プロフィール

関聘(孫権所属)

Author:関聘(孫権所属)
現在:軍師将軍
プレーヤー(リアルニートになって初めてのオンラインゲーム挑戦中)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
カレー雑貨のおすすめ
ナックルベア(シークレット) PICT0008.jpg
3000円

ミニグーン

609円

ただで無双コインGETじゃー!!
ブログ広告ならブログ広告.com



懐かしい

インケン。

そんなあだ名の彼を思い出した。


駅に自転車を止めていたら、パンクしていたのです。

「あれ?なんでだろう?」

という感じで、仕方ないからチューブの取り換えをしました。

そして2週間後の昨日。

またパンク。

仕方ないから、今日の配達中に自転車屋によって、予備含めて2本のチューブを購入。

取り替えようと思い、後輪を見たら…バルブのネジ部分と空気を抑える棒がナッシング。


完全にやられました。

いやー、陰険。

もう二度と、あの原付きの隣には置きません。

もちろん、あだ名の彼はそんなことをするほどインケンではなかったですよ。

こんなことされたのはじめてです。

東京、横浜、神戸、京都、大阪と住んできた私ですが、つくばで初めてこんなことが起こりました。

やっぱ茨城県南部は噂通りの陰険なのか。

それともたまたまなのか。

はたまた野田に納得がいかなかったのか。

早く人間になりたい、ならぬ、早くつくばを出たい、です。

まあ、おかげでチューブの取り換えはマスター出来ましたけど。

試乗も兼ねてサイクリングに行ってきます。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。


自分はどっちだろう

「褒められて伸びるタイプ」

「怒られて伸びるタイプ」


自分はどっちだろう。
そう考えるときがふとあります。
そして、それと同じように、「この人はどっちだろう」と思うこともあります。

もっとも難しいのは人だ。

そんなことを耳にしたことがあります。
たしかに、どんな仕事をしたとしても、それなりに充実する瞬間があるかと思いますし、「人の仕事を馬鹿にする人間は自分の仕事を馬鹿にするのと同じことだ」と思えるくらい色々な仕事が繋がって一つのことが起こっているようにも思え、
そうなると、結局、「どんな仕事がしたいか?」という問いよりも、「どんな人と仕事がしたいか?」の方が真理に近いんじゃないかと思ってしまうんです。

仕事という面だけでなく、人という獣を人間として形成させるためには、精神面での成長は必要だと思い、成長しない癖に、過去の人物たちから何かを学ぼうと考えたりします。

そうやってみると、過去の名君と呼ばれる方の多くが、やはり、人との接し方がうまい、という感じがします。


【ある名君が言った言葉】
「自分さえよければそれでいい。他人のことなんてどうでもいい」


ええ。嘘です。
つまり、これがすぐに嘘だとわかるくらい、名君は人との接し方がうまいものであるということなんだと思います。

ただ、そういった人の精神に少しでも近づこうと思う場合、まず第一に知らなければならないのは、自分ではないでしょうか。
自分という人間がどういうことをされたら嫌なのか。どういうことをされたら嬉しいか。どういう風にすれば「自分さえ良ければいい」と思わないのか。

というのも、弱者である農家の周りには、「自分さえ良ければいい」という人間が多く、そういった人に泣き寝入りしている人もいれば、立ち向かう人もいて。

逆に、立ち向かう人は、これまた「自分さえ良ければいい」という考えが強く、それはそれで醜い。


いや、なんか、ネットを色々と見ていたら、

http://www.masnet.ne.jp/back_eye/masnet_eye1.html

こんなサイトにぶつかって、それを読むとふむふむなるほど、と思えるい点が多く、また、それが自分が今いる環境にも一つも漏れることなくピタリとはまったのです。
でも、よくよく考えたら、前にいた会社でも同じようなことは感じていました。

