プロフィール

関聘(孫権所属)

Author:関聘(孫権所属)
現在:軍師将軍
プレーヤー(リアルニートになって初めてのオンラインゲーム挑戦中)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
カレー雑貨のおすすめ
ナックルベア(シークレット) PICT0008.jpg
3000円

ミニグーン

609円

ただで無双コインGETじゃー!!
ブログ広告ならブログ広告.com



ついにやったぞ!

花粉情報を見ると、いつも通りの「やや多い」。


しかし、私の鼻はまったく反応しませんでした。


そう、花粉症が治った…のではなく、時期が終了したからです。


そう思うと、花粉情報とは、何の花粉か全く分からず、あれは花粉症ではない、「花粉症なんて精神が弱いからなるんだ」と理解のない人が更新しているに違いない!


だから、今日俺は軽トラックを原木にぶつけてバンパーがとれてしまったんだ!!


ま、社長に秘密なことは秘密です。


というわけで、久しぶりにゲームの日記をつけたいと思います!!



えー、SEKIHEKIではですね、装備のほかに、服装があるのです。


これは、装備とは別に服を着て、それに刻印をつけれるという代物です。


ただ、この服装はどれもこれも課金アイテムなのですよ。


ええ、セレブでないと着れないのです。


というわけで、貧民の私はレベル75になっても裸一貫でプレーしてたわけですが…


そうなのです!ついに手に入れたのです!!!


ずっとほしかった帽子!帽子をかぶることができたのです!!!!


2010-03-27-19-13-33.jpg


いや~うれしいですね~♪
しかもね、この帽子。なんと、一番高価な帽子なんだぜ!


えへへえへへ。

でも、課金したわけではありません。


SEKIHEKIでは、課金した金をゲーム内マネーで取引きできるんですね~。


ただ、ゲームを始めたころは1金=6Gほどだったのですが、今では1金=20G。


ま、RMTへの対応もきつくなったこともあるでしょうが、個人的には、プレーヤのレベルが上がってGそのものが手に入りやすくなっているというのが理由ではないかと思っております。


さて、そんなことはさておき、当然ですが、私はこのGをコツコツと貯めて買ったわけですよ!しかも、9金も下から、使ったお金は1玉80G!

