プロフィール

関聘(孫権所属)

Author:関聘(孫権所属)
現在:軍師将軍
プレーヤー(リアルニートになって初めてのオンラインゲーム挑戦中)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
カレー雑貨のおすすめ
ナックルベア(シークレット) PICT0008.jpg
3000円

ミニグーン

609円

ただで無双コインGETじゃー!!
ブログ広告ならブログ広告.com



R6ってなんだろい。

というわけで、そういえばR6の武器が実装されたんだった。

ということを昨日の夜思いだし、今日は仕事を早く上がってやろうと思っていたのです。

そういう流れなので、5時までの就業時間を4時にしてあがり、早速R6に挑戦。

もう、仕事なんて休みたいときに休めばいいんですよ。

安月給で真面目に働くから給料が上がらないのです。
逆に言えば、日本人は真面目すぎるから、真面目が評価されないんですよ。
それでクビになったら次の仕事さがせばいいじゃん!
仕事なんていくらでもあるんだからさ♪

というわけで、明日は月曜日なのでお昼で帰ってこようかと思っています。

え?給料が下がるって?

いいのです。風評被害にあっている今、人件費は削減した方が経営者も助かるのです。


さてさて、R6って、市場の真ん中にあるあれで作るんですね。

軍資金7500円とレンタン24個!!

たけーーーーー!

それでいて成功率6%か!

というわけで、極傾奇ゾーン的な何かを買いました。


とりあえず、なんでもいいからやってみようと思って、双剣を。


073111_182552_0000.jpg


双剣の価値が今、どれくらいあるのか分からないけど、私が無双中毒だったころは30万くらいで取引されていいようなこの双剣。
この画像をみて気が着きました。
攻撃取れてるじゃなーい。

まあそれはいいとして、ランクアップ成功です!

073111_183611_0000.jpg


特別強化的な何かで、攻撃が1アップですって。
なんかやったね。

使ってみましたが、1回攻撃を強化するだけで、後はC1陣で強化しまくれますね。
あと、嬉しいのは破壊。
双剣なんて、スピードあってなんぼですから、レンゲキ未強化でC3を2回で高楼壊せるのかな?

R6はさすがです。
でも、名前がいただけません。
真がついただけじゃん。

だったら、真・三国無双はR6ってことか!?

どうでもいいです。

続いて。桜扇もR6にしました。

元画像を撮り忘れたので、ずーーーーっと前に撮ったのをひっぱりだしましょうね。

092508_175902_0000.jpg

いやー、やっとみつけた。

んで、これが

073111_184219_0000.jpg

こうなったのです!!

こうやってみると、スロット5の攻撃が51で、双剣はスロット3で最大53…。

ま、いっか。
桜扇はレンゲキ強いし。


そして、桃源郷にいってきました。

そんなシステムがあったんですね。

一人でも楽しめるから、ずっとやっていました。

でも、石が手に入らないのは良くない。

結果、武器だけが壊れて行くすんぽーじゃないですか。

システムを取り入れてもうまく普及しない。
その辺がこの運営の下手なところですね。

でも、その中で、修理がもったいないからほとんど使わないツメを使ったのです。

そしたら、狩り性能あがりましたか?
すごい楽に狩れる気がしました。


あとは、戦斧と大斧をR6にしたいです!

のちのち頑張って、なんだっけ。あの、ソウヒの武器。あれも考えてもいいな~とおもったり思わなかったり。

あのソウヒの武器、ゲキトツで使っている人をたまに見ますが、ちょっとゲキトツ向きではないですね。
ま、うまい人はなに使っても変態的強さでしょうけども。


というわけで、ゲキトツに行かない癖にR6を作ってしまって、すでに一人無双が趣味になってしまったレポートでした。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。


おい、やめとけ。そいつはもう死んでるぞ。

というわけで、増税だそうですね~!

やったーーーー!!!

増税きたーーー!!

いやー、前から増税を楽しみにしていました。
今か今かと待っていたら、やっとですよ、やっと。


と、なるわけないじゃん。

所得税が1割増えちゃうのかな?

東電の賠償を負担するためになんで国民がそれを負担するんだよ。
それじゃ、東電が負担してるんじゃなくて国民が賠償してるじゃねぇかよ。

と、なりますね。

東電なんてとっとと破綻させちまえばいいじゃないですか。

破綻させたくないのは、単純に「俺が株主だから」ってことでしょ。

ま~、たしかに、株価が0円になっちゃったら、株を持っている地方自治体やら金融機関は大変でしょうね。
でも、そんなもん、後から回収すればいいじゃん。
普通に一つの株式会社が破綻するだけなんだもの。

一番の問題は、経済産業省の優良な天下り先がなくなってしまうということなんでしょうか。

良くわかりません。


いずれにしても、増税でかたを付けようとする姿勢が、もう政治ではないと思います。
そんなもん、私でも言えます。

とまあ、予算が足りなければ赤字国債だしちゃえばいいじゃん。みたいなことをやっているわけですから、政治屋さんには商才はないということですね。



さて、そんな中。

知り合いの農家さんに、賠償金が仮払いされたそうです(されるって話かも)。

そしたら、その金額。


なんと1万円。

2分の1だから、全額で2万円?


あまりの金額に、嘘だと思いたいです。

まあ、人づての話だから嘘だろうな。

うん。



いやー、嘘は困っちゃいますね。


電気代も引き上げですか。

まあ、電気は商品だからそれは仕方ないのかもしれませんね。

だったら、やっぱり東電は破綻だ。


まあ、どうでもいいや。こんな話。

それよりも、円高ですよ。正確にいえばドル安か。

やばいっすね。アメリカ国債がデフォルトしたら、まじやばいっすね。

どうやばいのかっていうと、かなりヤバいZE。


日本も80兆ほどアメリカ国債を持ってるから、もうそれはトイレットペーパーの役割すら果たさなくなります。
いや、頑張れば…?

金融機関の破綻が相次ぎ、もうMAXパニックですよ。
そうなったら、それこそ食べ物を求めて人々が暴徒と化すかもね。

そしたらもうあれだ。北斗の拳かドラゴンヘッドだ。

でも、デフォルトしなかったら。

今よりは円安になるのでしょうか?
それなら、ドルは今が買い時?

