プロフィール

関聘(孫権所属)

Author:関聘(孫権所属)
現在:軍師将軍
プレーヤー(リアルニートになって初めてのオンラインゲーム挑戦中)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
カレー雑貨のおすすめ
ナックルベア(シークレット) PICT0008.jpg
3000円

ミニグーン

609円

ただで無双コインGETじゃー!!
ブログ広告ならブログ広告.com



なんだか面白いランキング

最近、このブログのプラグインにランキングをつけてみました。


いやー、なんかこれ面白いですね♪


このブログを見てくださった方がどんなキーワードで見つけてくれたかなど、意外に勉強にもなります^^


前に、違うブログで設置はしたのだけれど、使い方がいまいちでしたが、よく読めば簡単でした。


ただ、それだけの日記です…w


あ、そういえば、今度無双がアップデートするらしいですね!
宝物なんとかが、FSPぽい感じがしてなんかオンラインゲームの面白みがいただけそうで、今から期待するとともに、シュウタイの武器を買うため、今からお金集めでもしようかと考えている今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

結局参加

どうも。


昨日は、出る気はなかったのですが、ギルドメンバーの方でPTが組めていない方がおられましたので、その方々3人で争奪に少しだけ参加させてもらいました。


やはり、仲間と無双をするのは楽しいですね!


グラフィックに目が疲れるものの、やはりクオリティは全オンラインゲーム中でも最高レベルだと思います。


ただ、気になったのは、今回の争奪での参加者が異様に少なかったということです。


シナリオが変わってからの孫権は人も増え、毎回のように1000人を超えていた参加者が、今回は900ちょっと…フレの方でも、ほとんどの方が争奪に参加されていない様子でした。


また、人数が減るということはそれだけ不利になるとおもいきや、戦況は前回と同じような感じ。
つまり、曹操軍の方々でも争奪に参加していない人が多かったということでしょうか。


ここ最近の流れや自分の感情を元に見てみると、これはゲームに飽きた…というよりも、運営のやり方が気に食わず、無双離れしてしまっている…という印象をうけます。



しかし、久しぶりにインして思うのは、やはりギスギス感というか、人対人で遊ぶゲームである以上、必ず何らかの嫌な感情が生まれる瞬間があるということです。


特に、今回一番嫌だったのは、絶交リストに入れている方との激突。
もちろん、絶交リストなのだから、見方が入るわけはありません。相手側で絶好に入れているということですね。


通常の激突でも絶交リストに入れてると激突で会うことはあるのですが、争奪という参加者が増えた内容では、互いにインしている可能性が高いので、会うこともしばしば。


このシステム、もしも絶交リストに入れている相手側の人に会わないようにしたら、激突成立は減るでしょう。
しかし、嫌なのです。むしろ、仲間でいる人の絶交リストよりも、相手側の絶交リストの方が嫌なのですww


この辺のシステムが改善されたらいいなと思いました。



そして久々にインして実感した

「ラグ発生時の攻撃優先システム」


個人的には、防御優先でいいじゃない。と思っていたんですね。
だって、撤退するイラ立ちよりも、倒せないイラ立ちの方がいいから…


ただ、実際にやってみると、ラグい人に対する攻撃がかなり当たるようになりました。


特に、ラグ持ちでミリで逃げている人に鉄槍のJCなんかしたら、以前はスカして終わりだったのですが、今回はすべてヒット!!


絞ってワープしている人もいましたが、さすがにそれにとどめを刺すのは難しいものの、ワープの途中で当たる感触は多々あったので、運が良ければ絞りにもとどめを…


そして、一瞬、私の回線が重くなったとき、相手側の人の攻撃をかわしたように見えて、攻撃を受けてしまいました。


これは、私がラグくなったせいであり、相手にしてみれば当たって当然なわけで、


「自分がラグいかどうかわからない」(NPCとかみてりゃわかる気がするけど)


という方にとっては、それを判断材料にするのもいいのではないかと思ったわけです。


まあ、オンラインゲームでラグというのは仕方がないことだとは思いますし、それをとやかく言ったところではじまらないと思っているのですが、少なくとも、オンラインゲームでみんなで遊ぶ以上は、環境を整えるというのは最低限のマナーであるかと思います。


サッカーだって、試合前にはスパイクやユニフォームのチェックしますから、それと一緒ですよね♪


ですので、攻撃を優先させるという運営の判断は、実際やったところでは私は賛成かな~と思った今日この頃でした。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

大金!

