プロフィール

関聘(孫権所属)

Author:関聘(孫権所属)
現在:軍師将軍
プレーヤー(リアルニートになって初めてのオンラインゲーム挑戦中)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
カレー雑貨のおすすめ
ナックルベア(シークレット) PICT0008.jpg
3000円

ミニグーン

609円

ただで無双コインGETじゃー!!
ブログ広告ならブログ広告.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゃばいっす。

この日記のカテゴリは「最近思ったどうでもいいこと」です。

これから書くことは、まじ、どうでもいいこと、とは言えません。


福島県産の原乳や茨城県産のホウレンソウが出荷停止となってしまいました。
このニュースが流れた瞬間、やばいな~と思ったんです。

翌日、とりあえず、他の作物は出荷できるということなので、椎茸も出します。
しかし、そのニュースが流れた途端、注文が止まりました。
この時期は、生産量が間に合わないほど注文をいただくのが例年ですが、現在では、椎茸の消費量が最も減る夏の注文数を遥かに下回る数字です。

ニュース記事を見ていると、イチゴに関しては、茨城県産のものが、市場で10円という価格で卸されたそうです。

通常、250円ほどで取引されるものが10円になってしまった場合、単純に考えても農家の収入は25分の1。
イチゴ農家の年収が通常300万円だった場合、今年は12万円ということになってしまいます。

12万円で再生産ができるわけもなく、また、ただでさえ利率が低い農業ですので貯蓄もなく、当たり前のように廃業となるかと思われます。

まあ、通常売れる分が全部売れたらの話なので、実際はこれよりももっと少ないでしょうが。

私が配達に行っている茨城県の牛久市にある直売所では、あまりにお客様がいないため、一時閉店をするとのこと。

今まで、ニュースでこういった類のものを見たことがありますが、今回は、その渦中でそれを見ました。
今、農家さんの顔は、皆、しゃばいっす。

顔面蒼白というのは、まさにこういうことなのだろうと思うほどです。
もちろん、どれを買うかなんてのは消費者の自由なのでそれを強制することはできませんし、農家さんもそれは十二分に分かっていることと思います。

それゆえ、この問題が収まったころには、誰にも知られずに廃業へと追い込まれている農家さんの数は甚大なものとなっていることだと思います。

中国産の椎茸が輸入されたとき、椎茸農家の多くが廃業となり、また、廃業という言葉で済めばいいですが、実際に首を吊った人が何人もいると聞きます。

今回は、それを遥かに超える多品目で似たようなことが起こるかと予想できます。
今回の地震で、地震や津波で大変多くの方が被害にあわれましたが、それだけでなく、これから二次災害が人的に起こります。

まあ、私は農業経営者ではないので、引っ越しをするお金さえあれば最悪はそれでよく、実際のところは他人事なのかもしれません。
ただ、現場にいるものとして、こういったことが人の手によって起こっているということ、また、それを止めるすべも権利もない現状があるといううことをレポートしたかったのです。

東京と川を挟んで40キロのここは、まるで人が足を踏み入れてはいけない不毛の地と化してしまったかのようです。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。

スポンサーサイト

2月の抽選結果

先月から始めた777タウン.netですが、現在のドルバは240万を超え、なかなかいい感じです。

アイテムの使い方なども分かってきて、より一層、家スロが止まりません。


このゲームのだいご味は、何といっても懸賞です。

ラインナップとしては、デスクトップやノートPC、PS3などの豪華賞品をはじめ、Amazonギフトカードや鼻毛シェーバーといったもらってうれしいものなど目白押しなわけですね。

ということで、2月にゲームを初めてさっそく応募した私。

とうとう、3月になって2月の当選結果が出ました。


まあ、当選者の名前がずらりと並んでいる中、私の名前を探すのは、まるで受験生気分。

ただ、面倒くさいのでコントロール+Fを押して私の名前を入力。

結果、スルー!!


いやー、「はじめてだったし、2つにしか応募してないから仕方がないな、と思うわけです。


そして、名前が載っているところを見ていて、「どういう順番で並んでいるのかな」と思いよく観察したところ、五十音順だったのです。


「そうか。当たっていたら私の名前がここに載っていたんだな……え……え……あれ…これ、おれじゃん!!」


そう、ミラクルが起こったのです!!


WEB MONEY1000円分当たっちゃったーーー!!!!


なんでコントロール+Fで見つからなかったのかはさておき、とにもかくにも私の名前発見!!


いやー、まじで奇跡です。

これで、来月はただでスロットうって、応募もできるってもんです。

今月もドルバを増やしまくります!