それにしても、国内外問わず色んな場面で日本が不利になっていますね。

ちっこい国のくせに存在感でけーな。

出る杭は打たれると言いますし、出る杭にくらいならなきゃダメだとも言います。

でも、出たはいいけど打たれ弱い杭って感じなのかな。


仕方ないっす。タイトル通りです。


さて、私は真面目に椎茸でも売りますかね。

あ、その前に銀行行ってお金下ろさないと…。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。

女の力

私ね、大嫌いな言葉の一つに「男女平等」って言葉があるんです。

平等なわけないじゃん。

だって、体のつくりが違うんだもの。

そしたら、脳みその作りだって違うでしょうに(感受性とかそういった意味でね)。

という考えが根本にあるものですから、先日文化放送を聞いていてイラついたのが月曜日のコメンテーターの言葉。


なでしこジャパンが優勝した。しかし、日本では女性の社会進出が他の国に比べて遅い。


なでしこジャパンが優勝したことは、これは女性の社会進出を象徴したものなの?
まあ、こういったフェミニストはたくさんいるのでスルーするんですが、日本における女性の役員比率は世界で最も低く…とか、それが男女平等ではないだとか、面倒くさいことを言っていたのでもう面倒面倒面倒面倒ですよ。

アメリカはコーチから監督まで女性にしたからこそ、女子サッカーが盛んになってFIFAランクで1位になれたとか、甲子園にも女子部員が出れるようにしろだとか。

そんなに平等がいいんだったら、女子サッカーなんて言葉を使ってるんじゃない!
それこそ、女子と男子が一緒になって血眼になってレギュラー争いすればいいじゃないですか。
それで女子の立場がどうなるでしょう。

オリンピックの記録を見てみても、男性の方が身体能力は高いのです。
その中でレギュラー争いをしたら、女性はたくさんピッチに立てるでしょうか。
野球だってそうです。相撲だってそうです。

そもそも平等なんて馬鹿げてる。
本当に平等がいいならば、女子サッカーでうまい下手関係なく、全員が同じ時間、交代してピッチに立てばいい。
それこそ、プロアマ関係なく、希望者全員ですよ。
それが平等ってもんです。

それに、なでしこジャパンだって、そんなことを望んでサッカーやってるわけじゃないでしょうに。
それをまったく関係ない女心理学者が努力して結果を出して喜んでいる人を例に挙げて馬鹿馬鹿しいことを言い出すなんて言語道断!!

もうね、平等と公平の使い分けができない人は面倒臭いですね。
社会は平等ではなく、公平が基本なんです。

お給料だって、頑張っている人には多く、頑張っていない人には少なく。
お兄ちゃんにはバナナを1本。まだ幼い妹には半分ってのが公平なんだよ!って話です。

だから、そもそも身体の作りが違う男女に平等云々言うのが間違っているんです。



さて、そんな中。

私ね、女性の行動力ってスゲーと思うことがあります。
たとえば、海外に行って感銘を受けて会社を立ち上げて都心一等地に店を出しちゃう女性の社長とかいるじゃないですか。

その突っ走っていく力ってものすごいなと思うのです。

逆に、男性の家庭的な立場が弱くなってきていますから、ここは一つ、今の日本を立て直すのは女性ということでいかがでしょうか?

いや、都合が良いと思われるのはごもっとも。

でもさ、あれじゃない。

たとえば、なんで売り子さんの多くが女性かっつーと、女性の方が売る力を持っているからなのね。
だから、最近では営業に女性も増えたし、アポとるのは女性の方が結果がいいって結果が出てるじゃない?

まあ、アポの場合は、スケベ心丸出しの先方が…ってのもあるけど、やっぱ女性の方がミスってもなんか許せるし?


ということで、私は女性の社会進出と男性の家庭進出を推し進めたい!!

というのは半分冗談ですけど。


この「半分冗談」って言い回し、大嫌いです。
これ、すごいいやらしい言い方ですよね。

こういう言い方するヤツって、たいがい本気なくせに、それを「半分」っていうことでさらなる強制力持たせるような感じ。
こういうときって、「半分冗談だけどね」って目がいつもより鋭いから、人差し指と中指でアタァー!ってやりたくなります。


まあ、それはいいとして、男性の家庭進出を推し進めると決めるべきお偉いさんも女性になって、「女の子だからミスしても許せる」的な発想がなくなるから…そう思うと、役員に女性が少ないのってそれっていいことじゃない?


ま、それもいいや。どうでも。てか、こんな話どうでもいいや。

とにもかくにも、男性は頼られると胸を張る動物ですから、頼られなくなった今、もう駄目なんですよ。

かといって「モンスターを解き放て!」って意味じゃないですけどね。

まあ、言いたいことはあるけど、ただでさえ言いたい放題の私のブログですら書くにはあまりに適さないのでやめときますが、古来日本の男女のバランスが崩れかけているわけですから、日本にとって良き新たなバランスが生まれるといいな~と適当に思った次第でした。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。

農業って大変だなぁ。

どうも。
今日は7の付く日で、しかも昨日は定休日。
マルハンに行きたかったです。

しかし、後学ののために今日は小田原に行ってきました。
小田原で頑張る農家さんの販売を任されている会社に行ってきたのです。

いやー、あれですね。久しぶりに神奈川県の地を踏みましたが、山多いですね~。
そのせいか、筑波よりも空気が軽く、蒸し暑さもそれほど感じなかったです。

今日見てきたところは、主に果樹を扱っているところでした。
いつも原木椎茸ばかりですので、気持ちも新鮮でしたね。


まず思ったことは、やっぱり「安い」でした。
人がまともに生きて行くだけのお金をもらっていない。

休みもほとんどなく、重労働。それでいて、誰にでもできる仕事ではない。
その「誰にでもできる仕事ではない」って結構、誤解されている部分かとも思いました。

正直なところ、私が第三次産業にいたころ、「農業みたいな誰でもできる肉体労働なんて、クビになってにっちもさっちも行かなくなったらやってやってもいいかな」程度にしか思っていませんでした。

しかし、種を植えて目が出て実がなるという自然の摂理で出来るものだからこそ、それを商品レベルに持っていくにはそれ相応の技術と経験がいるんですよね。

原木椎茸は特殊な部類で、味もいいと分かっている人も多いし、値段もまあそこそこ。
もちろん、それでも市場に卸していたんじゃ自分一人が生きて行くだけで精一杯な収入しかありません。

そのため、果樹ばかりか、露地野菜ってのは本当にきつい世界だなと痛感。

私が見てきたところは、エコな果樹(このエコって表現が適していない気もしましたがw)に取り組んでいるところです。
エコと申しますのは、有機認証を受けたもの、ということらしいです。
それならエコではなく安全だと思いますけども。