どうも。


先程、「今日は争奪かも知れない」

と思い、インしてきました。


予想通り争奪ですね。忘れなかっただけまだ無双です。


インすると同時に、書簡にたくさんの手紙が。


・争奪のお知らせ
・服装が売れた(呂布黒マント封印:35000)
・ギルド加入者
・俸給


いやー、マントは嬉しいものの、俸給はどうせ少ないんだろうなと思ったら、なんと1000円もくれました!!


062709_202733_0000.jpg


いやー、これからは、無双内のお金が大事になってきますよ!


大事に育てた武器を改造したところで、運営の「修正大好き」が治らない限り、課金するだけあほらしいってもんですからね!


というわけで、意気揚々と大金を持って仲買いに行き、ザンバ刀を初めて見てなかなかいいじゃないか。と思いました。


刻印を見る限り、突・衛が良刻印のようですね。陣もいいけど、大斧の陣ほどの威力がないならば、突に決まっています。ええ、決まっているのです。


というわけで、争奪には参加するつもりはありませんが、雰囲気だけでも味わってこようと思います~。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

思い出し怒り

それでですね。ええ、さっきの続きです。思い出してしまったのです。


先日のことです。


私の住むつくば市から手紙が届きました。



「アンケートにこたえてね


というものが。



封をあけて読んでみると、何やら、


「おめでとうございます!あなたは選ばれました!」


といったニュアンスたっぷりの

「つくば市にお住まいの方から無作為に選んだ2500名の方にお送りしました」

というアンケート。


アンケートの内容は、主にゴミやリサイクルについて。


前の日記でも書きましたように、つくば市には、「燃やせるゴミ」だけで、プラスチックゴミなんかは、基本的に燃えるから燃やせるゴミでOKなんです。


これを聞いて、「え?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。しかし、これは事実なのです。


というわけで、これにモノ申した人がいたんでしょうね。こういったアンケートが届いたのだから。



内容を読むと、それらしいアンケートが25問も。


ただ、一番の問題は、俺の大事な時間を費やして答えたんだから、報酬はくれるんだろうな?これは特務なんだろうな?


ということです。

ええ、いやらしいですね人間って。



しかし、何にもなかったです。


仕方がないから、選ばれた感だけで答えてやりました。


それが目的なんだろ?と、高みから。


その中で一番引っかかった問い。それは


「ゴミを減らすため、ゴミの回収を有料化することに対してどう思われますか?」


というもの。

anketo.gif



お、おい…ゴミの回収は現在でも無料じゃないだろう…俺らの血税から払ってんだろう…



何もしない君たちを飼うためにはらってるんじゃないんだぞぅ




お役所仕事乙。





んで、さらに気になったのが、こんなくだらないアンケートを行うのに千葉県にある(株)環境技研コンサルタントという会社に委託しているところ。


なぜ故、千葉県なのか。なぜ故、土木関係の会社にアンケート依頼なのか。なぜ故、なぜ故、なぜ湯r。


行政が行う市場調査委には、通常かかる費用の3倍かかっている…なんて報道を見たことがあります。

そう、それは何千万単位です。


分かります?たったこれだけのことで何千万円ものお金を手に入れることができるんです。


ドラえもんだってこんな素敵なものは出してはくれません。



いやー、お役所仕事乙。


以上です。



↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

お気を付けください

どうも。


えー、先ほど、「0120945575」というフリーダイヤルで私の携帯電話に電話がかかってきました。


色々と、納付書が届くこの時期ですから、何か関係があるのではないかと思い出てみると、


「こちらは社会保険庁・・・・(音が小さいコンピュータの声で聞こえず)1を押してください」


とのこと。


その時点で電話を切りました。


んで、あまりに怪しかったのでググってみると、多くの人がこの電話番号からの電話を受けているようでした。


色々と調べた結果、この電話がかかってきたところは社会保険庁が国民年金を治めていない人に対して徴収を委託している会社らしくなんでも、過去2年間、まったく納めていない人が対象のようです。


