プロフィール

関聘(孫権所属)

Author:関聘(孫権所属)
現在:軍師将軍
プレーヤー(リアルニートになって初めてのオンラインゲーム挑戦中)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
カレー雑貨のおすすめ
ナックルベア(シークレット) PICT0008.jpg
3000円

ミニグーン

609円

ただで無双コインGETじゃー!!
ブログ広告ならブログ広告.com



マンモスパワー全開

今日の国丸ジャパンで、久しぶりに月曜日のコメンテーターがいいこと言ってた。

マンモスが絶滅した理由の一つとして、自分の牙が重すぎて…という説もあると。


それがほんとかどうかは知りませんけど、これってものすごく大事なことなんじゃないかと思いました。


マンモスの牙はクルっと回っているから、敵を攻撃するでもなく、あまり実用的なものではないらしく。

敵に、「こんな牙をもってるんだぞ!だから怖いんだぞ!近寄るな!」みたいな意味合いが強かったようで。


でも、マンモスも結構気に入ってたんでしょうね、牙。


だもんで、牙はどんどんと大きくなる。


最終的に、それが負荷となり絶滅の原因の一つに。



ちょうど昨日更新したないようにリンクしていたので気になったのです。


人類が続けば続くほど寿命が飛躍的に伸びて、考える力がどんどん強くなっていけばいいのかもしれないけど、結局、何百年前の人間と、今の人間の思考能力って今と対してから和ないような気がするんです。

むしろ、便利になったという環境を考えると、昔よりも今の方が思考回路、精神年齢は昔よりも低いようにも思うのです。


そういった中で、失敗したという歴史だけを引き継いだ人たちが、過敏になりすぎて独自の進化を遂げて行くような。


たとえば、アメリカ商品の注意事項の多さ。


結局、意味のわからない過剰な人がいて、その意見を裁判で肯定されて、今のようにあるわけで。


こう言ったことが至る所で起こった場合、人間は自らの首を絞め続け、いずれ窒息すると。


子供の扱い方にしてもそう。


その他、人間の不手際にクレーマーがクレームを付け、「こんなの機械にやらせなさいよ!その方が間違いないでしょう!」とかいった場面があったら、それは、自分、もしくは自分の相棒の仕事を奪うことであるということ。


そういったことに頭が回らないのは、思考が劣化しているから。


原発の問題にしてみても、今回の問題が起こってから急に「原発はなくすべきだ!」「唯一の被爆国のくせに何も学んでいないじゃないか!」とか言い出す輩。


たしかに、今のままではいけないという問題が様々浮上しましたけど、その恩恵を今まで受けといて、都合が悪くなったら人のせい。


議論するべきは、やめるかやめないかということも大事だけど、その他にもあるでしょうよ。

それを、テレビに出ているコメンテーターやら、頭よさそうな顔している人が一点張りで言い続けて、もうマンモスですよ。


科学が進歩して、「わしはもうだめじゃ…そなたにわしの頭を…」とかいって、ウィーンガチャンってな具合に人の経験や考えが累積していくシステムだったら…。


まあ、そんなわけで、そういう話をすると、人類はいつ滅ぶとか、そういう世界のお話になってしまうし、そうなると、なんで生物は生きているのかとかにも及んでしまうので、この辺にしておきます。


まあ、生物が生きている理由はたったひとつですけどね。


というわけで、今日は仕事をさぼります。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。



またかよ増税

た、煙草が一箱700円だってーーーーーっ!!


し、しかも、健康のためだってーーーーーーっ!!



健康って大事ですよね。


生きてなんぼの世の中ですもの。



でも、気に入らない。



なら、油の摂り過ぎ、運動不足、酒の飲み過ぎ、漬物、醤油、ソース、塩、砂糖、ニート、アニメ、漫画、フィギュア、アキバ、体臭、ストレスを与える人、お菓子、らっきょ、飴、めだか、からす、すいか、からす……全てに課税するべきだ。


健康に悪いからというのがたばこ税引き上げの理由ならね。


他の人に健康被害を与える可能性があるから。

もしそれが理由なら、たばこの税収で分煙、禁煙治療費、喫煙所を作りやがれ。


嫌いだから増税だとこのやろう。

喫煙所で違う部署、店舗の人と交わすコミュニケーションが素晴らしい企画発祥の地とも知らずにこのやろう。




そうそう、この前知ったんですけど、育児の相談員の子供扱い方って、やってはいけないこととかの理由を子供に冷静に説明するんですって。

怒っちゃいけないんですって。

そうすると、5歳児くらいが、

「なんで私がそう思ったかあなたに分かりますか?」


とか言うようになるんですって。

親が子供を怒ったら、逆に注意されるんですって。

耳が聞こえないお母さんは子供を育てることが出来ないんですって。


子供なんて頭ごなしに怒ればいい。これに賛成です。

赤信号なのに道路に飛び出したら引っ叩く。そして抱きしめる。

それでいいんじゃない?


まあ、そもそも愛情がないからそういった育て方しか指導できないんだろうけど。



雰囲気で分からない子供を今、大量生産しているようです。


そしたら、いわゆる「空気の読めない人」が増えるそうです。


空気が読めないってことは、言われなければ分からないってこと。


言われ続けて育てられたものだから、言われなかったことはやらなくてもいいってこと。


もうね、嫌なの。

こんな人間味のない世の中、もう嫌なの。


なんで、日本国の政治家の中に、反日の精神が蔓延ってんだよ~。


厚生労働大臣だったら、大臣になって一番はじめに口にすることがたばこ税かよ!違うだろ!ダンカンコノヤロゥ!