それは置いといて、話を聞くと、やはり農薬を使うものというのは本当にきついのだと思いました。
そもそも、農家さんが農薬を散布するときには、必ずカッパを着用するそうです。

というのも、どんなに小さな虫でも確実に殺すための薬を撒くわけですから、それが人体に良い影響を与えるわけがない。

そりゃそうですよね。
「でも、農薬って仕様が認められているんだから…」と思う方もいるかもしれませんが、それもおかしな話です。

農協が認めた毒なら使っていいってのは不思議なもんです。

その辺を話し出すと怒りと憤りで憤怒してしまいそうなのでやめときます。


たまに思うときがあります。

「食べ物を作るってどういうことなんだろう」

と。

第三次産業が偉いとか、第一次産業が偉いとか、第二次産業が偉いとか、そんなことを言うつもりはありません。
もっともっと根本のところで、第一次産業がなくなったらどうするんだろうって。

「なくなることなんてあるの?」と思われる方もいるかもしれません。
仕事が少ない今、どうしようもなくなった人が第一次産業に入るだろうから、食べ物はなくならない、と思われるかたもいるかもしれません。

しかし、現実は全然違います。
その会社がまとめている農家さんは100人を超します。
その中で、もっとも若い年代が40代。平均は63歳。

後継ぎが決まっている農家さんが1割。
つまり、10年後には100人超えてた農家さんが、15人前後まで減るということです。

一人の農家さんが栽培する作物で養うことができる人口を30人とした場合、10年後には、この会社と契約している人だけで30×85=2550人となります。

つまり、2550人分の食糧が消えます。

また、引退すれば人が入るというのが間違いというのは、農家さんはそれほど柔軟ではないということです。
かなり語弊がありますけどねw

知らない人間に自分が育ててきた土地を貸そうだなんて思いません。
それに、一度荒れた土地で作物をもう一度作ろうなんて、サラリーマンがドロップアウトしてやろうとしてもお金に変わるまで何年もかかるのです。

非現実的なんです。

ネットでみると、昭和三十年から比べて農家の収入は5.2倍になってるだとか(物価が違うんだから当たり前だろwと思います)、作付面積が増えているから大丈夫だとか、言っている方がおられます。

実に、面白い。

なんで第一次産業の後継者が少ないのか。
それには色々な理由があります。

休みがないこともそうでしょう。危険なのもそうでしょう。安定しないのもそうでしょう。儲からないのもそうでしょう。
そして、後継させたくないというのが一番です。

やらせたくないんです。
それは上記の理由もろもろです。
だから、作付面積が増えているのは、仲間内で「俺は来年やめるからよぉぉぉぉ」って言った人が、まだやれる人に託しただけなんです。

その人が引退したらおしまいなんです。
先日、大手のワタ○ファームを立ち上げた人のお話を聞いてきましたが、赤字ですって。
農業で利益を出そうなんて甘かった、ですって。

人間って、食べなくても生きていけるのかしら。
そうではなく、食べ物がなくなるってことを想像してないだけのように思えてなりません。


もちろん、買えばいい、ということもあるかと思います。
それもまた一つの案かもしれませんね。

それなら、買うことができるだけの利益を出さなければなりませんね。
もし、原油がなくなって、船が動かなくなったら。

先祖だったら、子孫が向かえるであろう最悪のことまで考えなくてはならないのだと思います。
ま、私は子孫を残すつもりはないのでどうでもいいんですけども。


なんか、こういうことを言っていると、帝国主義的になってきそうw

今の日本は、政治にも興味ない。食べ物にも興味ない。発展にも興味ない。そして、誰かがなんとかすればいい。
そんな風潮がありますから、ここでヒトラーが現れたら日本人の心鷲掴みかもですね。

まあ、農家さんの大半も、別に毒入り食べ物を作っていても売れりゃあいいという人が多いのでしょうから、フィフティフィフティかもしれません。

そんな中、真剣に考えている人は消費者にも生産者にも、そして政治家にもいると思います。
そういう人だけが暮らせる島があるって知ってましたか?

たしか、ラピュータだったでしょうか。
ま、そこも大分前に朽ちたそうですけど。

時代の波のちょうど下を今は這っているところ。
100年くらい経てばまた良くなるのだと思っていても、今がよくなきゃいやなんだっていう私の我がままですね。

ということで、農業だけじゃなく、産業ってのはとにかく大変だ~ね~。

あ、そうそう…と思ったので、次に書きます。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。

やばい

緊急事態発生。

皆さんもご存じのように、福島県の牛からセシウムが検出されたそうで。

しかも、汚染されたと知っていて餌を与え、それを出荷したと。

まあ、一部の農家さんってほんとそういう人たちです。

一部といっても95%位でしょうけども。

このブログでは前から言っているように、農作物にある残留農薬の数値が高かったりしても、それを普通に出荷するし、それをみんな普通に食べるし。

だから、どっちもどっちといえばそうなんですけども。

安ければ悪いもの。

最近、スーパーさんにいっているので、それをいやっつーほど実感します。

もちろん、加工品なんかで安いのをみつけて、裏の原材料を確認すれば、「中国産」とか書いてるんですけどね。



色々な農家さんを見ていると、これだけ飽食と言われる今でも、本当に安心して口にできる食べ物を見てみると、かなり過酷な椅子取りゲームであるように思います。


さて、本題。

何か緊急事態なのか。

それは、福島県の原木椎茸で基準値を超えるセシウムが検出されたということ。
しかも、それはビニールハウスで栽培されたということ。

露地の自然子ならわかるんですけど、ハウスから検出されたらやばいっす。

椎茸は、湿度と温度調整が非常に大事なので、ハウスは開けたり閉めたりを繰り返します。

そのため、ハウスでも風通しがよくなる瞬間があるんですね。


これは、普通にセシウムが飛び交っているという状況を表していることと思います。

また、福島県から大きな山を越えない地区に関しては、原木を冷やす水槽からもセシウムが検出されたそうです。

まあ、それは基準値をこえたとかそういう話ではないようですが、ここ数日で急激に値が上がっているように思えてなりません。


私が住んでいるつくば市では、ほかの茨城県の市と比べてセシウムの値が少なく、東京の北部よりも小さいほど。

なので、保身だけで言えばまだ安全なのかもしれませんが、産地が様々なスーパーに並ぶ食べるものに関して基準値を上回ったならばそれはもう風評ではなく実害なのでしょう。


こういったときに「もしも」という考えは風評を生む可能性があるので危険ですが、もしも、国民が思っている以上に深刻な状況だとしたら、緊急事態ですね。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。