ちなみに、私は一応納めています。


ま、一応と書いたのは、色々といわれる国民年金の制度に対する自分の考えから納得いくものではなく、ただ、親に少しでも恩を返すため、という意味で払っています。

あ・・・今思ったけど、それなら直接親にお金を送った方がいいや…すこし考えなおします。



というわけで、その電話番号の先からコンピュータ音が言った会社は間違いなく自治体が委託しているところらしいです。ただ、その電話番号が本当にその会社のものなのか?という点は不明です。


なぜなら、そのような会社はヒットしないからです。


だいたいですね、いきなり電話がかかってきて、個人情報を引き出すような内容からはじまるってどういうことですか!?
しかも、電話がかかってきたのは20:04ですよ。お役所はしまっている時間ですよ!?


普通に考えて、こんなご時世なのだから、詐欺だと思うでしょ!?しかも年金払ってるし!(…一応)


まあ、税金を納めて、それの使い道が云々言われ、役所の横柄な対応なんかを見てると、税金自体が詐欺みたいなもんですけどね(私一個人の意見。言論の自由万歳)。



それにしても、今日は仕事中に国民年金のことをちょうど考えていたんですよ。


そもそも、国民年金が存続するために必要な出生率はいくらほどか。
それを考えると、当然ながら、人間は一人で子供を産むことはできないので(シングルマザーとかそういう意味ではない!)最低でも2人以上ではないかと思います。
まあ、男と女の比率やEDやら不妊症や死亡率などを考えると、少なくとも、2人以上ではなく、「より上」が絶対条件。


ということで調べてみたら、やはり最低ラインは2.08人ということでした。


当然といえば当然のラインでしょうか。

んで、続いて2008年の出生率をみると、なんと1.37人と最低ラインを大きく下回っているのです。


この数字は、念のため言っておくと、3年連続で上昇。つまり、一見するとこれからこの数字は増えていく…と思えます。


ところがどうでしょうか。現時点では何とも言えませんが、「明るい家族計画」と申しますように、子供が生まれると非常にお金もかかってくるところ。


そこで気になるのが景気ですよね。そう、出生率が上がった2008年は、2007年からの青田買いによる好景気ムードが一瞬やってきたころ。
つまるところ、2009年の現在の景気を考えると、世界恐慌以上の不景気と言われるほどの世界的不景気。

株価は6000円台が見えるのか!?と思わせるほど下がり、現在では9700~9900円を行ったり来たりしているものの、失業率はとどまるところを知りません。


situgyouritu.jpg


また、農家に勤めていると、職を失った若者から中年まで、とにもかくにも求人に応募してきており、儲からず辛いと言われた職業でこれなのだから、企業に対するそれもなんとなくわかります。



ただ、現状を憂いていてもはじまらず、問題はこれから景気は回復していくのか?というところです。

もちろん、景気なんてものは生もので、どこが景気がいいと判断するのかは難しいところです。


したがって、予測できる範囲でざっくりと考えた場合(もちろん私個人が。言論の自由万歳)、作ったものを輸出してきた日本にとって、天狗になった余裕から「貧しい国を救おう」的な技術を伝えてきたことによる諸外国の技術発展は非常に痛い。


んで、輸出がうまくいかなくなってとる決断は技術の販売。

ただ、これをやっちゃうともう終わり。それを上回る日本独自の技術が必要となる中、教育が低い日本の未来がそれを実現させることができるかというと疑問が残ります。


んで、現状はと言えば、サービス業といわれる職業が「一生の職」とみなすにはあまりに不安定な市場において、唯一「一生」を謳えるライフラインに現在人が殺到中。

ところがところが、食糧においては輸入に制限がかかった今でも輸入品は安く、その上、家畜のえさとなる肥料はエネルギーの問題などからインドなどで制限がかかってしまう始末。
つまり、国産のものは高くなる一方。


