり、その一足が道となるのだと改めて実感することができました。

千里の道も、ローマも、たった一つの行動から、思考から始まるのだと思うと、今日という日が、今という時間が、いかに大事な瞬間なのだろうと、道半ばではありますが、強く思った次第です。


一億円は1円の積み重ねであるのだ。と言っていたデスクワーク時代、これほどまでに思考に対して重きを感じておりませんでしたが、すべては同じなのだと思いました。


これからも、今の気持ちを忘れずに、これからもっと考えを変化させていけるように努めることを忘れないために、ここに記しておきます。


ということで、今日はなんだか眠たいので無双をちょいとお休みして、今日は床に就こうと思います。

それでは皆様、もひょるるるぅ。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

辞め時

どうもこんにちは。


そろそろお花見なんていいですね。


桜がとってもいい感じです。


さて、今日もやってきました。

ところが、負け続けて、なんだかやめるタイミングがなかったので、たくさんやってきました。

でも、ラストの激突前でやめとけばよかったと後悔です。

そういう時ってありますよね。


4_6senseki2.jpg


19戦7勝11敗…いやー、完全に負け越してしまいました。

今日は勝ち越した瞬間もなく黒い丸ばかり目立ちますね。


というか、PT多すぎ!!というくらい、PTとの激突に…


まあ、自分でPTの部屋に入っているからというのもあるし、それしか空いてないというのもあるし、とにもかくにも要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞平地要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞要塞

で、正直飽きてきてしまいました。

かといって、他のMAPだと人が来ないだろうし…

040609_211314_0000.jpg

ま、対決がほとんどで、制圧なんて3つしかない。そのうちの一つが平地だからまだこのときはましだと言えますがね~。


でも、個人的には、前の都城が大好きでした。

アップデートされて、兵の配置が変わったことでつまらなくなってしまいましたが、その代わり平地が増えたので運営の完全なミスとも言いづらいところ。

都城だけ戻すという都合にならないでしょうかね。ならないでしょうね。


040609_230124_0000.jpg

明日早いので今日はもうこれでお休みいたします~。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

最近の悩み…

最近思ったどうでもいいこと…

どうでもよくないんです。

私は、花粉症…。

なんだか、常にコヨリで鼻をホジホジされている気分なんです。


aaaaaaaa.jpg

↑常にこの状態。


これって、実はすごい地獄で、鼻の中がすごく敏感になっているのです。

このことでくしゃみが出るのはまだ仕方がないとしても、もっとも重要な問題は、


「鼻毛を抜くことができない」


という事実。

刺激を与えると、間違いなくくしゃみの連発だし、何よりいつも以上に痛いし。

嗚呼。なんでもヨーグルトを食べるといいと聞きましたが、どれくらいいいのだろうか…。


鼻毛ワッサワッサフカフーカ。

↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。




ガチ

昨日は、ギルドや、元ギルドメンバーの方と演習をしました。

最近の対決は全く入っておりませんが、やはり、ガチでの対人はすごく勉強になるなと思いましたね!


楽しいし、対決部屋に怖くて入れませんが、いつか、覗いてみたいと思いましたよ~♪


今日は、これからまた町探検に行ってまいります。


それでは、戦場でお会い致しおましょう。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。


疲れるということはいいことです

どうも。

今日は、販売のお手伝い第二弾ということで、日本橋まで行ってまいりました。


ルートとしては、浅草経由で行ってきたのです。


私、初めて浅草の街をまともに歩いたのですが、いやー、こち亀ですよ。

浅草寺しかり、仲見世通りしかり。

とにもかくにも、いい雰囲気で、歩く足も心なしかゆっくりになったように思います。


ところが、帰りは大変。

私、極度の方向音痴でありまして、銀座線(雷門)から出て、歩く方向は日本橋…


道に迷っておじさんに聞いたところ、快く教えてくれて、なんとかかんとか戻ってくることができました。


それにしても、途中で見た夜の浅草寺もまたオツなものでしたよ。


NEC_020911.jpg


昼間は人が多すぎて写真撮りませんでしたが、夜は人なし。それでいてこの明るさだから、なんだから深夜に迷い込んだアミューズメントパーク気分でした。


というわけで、今日はこれからメシくって少し無双でもしますかね~♪


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。


最後はーーーーー!

今日は、色々と街を自転車で探検してみました。

というか、市役所を探してたら迷子になっただけですけどね。

ついでに、スーパーに行って買い物もしたのですが、物価が安いことに驚きです。

なんせ、長ネギが3本で57円とかですよ!!

豚肉も、100g100円という驚きの安さです。

前ならば、一生懸命探しても、100g128円だったのに。

主婦のような喜びをお伝えするついでにもうひとつ。


なんと、スーパーでは、レジ袋を使わないのが常識だったのです。

そして、必要な人は、レジの前にある袋を必要な分だけとって、お会計の時にお金を払うというシステム!!