これだけあれば紫塊を買って装備強化に回せましたが、そんなものよりもまずは帽子ですよ。


服は高くて買えませんが(ほしいのは33金くらいするんだもの)、帽子だけで十二分。



無課金街道まっしぐらではございますが、この服装なんかもすこ~しずつ買っていくところがなんか楽しいです。


お金なくて刻印つけれてませんが、これもまた、ゲームの楽しみってやつですな。



いやー、ほんといい買い物しました。



さて、話はガラリと変わり、20:30から始まる知恵比べ。


最近はあまり参加していないのですが、たまに参加していると変な名前のプレーヤがいました。



2010-02-05-20-33-12.jpg


そう、皇龍…GMじゃないか…。


なんかいいな~と思った瞬間ですね。


ということで、今日の更新を終了します。



↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。


今この瞬間、あなたは一人じゃない

こんばんは。


ええ、もうすぐ4時です。


もちろん、明日も仕事です。


こんな夜更けに起きている理由。



それは、花粉症で鼻がつまり、寝ている間中、口で息をするものだから喉がまるでカッターの刃で切り刻まれたかのような激痛がするほど乾いてしまったためです。


そんな状態になってしまい、寝ていられるわけもなく、喉が癒えるまでこうして時を待っているのです。


今、私と同じような理由で寝るに寝れないあなた。そう、あなたです。…一人じゃありませんよ。


早く寝たいですね…そんな話でもしましょう。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

久しぶりの三国無双

え~、今日は、久々に三国無双をしました。


なんと申しますか。正直なところを申し上げますと、私。三国無双をアンインストールしてたんですね~。


理由は、重いから。


というわけで、長い時間をかけてインストールをし、インしてみると、懐かしいお名前がまだたくさんありました。


ま、きになり激突に行くなんて迷惑行為はしてはいけないことは分かっています。


回線の状態などなど、環境を確かめることも踏まえて、無双を毎日やっていた頃もかならずはじめにアイテムをやるんですね。
ええ、それがマナーだと勝手に信じてます。


ということでアイテムやってみると、なんだかものすごい違和感を…そう、コントローラーの設定がデフォルト…。


従いまして、インしたもののそっこう落ちて、設定しなおしてインしたのですね。


すると、SEKIEHKIでも遊んでもらっている方からTELLをいただいたので、ご一緒させていただくことに。


しかしですね。操作方法のほとんどを忘れてしまっている上に、心臓に良くないタイマン万歳のこのゲーム。


ひたすら誰もいないところに逃げてみたものの、それでは面白くないと、一番近くにいた敵の方にタイマンを挑むことに。


なんとかかんとか勝てたものの、心臓はハンパないスピードでバクバクいっておりますよ。


さらに制圧に何度か連れてってもらうこと全敗。


個人的には楽しかったのですが、一緒にやっていたPTの方には申し訳なかったです。



んで、最後に対決に入ったところ、すんごいラグやワープや抜けなどなど。


結局10対0で負けたわけです。


デターって感じですけど、それはゲーム。どうでもいいのです。


頭に来たからと言って「精進!」とかもう心臓がついていきません。


加えて、武器の修正がさまざま入ったようで、ちょっと使い方が分からなすぎて。


桜扇って、あんなつなげ方できたっけ?というようなわけで。



そういうのに慣れるのも疲れるし、相手がいい人なのか無礼者なのかもわからないというゲームに少々うんざり。


ま、面白いは面白いけど、やっぱりゲームで嫌な気持ちになるのは馬鹿らしいし、ヒートするのも馬鹿らしいので、やっぱ今の私には向いていないと痛感。


最後に入ったたった1回の対決で気分は台無しですが、とりあえず、面白いことは面白いので、いつかまたやりたくなった時のためにアンインストールはしないでおこうと思いました。



それにしても、こんなにグラフィック荒かった?という感じ。アップデートについていっていない私のPC…無双コインが結構残ってたけどいらないや…やっぱアンインストールかな…





↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

そろそろ1年ですか…

杉の木の下で深呼吸しても鼻は全く動じないということだけが救いなのですが、花粉情報が全く役に立たないという一面を持っている私です。

まずは、どんな花粉症なのかを知る、ということが大事らしいのですが、“己を知る”ということはなかなかどうして難しいものですね。


さて、皆様ご無沙汰しております。


昨日、酒を飲みすぎてなんだか早起きしてしまったので、時間がゆっくりあるのでブログを更新しようと思う次第。


そう、常々、更新したいとは思っている、というアピールですね。



はい本題。





「あれを更新しよう」「これを更新しよう」とは思いつつも、時間に追われて(ゲーム)なかなかどうして…


そういうわけで、今回は時間もあるし、農家にきて、そこにあった現実を見つめなおしたいと思います。




さて、きのこを作り始めて約1年が過ぎようとしております。


この1年を振り返り思ったことを淡々と述べていくわけで、読んでてもつまらないと思います。そんな時は、次回の私に期待してください(深井意味は全くありませんが)。



えー、ここにきて思ったこと。それは、夢を見て農業をやろうと思って飛び込んできた人たちの大半…9-%以上?  が、脱落していくという現実でしょうか。


つまり、「農業=スローライフ」と思っている方が多く、「夢を叶えに来た」というよりは、「都会から逃げて来た」という印象が強いですね。


ところが、ご存知の通り、農業はつらい割に全く儲からないというのが現状です。

米農家さんなどでも、1年間、寝る間も惜しんで働いて、年収は200万円前後。そういう世界のようです。


もちろん、千葉の農家さんのように成功しているところもあることから、問題は「作ること」ではなく、「売ること」というわけで、先日、ある会社の社長さんが言っていたように、農業の業の部分が日本では非常な問題に直面しているということですね。