新シナリオ始まりましたね。

この前転生して昇格試験が終わったと思ったら、また昇格試験です。

しかし、この目的をもった行動が、今の私にとっては一番楽しい。

ということで、今の私は馬超の配下です。


激突にはあまり参加する予定はございませんが、これまでに仲間だった方、そしてこれからは敵の方。さらにはこれから仲間の方。
どうぞよろしくお願い致します。

↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。

新シナリオはもうすぐ幕開け

都庁のイベントも無事終わりましたので、

今日は2週間ぶりにお休みをもらいました。

やっぱり味噌汁はうまいですね。

久しぶりに飲んだら、胸の奥に溜まっていた古く淀んだ空気の塊が吹き飛ぶようです。

熱中症には、水分と塩分なので、みんな味噌汁を水筒に入れておけばいいんですね。

いや~、今、ブログ書きながら、さっき買ってきた発泡酒を「プシッ」と開けて「ングッングッングッップヘィ!」と飲んでいます。

最高ですね。

この炭酸の具合が、強すぎず弱すぎずいいんでしょうな~ビールもとい発泡酒ってさ。


そして、ブログを書いているにも関わらず、刻み煙草を少しちぎって、それを優しく丸めたあと、おもむろに煙管へと突っ込む。

続いて、小さな箱から一本のマッチを取り出し、中指と親指でつまみ、チッっとこすって2秒まつ。

マッチのリンが飛んだら、煙管の先端に火を置くように付け、2、3度ふかし、ゆっくりと一服する。



休みって本当に良いものですね。




さて、本題。

今日、無双をやろうと思ったら、メンテでやんの。

そして、公式をみたら、明日から新シナリオでやんの。

終わってしまったのですね。

せっかくの休みだったので無双をやろうと思いましたが、今日は前からやりたかったクラッシックギターを練習していました。

すごく。ものすごく。優雅でしょ?

いやー、休みって本当に良いものですね。

あと数時間で休みが終わってしまう。

この限られた時間というのもまた、良いものですね。

というわけで、また戦場でお会いいたしましょう。



↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。

まじで帰りたい

今日の心の叫び。

「まじで帰りたい」


私は、今日、新宿の都庁に向かいました。

出発は6時30分。

集合時間は9時30分。

はじめて一人で都庁に行くものだから、早めに出たのです。

ところが、事故渋滞。

やっとの思いで新宿一歩手前というところで、私の目の前に2つの道が…。


「銀座方面」or「神田橋方面」


ここで、「銀座はないな」と思った私は神田橋方面に。

しかし、その直前で、「あれ、銀座方面じゃなかったっけ?」とおもって乗り換えてしまったのです。

そしたらどうでしょう。

まったく知らない道に出て、もう迷子ですよ。

とりあえず首都高を降りたら、そこはもうザギンですよザギン。

まいったな~と思いながら、とりあえずどっかから乗っちまえと思って乗ったら、さらに私の目の前に2つの道が。


「横浜方面」or「新木場方面」


たしか、そんな感じだったと思います。

もうね、テンぱって目の焦点があっていませんでしたね。

気分は、まじ終わった。です。

横浜はまじでやばいから、とりあえず新木場方面に向かったら、レインボーブリッジですよ。初レインボー横断がこう言った形でやってくるとは…。


お台場のフジテレビを横目に、「レインボーブリッジを封鎖してください!!」と叫びました。いや、ほんと。

進んでいくうちに箱崎って文字が見えたから、そっちにひたすら進んで元の道に戻り、今度は間違いなく神田橋方面に進んで事なきを得たわけですが、高速で道間違えるとほんと孤独ですね。

これでもう二度と間違えることはないでしょうが、地図を持たないで知らない場所に行くもんじゃないですね。


ちなみに、集合時間には遅れて10時到着。

都庁自体はお休みだったので、お客さんが少なく助かりましたが。

明後日とし明後日にまた都庁に行くので、まじでもう間違えないようにしたいと思いました。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。

日本人は休まない

ご飯を食べながらテレビを見ようと思ったら、なんだか好みの番組がなく、NHKを見ることにしました。

すると、「日本人は休まない」という題で話をする番組がやっておりました。

色々と話されていたのですが、それを聞いていて私が思った日本人が休まない理由。

それは、「日本人は出し抜くのが好き」もしくは、「日本人は出し抜かれるのが嫌い」というものでした。


たとえば、「国民の休日」と呼ばれる、いわゆる祝日。

文字通り解釈すれば、日本国民が休む日だと思います。

しかし、サービス業なんかでは、祝日に休むところは少ないのではないでしょうか。

国民の休日が集中するゴールデンウィークにしても、サービス業にとっては刈りいれ時と表現します。

決して、サービス業に就いている人が国民ではないということではないと思うのです。

しかし、それでも休まない。


では、サービス業以外の人が働いているときに休んでいるのかと言われれば、決してそうではありませんよね。

単純に、商売として成り立たせるために繁忙期というのがあるのは当然かと思いますが、元をたどっていくと、そもそも休みだった日に商売をしたら儲かった、ということなんじゃないかと思ったのです。



ふと昔を振り返ってみて、私がサラリーマンだったころ。

役員をやっていたので、有給休暇はありませんでした。
しかし、いつでも休んでいいと会社からは言われていました。
そう言われて気軽に休める環境ではなかったのですが、1回だけ休みをもらったことがあります。

その日は朝から立川にスロットを打ちにいきましたね~。

開店直後で台を選んでいると、リーチ目で止まっている台発見。

モーニングだったんですね。

結局その台で5000枚をだし絶好調でしたが、終始、私は「本当に休んで良かったのだろうか」といった観念にとらわれ、まったく楽しめなかったのを覚えています。

なんというか、心臓がドキドキするというか、今、困っているんじゃないだろうかとか、色々と考えてしまっていました。

今では、365日休みがない農業という仕事ですので、働いている人たちはシフト制で休みをもらっています。

ということは、自分が休みの日は、自分以外のほとんどの人が働いているという状況。

会社から徒歩1分の寮に住んでいますので、休みの日に出掛けようと思うと、なぜか会社は絶対に通らないようにし、会社の人に絶対に出会わないように遠回りして出かけたりします。