ただでさえ株価が下がっているときに大臣が株価を下げるようなことを言うんじゃないコノヤロウ!


ま、反日なんだから日本を叩き潰すチャンスっちゃ~チャンスですがね。


民主党が野党のころから反日だって分かってたことだしね。


日本人の大半が玉虫色なんだから仕方がないってことですね。


それでも俺は諦めない!いくぞーーーー!

1、2、3…


あー。ボーナス確定ならず。


というわけで、たばこ税が増税されても煙管だからそんなのかんけーねー。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。

知らぬは一生の恥

いや~どうも。

「りあじゅう」ってはじめて聞いた時、「リアル十字架…いや、意味不明だな。リアルな獣…リアルで十代…うん、これだな」と本気で思っていました。

さて、そんな私ですが、この前ラジオを聞いていて、衝撃の事実を知ってしまったのです。


皆さん、「こだわり」ってよく耳にしませんか?
まあ、こだわりがそこら辺にたくさんあるのもどうかと思いますけども。

しかし、この言葉、私、職人的な感じの人が一生懸命ひとつのことに打ち込んだ誇りみたいなもの、とか思っていたんです。

でも、本当の意味は違うんですって。

そこで、私は辞書で】この言葉を調べてみたのですが…。

1 ちょっとしたことを必要以上に気にする。気持ちがとらわれる。拘泥(こうでい)する。「些細(ささい)なミスに―・る」「形式に―・る」
2 つかえたりひっかかったりする。
「それ程―・らずに、するすると私の咽喉を滑り越したものだろうか」〈漱石・硝子戸の中〉
3 難癖をつける。けちをつける。
「郡司師高―・って埒(らち)明けず」〈浄・娥歌かるた〉

と、いうことらしいのです。

で、最後に


[補説]1は、近年、「一流の材料にこだわって作った料理」のように、妥協しないでとことん追求するような、肯定的な意味でも用いられる。

と書かれていたのです。

まあ、最後の意味として使われ始めているのならそれでいいじゃないか、と思うかもしれませんが、これではだめだったのです。

私、スーパーに持っていったPOPに、思いっきり「こだわりの味」とか書いちゃったんですけど、これって、見る人が見れば、「小さなっことに囚われている程度の味」ってことでしょ。

しかも、椎茸ってご年配の方が好きな食材だったりするわけですから、もうコピーとして最悪ですよ。

だいたい、「こだわり」って言葉を付ける品物って、嗜好品が多いと思うんですよ。
そういったもののメインユーザーって、お金を持っている人なわけで、そうなると世代も結構しぼられるわけで…。

いやー、そう思うと、「これにはそうとうこだわっているんですよ」とかいう言葉がすんごい恥ずかしいものだと思ってきました。

今思い返すと、知り合いの職人さんに、「いやー、こだわりってやつですね!」って言ったときに、なんだか、いぶかしげな表情をされていたんですね。

私、その職人さんに、「どうだすごいだろ!」って見せられたものに対して、「いやー、ちっさいことに囚われちゃって…ははは」って感じに映ったんでしょうね。

そのことを知り、深く反省しました。

今日から私は、「脱・こだわり」になりたいと思った今日この頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。

検索するかい?
・Google検索
カウンター
いつも見てくれて
本当にありがとうございます^^
最近人気だったり、管理人が好きなゲーム
人気オンラオンゲーム

第1位 ナイツオブキングダム (MMORPG)


ナイツオブキングタムとは、7つの世界を巡るファンタジーバトルMMORPG。 プレイヤーは、7つの世界から1つを選択して世界の王を目指します。 ファンタジー抜群の大迫力バトルはもちろん、釣りを初めとした様々なミニゲームも充実。 世界を制覇し界王となり、やがては神に近づく戦いを楽しもう!

第2位タルタロス(RPG)


カワイイグラフィックと簡単な操作で誰でも気軽に爽快なアクションが楽しめる『TARTAROS-タルタロス』は、これまでのオンラインゲームの概念を覆す、エンディングのあるシナリオや、ストーリーに沿って登場する個性豊かなキャラクター性など、コンシューマーゲームのようなやり込み要素の強いゲーム性を楽しめる、これまでになかったオンラインゲームです。

第3位プリウスオンライン(RPG)


プレイヤーは4種族の中から好きな職業を選択し、ゲームを進めていきます。 キャラクターを成長させていくと、さまざまなダンジョンやクエストが登場します。 また、プレイヤーと一緒に武器も成長する他のゲームにはない特徴を持っています。 その他にもダンジョンやクエストだけでなく、釣り・採掘・鉱山占領戦・攻城戦など 用意されているコンテンツも多数。『KAROS ONLINE』を是非、お楽しみください。

掟破り系 ふるぼっこRPG 「アークサイン」 (RPG)


◇前代未聞の百花繚乱◇ 「アークサイン」は、「多勢に無勢で勧善懲悪を貫くヒーロー」のごとく、 カードから傭兵を召喚、 数の力で敵を制圧するといった一風変わった戦闘コンセプトをもつMMORPGです。

ブログランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング
OGD.ランキング

ショッピング
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