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。

頑張っていきましょう!!

福島県の原子力発電所が危機的な状況が続いていますね。

実際、以前に住んでいた場所よりも近くにおり、本当に怖く、爆弾がとなりの部屋にあるような、そんな心境です。



ニュースを見て、被災者の方々の映像を見ると、涙が本当に流れ、なんとも言えなくなるのです。

今も、これを書きながら涙が出てきてしまっています。

テレビでは、とにかく不安を煽ることばかり流れ、何もできない状況でそんなこと言われても…という気持ちにもなったりします。



しかし、そんな中でも多くの方が命をかけて、必死に止めようとしてくれていることと思います。

また、極一部ではありますが、救助のニュースが流されたり。


また、世界中の方が日本のために募金活動をやってくれたり、温かい励ましの言葉をくれたり、日本にいると、海に囲まれているせいか、世界がすごく遠いように思います。

でも、人の心というのは、チープな表現になってしまいますが、近くにあるんだと感じます。


今日、きのこ園で働いている中国人の研修生とカタコトですが話していました。

私が、

「中国からたくさんの人が日本に来て助けてくれている。本当にありがとう」

と言いました。

すると、中国人研修生は

「日本も、中国で地震があったときに助けてくれた」

と言いました。


結局、中国の地震の時も、日本の地震の時も、私は何もやっていません。

その中国人研修生もおそらく私と同じでしょう。

しかし、そういった感情でいてくれていたことがものすごく嬉しかったです。


私は、今まで『平和』という言葉を、単に「戦争がない」という認識でしかとらえていませんでした。

ところが、その言葉は、「皆が隣に座って談笑し、辛いときは皆が助け合う」ということなのだと感じました。


今の状況は平和と表現するにはあまりに不謹慎かと思います。

そんな中でこの言葉を思ったのは、皮肉であり、また、失った今だからこそその意味を考えたのだとも思います。


しばらくは落ち着かない状況が続くかと思いますが、とにかく、福島県の原子力発電所の安定を祈り、この辛さをバネに、明るい日本に向かっていけるよう頑張っていきたいと思います。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。

信じられない光景

先日、大きな地震がありました。


私は、広いホダ場(原木を伏せこむところ)におり、大径木を伏せこんでいました。

「早く3時にならねーかなー」

そう思いながら時計をチラチラとみており、記憶にあるその時間は午後2時45分。


一緒に作業をしている人と話していると、なんだかヨシズが揺れていました。

私は、風で揺れているのだと思いました。


しかし、風の割には均等に揺れ、違和感を感じたのです。

そう思い、周囲に意識を移すと、

「ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ」

という地響きとともに、地面にものすごい揺れを感じたのです。

私は、アパートがヤバい!

と思い、アパートに走って行こうとしたのです。

しかし、走るどころか、歩くこともままならず、それでもなんとかアパートへと向かったのです。


向かう途中で思いました。

「ついにきたか」

普段から、いつか来るとは思っていましたが、その裏で、まさか自分が体験することになるという実感もなく、過ごしていたのです。

恐怖感や焦りもありましたが、世界がひっくり返ってしまうような、非現実的なことを体験したヤバさを一番強く感じておりました。


幸いにも、私の周辺に大きな被害はなく、強いて言えば、きのこ園のつりさげ式の原木の大半が崩れてしまい、その修復作業が大変だったことくらいでした。


被災地の方、いまだご家族にあえていない方、連絡のつかない方、亡くされた方、様々な方がおられると思います。

まず、その方々に少しでも早く安心を、と祈っております。




さて、こんな中、買い物に行ってまいりました。

すると、道路が混んでいました。

その原因は、ガソリンスタンドに並ぶ長蛇の列。


地震が発生し、石油コンビナートに火がついたこともあるのでしょうが、おそらく、一般車両よりも、緊急車両への給油を最優先とするでしょうし、そういったことから、ガソリンスタンドでは10㍑までの制限がかかっておりました。

そのせいか、とにかく我先にと並ぶ列の発生。

んで、スーパーに到着すると、とにもかくにもものがありません。

一番の驚きは、トイレットペーパーやティッシュがバカ売れということ。


これ、どういうことなのでしょうか。

オイルショックの再来としか言いようのない光景でした。


現在、物流がほぼマヒしており、スーパーや直売所に食べ物を持っていくことが困難になっています。

きのこ園でも、ガソリンが手に入らず、配達に行けない状況です。

緊急車両であるはずの消防車すら、2、3時間もガソリンスタンドに並んでいました。

大手デパートに野菜を卸している取引先も、無駄に起こる渋滞とガソリンが手に入らないことから、現在、取引をストップしております。


皆が自分さえよければ、という考えよりも先に状況の把握ができていれば、スーパーにも十分な物品が届き、多少不便があったとしても、より早い復旧が叶う可能性が高いのに、一体、どういうことなのでしょうか。