「罪悪感」

ですね。

そう思いますと、「出し抜かれたくない」という気持ちと「罪悪感」という気持ちが混在しているのだとも思います。


休むことへの罪悪感。

誰かが働いているのに自分だけ休んでいいのだろうか。

これは、「休んでんじゃねーよ」と思っている人がいるから思うことなのか、「嫌われたくない」と思っているからそうなのか。

いずれにしても、「俺はもうここを辞める」と腹をくくったときには、休みに対して罪悪感はなくなると思います。

ということは、人間関係を円滑に進めるために「休めない」でいるのかもしれません。


そう思うと、日本人が休めないでいる理由に、「苦労=美徳」という考えがあることも否定できません。

本当は、みんな心の中で「休みたい」って思っているはずなのに、それでも休めないというのはなんか可哀そうですね。

「休むことで誰かに仕事を奪われる」=「自分を必要とされなくなる」という理由もあるかと思います。

これは、はじめに言った「出し抜かれるのが嫌」というのに似ているし、「必要とされなくなるかもしれない」ということは、誰かがその人の代わりになり替わろうと常に見張っている、ということにもなります。

これもまた、「出し抜くのが好き」というのにも類似しているように思います。


日本は祝日が多いと言われていますが、これも、そもそも「休め!」と言わなければ休まない日本人を無理やり休ませることが背景にあるようです。

心の中では「休みたい」と思っているのに「休め!」と言われなければ休めないって…。

私もその一人なんですけど、何なんでしょうね。


最近、私は職場で放置プレイなので、やるべきことが終わってやることがなくなったら勝手に帰ってきてしまっているんです。

もちろん、決まった時間数に反しない範囲ですけど。


昨日は都庁でイベントがあったので、タイムカードを6時30分に押し、帰りは21時を過ぎたころに押しました。
そして、今日は8時に押して2時30分。

今日はものすごい罪悪感でしたね。なんなんでしょうね。これ。

皆さんありません?

バイトとかで早番になって、終わって帰るときに「あ、ゴミ捨てておきますから~」みたいなの。

あれって、「ゴミ捨てるから、帰ってもいいでしょ」とか、「すいませんね、早く帰っちゃって」的な心理ないですか?

働いている人を目の前にすると、恐縮してしまうんでしょうね。

「働かざる者食うべからず」

って、別に働いてないわけじゃないんだけども。

いやー、GDPだかGNPだか、とにかくそれにとらわれ過ぎていたのかもしれないと私自身思いました。

別に経済大国じゃなくてもストレスが少ない社会で普通に生きていけたらそれが一番幸せなのかもしれませんぜ?

そんな風に思いました。

ま、それでも「うちはそれでも働かなきゃやってけないんだよ!」って会社はいくらでもあるし、休んでいる人間に「やすんでんじゃねーよ!」と思う経営者は腐るほどいるでしょうから、しょせんゴミの戯言なんですけどね。


いや、今思った。

なんで日本人はこんなにも切迫しているのか。

それはあれだ。人口が増えすぎた。もしくは、一部に人口が集中しすぎた。だ。

ならあれですね。危惧することはないのかもしれませんね。

2100年ごろは、日本の人口は今の3分の1になっている予定ですので、子孫たちは幸せだ。

口惜しい!子孫口惜しい!!

ま、いっか。どうでも。

フランス開国しないかな~。

親オタク大国フランスが日本人を受け入れてくれたらいいのに。

まあ、フランスもフランスで自国の環境を守るために必死で国民一人一人が考えているんだものね。


ジャパン。あ、いいなこの響き。日本っていうと日本目線だけど、ジャパンていうと世界目線でいい。

よし、ジャパンをもっとラテンな感じにするっていう感じで行きましょう。

これからのジャパンは亜熱帯ですから、瀬戸内海をカリブ海風に考えていった方がいいと思います。

てか、ジャパン人がアメリカ人だったら、みたいな感じで考えて行くと、伊豆とか絶好調ですよね。

ぜったいマイアミだわ。

まあ、ちょっと眠たくなって頭グルグルなのでこの辺にしときます。

まったくまとまっていないけど、なぜか私の頭の中だけハッピーになってきた。

ニュージャパンに向けてハッピーに行こうぜ!!


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。

本質を知る男

あいや。

帰ってきてから、メシも食わずにウィスキーを飲み始めて止まりません。

まあ、ウィスキーボンボンですけどね。



さて、今日、更新する内容は、久しく前向きです。

何かと申しますと、トマトがうめえという内容。

トマトと言っても、それはミニ。普通のよりも小さいんです。



私ね、トマトってものすごく好きなんですよ。

きっと好きな方は多いだろうし、嫌いな方はどうせ食ったことがないだけだろうし。

それくらい味がいいというトマト。

ところが、ミニトマトは大嫌い。

その理由として、皮が堅い。それに尽きます。



ところがね、田舎に来て農家さんと話すと、意外な事実を知ることがあります。

それは、ミニトマトの皮が堅い理由。それは、無理やり甘さを凝縮したから。

だそうです。

詳しいことは分かりませんが、薬を使えば農作物なんてなんとでもなりますから、その副作用というか、トマト自体が薬の成長に追い付いていない結果なんでしょうね。

とにもかくにも、本当のミニトマトの甘いものは、皮がやわらけーっつーわけだ。

まあ、こんな話を自分が口にするものにすら興味のない無関心人間にしても意味はないんだろうけど世。

と、いきなりロックになってみるものの、ロックは真髄。


んで、私が今口にしているトマト。

ヤベー。それだけでいいだろう。感想なんてそれだけでいいんだ。

とにかく甘い。これだけ甘いミニトマトを食ったことがない。
加えて、皮が邪魔にならない。

さすが田舎のくせに。周りが農家で囲まれているくせに高級食材を並べるみずほです。

110710_184245.jpg

kuso.jpg



これがまたやばうまなんだな。

このミニトマトは、この前瑞穂でイモ掘りイベントがあって、その時に前日のしいたけの売れ残りを持って帰る間に腐ると察した私が、そこにいる農家さんにあげたもので、そのお礼にってもらったやつなんですよ。

皮なんて、全然厚くありません。

俺、こんなにうまいみにとまと食ったことない。

それを食いながらウィスキーの飲む。いや、なんつーかね、次元がブドウを食ってる感じっつーのかな。
まあ、おしゃれな人なら分かるこの表現。わかるでしょ。


すごくいい感じに酔っ払っています。

そう思うと、本物を作ってる農家っていいですよね。

そういう人だけと付き合いたい。


もう、建前でどうのこうのいう世界はどうでもいいっす!