どこに行っても同じこと。

そうなんですよね。

だから、「どんな仕事がしたいか」ではなく、「どんな人と仕事をしたいか」なんだと思ったのです。


さて、話がズレズレですけど、はじめの問い。

自分はどっちなんだろう。これを考えてみたんです。
その結果、私はどっちもです。

どっちにしろ伸びる、なんて厚かましいことを言っているのではなく、どっちでも同じというか。

ようは、その場その場の状況によって異なるのではないかと思ったんですね。

ただ、怒られて伸びるタイプの人って、2段階目の気がします。

たとえば、「褒められて伸びる」って、要は、「相手から信頼されて伸びる」ってことだと思います。
これは、当然のことだと思います。

上から褒められることで、その部分に関して認められるわけです。そうすると、自分の中に責任感が湧き、色々な部分でそれが作用してくると。

そんで、二段階目で信頼されていることは分かっているけど、それでも怒られる場面はあると思います。
そういったときに、「悔しい」とか、「挽回したい」などの思い出結果を残すとか。

ただ、問題なのは、常に同じではだめだということです。

たとえば、テストで毎回30~50点(100点満点中)をとっていた人がいるとします。
その人が、あるテストで20点をとってしまい、お母さんから「いい点をとりなさい!!」と言われたとしても、そんなにパンチはないかと思います。

逆に、毎回90点以上をとっていた人が30点をとってしまい、お母さんから注意を受けたら、次は頑張ろう!と思うと。

この逆も然り。

これが、褒められて伸びるタイプと怒られて伸びるタイプの違いなのではないかなと思うのです。

ですから、ダメな人ほど褒めて、出来る人ほど怒らなければならないんじゃないかなって。

もちろん、意味不明なところで褒めたり怒ったりは逆効果だと思いますけどね。



今思ったんですけど、皆さんは。もしくは、皆さんの旦那さんは。
帰ってきて「こんなことやったんだ!すごい!?」といいますか?
それとも、「たまには洗濯でも、と思ったら、セーターちぢんじゃったよ…アハハ…」という感じですか?

人って、成長したいものですから、それをどこかで求めているんでしょうね。
そうなると、会社にいても、「この人はどっちのタイプだろう」と悩む前に、その人の行動をよく思い出して、自慢タイプか謙遜タイプかで、今の成長に必要なファクターが見えるような気がしました。

そうなると、私は今、自慢タイプですね。
ええ、過去振り返ると、大半が自慢タイプですね。
褒められたくて褒められたくて仕方ないってことでしょうか。

たしかに、今は、数字も見てないくせに「結果だせ」と毎朝イヤミから始まるので、イライラしたりしてます。
でも聞いてください。数字は先月の200%超です。皆さん、私を褒めて下さい。

まあ、それは冗談だとしても、そういった小さな人の変化を見逃さないこと。
それを見逃すと大きな変化に変わり、名君にはほど遠くなっていくんでしょうね。


これは面白い。
たしかに、私と一緒に働いている今の人たちの大半が自慢タイプです。

そう思うと、取引先とか営業さんとかと話してみて、その人が自慢タイプか謙遜タイプかでも、先方の会社のスタイルが見えてくるかもしれませんね。

「どんな人と仕事がしたい?」に対しては、謙遜タイプの人、という答えなのかもしれません。
そう思うと、私は今、私とは仕事がしたくない、ということです。

嗚呼。なんか久しぶりにトレンディーな言葉を思い出した。
心にダムはないのかい?