ま、米に至っては食料自給率が100%を超えていますので、農家の収入が少なくても米がなくなることはありませんが…60歳以上が大半を占める労働状況では近い将来に米が足りなくなる、というkとも多分に考えられるというところでしょうか。


きいのこ。特に椎茸に関しては、原木椎茸の生産量が年々減り、市場では約80%が菌床椎茸。残り20%が原木椎茸となっております。


ええ、そうなのです。官がよい方ならばすでにお気づきでしょうが、菌床椎茸と原木シイタケは、食べれば一瞬で分かるように、味がまったく異なります。


そのため、原木椎茸を求めてる方も多く、それでいて生産が追い付いていないわけですから、高値で売ることができるんですね~。



ところが、です。


高値で取引される原木の椎茸のシェアが、なぜ2割と低いのか、というのがミソです。

それが、「スローライフ」ではない現実とでも申しましょうか。


理由は実に簡単で、「生産が難しい」ということです。


また、販売という点においても問題があり、いくら作っても販路を確保できなければ潰れていくのは必至なんですよね。当然です。ところが、それもうまくいっていないのです。


農家の販路としては、大きく分けで2つのルートがあります。その一つが、市場。そしてもう一つが契約なのです。


市場というのは、読んで字のごとく、市場(イチバ)に通して流通される方法ですが、今の市場というのは、お客が求める金額で販売するという下からのスタイルとなっていることから、商品を集めるだけ、という役割しか果たしておりません。


そのため、卸値が安く、生活が不安定になるのです。
利点としては、作ったら作った分だけ持っていけるという点でしょうか。
ま、値崩れを考えるとそうも言えないでしょうが。


一方、契約の場合になりますと、企業と直接契約して、一定の量を納めるスタイルになります。
これは、市場と違って中間の「集める係」がいないので、市場と比べると高く販売することができます。
ですので、大きな利益を出して成功している農家さんは、このスタイルをとっているところが多いのですね。


ところが、この契約に関しても、大きなリスクが存在し、それは、「契約した分の量を絶対に納めなければならない」ということです。

万が一納められばじぇれば、すでに注文は取ってあるので、完全に信用をなくします。ええ、完全に、ですよ。


私が知っているところでは、関東かた中部地方のシェアをほぼ独占していた菌床シメジの超大手農家さんが、数時間の停電で湿度管理ができなくなったことからきのこが全滅し、翌日から取引停止の電話の嵐と、契約分を納められないことからの違約金(1日あたり100~200万円)を支払うことになり、たった1ヶ月で廃業寸前まで追い込まれたということです。


つまり、高い利益の裏側には、約束は何があっても絶対に守らなければならないというわけですから、それこそ、スーパーで買ってでも納めなければ明日がない、ということなんですね。


というわけで、今のシステムでは、どうやっても「農家=スローライフ」にはならないということなのです。

まあ、第二次、第三次産業ではごくごく当たり前のことなんですけど、逃げて来たというニュアンスの方にしてみれば、それはすごく大きなカルチャーショックなようです。


実際、肉体労働であることは当然ながら、給料は安く、それでいて安定しておらず、休みも少ないということを考えると、派遣社員でもやって工場とかで働いていたほうがよっぽどいい生活ができそうなもの。


日本の食料自給率やら、就農者の年齢の高齢化など様々な問題がある中、今後、それは改善される目処は今のところ立っていないわけですね。


ええ、日本はこのままですと、食べ物がなくなります。


ま、食べ物がなくなると言っても輸入に頼ればそれでいい話ですけど、輸入というのは当たり前ですけど日本の買い物ですから、国外にお金がバンバン流れるわけですね。


日本を一つの会社だとして考えると、会社内で賄える部分がなくなるわけですから、そのすべてを他社から買わなければならない。つまり、維持するためにはそれを優に超えるほどの利益を出さなければならないということになります。