つまり、ライフラインですら、就職するのは困難極まりない状況にあるのです。


※ちなみに、私が農家で雇ってもらった時の倍率は40倍ね(40人に一人しか受からないという意



このような状態が続く中で、はたしてこれから出生率は上がっていくと思われるでしょうか。
いや、もっといえば、30年後の日本は今のままの生活水準を誰もが保てるという時代であるのかどうか?ということになります。


もちろん、万が一にも年々出生率が上がったとし、最低ラインである2.08になったとしましょう。
その時にですよ、納税者の全員が、国民年金を払っているでしょうか?ていうか、むしろ今は?


金額が落とされ、われわれが年金をもらう頃には1.5倍だそうです。
1.5倍…その数字すら、かなり理想的に思えますが、実際のところは、この数字であったとしても、年金受給年齢の引き上げは必至でしょう。


結論から言えば、どう足し算したところで、今よりもはるかに苦しい時代が来るということだったのです。
それは、老人だけにとってではなく、若者にもです。


人間は、しょせん、動物です。ですから、本能のどこかでそれを分かっているのではないでしょうか。だから、出生率がどんどんと下がっていくのではないでしょうか。


まあ、選挙の時にどこぞの党が夜の21時過ぎに私の家に来て「これからもすっと年金はきちんと払えるんです!だから一票を!!」とか言ってきたので、


「今何時ですか?選挙法を違反してやいませんか?」


というと


「私、一個人として…」


いやそれでも駄目ですから。


なんてことがありましたけど、いずれにしても、足し算ができる人ならこのままでは成り立つシステムではないとわかります。


もちろん、システムに抜本的な何かが起これば可能性はあるのでしょうが(いや、物理的に無理だと思うけど)政治に何かを求めて変わった試しがありませんしね。


だいいち、政治家は年金なんていらないくらいの金持ってるから、本音は年金になど興味ないでしょうし。



というわけで、長くなりましたが、こんなことを仕事中に考えていたものだから、鼻からけつ毛が生えるほどの「国が詐欺師じゃいぼけ!!」という怒りに見舞われたわけです。


なにも、こんな日に無駄に委託金使って人雇わなくてもいいのにね、と思ったわけです。


あ、思いだした。でも、長すぎるから、次の記事にします。



↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

いやー、まいるなぁ。

どうも。


今日、仕事に行ったらみんなの話題は


「住民税の納付書が届いた」


という内容でした。


私の家には…まだ届いていない…。


先輩は、「引っ越したから、今のところと前のところからくるぜ!」


といっておりましたが、どうやら、今年の1月1日に住んでいた自治体からのみ催促が来るようですね。


というわけで、以前に住んでいたクソ日野市…いえ、日野市様のHPを見てみると、6月8日に納付書を発送したそうな。


さっきも言いましたが、私の家にはまだ届いていません。


住所変更もやっているし、さらに、こちらに引越してから日野市と郵便を使ったやり取りもしていることから、こちらの住所が不明ということでもなさそうだし、万が一、転居していないことになっていたとしても、郵便物の転送をやっているわけだから、必ず届くはずなんです。


もちろん、収入が非課税対象ならば届きませんが、一応、そういう状況でもありません。確定申告もやっております。


さっきも言いましたが、私の家にはまだ届いていません。


どうしてでしょうか。


クソ日n…日野市様のことだからタイマンということはないでしょうが、6月30日までに払わなかったら私の落ち度になるということでしょうか。
いやー、まいった。最後までハラハラさせる市で、もう1円だってあの市には収めたくないけど、納めなかったら預金などを差し押さえられるわけで…納税の義務を果たす意思はあるのですから、税金で生きている人間の義務を果たしてもらいたいものです。