今の私にはなかった…orz

日々、己を知り、その傍ら人を見て、それによってまた己を知る。
何にとって大事なのか知りませんけど、大事なことですね。

↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。

あ~つかれた=3

今日、朝から5万円握りしめてドラゴンギャルを打ちに行って、4万4千円すった。

ラスト6千円で台移動。

1ビックで5000枚でた。

スゲー疲れた。

5万円負けと4万円勝ち。えらい違い。

疲れたけど、千金に値する勝ちだった。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。

夏だねぇ~

最近、高校野球から目が離せません。

年をとるごとに高校球児たちが見せてくれる感動を見逃したくない気持ちが増していきます。

個人的に、元地元の日大三校を応援しているのですが、だめですね。

もうね、なんか応援しちゃうとだめ。

なんていうのかな。主観がないと「どっちも頑張れ!!」と思って一つ一つのプレーが感動に繋がるのですが、主観が入るとアウトになって嬉しいという気持ちが出てしまいます。

ですので、心を無にしてみて行きたいと思います。


それにしても、私が高校生だった頃、いったい何をやっていたんだというくらい高校野球とか高校サッカーだとかに興味がありませんでした。

小学校からやっていたサッカーも、坊主にするのが嫌、という理由であっさりやめちゃったし…。

文化祭の時に、「文化部に入ってたらクラスの出し物に参加しなくていい」っていわれたから、フォークソング部にはいってし…orz

そういえば、あの頃、「来年から共学になるかもしれないぞ!!」という驚愕のニュースが飛び込んできたとき、猛烈な喜びを感じたものです。

しかし、ふと気になって母校のHPを見たら、


Q共学になる予定はありますか?
A伝統ある男子校なので共学になる予定はありません

ですって。
なんか、すごい安心したというか。

ただ、HPに写っていた生徒さんが制服を着ていたんです。
たしか、我が母校は私服の学校だったんですね。

中学校が出来た時に制服が導入されて、着ても着なくてもどっちでもいい、みたいな感じだったから、そんな流れなのでしょうか。少しさびしいです。

いずれにしても、私服も「制服出来たら楽なのにな」なんて思っておりましたので、人間て、自分の思い出に変化を求めない生き物なんだなと思ったり。


高校生のころは、毎日のように二子玉川園で電車を降りて友人と川をボ~っと見ていたように思います。

人生って、社会人になるとあっという間に過ぎて行く気がしますね。

つまらなくても楽しくても、その日その日でしたいことがあるという日々を青春と呼ぶのでしょうか。

今からでも青春を桜花するために、したいことを見つけていこーっと。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。

無双やりたいな~。

最近、WEBショップから乾ししいたけの注文をもらいました。

在庫見たらないのね。

まあ、なんとか注文分はあったのだけど、ギリギリでした。

ということで、WEBの在庫をゼロ表示にしようと思ったら、パスが分からないのです。

だって私が作ったんじゃないもの。


しかし、CGIだったのでソースをくまなく見てたらパス発見。

それで入ったんですが、猛烈にシンプルな管理ページだったので、なにをどうすればいいのか分からな過ぎたので結局HTMLで直接「在庫なし!」と打ったのです。

だからなんだって?

ええ、そこが話題じゃないんです。

問題は、CGIページのデザインがデフォルトだったので、それの飾り付けをしていたんです。

そしたら、間違ってCGIファイルを一つ削除してしまったのです。


いやー、あれだね。俺のせいじゃないね。

なんつーか、FFFTPの読み込み速度が遅いから表示はあってたもんね。

でも、リアルタイムで見たらきっと消してはいけないファイルの上で削除してたんだろうね。



というわけで、覆水盆に戻らずというわけですから、せっかくですのでWEBショップをPHPにグレードアップさせてやろうじゃないかと思ったのです。

もうね。知識が乏しい人間がやるもんじゃないですね。

WEB上でZIPファイルの解凍のやり方を検索してもイミフ。

PHPがセルフモードでうんちゃらかんちゃらでイミフ。

DBだぁ~?イミフ。

パーミッションを何百個も変更しました。

思考錯誤すること15時間。

その結果、できました!!!

人間、あきらめちゃいかんね!!

これでもう、自分でECサイトを始めるときに独自ドメインでやれる!!

