プロフィール

関聘(孫権所属)

Author:関聘(孫権所属)
現在:軍師将軍
プレーヤー(リアルニートになって初めてのオンラインゲーム挑戦中)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
カレー雑貨のおすすめ
ナックルベア(シークレット) PICT0008.jpg
3000円

ミニグーン

609円

ただで無双コインGETじゃー!!
ブログ広告ならブログ広告.com



どうなっちゃうんだろう

昨晩、ワインを飲んだら7時くらいに寝てしまっていました。

というわけで、起きたのは4時40分ほど。


たくさん寝たのですが、なんか目覚めと同時にものすごい不安が…

「なんだこの不安は!?」

と思っていると、様々な不安要素が頭の中を駆け巡ります。


その中でも気になった不安要素の一つ。それが年金というものの存在です。


先日、年金を払うのをやめてみました。

というのも、年金システムが崩壊すると言われる昨今、確かに自分の頭の中で考えても、現行のシステムは将来的に成り立たなくなるという結論からです。

支給開始年齢の引き上げだったり、支給額の減額だったり。それを容易に想像できてしまうことからへの対策とでも申しましょうか。

もちろん、払わなくなったからそれを使っているのかと言えばそうではなく、きちんと預金(×貯金)はしているのです。


これに関しては、ネットで見ても意見が二分されるところ。

将来的なことなので、何が本当なのかはなってみないと分からないというのが実際のところですが、社会保障が成り立たなくなってしまう可能性が大きく取り上げられていること自体にも非常な不安を覚えます。


確かに、年金というのは国が定めたシステムであり、それは盤石なものであってもよいはずだし、万が一、年金制度が破たんした場合にでも、支払った人にたいしてのなんらかの保障があってもいいように思います。

ところが、不安が消えない理由として、「年金はもらうために存在するのではない」=「保険ではない」ということなのです。

これは「払ったんだから返せよ」という理論が通じないということだし、ないものは払えません。という、なんだか借金取りに追われた負債者が猛烈に強い権限を持っているような、そんな感じになるようにも思えてならないのです。

そう思わせるものの理由として、やっぱり国の対応というのが大きい。

たとえば、市役所の役人なんかの横柄な態度。
また、偽善でもなんでもいいから、いい顔をしていなければならないはずの政治家。

市役所の役人が横柄なのは、正直前からのことだから端からどうでもいいのですが、国民の代表であるはずの国会議員が、国民を欺くような態度が非常に多くみられ、「国民の皆さんさんのため」という言葉が、ただの言葉であって、それに信憑性が全くないところがすごく気になるのです。

実際問題、「この人たちなら信じれる」と思う態度をとってくれていれば、年金制度が崩壊したとしても「仕方がなかった」と思えるのかもしれませんが、現状ではそれには程遠い…。

加えて言うならば、二極化と言われるご時世、今もなお極と極の間がどんどんと広がっています。
なぜ、民主主義の国なのに、それの代表がマイノリティなのでしょうか。

政治家というものそのものが、今は一つの職業となってしまい、高所得、優待遇の認識になっているようにも思えます。

新人議員さんの初詣での祈りは、「次の選挙でも勝てますように」というのが大半だったそうです。
そういった日本だからこそ、国民が国を信じることが出来なくなっているように思います。

人口ピラミッドから見ても、これからの日本は、今迄に経験のなかった時代へと向かっています。

1930年の人口ピラミッド 2055の人口ピラミッド

1930年ごろの人口ピラミッドをみても、これなら年金制度はうまくいくと思えたことでも、2055年の人口ピラミッドを見れば、どう考えても無理が生じてしまっています。

理想的に時代が進むと、支給額は今払っている額の1.5倍になると言われていますが(この言い方も保険のような言い方なので誤解を招くかもしれませんが)、理想的に進んだ場合…数字上で見た理想と、リアルにそこにある生活ではかなり大きなギャップがあるのも事実。

日本の将来は一体どうなってしまうんでしょうね。

朝からすんごい不安に駆られましたが、朝日を見て、一人ひとりが今できることをやるしかないと切り替えて今日も張り切ってまいります。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。


男として生を受けたならば

今年の気候は一体何なんでしょうか。

野菜が全然育たないんですって。

そのおかげで、野菜の値段が高騰してるんですって。

でも、儲かるのは農家じゃなく、市場なんですって。

むしろ、農家は「商品ないんだから規格外でいいから出してよ!」ってんで、安く卸さなきゃいけないんですって。

ま、私には関係ない話ですけど。


さて、先日の話。


先日、ファミレスとかに野菜を卸している超大手の野菜卸さんのセミナーに参加してきました。

すごくきれいなOLさんがたくさんいて楽しかったものの、超大手なのに…いや、超大手だからこそでしょうか、これから日本が迎える時代の過酷さと市場の縮小に備えた販売戦略を打ち出しておられました。

なんでも、30年後の日本は人口が1億3000万人から、8000万人に減るそうです。

知ってましたかみなさん。
現在、第一次産業で働く人の60%以上が65歳以上の方だって。

30年後も現役でいてもらわないと、生鮮野菜がまず、日本から消えるんでしょうね。
5000万人の人口が減るってすごいですよね。だって、生んでいるのに減るんだから、減る数のほうが圧倒的に多いということでしょ。

ということは、天国適齢期ではないのに天国行きのパスポートを手にされる方が増えるってことですもんね。
神様に賄賂を贈るなんて本気でしょうか。…え。

さてさて、そんな暗い日本の未来なんか、お父さんとお母さんが何とかしてくれると安心して別の話題にしましょう。
ええ、イギリス人ばりのウィット関聘です。


え~、最近、忙しすぎる!!!!!

