プロフィール

関聘(孫権所属)

Author:関聘(孫権所属)
現在:軍師将軍
プレーヤー(リアルニートになって初めてのオンラインゲーム挑戦中)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
カレー雑貨のおすすめ
ナックルベア(シークレット) PICT0008.jpg
3000円

ミニグーン

609円

ただで無双コインGETじゃー!!
ブログ広告ならブログ広告.com



夜も眠れません。

ハッピークリスマス。


今日は、クリスマスだったんですね。


ポケットから、赤と白の帽子がはみ出している状態で仕事に行きたかったのにすっかりと忘れていました。


ということで、SEKIHEKIがアップデートされたわけです。


レベルも、カンストの60が解放されて80に!!

私はというと、主装の武器を2回変えたものですから、武器のレベルを上げなければならず。
しかし、それでも新しいクエストを受けたいわけですから、武器なんて後回し当然ですね。


2009-12-25-19-11-09.jpg


それにしても、レベルが解放されただけで、何やら新しいゲームを同じキャラでできている感覚と申しますか、「え?お姉チャンバラって、1のデータを2に移行できるの!?」って感じでうれしいわけですよ。


いやー、ブログってすごいですね。今起こったことを更新できるんだもの。


記事を書きながら、ご飯が炊けたので、今日はステーキと、にんにくたっぷりのペペロントーノを作って食ってたわけですよ。


そしたら、「ピンポーン」となって出てみたら、私の名前を間違えながら私を呼ぶ社長登場。


酔っぱらってるんだよ。と言いながら、懐から封筒を出して、「頑張ってるから感謝の気持ちをほんの一部だけでも受け取ってくれ!」と言いながら…一万円札が…


今日ね、夏は仕事があんまりないし、実家にも顔を見せたいし、生命保険の請求も来るから、お金をためとこうとおもってた矢先ですよ。


いや、まじすごい。


でも、このお金は返します。返すんですけど、気持ちが嬉しくて。という出来事の記事にいきなりなったわけですね。


さてと、飯の続きをしてきます。


ということで、今日の更新は終了。



↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。


なかなか好印象

今日の午前中に原木を運びながら考えていたのです。


「つくば市の人口は何人ぐらいいるのかな?」

などなど。


ということで、今日はSEKIHEKIのメンテナンスの日なので、お昼に暇つぶしがてらに、つくば市の市役所に電話をしてみることにしました。



電話に出た方は女性で、その後、何人かに電話が変わるものの、ことごとく女性。

そういえば、市役所に行ったとき、女性が多かったという印象があったことを思い出しましたね。


さて、聞きたいことは、普通に考えてどうでもいいことばかりです。

ところが、電話に出た女性たちは丁寧で、私のどうでもいいくだらない質問にも迷いながら考えながら一生懸命に答えてくれました。


そう思うと、先日、JAに電話したとき、女性はすごく親切だったけど、男性はスンゲーぶっきらぼうで偉そうでした。


ということで、暫定的な結論は、つくば市は男性は駄目だけど、女性は素晴らしい、というところでしょうか。

はい、次。


んで、まず聞いたのはつくば市の人口。


2009年12月現在で、人口は約21万2000人。
そのうち、日本人だけだと20万3718人ということでしたので、外国の方が1万人ほどいらっしゃるんですね~。


だからなんだ、ですけど。


さらに、つくば市で一番人気のある場所を聞いたら、やはり「つくば山」だというのです。

でもね、私思うんですよ。つくば山ってそんなに有名なの?と。


だって、全然知らなかったし、特別きれいってわけでもないし、さらに言えば、杉の木ばかり(紅葉しない)なんですもの。


そんな山に何のメリットがあるのだろうか。高所恐怖症の見上げることしかできない私は思うわけですよ。


す、すると、このつくば山にはとんでもない秘密が隠されていたのです!!!!



つくば山では、毎年、あるお祭りになると、男女が山に入ってフリーな関係になるとか。


ま、昔の話なんですけどね。


そんな下品というか、日本的というか、そういった歴史を持つ山でした。


それなのに、なぜありがたがって上るのか、今の私には不明なままですけど。



ただ、つくば山などどうでもいい私でも、この辺の方にとってこの山が大切な存在だということは知っています。
ですので、市役所の優しいお姉さんがそう答えるのもある程度予想が付いていた話。


問題は、このつくばには、うまいものはあるのか?ということ。


それにこたえてくれたのは、観光課のお姉さん。


必死に考えた結果、


「特に名産というものはありませんね…」


よく頑張った!仮にも観光課のお姉さんですよ。そのお姉さんが、「名産はない」と口にするのにどんなに勇気があっただろうか。
ええ、私なら誰にも聞こえないように小声になることは間違いなしですね。