Zend FrameWorkとか良く分かんないのたくさんインストールしたけど、すごい達成感です。


諦めないっていいですね。

私、すぐ諦めたり飽きるタイプですので、大人になったら自分を信じれる人間になりたいと思いました。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。

謎の張家 

桃源郷で、撃破1000が出ました。

雑魚の数が少なかったのですが、それまで札をとることばかり考えてやっていたので、そちらを優先。

結果、無残に敗北してしまいました。

ということで、飽きてしまったのでしばらくはアイテムで楽しみたいと思います。


さて、R6をもいっこ作ってみました!

080511_195016_0000.jpg

日ごろの行いが素晴らしいのか、1回で成功!

そんなわけで、またR5のスクリーンショットをとり忘れてしまいました。

どんだけよくなったのか、比べないといまいち実感がないです。

激突にいって対人をすると、どうしても大斧の攻撃力の低さを感じていたので、ちょっとは成長したところを、と思い謎の張家の特務をやってみました。


まあ、強化はやはり早いっす。
いつもこの特務は桜扇でやっていたので、それに比べるとカールとらっきょくらい違います。

もちろん、大斧がらっきょですよ。

さて、張郃を無双10でやっつけようと思ったら、革袋。よくあることです。

とりあえず拠点内に逃げたら、張郃が壁に引っかかったので、JCでひたすら攻撃したらあっさり倒せた!!


今まで正面からおもいきりぶつかっていたけど、まさか、この方法が正攻法!?

その要領で残る張遼と張飛も楽勝に終わりました。

いやー、大斧が強いのかどうかいまいちわからなかったけど、JCのヒット回数は魅力的だと思いました。


そういえば、激突に大斧を持っていく時、私はチキンだから氷を付けてましたが、この武器って殺傷能力は低いけど撤退すくない武器ですよね。

ま、そんな武器に魅力はありませんけどね!


あと、あれですね。
激突は対決しかないんですね。

対決武器作ろうかな。
でも、良くわからないルールとかありそうだからやっぱし対決には行けませんね。

もちっとで戦斧を研磨できるからがんばろ~っと!

↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。

理念

どうもこんにちは。

突然ですが、皆さんはエシカルジュエリーってご存知ですか?

これは、「倫理的な装飾品」ということらしいです。

“装飾品”という言葉の背景には、笑顔のない子供たちの存在があります。

ブラッドダイヤモンドという映画を見れば説明は不要かと思いますが、とにもかくにも、低賃金で不当なまでに過酷な状況の中で労働を強いられ、それが店頭に並んだ時には、奇麗な服を着たピカピカの方たちがそれを購入しているのです。

そういった非倫理的な現実はあるまじきと、正当な賃金。
経営者だけが裕福になるシステムを排除し、笑顔で労働できる環境をと。

それがエシカルジュエリーとして販売されているのです。

私は、この存在をラジオで知ることができました。

また、その話を聞き、なんと素晴らしいことかと感じましたし、人が生きるこの世の中で倫理を無視した現実があり、その事実をなんとなくでも知りながら素通りしてきた自分にさえ、非倫理を感じました。


こういった非倫理ということを考えてみますと、大なり小なり私たちの身の回りにも存在することに気が付きます。

ある飲食店では、仕入れの人件費を削るため、店員が市場まで行き、仕入れするそうです。
その後、仕込から接客まで全てを行い、24時間近く労働を強いられるとのこと。

これらは、将来的なものが見えているならば頑張れるかもしれませんが、労働者の努力は、労働者に返るものではなく、経営者に返るものだということ。

農業でも、独立を目的とした若者を研修生という名目で集め、低賃金で労働させます。
事前の話では「支援する」という約束があったにも関わらず、現実的にはそれは行われていないところが多いと聞きます。
もちろん、中には、独立を本当に支援している企業もあり、そういったところは珍しいのですぐに話が耳に入ります。

ただ、すでにインフラが成り立っていることですので、農業労働者にもきちんとした給料を!とかいっても話が進みません。
なぜなら、雇っている農家さんの収入がそもそも少ないのだから。

それは、目の前にある非倫理の世界で共通して言えることなのだと思います。
しかし、その思いこみが“その事実をなんとなくでも知りながら素通りしてきた自分”を作り上げてきたのだと思います。

