プロフィール

関聘(孫権所属)

Author:関聘(孫権所属)
現在:軍師将軍
プレーヤー(リアルニートになって初めてのオンラインゲーム挑戦中)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
カレー雑貨のおすすめ
ナックルベア(シークレット) PICT0008.jpg
3000円

ミニグーン

609円

ただで無双コインGETじゃー!!
ブログ広告ならブログ広告.com



行かなければ分からないし、行けば分かるし。

昼間でも長そでが必要となり、気がつけば10月の後半なんだなとカレンダーを見て思いました。


こちらにきて7か月?たしかそう。


早いものです。



先程、大学からの友人から電話があり、どうやら実家に帰るそうです。


都心でも…というか、都心の方が分かりやすいのか、やはり不景気の波は感じているようですが、それとは別に、家族の面倒をみるということらしいです。


もの思う秋とは言いますが、いかなる結果であろうとも、考えの先の行動というのは、止めるに値しないものだと思うのです。


というのも、私は以前から思っていることがあるのです。


どんなに良い考えを持っていても行動しない人間は、行動力を持った馬鹿に劣る、と。


別に、友人が馬鹿だなんて思ってはいません。

いかなる理由があれど、たとえ、それが将来的に自分が描いた場所でなくとも、行動し続けること。
柔軟に得た場所で動くことができれば、何も問題はなく、むしろ、人は現状を維持しようとすることから、それを捨てたというだけでも既に彼の行動ははじまっているのだと思うのです。


そう思うと、たとえば、大会社の社長さんなんかの話で、逆境はチャンスだ。なんて聞きますが、それと同じだなと思うんですね。


もし、彼に「帰らない方がいい」という人があるならば、それを言った人の心の中にはネガティブな未来しか見えていないため、その道を歩むことになるのだと思います。そして、もっとも大きなことは、決して場所を変えなかったとしても、自分では気がつかない間にネガティブな結果へと歩むことになるのだと思います。


逆に、動くことをポジティブにとらえることができるなら、それを一つの区切りとし、これまでの動かなかった自分を切り離すことができると思うのです。


そして、それを忘れなければ、前に進み続けて、結果的に、ポジティブな結果を得るばかりか、ポジティブである自分、つまり、根拠のある自信へと変わるのだと思うのです。


私は、友人からの電話で、非常に大事な思いをいただきました。


私も、こちらに来てから色々と思うことがございます。
もちろん、ここに来たことを失敗だとか、そういったくだらないことではなく、悶々とした気持ちというか。


私の心の中の問い:いかに行動するか?その結果どうなる?


でも、この問いっていらないんですよね。


もし、これを考えてしまったとき、必ずぶち当たると思うのです。


いらない損得勘定というやつに。


損得勘定の怖いところは、まず、足を日乱す頻度が少なくなることからの、行動力の欠落。

これが最も怖いです。

そして、「これじゃ割に合わない」だとか、いろんなどうでもいいことを考えるんですね。


そうすることで、結局何もできなくなる。そりゃそうですよ。はじめからうまくいくことなんて、この世の中にいくつあるでしょうか。


その少ない何かを見つけるよりも、とにもかくにも前だけ見据えて歩きだして、行動することになれた中で何かを考えなければいけないと思うのです。


そのことを改めて教えてもらった。それが本当に大きかったです。


ま、どこに行っても会えなくなるわけでもないしね。

ええ、張り切って参りましょう!張り切って参りましょう!!どんどん参りましょう!!


え?私ですか?
  はい!住まいは地球です♪



↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。


きたきたーーーっ!!

どうも御無沙汰です。

おかげさまで、椎茸の原木が順調に売れており、誠にありがたいことで、この場をお借りして、皆皆様に御礼申し上げます。


まことにありがとうございます。


思いのほか反響をいただきまして、10月の24・25日に開催されるつくば市の産業フェアにも出展させていただくことと相成りました。


さて、それはさておき。


この前、SEKIHEKIのGMから届いた「問題採用されたぜ」なんですが、ようやく、私の問題が出題されました!!!


いやー、実際、ぱっとみた瞬間、まったく気が付きませんでしたが、ちゃんと関聘と書いてるじゃないですか♪


いや、まじで感動です。


2009-10-20-20-44-49.jpg


あとは称号をもらうだけですね!!


あ~うれしいな~♪


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

面白さ満点なんですね

朝は長そで。昼は半そで。そんな季節でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


私は、相も変わらずオンラインゲームと5円スロットに勤しんでおります。


さて、そのオンラインゲームではまっているのが、SEKIHEKIでありますが、このゲーム。実になんというか、不具合が多いのです。


まあ、通常であれば不具合なんて怒りの対象となるところではあるのですが、このSEKIHEKIに限ってはそれもまた面白さの一つとなってしまうんですね。


以前から何度も登場している知恵比べですが、先日、こんな問題が出ましたよ。



2009-10-07-20-33-591.jpg



ええ、答えは1月1日ですね。


ま、問題なく正解…。ええ。そういうのがよくあるんです。


でもね、いいんです。運営さんは頑張っているとわかりますもの。

きっと、問題を書いたのはバイトなんですよ。だって、そういうバイトやったことあるもの。


先日ですが、このゲームのGMさんがですね、プレーヤと一緒にクエストに参加してたんですよ。


そういうんだからこそ、別にいいんです。


ゲーム自体も、課金しなくても強くなれますし、先日の問題採用のメールをもらった時に、お礼のメールを返信したんですね。それについても面倒で勝が変身してくれましたしね。