日本人の国民性にものすごくうんざり致しました。




↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。

設定6なのに…

どうもこんにちは。

今、777.netでは、サクラ大戦3のイベントがやっております。

5000枚出すと、アイテムがもらえるようです。

ということで、私も必死に打っておるのですが、やはり、五号機で5000枚はかなりきついです。
mikosi1102261.jpg


とりあえず、初打ちでデートタイムへ!

これは、ART継続の期待が高いそうで。
mikosi1102262.jpg

んで、普通のARTですが、一緒にいる緑のキャラ。

通常ですと、赤いキャラなのです。これも継続の可能性が高いそうで。

mikosi1102263.jpg

これは、新旧キャラが一堂にそろった、おそらくプレミアと思われる演出。


mikosi1102264.jpg


これは、ART中に全キャラが揃った、おそらく高継続確率中ですね。


結局、ARTは40連ちゃんしました。しかし、枚数は4800枚。

5000枚を目前に…もう、これはしくまれているとしかおもえないほどのタイミングでした。


mikosi1102265.jpg


てか、この台。ARTでまったくコインが増えません。

サミーの台は、パチンコでもスロットでもそうですが、ARTや確率変動のボーナスの間隔が広く、どんどんと削られてしまうのです。

そのため、たった50ゲームのARTで1ゲーム1枚増えたところで、ART間で50ゲームもあいてしまったらなんの意味もないのです。

「それならRTでいいじゃねーか」

ってくらいです。

ええ、スロット打たない人にしてみたら、何が何だか分からない話ですね。


まあ、この日は、設定は不明だし、5000枚近くでたからいいんですが、後日打った設定6確定台。

10時間打って2500枚だったんですけど…。

なにこの台。

実際のホールでは、機械割が高すぎるとかで撤去されているなんて話も聞きますが、ゲーム内ではひどいものです。

ほんと、サミーは嫌いです。

ええ、ファイヤードリフトはサミーですね。

サミーの台で唯一面白いのはあれくらいなもので、少しはNETを見習ってほしいものだと思ったここ最近のスロット事情です。

ちなみに、今も設定6確定にするアイテムを使って打っていますが、5時間打って556枚です。


サミー。サミー。このくそサミーが。

よく、ホールで心の中でそう叫んでいたものです。


というわけで、今日は是が非でも5000枚出してやります。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。

検索するかい?
・Google検索
カウンター
いつも見てくれて
本当にありがとうございます^^
最近人気だったり、管理人が好きなゲーム
人気オンラオンゲーム

第1位 ナイツオブキングダム (MMORPG)


ナイツオブキングタムとは、7つの世界を巡るファンタジーバトルMMORPG。 プレイヤーは、7つの世界から1つを選択して世界の王を目指します。 ファンタジー抜群の大迫力バトルはもちろん、釣りを初めとした様々なミニゲームも充実。 世界を制覇し界王となり、やがては神に近づく戦いを楽しもう!

第2位タルタロス(RPG)


カワイイグラフィックと簡単な操作で誰でも気軽に爽快なアクションが楽しめる『TARTAROS-タルタロス』は、これまでのオンラインゲームの概念を覆す、エンディングのあるシナリオや、ストーリーに沿って登場する個性豊かなキャラクター性など、コンシューマーゲームのようなやり込み要素の強いゲーム性を楽しめる、これまでになかったオンラインゲームです。

第3位プリウスオンライン(RPG)


プレイヤーは4種族の中から好きな職業を選択し、ゲームを進めていきます。 キャラクターを成長させていくと、さまざまなダンジョンやクエストが登場します。 また、プレイヤーと一緒に武器も成長する他のゲームにはない特徴を持っています。 その他にもダンジョンやクエストだけでなく、釣り・採掘・鉱山占領戦・攻城戦など 用意されているコンテンツも多数。『KAROS ONLINE』を是非、お楽しみください。

掟破り系 ふるぼっこRPG 「アークサイン」 (RPG)


◇前代未聞の百花繚乱◇ 「アークサイン」は、「多勢に無勢で勧善懲悪を貫くヒーロー」のごとく、 カードから傭兵を召喚、 数の力で敵を制圧するといった一風変わった戦闘コンセプトをもつMMORPGです。

ブログランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング
OGD.ランキング

ショッピング
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。