加えてこの円高ですから、輸入は簡単でも輸出は難しいという現状、ぷっぷっぷぅ~ってことになってしまうんですね。


いやー、なんとも恐ろしいです。


でね、私思うんですよ。


このままこういったデフレであるうえに国内に不安要素万歳で国外に頼り切っている状態が続けば、納税額が著しく減少するのではないかと。


もしそれが深刻化すれば、もっとも安定しているはずの公務員の給料、もしくは人員がカットされるのではないかと。


結果、治安を維持するための警察も少なくなり、そういう状況になれば食べ物を買うお金もありませんから、それを求めて農家を襲う暴徒がでてくるんじゃないかなって。





突然話は変わりますが。


このまえね、JAの人がきのこ園にきてたんです。


車の修理らしかったのですよ。


んで、来ていたJAの人の中で、頭に油をたっぷりとぬってスーツをビシっと着た中年男性がですよ。


ハウスの前で、煙草を吸っていたのです。


んで、その煙草を地面に捨てて、ピカピカの皮靴でそれを踏んいたのです。



私、その光景がたまたまフォークリフトの上から目に入ったんです。


あたまにきすぎて、その人の目の前に行って煙草を拾って「落としましたよ」と言いたかったです。


でもね。農家って弱いんですよ。


販売のほうが偉いんですよ。


煙草を拾ってゴミ箱に叩きつけることしかできないんですよ。



普通、人の家の敷地で煙草をポイ捨てするかな。しかも、取引相手の家で。



そう思うと、本当にこの国では、食べ物を作るという仕事は馬鹿にされていると強く感じます。


だからこそ、この国の農業を強くしなければならないと思いました。


この一年で農業の現実が理解できたことはすごくよかったのですが、何とかしようと思う人が一人でも諦めた時点で食料の問題は加速するわけですから、嫌なことに気がついちまったなと思いました。


えー、いつもよ早く起きましたが、いつもよりも遅い朝食を取りたいと思います。


それでは、皆様良い一日を。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

残り1カ月を切りました

鼻水・目のかゆみ・くしゃみ・なんかダルい。


この時期になると気候は最高なのに気分は最悪ですね。


でも、上を向いて歩けば鼻水も垂れてきません。頑張ってまいりましょう。


ということで、ずいぶんと久しぶりの更新なのですが、今回もゲームに全くない話題。



皆様ご存知でしょうか。ええ、きっとご存知でしょう。

そう、2010年4月から、煙草が値上がりするんですって。


しかも、今回の値上げは、1本につき5円。


煙草を吸われていないかたからしてみれば、たった5円チョコレート一枚の金額です。


ところが、1日に2箱ほど吸う私にとっては、1日200円なんですね。


しかもそれが1カ月になると200円×30日=6000円(従来の1カートンの値段)。


いやー、唯一の楽しみでもある一服に突然訪れた健康のための配慮。


これに応えるべく、煙草をやめよう!!!


と私の気持ちがなったわけですよ。



ところがですね。


いざ煙草をやめようと言っても、10年を超える月日。一日欠かさずに吸い続けてきた煙がなくなるというのは実にシビアな問題なのです。


しかし、せっかく、国民の皆様の健康のためを思って決定してくださったこと。


たとえ、たばこ産業の従業員が何人も失業し、失業した人たちが使うはずだったお金が市場に流れなくなり、国の納税額が一気に落ちようととも。ストレス社会に不景気が輪をかけてストレスを与え、煙草でそれを緩和しようとしている現状があろうとも。