役人様の怠慢による濡れ衣が結構あるそうなので、皆様もどうかお気を付けくださいまし。


面倒くせぇけど、明日の昼休みにでも聞いてみるとしましょうか。ああ面倒くせぇ。




↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

いやー、奇遇ですな

sekihekiをやっていたら、マンジュさんにお会い致しました。


いやー、まじで奇遇です。


ということで、さっそくフレ登録してもらい、ついでにクエストを手伝ったりもらったり。


しかし、私、なんか、モンスターが減らないな~と思っていたんですよ。


するとですね、マンジュさん、宝探ししてましたか…


2009-06-19-21-26-33.jpg


ま、いいでしょう


しかし、このゲーム、あれですね。操作方法がいまいち分からないのはおいといて、勝手にマンジュさんと対決モードになってしまいました。


そう、先日、このゲームはNPCとしか戦えないと申しましたが、人ともできたのです。


まあ、テクニックなしの自動的な殴り合いですけどね。


ということで、少しだけ、安心できた瞬間でしたとさ。

↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

やってきましたよ~

どうも。


今日は、「sekiheki」をやってきましたよ。


う~ん。何つーか、一言で言うと、ただのMMORPG。


クエストを受けて、それをクリアしていくとレベルが上がりやすいという、何とも目的泣き旅というか、私にはこの手のゲームがなぜ人気あるのかさっぱり意味が分からないのです。


第一に、三国志を舞台にしているくせに「クエスト」といっちゃうところにクオリティを感じない…。


それなら三国無双の方が三国志の舞台を少なくとも守ろうとしているように思えるし、名声をあげていくというのも、結局、どれだけ長い道を歩いてNPCを倒したかであって、ゲームLOVE度合ってだけの話…。


別に操作がどうのこうのでもないし、NPCをひたすら相手にするから勝った時の喜びもないし、負けた時の悔しさもなく、ただただ淡々と時間を潰しているだけのようにしか思えないのです。


だいたい、こういったものは人とやるのが面白いと聞くけど、そんなもんなくても人とのつながりはいくらでもあるわけで、つまらないゲームを我慢して出会いを見つけて喜びを感じるなど、時間の無駄でしかなく、私が求めているのは「これは面白い!!」と仲間がいなくても思えるもので、それに仲間がいると、いろんな意味で面白さが増す!というものなのです。


嗚呼…だめだ…面白いと思っている人に失礼だ…これ以上、このゲームに関して話してもネガティヴ(否定的)なことしか出てこないのでやめます。


それにしても、即、アンインストール確定ですね。


ただ、こういうゲームをやると、三国無双って面白いんだな~と思うわけで、役には立った今日の自由時間でした。


皆さん安心してください!
どんなに修正が入ろうとも、課金主体になろうとも、
三国無双は面白いぞ~!!



ま、しばらくインするつもりはないけど…


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

なんだかよくない流れです

昨日の争奪で、なんだか無双をやる気が一気になくなってしまった気がします。


ブ~メランも完成したのに、なぜにこれほどやる気がなくなってしまったのかというと、無双コインがなくなったからです。

前は、無課金が当たり前でしたが、練成アイテムが出てからそれを見越した武器を作り…そうなると課金アイテムは必須で…コインがなくなるとがぜんやる気がなくなりました。


これはわなですね。



もうこれ以上課金するつもりもないので、アンケートに答えた500円分のが手に入るまでは、サドンアタックで遊ぼうかと思います。


そう思うと、課金しないとかてないよ~的最近の無双と、課金しても強くはならないよ的サドンアタック。
プレーヤー人口を見る限りだと…ま、どうでもいいや。

とにもかくにも元気がないっす。

初陣!

というわけで、かねてから欲しかったブーメランです。


こいつが完成したので練習を兼ねて挑戦特務しまくってました。


いよいよ、桜扇より撃破できるかな・という状態になれたので、こいつを持って初陣に!