これには相当驚きましたね。

さらにさらに、ゴミ袋を買おうと思い見てみると、


「もやせるゴミ」

と書かれた袋が一種あるだけ。

燃えないゴミは…?と疑問をもつ前に、“もやせる”という言い回しが気になって店員さんに聞くと、なんでも、ここではゴミの分別は、燃やせるか燃やせないかということでしかなく、燃やせない場合は、なんでもいいから透明の袋に入れればいいとのこと。


また、“もやせる”とは文字通り、火がつくか否かという点であり、プラスチックなどは一応日がつくから燃やせるゴミでいいそうで、基本的に燃やせないのは鉄やガラスのみだそうで…。


スーパーのレジ袋で環境を気にしているようで、ゴミの分別で全く気にしていないような…ただ、スーパーの経費を浮かしながら、かかるはずの必要経費で商売をしているだけのように思えましたw


まあ、そんないやらしさというか矛盾はこの際どうでもよいとしましょう。


中には、ペットボトルは燃やした方が環境にイイ!という人もいるくらいですから、考え方はそれぞれで、「環境問題」という一つの事柄について、間違ってようがなかろうが、それに取り組んでいることが素晴らしい!という小学生並みの努力することが偉いね。という世界でいいのでしょう。
子供にもそうやって教えてるんだから…という人もいるでしょうし…ゆとりですね。


なんともウィットに富んだ開始だけど本題。

今日も相変わらず戦績をつけました。


4_2senseki.jpg


本日は、16戦8勝8敗でした。

中には納得のできない負け方(特にラストの激突…orz 青に二人って…)もありましたが、それをカバーできないのだから自分の負けです。


それに、終わった後に「なぜ青にくんだよ。頭おかしいだろ」と言っている人を見たことがありますが、そういったことを言いたくもないし、言いたくなければ納得しろってことですもんね。


そのためには、もっともっとうまくならなくてはいけないのだと思うものの、本日、相手が使っているアイテムで、太一丹と瓢箪を組み合わせているものを使っている人がいて、さすがにそれでの速攻はすげえと思いました。


というわけで、私も練成のレベルを上げるべく、今日はフスイと酒を混ぜてみたのですが、なかなかどうして、タカヤマフスイよりもよさそうです。


というわけで、戦績。


032709_235629_0000.jpg

↓昨日から今日にかけての変化↓
040209_231326_0000.jpg


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。


無双に復活

3日間。

無双ができない環境になると、その時間はとても長く感じます。


んで、今日の10時に工事の人がやってきてくれて


「私も八王子なんですよ!」

なんて、親近感あふれる青年がやってきてくれたものだから、なんだか清々しい気持ちになったわけですよ。


でも、PCのセットアップは面倒なものですね。

CD入れて簡単にできるはずなのに、何度も何度も失敗が続き、同じことをやっているはずなのに、10回目くらいで成功…。


ま、いずれにしてもつながったのでよかったです。

そしてさっそくイン。


040109_132520_0000.jpg


忘れてました…orz

せっかくSだったのに…俸給5000円ももらえなかった…。

というわけで、2個目の特務はしっかりと報告を済ませてマントゲット…と行きたかったのですが、マントが多く、新しい孫権の白マントを破棄。


だって、かっちょわり~んだもん。

なんか、ガキ大将がが空き地の土管の上に立って、ダンボールの剣を脇にさしながらつけている風呂敷のマント…そんなチープなほど短いマントなどいらないのです。豪華でもないしね。


ということで、今日は10時からフレ登録のイベントだったので、それまで少しだけ激突。

んで、
その時間になったら、続々とSNSの方々が登場し、フレ登録しまくってもらいました!


さらに、呂布時代の戦友たちとも再会♪

このまま演習だな♪と思いきや、解散への雰囲気となり、それに加えてPTに入れてもらって、そのままみんなの前から激突に瞬間移動したわけですw


というわけで、本日の戦績です。

4_1senseki.jpg


6勝9敗となりましたが、武名はなんとかプラス…かろうじて…w
それが逆に情けないかもしれません…。もっと精進しようと思いました。


ただ、4戦目はいい感じでした。

開始直後に仲間の方が一人落ちてしまい、3対4に。

撃破は完全に押されていたのですが、赤の一人の方が対人が上手で、私はそのまま下に移動。

んで、青の方もすんしまくって、最終的に制圧勝ちできました。

下のない要塞だとさすがに3人ではきついでしょうが、それでも3人で要塞で勝てたというのがとても嬉しく、一緒にやってくださった方に感謝感謝感謝。

激突データを取り始めてまだ数日ですが、演習を抜かすと37戦19勝18敗。


なんとかかんとか勝ち越し…いや、これは五分というもんですねw


争奪で安定したプレーをできるようになるには7割ほどの勝率がほしいと思った本日でした。

032709_235629_0000.jpg
↓前回からの動き↓
040209_004658_0000.jpg

↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。


お引越し完了



引っ越し当日にやること

~関聘、完璧なまでの引っ越し計画~

1:生活に必要な最低限のものをダンボールに詰め込む
2:4~5時にくる引っ越し業者をひたすら待つ
3:終了次第、鍵を不動産屋に返す
4:インコを連れて電車で移動
5:8時に到着し、堅苦しい挨拶
6:部屋の掃除
7:一応、両親に電話を入れる


※忘れてはならないこと
不動産屋に敷金について聞いておく




予定通りに事が運ぶ予定でした。
ところが…

Plulululu Plululululu

携帯電話がなる

「すいません、引越しの●●ですけど、遅れてて6時くらいの到着になりそうです」


6時…。まあいいでしょう。

ひたすら待つ。ひたすら待つ。
あくまで、予定通りに。

Plulululu Plululululu

再び携帯電話が鳴り

「すいません、引越しの●●ですけど、遅れてて7時くらいの到着になりそうです」


7時…引越し先につくのが3時間遅れると…23時…実に無礼!!