健康が第一ですからね。



さて、皮肉はこの辺にして、いきなりやめるには依存しすぎている私の脳を徐々に慣れさせるべく、本数を減らすことにしたのです。


だいたい、今迄に1日40本でしょ。考えてみれば、それを1カ月続けることで6カートンですから、3000円×6カートンで1万8000円ですよ。


これを私はライターで燃やし続けているのもどうかと思う。


ま、そのおかげで今まで病院に通うことはなかったと思えばそれまでですけど。


いずれにしても、少しでも安くしなければ、とにもかくにも生活できないわけです。



というわけで、これまでに何度も試みてきた本数減らし大作戦を成功させるべく、色々と案を練るわけですね。



これまでに幾多の失敗例。

「吸いたいと思ったときに、15円とくするんだぞ。と考えてみよう」
  ↓
「吸いたいときは吸っちまえ」


結局こういったことをやってきたわけです。



ですので、今回は、もっともっとリアルに考えてみなければならないのです。


そう、大好きなオンラインーゲームでその値段を測ってみよう、と。



すると、今やっているSEKIHEKIでは、1金(100円)がゲーム内マネーで12~13Gほどで取引されています。


分かりずらいので1金=10Gと考えた場合、1本15円の煙草は、なんと1G50Sではないですか!!


宝玉を作る筆が1Gだから、それよりも高いんですね。



そう思うと、なかなかどうして簡単に吸えるものではないことに気がついたんです。


しかも、4月からはそれが2Gに値上がり…ぼったくりもいいところですね。






さて、そう思い続けて5日目。


なんと、昨日は1日に12本しか吸っていない自分がいるんですよ。


今日は何本になることか。


健康のための増税が決行される4月まで約1カ月。


2日に1箱を目標に、今日も煙草を吸い続ける私です。



あ、みなさん知ってましたか。健康に与える影響…1本だろうと2本だろうと同じらしいですよ。


本当に健康のためだというならば、法律で禁止すればいいのにね。



というわけで、喫煙者の皆さま。ともにデフレの食事とインフレの煙草で頑張りましょう!!



↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。


検索するかい?
・Google検索
カウンター
いつも見てくれて
本当にありがとうございます^^
最近人気だったり、管理人が好きなゲーム
人気オンラオンゲーム

第1位 ナイツオブキングダム (MMORPG)


ナイツオブキングタムとは、7つの世界を巡るファンタジーバトルMMORPG。 プレイヤーは、7つの世界から1つを選択して世界の王を目指します。 ファンタジー抜群の大迫力バトルはもちろん、釣りを初めとした様々なミニゲームも充実。 世界を制覇し界王となり、やがては神に近づく戦いを楽しもう!

第2位タルタロス(RPG)


カワイイグラフィックと簡単な操作で誰でも気軽に爽快なアクションが楽しめる『TARTAROS-タルタロス』は、これまでのオンラインゲームの概念を覆す、エンディングのあるシナリオや、ストーリーに沿って登場する個性豊かなキャラクター性など、コンシューマーゲームのようなやり込み要素の強いゲーム性を楽しめる、これまでになかったオンラインゲームです。

第3位プリウスオンライン(RPG)


プレイヤーは4種族の中から好きな職業を選択し、ゲームを進めていきます。 キャラクターを成長させていくと、さまざまなダンジョンやクエストが登場します。 また、プレイヤーと一緒に武器も成長する他のゲームにはない特徴を持っています。 その他にもダンジョンやクエストだけでなく、釣り・採掘・鉱山占領戦・攻城戦など 用意されているコンテンツも多数。『KAROS ONLINE』を是非、お楽しみください。

掟破り系 ふるぼっこRPG 「アークサイン」 (RPG)


◇前代未聞の百花繚乱◇ 「アークサイン」は、「多勢に無勢で勧善懲悪を貫くヒーロー」のごとく、 カードから傭兵を召喚、 数の力で敵を制圧するといった一風変わった戦闘コンセプトをもつMMORPGです。

ブログランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング
OGD.ランキング

ショッピング
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