マップはこれ↓


061209_203635_0000.jpg


いやー、あれですね。ブーメランの陣。これやばいっすね。
まったくもって機能しません。


ピヨったところを浮かして…とか思ったら、普通に受け身で終了しましたw


C3もかなり攻撃力が弱かったので、これもまあ、牽制程度という感じ。

もちろん、衛も雑魚狩りはたまらんですが、発動までに時間がかかって対人には…


この武器…無双しかないぞ…


というわけなので、基本的に逃げることにしました。


ただ、使ってて良いと思ったのは、Nが強いことと、高楼の守りが堅いというところです。


C3の範囲が広いため、雑魚兵に邪魔されなければ効率的に邪魔できそうですね。


結局、この激突は勝てたのですが、途中で邪魔が入り(9時に仕事の話しにくるんじゃねーよとか思うのは私だけの常識ですか?)データとしてはめちゃくちゃな数字がデタっぽいですが、まあ何とか勝てたからよしとして、強化スピードなどなど、その辺をカバーし、対人はシカトする。ということにすればなかなか使える武器だと思いました。


まあ、今まで大斧やら双剣やら鉄槍やら、制圧に有利な武器ばかりで戦ってきた他力本願な私には少々きついですが、これを機に、武器に頼らず動ける人になりたいと思います。


そうなれるまでに全員から絶交されなきゃいいけど…

061209_204914_0000.jpg
060909_211811_0000.jpg



↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

無双コイン獲得しまくってやる

ということで、SNS(だべり場)では書いたのですが、無双コインをこの1か月で3000円分(激突待ち時間をメインに使ってね)、ただでゲットしてやるぜ!

ということをやっております。


まあ、どうやって得るかというとげん玉なんですがね。


そんで、おとといからはじまって、昨日までで

gen2.jpg

gen3.jpg


というわけです。

やってみると、月3000円をためるには30000ポイント。長いっす。


長いけど、30000ポイントを目指せば、10000ポイントくらいは余裕か…?という甘い考えがありますw


まあ、ブログやSNSのネタがなかったところ、暇つぶしにやっている感じですかね~。


★昨日登録したもの★

・150pt 有効 ★スグP★【もしもドロップシッピング】
・180pt 有効 ★スグP★CPPモニター会員募集
・100pt 有効 ★スグP★ぶたちょき
・900pt 判定中
1ヵ月程度 ★ポイントUP↑★【再開】オピニオンワールド
・700pt 判定中
1ヶ月程度 週刊ぐるなび市場
・350pt 判定中
45日程度 media park(メディアパーク)
・450pt 判定中
1ヶ月程度 チラシをネットで<タウンマーケット>


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

誉めてつかわすぞ

どうも。


今日は、俸給日ということで、いつも以上に心ワクワクさせながらインしました。


その理由は、先日買ったブーメランの封印を解くため!!!


ということで、俸給を貰って早速説いて、鍛練をしました♪


060909_211811_0000.jpg


琥珀がなくなってしまい、鍛練の途中ですけど、とりあえず42320にしようかと思っています。

最終的に、鍛練値を上げて、破壊を3に。


その理由としては、C1陣だと、破壊2の場合2回と攻撃3回が必要だったことからです。

おそらく、破壊を3にすればC1 2回で落とせるようになると思いますのです。


破壊に3つけるということは、防御か体力を犠牲にしなければきついところ。

ということで、紙ベースの防御ではありますが、そいつを3にして、体力で少しカバーできればフスイ効果が生きてくるんじゃないかと思ったわけですね。


とりあえず、この武器を持って試し切りに。


兵糧を落としてみたり、自軍拠点内で玉の効果を調べていたのですが、この武器、玉との相性が抜群であることが判明!!


私は玉は嫌いです。
嫌いなんですが、炎玉を使った場合、C6→C3の連続がたまりません。

ただ、絶妙な距離でないと最後まで当たらないところがちと難しいです。


さてさて、問題は、対決に行かない若氏は制圧でどうやって使うのかという点ですな。


撃破。これができなければ精鋭の制圧には来ないでください。


それが精鋭をやっていて感じた暗黙のルール。


どれだけこの武器はやれるのか、撃破の修羅で挑戦。


まず、参考に、私が桜扇を使った場合、2400~2500程度の撃破なのです。

つまり、これくらいいけば、桜扇くらいの撃破は稼げるということ。



装備アイテムは、2000撃破を想定とした太一極仙丹。


20080401214433.jpg


結果は上の通り、2544!!!