ここで考えなければならないのは、不動産屋に鍵を返すという予定。


早速不動産屋に電話をすると

「6時30分に終わります。7時とかだったら粘れるんですけど…」

そりゃそうです。
ここで

「どうしても待っててくれなきゃいやなんだい!!」

とか言ったら、私がただのわがままボーイです。

遅れるのは、たとえそれが引っ越し業者の都合だとしても。
        たとえ、私に責任がなかったとしても。


不動産屋が迷惑を被る理由がどこにもないのだから…。

ということで、色々と考え始めました。

Plulululu Plululululu

考えている最中にまたなる電話

「すいません、引越しの●●ですけど、遅れてて7時30分くらいの到着になりそうです。ただ、一人増やしますんで!」


ふむ。
いくらピークとはいえ、約束の時間に3時間30分も遅れるとはどういう了見だ。
しかも、一人増やすだと?そんなことは俺には一切関係ない。
だいたい、約束に遅れておいて、一人増やしたから許してください的なことがよく言えたものだ。
普通なら、テレビの通販みたいに


「こんだけ付けます!こんだけつけます!お値段は…●●円でお願いします」


と、サービスしまくって、値段はすまなそうにいうくらいの低姿勢でいてもらいたいものです。



と思いつつも、業者だって早く帰りたいはず。
遅れたのは、きっと、前の人が我がままだったか、業者の予想をはるかに超える荷物の量だったか。


いずれにしても、私には関係ないことだけれど、その業者を選んだのも自分。恨むなら自分。


そう自分に言い聞かせることで怒りを抑えたわけです。

ただ、

「1万円上げるのはやめておこう。おつりもちゃんともらうことにしよう。そして急がせよう」

となりました。

結局、7時30分よりも15分早くつき、第一声

「7時30分よりも早く着きました!!」

おい!!!!!

いや、許す。俺は許す。そう、心に何度も言い聞かせ、早速作業に入ってもらうことに。

ただ、

「8時30分の電車に乗らないと、今日は野宿なので、お願いします」

とお願い。

すると、全ダッシュでやってくれました。

最後に

「この物干しざおを忘れないでね」

と言ったのですが、忘れて行ったので、それだけ再度お願いして電車に走ることに。


こうして、ろくに掃除もできないまま引っ越しは終了しましたが、とにもかくにも、引っ越し業者の繁忙期には、予約を2か月くらい前に取った方がいいのかも知れませんね。


一生懸命やってくれたので救われましたが、もしも、

「こっちだってつかれてんすよ~」

的なノリだったらもうどうしていいかわかりませんものね。


教訓になりました。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

検索するかい?
・Google検索
カウンター
いつも見てくれて
本当にありがとうございます^^
最近人気だったり、管理人が好きなゲーム
人気オンラオンゲーム

第1位 ナイツオブキングダム (MMORPG)


ナイツオブキングタムとは、7つの世界を巡るファンタジーバトルMMORPG。 プレイヤーは、7つの世界から1つを選択して世界の王を目指します。 ファンタジー抜群の大迫力バトルはもちろん、釣りを初めとした様々なミニゲームも充実。 世界を制覇し界王となり、やがては神に近づく戦いを楽しもう!

第2位タルタロス(RPG)


カワイイグラフィックと簡単な操作で誰でも気軽に爽快なアクションが楽しめる『TARTAROS-タルタロス』は、これまでのオンラインゲームの概念を覆す、エンディングのあるシナリオや、ストーリーに沿って登場する個性豊かなキャラクター性など、コンシューマーゲームのようなやり込み要素の強いゲーム性を楽しめる、これまでになかったオンラインゲームです。

第3位プリウスオンライン(RPG)


プレイヤーは4種族の中から好きな職業を選択し、ゲームを進めていきます。 キャラクターを成長させていくと、さまざまなダンジョンやクエストが登場します。 また、プレイヤーと一緒に武器も成長する他のゲームにはない特徴を持っています。 その他にもダンジョンやクエストだけでなく、釣り・採掘・鉱山占領戦・攻城戦など 用意されているコンテンツも多数。『KAROS ONLINE』を是非、お楽しみください。

掟破り系 ふるぼっこRPG 「アークサイン」 (RPG)


◇前代未聞の百花繚乱◇ 「アークサイン」は、「多勢に無勢で勧善懲悪を貫くヒーロー」のごとく、 カードから傭兵を召喚、 数の力で敵を制圧するといった一風変わった戦闘コンセプトをもつMMORPGです。

ブログランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング
OGD.ランキング

ショッピング
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