もう飽きた。そもそも、ロックな人間とそうでない人間が同じ世界に住むことなんてできないんですね。

ああ、何言ってんだろう。でも、これってすごく大事なことですよ。

小・中・高・大と、絶対こんなやつと関わらないと思う人間と関わらなければならないのが社会ってやつですもんね。
ああ、まじうぜえ~。

なんかこのトマト食いながらウィスキーを飲んでると、音楽をやっていたころの自分が戻ってくる感じがします。

むかつくやつを相手にしなくてもいいって世界はないんですかね。

まあ、ないからワンピースが売れるんでしょうけど。


さて、酒に任せて話が飛び出しましたが、このトマトは最高にうまい!作っている人の心意気が伝わってくる!

みんな、絶対見てくれよな!



↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。

困っちゃいますね~

どうも。

会社のパソコンがインターネットが通じなくなったので、家で営業先を探しています。

ええ。タイムカードは切ったので、探しているつもりでネットです。

なんか、「会社のパソコンが…」とか言うと、社員みたいな口ぶりですよね。

実際、会社側の私の扱いも社員風なんですよね。

かなり重要な書類に私の名前を書かされたりしますし。


私、アルバイトなんですけど。


アルバイトのいいところは、2週間前に言えば辞められるという気楽さですね。

なんか、今の感じで2週間前に辞めるって言ったら、「3か月前には言ってもらわないと」って言われそうです。

困っちゃいますね~。



でも、今日のタイトル困っちゃいますね~は、そんなことではないのです。

今度の水曜日から1週間ほど、都庁でイベントをやるそうなんです。
つくば市の商工会関連のイベントなんですけどね。
なので、物産会に入っている人で、店番を1週間回していくというスンポーですね。

んで、私もそれに参加する(参加するか否かも私が決めたんですけど。アルバイトなのにいいのかな…)ことになったのです。


私は乗り気ではなかったのですが、どうせ仕事は放置プレイだし暇だしいいかなと。
ところが、いつかは確定していないけど、中旬に新たな取引が始まる予定なのです。
加えて、イベントとか販売とかそういった事業は、私一人だけでやることになってしまっているんです。

なので、そのイベントに参加できる日はいつかという商工会の人からの問いに、
「予定が入ったら相談するから、とりあえずいつでも大丈夫ですよ」

っていったんです。

先程、店番の振り分けが来ました。

そしたら、全ての日に私の名前が入っているではないか!

困っちゃいますね~。


今から電話して文句ぶちまけようと思います。

だいたい、アルバイトなのに年間休日数が48日ってどうなのよ。
(2chで年間休日数がすくなすぎるスレ見て、「年間休日数48日なんてあるわけないだろ。嘘乙」って書いてあった…もう、家畜の域ってことですね…orz)

もう、茨城県に来て毎日こまっちゃってますね~。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。

yahoo!ゲーム終わったんですね。知らなかった。

yahoo!ゲームのプロキシー。

最強の暇つぶしゲームだったのに、もうできなくなっているんですね。

「あにがめ」というゲームがほぼおなじルールですが、クオリティが猛烈に落ちてやる気が出ません。

嗚呼。あのゲーム好きだったのになぁ。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。

新しいSNSを作ってみました。

どうもどうも。

農家に来る前は、ネットを使って色んな事がしたい、なんて考えておりましたが、日々の肉体労働の中、頭に栄養が回っておらず、な~んもやる気が出ませんでした。

しかし、自分の将来や現状に不満や不安を感じることで、その解決策として「前に進む」という発想に切り替わりつつあります。


ということで、新しくSNSを作ってみました。

その名も「ネットマルシェ」。登録はこちら→http://sns.prtls.jp/netmarche/login.html

このSNSは、

「売りたい」
「買いたい」
「物々交換がしたい」
「探しているものがある」
「要らないのであげたい」

といったニーズのある方を対象としたもので、簡単に言えば、会員制のフリマと申しましょうか。

ただ、普通にこういったことをやってもあまり面白くないので、知り合った農家さんや販売店さんなんかにも紹介し、登録してもらったら、産地直送というより、生産者直送でいいかなと思ったわけです。


システム的には、ニックネームで登録してもらい、取引の時は本名でやるという、ヤフオクと同じですね。
もちろん、農家さんとか企業は端から本名でしょうけども。

というわけで、宣伝でした。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。

流行り

どうもどうも。

先日のFAXを見ました。
そして、私が働いているところにもきました。

そしたら、なんのことはない、債務整理の手紙でした。

まあ、どうせ計画的なんだから何ももらえないんでしょうけどね。当然。

手紙を送ってきた弁護士を調べたら、4回も懲戒経験がありました。
弁護士事務所に所属する弁護士全員に懲戒経験がありました。
ついでに、午前中に被害届を出そうとし、警察に行ったら、受理してもらえませんでした。

取り込み詐欺で、なかなか警察が動かないとありましたが、ほんとそうです。
「すいませんね」とかいいながら、sorryの気持ちが伝わってきませんでした。そんなもんです。

もう、いいっす。どうでもいいっす。


さて、本日は1回だけアイテムをやりました。
最近は、宝剣を改造しようと思ってひたすら使っていたのですが、たまには違うものを使おうと、ブーメランでやったんですね。
そしたら劉備登場。

なんとかやっつけることができたのですが、防御がやっぱし弱いですね。


さて、このまえラジオを聞いていてふと思ったのです。

今年の流行りはなにがくるか。

ピーンときましたよ。

それは、


「プチ贅沢」と「粋」。

やっぱこれですね。

電気を節約すると経済が回らなくなるなんて聞きます。
でも、経済がストップするほど節電ってしてるのかしら?

実際してるんだろうな。そんな気がしてきました。

なんせ、15%カットしないと、1日に付き100万円以下の罰金ですってね。
東電の人が来てあやまってんだかおどしてんだか分からないんですってw

でも、その浮いたお金でプチ贅沢ってどうでしょう。
贅沢っていうんだから、発泡酒ではなくビールを飲むとかね。

だいたい、経済が回らなくなるっていうけど、それは節約を促す番組を放映するテレビ局がいったらだめだよね。
それこそ風見鶏ですよ。


まあ、そんなことはおいといて、いよいよ、風評被害というやつがおさまってきた感があります。
勝手に思ってるだけかもしれないのですが、地震直後に比べればだいぶいいです。