しかし、そんな答えを聞きたいがために、わざわざ大切な昼休みに、ラーメンすすりながら聞いたりはしませんよ。


「そんなこと言わずにお願いします!」


なんか、別のことを頼んでいる気分になりながらも、必死のお願いをした甲斐あって、お姉さんは絞り出すように言うわけです。


「ト、トウガラシ…そう、七味でしょうか…?」


私に聞かれても知りませんけどね。

「お姉さんはその七味をうどんにかけて食べたりするのが好きなんですね?」


というと、

「そうですね、うふふ」


いやー、久しぶりに聞きました。うふふ。

星明子を思い出しましたよ。チャンスですね。


というわけで、この七味は、つくばエクスプレス(通称TX)のつくば駅にある物産展で買えるそうです。


七味といえば、浅草だったり、高幡不動だったりと、いろんなところで試した私ですよ。

ええ、今度買ってきて食べてみます。


ま、辛いものは大嫌いですけどね。


それにしても、電話を切る際に「お忙しいところありがとうございました」って言うと、少し照れながら



「お役に立てたならよかったです♡」


というお姉さん。役人は嫌いですけどね。ハートフルなラーメンをいただけました。


ということで、コートダジュールの「つくばロール(田園ロールともいう)」で、辛いものは「七味」で決まりですね。


つくばの名産です。皆さんよろしくお願いいたします。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

ナイスなアップデート

2009-12-22-20-24-17.jpg

こんな感じで遊んでいるわけですよ。


この仮面は、クリスマスイベントらしく、仮面をつけていれば、毎分経験値がもらえるというわけです。


普通なら、「安全エリアで」という言葉がつくのですが、これには付いていなかったことから、街の外に出た私ですが…ええ、入りませんでした。


というわけで、同じことを思ったあなた。やめてください。



えー、世間もSEKIHEKIもクリスマス一色で、敵さえもクリスマスなわけですよ。

私には、↓が凶暴雪だるまだとは思えませんのです。

2009-12-22-21-36-55.jpg


でもね、こいつを倒すと、レアなアイテムをもらえて、そいつを集めるとトナカイがもらえちゃうんで、ガッツリと倒したわけですが。


さてさて、というわけで、↓を見てください。


2009-12-20-20-44-401.jpg


私の問題♪
さらに、ランキングにも私が!!!


いやー、私、自分大好きですから、こうやってたくさん名前を出してもらうと自分がもっと好きになっちゃうんですね。

ええ、ええ。


というわけで、明日はクリスマスイヴですが、最近は朝よりも夜の方がはるかに寒いと思う今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

やっぱこれがないとはじまらない!

というわけで、I LOVE つくば を勝手に始めたわけですが、都市の知名度を上げると言ったら、絶対に必要なのが名物ですね!


そういうわけで、私がこちらに来てから食した食べ物。特に、甘いものの中で最もおいしかったものを紹介しておきたいと思います。


それが、


コートダジュールというお店の「つくばロール」

※コートダジュールに電話で聞いてみたのですが、今は「田園ロール」という名前に変わってしまったみたいです…orz


これはロールケーキなのですが、とにもかくにもめちゃくちゃうまいのです。
値段は、950円(だったと思う?)と、スイスロールと比べると張りますが、それでもその価値はあり。


フルーツ入りでいくらだっただろうか。フルーツ入りは食べたことがないので覚えていません。
それに、田園ロールになってなくなってしまったかも知れないしね。


とにもかくにもつくばロール。豊潤な生クリームが口の中でパァ~っと広がり、一瞬で全身に「至福」をもたらす一品です。


これをつくば市の名産と、I LOVE つくば は勝手に決めました!!!


名前は、つくばロールで押していって、いつか「田園」から「つくば」に戻ってこれるように頑張ります!

オンラインショップもあるので、興味のある方はどうぞ~♪


つくば市にしかないフランス洋菓子店「コートダジュール」はこちら


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

産業会議

先日、つくば市を盛り上げるため、という内容の会議に出席してまいりました。


商工会議所と、つくば市の有志を集めて開かれた会議。


社長に、「いい勉強になるかもしれないから」と参加させていただいたのです。



ワクワクしながら言ってきたのですが、会議とは名ばかり。


議長が「これをやる」といい、それに対して、「みんなが素晴らしい」というだけのものでした。


ちなみに、その内容は「つくば市内に観光バスを作って、そのルートに農家などの生産者のところに運んで行く。すると、いずれつくば市に人が流れてくる」というもの。


私にも「素晴らしい!」の意見を求めてきた議長。

しかし、私は正直に言うわけです。

「もし、新宿から茨城県行きと長野県行きのバスがあったとしたら、私なら間違いなく長野行きに乗りますね。なので、広告などに案がなければ絶対に成功しないと思います」と。


知ってました?茨城県って、観光地のワースト1だって。


すると、「実にネガティブだ!こんなネガティブな人を細菌で見たことがないね!はっはっは!」


とのこと。


私は思うのです。案がどうのこうのではなく、目前のリスクを無視することこそがネガティブ(否定的)だと。


問題は、どうやって成功さえるかであって、ただやることではないのだと思うのです。


しかも、その議長がコンサルだっていうんだからお話にならない。


ということで、この会議には今後、出席しないでもいいやとの結論と、「お客様に近寄る」のではなく、「客を連れていく」というカルチャーを知れただけでも、よかったかと思います。