忙しいことはいいことだと言いますが、お金に一個も繋がっていないところがウケる!

俺は広告製造マシーンじゃないぞ!!
ブログ更新システム「ブログペット」じゃないぞ!!!

と叫びたい。


本伏せ作業が始まり、一日中、原木に大穴をあける作業が終わって家に帰る…とりあえず椅子に座って一服していると、窓が「ドンドンドン」となる。
そこには、なんかの会議に出席するとの誘いが来る。
手も洗っていない状態で、ノートとペンだけを持ってズボンをはきながら家を出る。
帰宅してブログをひたすら更新する。
気がつけばボクヨウ2に参加せず22時をかるく回っている。

そんな毎日の私です。
そのおかげで、最近は夕食を作らずに済むんですがね。

ま、自分が望んで入った世界で色々と経験させていただいているわけですから、不満は口に出ることはないのです。が、こうして文字になって出てしまっているのです。
いけないですね。

親が送ってくれた野菜ジュースをストロー射してチューチュー飲む瞬間が一番落ち着きます。
ほんと、親はいつまでたってもありがたい存在であります。
ジュースのパッケージに書かれている「農協」という文字が目に優しくないですけども。


というわけで、時間がないからということで足が遠のいた無双ですが、今ではSEKIHEKIすら読書放置以外出来ていません。

そういえば、今度、現場を解雇され、営業方面の新規事業に移されるそうです…。私、どこにいっても新規事業部に回されるみたいです。
そうなると、時間外労働がさらに増えてしまうんだろうな…。


さて、そんな忙しさから弱り切ったあなたにこんな言葉を贈ろう!!


ライバルは、理想を掴んだ未来の自分。
自分なんだから追い付けるはず。
今日やらなければ、昨日の自分がほくそ笑む。


と、自分に言いきかせて、今日も泥のように眠ります。
お休みなさいませ。

↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

春には気をつけよう

もうすっかりと私の花粉症も落ち着き、春の日差しただよう気持ちの良い空気を目いっぱい吸うことができるようになりました。


別れあり、出会いありのこの季節。

先日、桜を見ながら、「ピンク色の花が咲く木があるなんてすごいな」と思いました。
不思議ですね、世の中って。

いや、自分が思っているよりも、世の中って不思議なことが常識なんでしょうね。


さて、そんな春ではございますが、きのこ園ではいよいよ植菌も終わり、慌ただしく本伏せ作業へと皆の意識も映っております。

ま、そんな作業はどうでもいいのですが、話を聞くと、何やら春は怪我が多いとのこと。


確かに、私の先輩も去年の春に親指を軽トラックと原木の間に挟んでしまい、爪が真っ黒になっていたのを思います。
さらに、鼻血を出しまくっていたのも同時に思い出します。


あ、さらに加えて、穴あけ機のドリルに巻き込まれて、てのひらからビヤヤっと血を流していた先輩もおりました。


というわけで、私は怪我をしないように気をつけよう!と思っていたのですが、やりました。


穴あけ機のドリルで指を詰めてしまったのは前に話したような気がしますが、さらにやってしまったのです。


鼻毛を抜いたら菌だらけの環境のためか、そこからばい菌が入って鼻の穴ニキビになってしまったのです。


すげーいてぇ。地味にすげーいてぇ。


ということで、数日間、気持ちよく顔を洗えなくなりましたよ。


といっても、それは1週間ほど前のこと。実際、もう治りました。ほぼ完治です。


ですがね、春の怪我週間はまだ終わってはいませんでしたよ。


先日、103という品種の本伏せをやっていたんですよ。ま、なんというか、原木をある形にするというか、その状態で菌を蔓延させる作業ですね。


んで、太い原木を持ってそれを体をねじっておこうとした瞬間。


脇腹をねじってしまったのです。



脇腹を、ねじってしまったんですよ?