とはいいながらも、この暑さで椎茸がまったく出ませんが。
なんだかうまくいかないものですね~。


そうそうそう、プチ贅沢といえば、300円均一のお店があるんですってね。
結構人気があるらしいです。

そう思いますと、一度閉じた財布を開くのはなかなか難しいですから、少しずつ少しずつ値段を上げていく方法しかないのかもしれません。

ただ、100円均一が流行っていたので、それが300円になってくれて本当に良かったと思います。
逆に50円均一とかなったら大変ですよ。

いいものが欲しい。身の回りをいいもので揃えたら、暮らしが良くなってきた証拠。
この調子でそんな戦後の流れが来てくれることを心より祈るほかありません。



なるほど。落ち着いて考えると、戦後は貧しくて、安いものを買うのが当たり前で、それをなんとか良くしよう。良くしたい。で頑張った。
だからバブルが来た。

んで、バブルがはじけて飛散した。だから生活水準を落とさなければ将来が不安。
不安は前に進む以外に解消されることはないので、ひたすら不安。不安が不安を呼ぶ。

いきつくとこまでいって、気がつく人がいる。

「あれ、節約しすぎじゃない?」

そこで、あたりを見渡すと、デザインこそ違えど、周りにあるものはチープなものばかり。
食べる食べ物も、形は整っているけど、農薬漬けの外国産と同じ内容のもの。

作りがしっかりとしたものがいいのは分かるし、農薬が身体に悪いというのも分かってる。
でも、ゆっくりと下がり続けた収入(税金による手取り減含む)からいきなり前の暮らしに持っていくのは無理。

だったら、出来るだけ身近なラインから贅沢しよう。

ってな具合なのかもしれませんね。

いや、バブル歓迎。

てか、日本人の多くはみんなバブル歓迎なんじゃないですかね。
そうだ。バブルに行こう。



東北のために募金ができるなら、隣家の困っている人のために募金的感覚でプチ贅沢。
おお、最高。

というわけで、私ももう憂うの止めました。
憂いても何も始まりませんね。

はい。このブログのサブタイトルを決めました。

「バブルを目指す会」

です。

月一回のオフ会では贅沢自慢をする時間があるんですね。


てか、それいいわ。


うん。オフ会なんてやりませんけど、贅沢自慢をするのはいいわ。

よし、私も、今の自分の生活水準からみて贅沢したと思ったら、それを報告することにします。

もし、これを読んで、贅沢自慢したい方がおられましたら、コメントにください。





さっそく自慢。

まあ、この前日記でも書きましたが、やっぱしトリスハイボール・ペプシドライ・BOSSブラック3本購入ですね。
だってね、いつも玄米茶を沸かしているんですよ。
仕事にも水筒もっていってるんですよ。

その私が、3本も。

特に驚きがコーヒー。
広告費が半分以上の缶コーヒー。
贅沢です。

まあ、トリスハイボールは、私のイメージではジンジャーエール味だったんですけど、もろウィスキーで、一口飲んで

「え」

と思いましたが、もったいないから一気ですよ。

この一気ってのもまた贅沢ですね。

それくらいかな~。

あ、このまえアキバまで行った。往復2000円。これも贅沢ですね~。
でも、これは贅沢過ぎるな。

身の丈に合った贅沢しないとだめなんですよ。
身の丈にあった贅沢だからこそ、自分に返ってくるんですよ。

せこい。この考えがせこい。

世の中はタライの水っていいますもんね。
何をやっても自分に返ってくるってシステムですな。

よし、贅沢。これからも節約しなければならない状況にならないていどの贅沢をしたいと思います。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。

続・なんてこった…

今日、同じ会社に被害に遭った人から電話がありました。

その話によると、法務事務所から手紙が届いたとのこと。

被害額だとか、そういったものを記入して書類を変えせ的な。


私、そんな話は聞いたことがありません。

なんのアクションも起こしていないのに、いきなり法務事務所から手紙が届くとか。


勝手な私の予想なんですが、もしそれで被害額を書いて返信したら、その法務事務所がならば訴訟を起こすのに数百万円必要だとかの法律家としての意見を言ってくるのだと思います。

被害額はそんな金額ではないので、訴訟を起こす方が損になるわけです。

しかし、法律事務所にはそんなことは関係なく、その書類を送ってきた時点で、法務事務所への相談、ということになるような。

その法律事務所への相談料のがいくらなのかさっぱり分かりません。
おそらく、法外な金額を請求してくるのでしょう。

そんな流れだと思います。

ただでさえ被災して売り上げが落ちて心身ともに苦しいときです。
骨の髄までしゃぶりつくしてやるといった感じがもう言葉にならない怒りです。

おそらく、外道。糞ですね。
そういう人間って、いるんですね。

真面目に働いている人間を食い物にする人間て。

ビックリしました。

こちらにそういった書類が届いていないのは、こちらがあからさまに「お前怪しいな」という態度をとっていたからだと思います。
情報収集力が弱そうな夫婦を狙った感じが否めません。

実際、その法律事務所から届いた書類をFAXしてもらいましたので、それを明日にでも見て、色々と調べたいと思います。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。

なんてこった…

まじまじまじまじまじまじ。

暑くてどうしようもなく、喉の渇きを癒すためにペプシドライとトリスハイボール、さらにブラックコーヒーを買いました。

久しぶりのコンビニ買い物です。


ペプシドライを飲み干し、感想は、「なんだか水っぽい?」です。

甘くはなかったですけど。

んで、夕飯のカップヌードルBIGを食した後、喉が渇いたのでトリスハイボール。

貧乏で仕方がなかった大学時代に、100円そこそこで買えたトリスウィスキーは私の愛飲酒です。


しかし、久しぶりにビール以外のものを飲むと、思いのほか良いが早い。

いま、結構焦点があっていませんもの。


さて、そんな中、今日の出来事を記していきたいと思います。

今日は、7月の一発目ということで、6月30日の入金を確認しておりました。

すると、1件ないんですね~。

あるはずの入金がないんですね~。


ということで、早速、その取引相手に電話してみました。
それが午前11時過ぎ。

ところが、電話は通話中。

なんど電話しても

「ツーツーツー」

とりあえず、請求書をまとめなければならず、一通り終わったところでもっかい電話。

それでもまた通話中。


こいつは変だなと思い、入金の催促をFAXで送ることに。

しかし、FAXが届かない…。

いよいよマジだと思って、当巨の高田馬場まで足を運びました。


ピンポーン


だれも出ない。

ピンポーンピンポンピピンポーン

誰も出ない。

ノックしても呼びかけても無反応。

ということで、管理人に聞いてみたら…


「夜逃げしやがった」

とのこと。

しかも、同じ内容で今日訪れた人間は、私で4人目とのこと。


管理人も被害者だということ。

あたっても仕方がありません。


こういうのって、取り込み詐欺って言うんですね~。

実際、こういう人間っているんだな~と思いました。

非常に腹が立ったけど、これは自分も悪いと思いました。


そもそも、その相手とは初めての取引。

そして、風評被害で売上が低迷している中、突然持ち込まれた大量取引。

代引きでの申し込みは断られた時点で断るべきでした。

それでも入金がほしかったタイミング。

グググ。


救いは、代表取締役が4月に変わったとの情報を、HPにその時は掲載されていた取引相手により入手していたことです。

つまり、その取引相手は、前の代表の名前を知っている。


通常、取り込み詐欺は詐欺目的で会社を立ち上げ、もしくは買い取るので、そもそも本名の可能性が低いのです。
ところが、その会社は、一応、以前は普通に運営していたっぽいわけです。