私は私でやろうと思った今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。



↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

今日から俺は暇つをつぶす

布団から出るのが厳しい季節。冬は朝がいいなんてちっとも思いません。


凍りつくバケツの水を横目に水道を捻り、軍手が濡れてしまった瞬間、そのあと数時間の地獄が決定する今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。



さて、茨城県に来てもうすぐ9か月がたとうとしております。


こちらに来て思うことは、とにもかくにも寒い、ということ。


そして、東京から車で40分…とは思えない景色と文化の違いでしょうか。



先日、お祭りに参加し、椎茸屋を出店しておりました。


となりには、自治体が用意したボランティアのおじさま方がお花を配るという役のためスタンバイしておりました。


この祭りでは、社長から「カンペー君。今回の祭りはつくばの自然屋で販売してみないか?」という提案をいただきましたので、出店料の7000円は少し高いと思いながらも経験を優先させてお願いすることにしたのです。


利益で7000円以上出さなければ赤なので、それは必死に販売をしましたとも。


喉から血が出るほど(言い過ぎですがね)大きな声を出した甲斐あって、寄ってきてくださったお客様。


丁寧で痒いところに手が届く接客を目指して頑張ろうとした次の瞬間…


となりにいたおじ様がたから次々と繰り広げられる下ネタの嵐。


ええ。勝手にしゃべっているならまだいいですよ。
しかし違います。

私と話していたお客様に下ネタを炸裂するわけですね。


いやー、参った。


来るお客様すべてに下ネタを言ってご満悦な様子ですが、私の売り上げは全く伸びることなくその祭りは終了…。


なんとか利益7000円は出たものの、私が受けたカルチャーショックはそんなことをどうでもよくさせていました。



いやー、恐るべし茨城県。

東京ではまず考えられない「四彼と思ってやる行動のレベル」でしたね。



ま、そんな勉強になる経験をしながらの毎日の中でh、私は何か物足りなさを感じております。


何かしたい。何かやらなければ面白くない。そう、毎日がつまらないんだ。



ということで、SEKIHEKIでも遊んでいる職場の先輩とともにつくば市を盛り上げていこう!ということをやることにしました。


その名も、「I LOVE つくば」


この際、ネーミングセンスなどどうでもよく、問題は、目的は何かが伝わればいいのです!!


そう、茨城県ではなく、つくば市を盛り上げようと思ったのは、横浜市や名古屋市と同じように、脱茨城県をするため!!


ということで、具体的に何をするか決まったわけではありませんが、これからそういうことをやるわけで、やったことを、無駄に載せていこうということでした。



↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

寒い夜にはキムチ鍋

どうも御無沙汰しております。


12月から植菌作業が始まり、寝ても覚めても椎茸です。


とは言うものの、別に椎茸を作りたくて農業をやっているわけではありませんので、ゲームもちゃんとやっておりますよ。


そう、SEKIHEKIの知恵比べ。


これで、ようやくランキングに載ることができました!!


2009-12-04-20-46-45.jpg

いやー、装備はよわっちいのですが、それを少しずつ強くするのも楽しいし、オンラインでも充実している今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

なんか、もっとほかのことを書こうと思っていたのだけど…まあいいや。



↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

検索するかい?
・Google検索
カウンター
いつも見てくれて
本当にありがとうございます^^
最近人気だったり、管理人が好きなゲーム
人気オンラオンゲーム

第1位 ナイツオブキングダム (MMORPG)


ナイツオブキングタムとは、7つの世界を巡るファンタジーバトルMMORPG。 プレイヤーは、7つの世界から1つを選択して世界の王を目指します。 ファンタジー抜群の大迫力バトルはもちろん、釣りを初めとした様々なミニゲームも充実。 世界を制覇し界王となり、やがては神に近づく戦いを楽しもう!

第2位タルタロス(RPG)


カワイイグラフィックと簡単な操作で誰でも気軽に爽快なアクションが楽しめる『TARTAROS-タルタロス』は、これまでのオンラインゲームの概念を覆す、エンディングのあるシナリオや、ストーリーに沿って登場する個性豊かなキャラクター性など、コンシューマーゲームのようなやり込み要素の強いゲーム性を楽しめる、これまでになかったオンラインゲームです。

第3位プリウスオンライン(RPG)


プレイヤーは4種族の中から好きな職業を選択し、ゲームを進めていきます。 キャラクターを成長させていくと、さまざまなダンジョンやクエストが登場します。 また、プレイヤーと一緒に武器も成長する他のゲームにはない特徴を持っています。 その他にもダンジョンやクエストだけでなく、釣り・採掘・鉱山占領戦・攻城戦など 用意されているコンテンツも多数。『KAROS ONLINE』を是非、お楽しみください。

掟破り系 ふるぼっこRPG 「アークサイン」 (RPG)


◇前代未聞の百花繚乱◇ 「アークサイン」は、「多勢に無勢で勧善懲悪を貫くヒーロー」のごとく、 カードから傭兵を召喚、 数の力で敵を制圧するといった一風変わった戦闘コンセプトをもつMMORPGです。

ブログランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング
OGD.ランキング

ショッピング
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