2009-10-06-18-17-37.jpg


なんつーかな。人間味があるというんですかね。


そう思うと、実社会でも同じなんだなと思ったのです。


たとえば、上司という存在が「完璧」というスタンスにいた場合、部下に対して常に完ぺきでないといけなくなってしまうと思うのです。


たとえば、部下と上司が同じ土俵に立った時などは、是が非でも勝たなければいけない…ということになると思うんですね。


確かに、それで部下は上司に対して仕事の面で尊敬はできると思うのですが、それだけでは仕事から一歩出ると無関係な人になると思うのですよ。


ところがどうでしょう。もしも、上司がミスるけど同じ目線に立っている人ならば。

ええ。非常に難しいところですけよね。上司って、最前線に立つだけがいいのではなく、司令官になるだけでも駄目だと聞きました。

司令官は司令官でも、同じ目線でいてくれる人。そんな人は、一つのミスもその人の人間味となり、情けなくも手伝い手伝われの良い関係ができるように思ったのです。


まあ、私の場合は、力量がないのに上司だった経験があり、前者になろうとしても無理だったからこそ、このGMさんの行動を見ていてそう思ったのかも知れませんけどねw


いずれにしても、三国志のシミュレーションでは「魅力」は登用くらいにしか使いませんでしたが、なかなかどうして大事なものだと思いました。


そして最後にこれ。

2009-10-13-07-53-22.jpg


大人気のリクソンですが、彼はいつも女性ものの腰巻を求めてくるんです。
自分で買えばいいのに、「一つだけ頼みがある…」と、かなり欲しそうなんですね。
そして、そこまで懇願してまで、腰巻をどうするのでしょうか。


いつも不思議でならないわけですよ。



↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

ぃやっほ~ぅい!

どうも御無沙汰しております。


最近、雨がよく降りますね。


そのおかげで、大嫌いな散水の準備をしなくて助かります。


そして、私が育てている原木も、穴をふさぐ発砲スチロールを椎茸の元基が押し上げて、今にも発生しそうで順調です。


ま、1回目が出るのは当たり前ですけどね。


さて、そんなこんなで、はまっているゲームのSEKIHEKIですが、やはり何といっても8時30分から始まる知恵比べは面白いです。


たかだかクイズがなぜ故そんなに面白いのかと申しますと、仲間とたくさんお話できる機会だからです。


なんというのでしょうか。別に他愛もない話、というのではなく、共通の話題を提供してくれて、それについて話せるというのが実に新設というか、オンラインゲームの楽しいところというか。


ということで、この知恵比べ。実は、8月中ごろに問題を募集しておりまして、私はそれに10問ほど…だってね、問題送ったら称号をくれるっていうんだもの。


・問題が採用されなかったという称号
・問題が採用されたという称号
・すごくいい問題だという称号


この3つです。
とにもかくにも、送っておけば1つはもらえるんですよ。


でもさ。すごくいい問題というのは高根の花だとしてもですよ。残り2つは欲しいじゃないですか。



ということで、1問目を送った時点で、


「これは採用されてしまう!」


と思った私は、2問目を送信。しかし、それでも採用されてしまう…を繰り返し10問近くですね。



さて、そんな折。本日ですよ!なんとGMから手紙が来た~♪


2009-10-05-21-35-30.jpg


いや~。嬉しい…。無双のGMに「おめでとう」なんて言われたことない…サジに言われたくらいなもんでしょうか。
呂布に至っては、昇進してもカスだのなんだの。…まあいいや。


そういうわけで、称号はいつになったらもらえるんだろう。特に、採用されなかった称号はいつもらえるんだろうと。
明日のゲームインが楽しみで布団に入っている今日この頃…いや、最近この頃。皆様はいかがお過ごしでしょうか。



↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

検索するかい?
・Google検索
カウンター
いつも見てくれて
本当にありがとうございます^^
最近人気だったり、管理人が好きなゲーム
人気オンラオンゲーム

第1位 ナイツオブキングダム (MMORPG)


ナイツオブキングタムとは、7つの世界を巡るファンタジーバトルMMORPG。 プレイヤーは、7つの世界から1つを選択して世界の王を目指します。 ファンタジー抜群の大迫力バトルはもちろん、釣りを初めとした様々なミニゲームも充実。 世界を制覇し界王となり、やがては神に近づく戦いを楽しもう!

第2位タルタロス(RPG)


カワイイグラフィックと簡単な操作で誰でも気軽に爽快なアクションが楽しめる『TARTAROS-タルタロス』は、これまでのオンラインゲームの概念を覆す、エンディングのあるシナリオや、ストーリーに沿って登場する個性豊かなキャラクター性など、コンシューマーゲームのようなやり込み要素の強いゲーム性を楽しめる、これまでになかったオンラインゲームです。

第3位プリウスオンライン(RPG)


プレイヤーは4種族の中から好きな職業を選択し、ゲームを進めていきます。 キャラクターを成長させていくと、さまざまなダンジョンやクエストが登場します。 また、プレイヤーと一緒に武器も成長する他のゲームにはない特徴を持っています。 その他にもダンジョンやクエストだけでなく、釣り・採掘・鉱山占領戦・攻城戦など 用意されているコンテンツも多数。『KAROS ONLINE』を是非、お楽しみください。

掟破り系 ふるぼっこRPG 「アークサイン」 (RPG)


◇前代未聞の百花繚乱◇ 「アークサイン」は、「多勢に無勢で勧善懲悪を貫くヒーロー」のごとく、 カードから傭兵を召喚、 数の力で敵を制圧するといった一風変わった戦闘コンセプトをもつMMORPGです。

ブログランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング
OGD.ランキング

ショッピング
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