つまり、4月に代表が変わったのは、倒産確実となり、逃げる準備をしていたわけで、嘘の代表に変えている可能性が高いのです。

まあ、本当の代表の名前が分かったところで何ができるかは今の時点では分かりませんが、出来ることをするしかないというところです。

ちなみに、今回の原発問題で風評被害なのか本当の被害なのか分からないけど、弱った茨城県と福島県の農家数名が同じ被害に遭ったことは分かりました。

今回、被害あった金額は20万弱で、それは私が自腹を切ると約束していましたので、それは男の約束として払います。
実際、私の中でも、凹むという感情よりも、「世の中金だ」という感覚が薄れていたこと、もう汚いことはしたくないという甘え切った感情、それらをぬぐい去ってくれた勉強代だと感じています。

もちろん、私にとっての汚いことってのは、人をだますとかそういうことではなく、だます人間はいるし、だまされる人間はいる、という現実を見据えることです。

東日本が未曾有の被害を受けた中、頑張れ日本という言葉がはやる中、それをある意味で騙すチャンスだと思う人はいるわけで、それは、本当の意味で無慈悲なほど弱肉強食の自然の世界のように思うことができました。

まあ、たまたまカイジを昨日一昨日と読んでたからかもしれないけどw

いずれにしても、第一次産業という、日本で最も立場の弱い産業で営業を行っている私にとって、そして、弱い農業を強くしなければいかんと思った私にとって、ものすごい教訓となる出来事でした。

くそう。あのじじい。この感情が、精神がつかれていた最近の私にすんげーパワーを与えました。

しかし、ただでさえ売りにくい農産物を20万30万分持ってドロンして、そこまでのリスクあるのかな。
いや、まあ、そう思ったし、「頑張って売ります!」なんて60を過ぎたじじいに言われたら信じてみようって思うじゃない。

それにしても、社長に合わせる顔がないw
明日、現金と一緒に平謝りです。

農家さんや立場の弱い産業の方は、取り込み詐欺にマジで注意した方がいいですよい。


ていうか、今思ったのですが。
今回のように、原発問題で売れなくなった農作物を買うという名目で騙し取ったあと、それをどうするか、ですよね。

私なら、原産地を「国産」にして、安く売ります。
それは、茨城産とも福島産ともいわず。

今回私が売ったというか、騙し取られた椎茸は、乾し椎茸で去年作ったものです。
したがって、原発の問題にはほぼ無関係なのです。
ところが、これを、出荷制限や摂取制限がある農作物で起こったなら…。

普通にスーパーに並ぶんじゃ…?
だってそうでしょ。

そもそも、スーパーのバイヤーって、一度でも付き合えば分かると思いますが、ほぼ大半が、野菜の中身なんて本当にどうでもいい人たちなのです。
つまり、それが農薬まみれだろうと何だろうと、安くて広告の目玉になればそれでいいんです。
もちろん、極一部の超高級スーパーのさらに一部はそんなことないと思うんですけどね。

実際、最近、スーパーに原木椎茸を持ってっているんですが、原木と菌床の違いをスーパーに委託されてる八百屋が一切理解していないですもの。(菌床は原木に菌を植えこんだものだろ?って言ってましたからw)

そういう世界ですから、「いらっしゃいませ~!今日はホウレンソウが安いよ!」とか、安さでしか売ることができないんですね。そういう店は用心です。

さて、そんなわけで、流れに流れた出どころの分からない野菜があるんじゃないかってふと思いました。
まあ、そんなこと言ったら何も食べれませんけど。
やっぱ食って大事だわ。
かなり話がそれましたけど、改めて、変えなければならないと思いました。
ちなみに…いっていいのか…。やっぱやめとこう。

やろうと思えば産地なんていくらでもごまかせると思います。
そういうことやってるから。やらなきゃいけないシステムだから。変えなければいけないんですね。
うん。やっぱ頑張ります。

↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。

検索するかい?
・Google検索
カウンター
いつも見てくれて
本当にありがとうございます^^
最近人気だったり、管理人が好きなゲーム
人気オンラオンゲーム

第1位 ナイツオブキングダム (MMORPG)


ナイツオブキングタムとは、7つの世界を巡るファンタジーバトルMMORPG。 プレイヤーは、7つの世界から1つを選択して世界の王を目指します。 ファンタジー抜群の大迫力バトルはもちろん、釣りを初めとした様々なミニゲームも充実。 世界を制覇し界王となり、やがては神に近づく戦いを楽しもう!

第2位タルタロス(RPG)


カワイイグラフィックと簡単な操作で誰でも気軽に爽快なアクションが楽しめる『TARTAROS-タルタロス』は、これまでのオンラインゲームの概念を覆す、エンディングのあるシナリオや、ストーリーに沿って登場する個性豊かなキャラクター性など、コンシューマーゲームのようなやり込み要素の強いゲーム性を楽しめる、これまでになかったオンラインゲームです。

第3位プリウスオンライン(RPG)


プレイヤーは4種族の中から好きな職業を選択し、ゲームを進めていきます。 キャラクターを成長させていくと、さまざまなダンジョンやクエストが登場します。 また、プレイヤーと一緒に武器も成長する他のゲームにはない特徴を持っています。 その他にもダンジョンやクエストだけでなく、釣り・採掘・鉱山占領戦・攻城戦など 用意されているコンテンツも多数。『KAROS ONLINE』を是非、お楽しみください。

掟破り系 ふるぼっこRPG 「アークサイン」 (RPG)


◇前代未聞の百花繚乱◇ 「アークサイン」は、「多勢に無勢で勧善懲悪を貫くヒーロー」のごとく、 カードから傭兵を召喚、 数の力で敵を制圧するといった一風変わった戦闘コンセプトをもつMMORPGです。

ブログランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング
OGD.ランキング

ショッピング
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

