プロフィール

関聘(孫権所属)

Author:関聘(孫権所属)
現在:軍師将軍
プレーヤー(リアルニートになって初めてのオンラインゲーム挑戦中)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
カレー雑貨のおすすめ
ナックルベア(シークレット) PICT0008.jpg
3000円

ミニグーン

609円

ただで無双コインGETじゃー!!
ブログ広告ならブログ広告.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しさにかまけているのはよくないこと

前の記事を更新した時や、たまにこのブログに来てカウンターを見ると、更新していないにも関わらず見てくださる方がおり、心の底から感謝です。

というわけで、可能な限り更新していきたいと思いました。

まあ、更新したところで私の激しく無意味な独り言ですけども…w


えー、先日。いや、昨日ですね。

茨城県のつくば市で行われた全国商工会の婦人部全国大会になぜか出場してきました。

私とスカイプしたことのある方はご存知かと思いますが、私、男なんです。

えー、とにもかくにも参加してきて、いろんな県の方がいました。

そんな中、私はしいたけを持って販売していたのです。


すると、婦人部の偉い方が、終盤になってマイクを持って叫んでおりました。


「全部売る!持って帰るのは現金だけ!!とにかく、安くしてでも全部売る!」って。

いやー、この品のなさ。

なんというか、今まさに買ってくれている人がいるにも関わらずそんなことを叫ぶ感じ。

「とにかく売っちまえばいいんだ!」

って言っている感じです。

「茨城県の恥をさらさないでーーーーー」と思いましたが、茨城県って、関東。しかも東京のま隣にも関わらず、人口や収入面でダメなんです。

そう思うと、なぜ茨城県の人が商売下手なのかが良くわかりました。

買って嬉しい。売って嬉しい。というお客様と販売者側とのちょっとした信頼関係を無視しているからなんでしょうね。

しかも、「安くしてでも」って…再生産できる価格で販売出来なければ、結局いくら売っても継続することはできないのに…。

商工会がそんな感じのスタンスで妙に悲しくなりました。


しかし、今日はそんな悲しさを吹っ飛ばす良いことがあり、それはつくば市を活性化させていこう!という志を持った方にお会いできたことです。

えー、ここでいったん話を中断します。



最近、きのこ園のブログを一人で更新しているのです。

そこでこのことに関する内容を書いたので、2度も3度も同じことを書いたら興奮が伝わらないのでご興味のある方は見てやってください!!

きのこ園ブログ

私が勝手に作って勝手に更新しているのですが、ホームページも勝手に作って勝手にオフィシャルにしてしまったため、このブログもオフィシャルにしてしまったわけです。

正直なところを申し上げれば、暇な時に「仕事やってる風の背中がほしかった」から作ったといっても過言ではないです。

とまあ、そんなわけで、こちらの方の記事内容とはかぶらないようにしたいと思います。
ただ、毎日毎日記事を2つも考えるのは…無理!ということで、適当に…いや、このブログに来てくださっている方に感謝しておりますので、極力、更新していきたいと思っています!本当!


というわけで、最近、寒くなってきましたが、なんだか暖冬ですね。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

スポンサーサイト

日本人はまだまだいける

かなり久しぶりの更新です。

さっきテレビを見ていました。

韓国と日本が中国に営業を掛けるというもの。


結果は、韓国が圧倒的に強いのです。

はじめは、「日本人、もっと頑張れ!」と思って見ていたのです。

ところが、終盤になって何となく思いました。


「日本人は、中国人を馬鹿にしているんじゃないか」と。

語弊があるので補足すると、日本人は、我田引水だと思ったのです。


私が中国に持つ印象として「パクり王国」というものがありました。

しかし、パクるということは、「憧れている」ということなのだとも思うのです。

そんな感情を持ってもらっているのに、「パクってんじゃねーよ!」という感情を抱いているのが日本人。

逆に、「パクってくれたんですか!?では、本物を教えるので、一緒に販売しませんか?」というのが韓国のような気がしたのです。


なんというのでしょうか。韓国が試食をばんばん出す直売所で、日本が試食を出さずに「うちはいいものしか売っていませんから」とお高くとまった高級デパート。


中国は、経済成長が著しいと言っても、中にいる人の気持ち、性格、生活習慣などはそれほど大きく変わっていないと思うのです。

変わらない人に、数字だけで「あなたはもう一流なのだから言わなくても分かるでしょ?口にしなくても分かるでしょ?」と言っているような気がするのです。



私は、椎茸を作り、それを直売所にもっていくと、形のいい菌床椎茸と見た目を比べられ負けてしまうことが多いです。

しかし、「おいしいから一度でいいから試食してみてください!」と言います。
そういう環境だからこそ思うのかもしれませんが、一度でいいから食べてみて!という気持ちと、技術を共有し、ともに儲かりましょうよ!という国境を越えた感覚になることが大事なんじゃないかなと思った今日この頃でした。

日本の技術は高すぎると言われます。
技術ばかりが進みすぎて、人のニーズがついてきていないようにも思います。

その象徴的なのが、日本の携帯電話なのだと思います。

そして、それを客観的に見た後発企業・国がニーズを捉えた商品を出し、売れるのだと思います。
(↓こんな感じで)
needs.gif


ただ、技術が高いということは絶対的な武器だと思うので、技術を使いすぎてよくわからない企業のホームページをアピールするのではなく、機能性と経済的な負担を軽減することに重点を置いた方が良いように思いました。



今迄の私には一切なかった考え方だったので、それがあっているのか否かではなく、こう考えたことを忘れないように記事にしてみました。

↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓無双コインは無料でゲットするものです。何を隠そう、私はここでお金をもらうために三国無双オンラインをやり始めたのですから。

検索するかい?
・Google検索
カウンター
いつも見てくれて
本当にありがとうございます^^
最近人気だったり、管理人が好きなゲーム
人気オンラオンゲーム

第1位 ナイツオブキングダム (MMORPG)


ナイツオブキングタムとは、7つの世界を巡るファンタジーバトルMMORPG。 プレイヤーは、7つの世界から1つを選択して世界の王を目指します。 ファンタジー抜群の大迫力バトルはもちろん、釣りを初めとした様々なミニゲームも充実。 世界を制覇し界王となり、やがては神に近づく戦いを楽しもう!

第2位タルタロス(RPG)


カワイイグラフィックと簡単な操作で誰でも気軽に爽快なアクションが楽しめる『TARTAROS-タルタロス』は、これまでのオンラインゲームの概念を覆す、エンディングのあるシナリオや、ストーリーに沿って登場する個性豊かなキャラクター性など、コンシューマーゲームのようなやり込み要素の強いゲーム性を楽しめる、これまでになかったオンラインゲームです。

第3位プリウスオンライン(RPG)


プレイヤーは4種族の中から好きな職業を選択し、ゲームを進めていきます。 キャラクターを成長させていくと、さまざまなダンジョンやクエストが登場します。 また、プレイヤーと一緒に武器も成長する他のゲームにはない特徴を持っています。 その他にもダンジョンやクエストだけでなく、釣り・採掘・鉱山占領戦・攻城戦など 用意されているコンテンツも多数。『KAROS ONLINE』を是非、お楽しみください。

掟破り系 ふるぼっこRPG 「アークサイン」 (RPG)


◇前代未聞の百花繚乱◇ 「アークサイン」は、「多勢に無勢で勧善懲悪を貫くヒーロー」のごとく、 カードから傭兵を召喚、 数の力で敵を制圧するといった一風変わった戦闘コンセプトをもつMMORPGです。

ブログランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング
OGD.ランキング

ショッピング
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。