というわけで、私はそもそも農作物を売るために、その繋がりを作るために農業に入ったわけで、独立といっても土地は要らないしハウスを作る費用も要りません。
必要なのは繋がりなのです。

ですので、この“エシカル”という考え方をパクり、農作物の販売をしたいと思いました。

何か不当なことがあっても、「うちはまだましな方だよ」というクソみたいな慰めなんていらないのです。
変えようと思わなければ、力が強いものの理想が現実となるだけですから、どこかでそれを曲げなければならないと思うのです。

「うちはまだましな方だよ」という言葉が、今の二極化という言葉を生み出したのだと思います。



先日ね、パチンコ屋に向かう途中、超日光の元、汗をかきながらスコップをもって一生懸命工事の仕事をしている人を見ました。
何のことはないです。どこにでもある光景だと思います。

しかし、その人は、定年までその仕事をすることができるでしょうか。
むしろ、正社員として、きちんとした待遇を受けているでしょうか。

2chとかで公務員スレなんかを見ていると、「公務員になることが出来ない頭なんだから仕方ない」といった書き込みがありました。

その人が本当に公務員なのか同課は知りません。
でも、公務員と、スコップを持って土を掘る人間。どっちが偉いかなんて明白でしょう。

どっちが偉いかなんてない。
どっちの仕事も必要なんです。

どっちの仕事も、どんな仕事も、誰かがやらなければならない仕事なんです。
もちろん、資本主義だから企業の業績によって給料は変わってくるでしょう。


正社員になれればいい方という中、必要ではるはずの仕事すら、契約社員、派遣社員、アルバイトがメインとなっています。
派遣なんて、「自分がやりたいことを体験できるいい環境」なんて雇う方も雇われる方も言う人いますけど、それを言い訳に、本当に必要であるはずの仕事の全てが派遣社員になってしまうんじゃないでしょうか。
そうなったら、「自分がやりたいことを体験できるいい環境」を見つけたとしても、それも派遣社員しか募集してないなんてことにならないでしょうか。

その結果、人件費は削れても、給料が減り、将来の安定性もなくなった人は、将来のための貯蓄にお金を注ぐため、安いものを買う習慣、余計なものに出費しない習慣がついてしまい、人件費を削って喜んだ会社の利益が減り、更に人件費を削る、というバカみたいなスパイラルにはまっているんじゃないでしょうか。


そういった一面だけでみると、ここで公務員の給料を下げて、微々たる数字が国民に返ってきたとしても消費はさらに落ち込むようなこともあり得る気がしてきます。

全ての出来事はタライの水であり、右の水をかけば左から返ってくる。それが世の中だと思います。
決して意図しないことであったとしても、生まれた波は返ってくるのだと思います。


あるカット野菜の大手八百屋は、富裕層のみを対象とした戦略を実行しています。
直売所でも、「安いものを売るのではなく、良いものを高く売る」という戦略に移行し始めています。

極端に言うと、バカみたいなスパイラルの犠牲となった人々は、客として相手にされなくなり始めているということです。
そういう人には、農薬やホルマリンが付いている安い食べ物でも食べてろってくらいの態度です。

そういった考えがあるかないか知りませんが、どこぞの週刊誌には「今、中国産が安全!」みたいな記事がありましたし、もう滅茶苦茶な世の中です。

ただ、前にも書きましたけど、結局のところ、「安さ合戦をやっている」世界と「良いものは高い。それだけが真実」という世界は、同じ日本でも確実に仕切りが存在すると思います。

それに早い段階で気が付き、方向転換を出来た企業や家庭だけが、スパイラルから抜けられる可能性を持っているのだと思います。


まあ、長々と勝手なことを申し上げましたが、満足な生活を送れないほどの低賃金で労働者を雇ってしまったら、それを継ぐものがいなくなるということは確実です。

そうなると、日本から国産の食べ物はなくなってしまうかもしれません。
また、タイミングの悪いことに原発の問題で電気料金も上がり、もしそれが企業への対策なしに行われて行ったら、当然のように経営者は「日本から出て行こう」と思うでしょうし。