ランスロ使いまくりでしたけど、1にあるということと、衛で狩った場合、うまい具合に仙丹を拾えるというところに動きのとろさをカバーできたのではないかと思いました。


ただ、桜扇の数字は、こんなアイテムを持っていなかった頃の話なので、今使っている鉄槍で再挑戦。


アイテムは、同じ環境を作るために太一仙丹で。

060909_211705_0000.jpg


私が下手ということもあるんですが、2607人!全然ブーメランと変わらないです!!

下手くそ云々は抜きにして、同じプレーヤーが同じような環境でやった場合、それほど大きく変わらないということ!


ちなみに、妖杖の場合だと3500人くらいいくので、序列に載っているような変な武器はデータの参考には入れておりません。


使ってみた感想としては、強化が早いということでした。

かなり意外なのですが、連撃をあげてしまえばあとは勝手に上がっていくという感じでしょうか。


もちろん、実際に激突に持っていく場合には連撃と攻撃と防御をその場に応じて優先順位を変えていかなければならないので一概には言えませんが、少なくとも桜扇よりは早い。


ただ、やっぱり移動しながらの攻撃は弱く、多接鞭と似た弱点を感じました。

ということで、それをカバーするには、C1は突の方がいいのでは…いや、陣だって面白いです。なん立って面白いんです。

しかも、陣のいいところは発動が早く、浮かしから繋げ安いという点です!
だから陣でいいんです!35000円だったんです!!!


というわけで、こいつを制圧に持って行けるよう、早く琥珀をゲットできるよう、無双コイン500円分はやくくれ。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

燃え盛る炎

昨日、いやっつーほど撤退しました。


結果は勝ちが多かったものの、負けた感いっぱいです。



しかしですね、不思議です。


最近、熱が前よりも冷めてきた無双。


負けることで。打ちのめされることで、仕事中、ずっと無双のことばかり考えて、早くやりたくて。


負けていかなければ強くなろうとも思わない。もしかしたらこれは人生と同じなのかも知れないと、逆境という存在の大きさを知りました。


只今、休みなしの2週間が経ちました。

予定では、あと最低2週間。頑張ろうと無双で思えた今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

検索するかい?
・Google検索
カウンター
いつも見てくれて
本当にありがとうございます^^
最近人気だったり、管理人が好きなゲーム
人気オンラオンゲーム

第1位 ナイツオブキングダム (MMORPG)


ナイツオブキングタムとは、7つの世界を巡るファンタジーバトルMMORPG。 プレイヤーは、7つの世界から1つを選択して世界の王を目指します。 ファンタジー抜群の大迫力バトルはもちろん、釣りを初めとした様々なミニゲームも充実。 世界を制覇し界王となり、やがては神に近づく戦いを楽しもう!

第2位タルタロス(RPG)


カワイイグラフィックと簡単な操作で誰でも気軽に爽快なアクションが楽しめる『TARTAROS-タルタロス』は、これまでのオンラインゲームの概念を覆す、エンディングのあるシナリオや、ストーリーに沿って登場する個性豊かなキャラクター性など、コンシューマーゲームのようなやり込み要素の強いゲーム性を楽しめる、これまでになかったオンラインゲームです。

第3位プリウスオンライン(RPG)


プレイヤーは4種族の中から好きな職業を選択し、ゲームを進めていきます。 キャラクターを成長させていくと、さまざまなダンジョンやクエストが登場します。 また、プレイヤーと一緒に武器も成長する他のゲームにはない特徴を持っています。 その他にもダンジョンやクエストだけでなく、釣り・採掘・鉱山占領戦・攻城戦など 用意されているコンテンツも多数。『KAROS ONLINE』を是非、お楽しみください。

掟破り系 ふるぼっこRPG 「アークサイン」 (RPG)


◇前代未聞の百花繚乱◇ 「アークサイン」は、「多勢に無勢で勧善懲悪を貫くヒーロー」のごとく、 カードから傭兵を召喚、 数の力で敵を制圧するといった一風変わった戦闘コンセプトをもつMMORPGです。

ブログランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング
OGD.ランキング

ショッピング
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