ま、大したことはない矢とほっといたんですが、何やら、咳をすると痛い…。

ええ、そうなのです。

肋骨にヒビが入ってしまったみたいなのです。


以前も、ライブで暴れすぎておったことがあるのですが、その時と比べると全然痛くないですので、心配しないでください。大丈夫。労災の申請はしませんから。



いやー、それにしても、あばらって簡単にポキですね。

もう、年なのかな…。


皆様も怪我には十分お気を付けくださいませ。


私も、怪我週間が終わったと慢心せず、注意を張りまぐらしますから。



↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

見ずらい・・・

ということで、、友人に言われた一言でテンプレを変えてみました。

あくまで、「(仮)」。ええ。

でも、実際、記事を読み返すと、黒ベースに白字は、確かに芽がチカチカしていたのも事実。


というわけで、春だし、ちょっとの間、変えてみようとおもいましたとさ。



↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

色々と話したいことがあります。

先日、原木に植菌するという作業がようやく終了しました。


最後の最後で左の人差し指をドリルに叩きつけてしまい、爪が黒くなってしまいました。


回転してなかったからよかったですが、爪の付け根のちょっとした辺りだったので、痛くて言葉も出ませんでしたね。



加えて、植菌の打ち上げがあり、私を含めて最終的に残った3人のうち一人が、園のバーベキュー施設の壁を思い切りけってぶっ壊しました。

翌日、社長がそのことをぶっ壊した本人に真っ先に聞いたところ


「えーーー!!そんなことがあったんですか!!!」


とのこと。

私か、私が今教育係を務めている人の責任に…。


記憶がなかったそうですね。ま、世の中は、先に言ったものが勝つ。常識ですね。


ええ、その記憶が飛んでたのは専務です。



さて、そんな中、先日久しぶりに無双にインしたんですよ。


途中でお知り合いの方にもあえてうれしかったですね!
そっこう負けてしまったけど、戦犯は私たちではなかったので楽しかったです。ええ。ゲンキンなもんですね。


しかし、休日ということもあってか、最近の無双は激突がけっこう早めに成立するっぽいですね。


そのほとんどが無双格ではありますが、おかげで楽しい時間と、精鋭という格に一種の「選ばれた者たちのみ入れる」的な敷居があることを知れました。


無双から足が遠くなったのは、ちょうど鉄槍にあほみたいな修正が入ったことだったため、気を抜いて鉄槍使ったらJC連発。

だもんでどんなマップであろうと桜扇で出たわけですよ。



前の無双なら要塞で桜扇なんか使ったらソッコウ負けが常でしたが、今ではそんなことないんですね。


というわけで、ゆっくりと強化しても勝てた激突が何度かあって、無双格万歳でした。


でもあれですね。すんごい武器増えてるんですね。


とくに驚いたのがシュウタイの武器。


あれかっこいい。桜扇で拠点を落とそうとしてたらすごい切られましたよ。


なんつーか、チャージの動きが分からなすぎる。


あれ、かっちょいい。


でも、オフラインでシュウタイはすごい下手だったので使いませんがね。



グダグダな文ではありますが許してください。


今日、会議だったのです。商工会議所で。


なのに、商工会議所は開いていませんでした。


加えて、今日の会議の主役と呼べる事業体も来ない。


ゲームを休んで広告を書いたのに…経験値を返してください。


というわけで、無双に入ってかなり楽しかったんだと、不器用ながら伝えたかったんです。


もっと激突に参加して、武器の特性を知っていきたいなと思った今日この頃でした。



↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

検索するかい?
・Google検索
カウンター
いつも見てくれて
本当にありがとうございます^^
最近人気だったり、管理人が好きなゲーム
人気オンラオンゲーム

第1位 ナイツオブキングダム (MMORPG)


ナイツオブキングタムとは、7つの世界を巡るファンタジーバトルMMORPG。 プレイヤーは、7つの世界から1つを選択して世界の王を目指します。 ファンタジー抜群の大迫力バトルはもちろん、釣りを初めとした様々なミニゲームも充実。 世界を制覇し界王となり、やがては神に近づく戦いを楽しもう!

第2位タルタロス(RPG)


カワイイグラフィックと簡単な操作で誰でも気軽に爽快なアクションが楽しめる『TARTAROS-タルタロス』は、これまでのオンラインゲームの概念を覆す、エンディングのあるシナリオや、ストーリーに沿って登場する個性豊かなキャラクター性など、コンシューマーゲームのようなやり込み要素の強いゲーム性を楽しめる、これまでになかったオンラインゲームです。

第3位プリウスオンライン(RPG)


プレイヤーは4種族の中から好きな職業を選択し、ゲームを進めていきます。 キャラクターを成長させていくと、さまざまなダンジョンやクエストが登場します。 また、プレイヤーと一緒に武器も成長する他のゲームにはない特徴を持っています。 その他にもダンジョンやクエストだけでなく、釣り・採掘・鉱山占領戦・攻城戦など 用意されているコンテンツも多数。『KAROS ONLINE』を是非、お楽しみください。

掟破り系 ふるぼっこRPG 「アークサイン」 (RPG)


◇前代未聞の百花繚乱◇ 「アークサイン」は、「多勢に無勢で勧善懲悪を貫くヒーロー」のごとく、 カードから傭兵を召喚、 数の力で敵を制圧するといった一風変わった戦闘コンセプトをもつMMORPGです。

ブログランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング
OGD.ランキング

ショッピング
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