ということで、私はエシカルという理念に感銘を受けたので、野菜の販売を行う際には、「エシカルフード」という理念で、販売していこうと思いました。




そういえば、キムチが一瓶198円で売られていたんですけど。
原材料とか見たら、全て中国産でした。

恐ろしさを知ってからそういった目で様々な商品を見るのですが、スーパーで目玉となる安い商品はほぼ中国産なんですね。

「奥さん!今日はいいマグロが入ったよ!」

みたいなのが良いですね。

こんなことを言っていると、前の会社で社長に言われた「売れないからって安さを売りにするのは駄目な人間がやることだ!値段下げたから売れると思うなよ!」という言葉が骨にしみます。

下層テリトリーではどこ行っても「安いよ!安いよ!!」ですもんね。
それに比べて、上層テリトリーでそんな言葉言っても、むしろ売れなくなりますもんね。

その違いなんだろうな~。まじで絶対に忘れないようにしよう。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。

1日が消えた日

今日は朝からスロットを打ちにいきました。

引いて飲まれて引いて飲まれて。

それを繰り返し6時過ぎ。

スーパービックを皮きりに、とうとう爆発。

アクエリオンはあり得ないほど合体しまくりです。

はじめて創聖モードの全ナビが出ました。

ARTが続きまくって44連チャン。

さすがに疲れたので、閉店30分前に捨ててきました。

ART中にドル箱持って立ち去る私は、後ろなんて振り返りません。

気分的には、襟を立てて葉巻に火を付け「カミュが呼んでるぜ」という感じ。

実際は、初めから出てくれたらいいのにな。プンプン。ってなもんですよ。

久しぶりの休みがあっという間に終わってしまいました。

次の休みは寝て過ごそう。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。

検索するかい?
・Google検索
カウンター
いつも見てくれて
本当にありがとうございます^^
最近人気だったり、管理人が好きなゲーム
人気オンラオンゲーム

第1位 ナイツオブキングダム (MMORPG)


ナイツオブキングタムとは、7つの世界を巡るファンタジーバトルMMORPG。 プレイヤーは、7つの世界から1つを選択して世界の王を目指します。 ファンタジー抜群の大迫力バトルはもちろん、釣りを初めとした様々なミニゲームも充実。 世界を制覇し界王となり、やがては神に近づく戦いを楽しもう!

第2位タルタロス(RPG)


カワイイグラフィックと簡単な操作で誰でも気軽に爽快なアクションが楽しめる『TARTAROS-タルタロス』は、これまでのオンラインゲームの概念を覆す、エンディングのあるシナリオや、ストーリーに沿って登場する個性豊かなキャラクター性など、コンシューマーゲームのようなやり込み要素の強いゲーム性を楽しめる、これまでになかったオンラインゲームです。

第3位プリウスオンライン(RPG)


プレイヤーは4種族の中から好きな職業を選択し、ゲームを進めていきます。 キャラクターを成長させていくと、さまざまなダンジョンやクエストが登場します。 また、プレイヤーと一緒に武器も成長する他のゲームにはない特徴を持っています。 その他にもダンジョンやクエストだけでなく、釣り・採掘・鉱山占領戦・攻城戦など 用意されているコンテンツも多数。『KAROS ONLINE』を是非、お楽しみください。

掟破り系 ふるぼっこRPG 「アークサイン」 (RPG)


◇前代未聞の百花繚乱◇ 「アークサイン」は、「多勢に無勢で勧善懲悪を貫くヒーロー」のごとく、 カードから傭兵を召喚、 数の力で敵を制圧するといった一風変わった戦闘コンセプトをもつMMORPGです。

ブログランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング
OGD.ランキング

ショッピング
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

