プロフィール

関聘(孫権所属)

Author:関聘(孫権所属)
現在:軍師将軍
プレーヤー(リアルニートになって初めてのオンラインゲーム挑戦中)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
カレー雑貨のおすすめ
ナックルベア(シークレット) PICT0008.jpg
3000円

ミニグーン

609円

ただで無双コインGETじゃー!!
ブログ広告ならブログ広告.com



気を付けて!!

最近、どうやら風邪ににた肺炎が流行っているそうですね。

ラジヲを聞いていても、「お気を付け下さい」って言ってもらってます。


なんか、節々が痛いんですけど、これって何でしょう。

そういえば、何人か咳をゴホゴホの人と話しました。

気を付けるって、難しいですよね。


いや、「気を付けてね」って言う人の気持ちも分かるし、私も言うし。

でも、曖昧ですよね。

「具体的に言ってもらわないと分からない!」とか言ってると、それこそゆとり世代の特徴みたいだけど。


どうやら、風邪対策として、一日30回の腕立てで身体を鍛えるってのは間違いでした。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。






イミフ

オーラストップでテンパイ確定が1人いて、中をカンして振ってビリになってた人がいたんですけど、
なんで皆、そんなにカンが好きなんだろうと思います。

カンって、ここぞというとき以外は、相当危険な行為だと思っています。

そして、眠たいときに麻雀はやるもんじゃないと思いました。

21連続4位を回避していたのに、4回中3回ビリと1回3位。

もうこうなるとだめですね。「こんな分かりやすいので待ってたら馬鹿だろう」とか言いながら振ってしまうのです。

そういうのが多くて今まで振りまくっていました。

世の中、考えているよりももっともっと単純なものなのかもしれません。

逃げるのが勝ちってこともあります。


麻雀をやっていると、ついている時とついていない時の見極めや、立ちまわりをすごく考えてしまいます。

でも、これってビジネスに置き換えて考えると、すごい勉強になる気がします。

今まではホームランか三振といった麻雀を売ってきましたが、ここ最近は2位と3位ばっかで、たまに1位。4位は絶対にとらない。と肝に銘じてきましたが、その方がうまく行くようです。

やっぱ侍は麻雀に向いていない。そう思います。


でも、そんな風に思うと、意味もなく食いタンで上がったり、1順目に役牌をカンする人いますけど、チョウヒvsシバイとかあったら、チョウヒは相当頭に来るんでしょうね。

それでも同じ線上なんだから勝った方が強いに決まっているんですけど。

しかし、オンラインの麻雀なんて勝っても何にもならないんだから(現実だとテレフォンカードがもらえるかもしれないという意)ゲームくらい奇麗な手を作る楽しみ方だってあるだろうにと思います。

ま、色んな人がいるから面白いんですけどね。

なんだか、値下げしてでも売ればいい。そんな感じの店が増えた馬鹿な日本と、つまらない麻雀がリンクしてしまいました。


やっぱ粋ってのは大事ですね。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。




いいもん見させてもらった!!

皆様見ましたでしょうか!?

日本女子バレー!

強敵ドイツに勝ちましたね!!

第2セットの感じが、中国戦を思い起こさせるような「集中力切れてるな~」って嫌な予感がしたんですが、第3セットの後半からものすごい深い集中力!

その流れで第4セットに入ったのが良かったのでしょうか!?


第3セットの終盤で日本のタイムアウトがあったけど、あれはいらなかったように思います。


いやー、それにしても、第5セットのテニスプレーヤー顔負けの声出しアタックを竹下選手が吹っ飛びながらもレシーブしたの、すごすぎて笑いが出ました。

ああいうすごいレベルでラリーをやるって、見ていて本当に心臓が止まりそうです。



前から女子バレーと女子テニスが好きなんですけど、先週のこととかあんまり知らなかったのです。

ところが、今回の試合があまりに面白いので、ちゃんとVリーグのページを見て勉強しました。

すると、選手の関係などが色々とあり、それを知ることで倍以上面白くなりました。

あ、女子バレーとかテニスは、別にエロい目で見るから好きってことじゃないですよ。

男子って力がすごいから早すぎてよくわからないのです。

ええ、言い訳だと思ってもらって間違いありません。


でも、逆に、サッカーは男子(世界の)のスピードがちょうどいいくらいに感じるので、人が目で追えるちょうどいいスピード感ってそれぞれであるのかもしれませんね。


それにしてもですね、何といっても竹下選手。

韓国のキム・ヨンギョン選手も竹下選手がチームの司令塔だと言っていましたが、まさにその通りだと感じました。

江畑選手を第4セット途中から急に使わなくしたり、次の試合のことを考えてか第5セットの最後で使ったり、よく考えていて、野球で行ったらキャッチャーだな~と思うわけですね。

それと木村選手。

江畑選手が絶好調になりトスがそちらに集中しても、自分の見せ場というか、強みを自分で演出する力。

天才と言われるのも納得です。

ただ、忘れてはいけないのがリベロの佐野選手。

あのどこまでもボールを追いかける姿がすごい。

ヨーロッパの私が全く知らない国で一人頑張っているんですよね。

そういう背景とか見ると、私自身が色々と考えてしまいます。

もっと頑張んなきゃな~って。


今日の試合を見ていて、ここに栗原選手がいたら、とか、レポーターをやっていた大山元選手とかいたらどうなっていたんだろうなど、ここに立っていない選手の中でも頑張っている人はいるわけで。

なんだか、自分がちっぽけに思えてなりません。


そう。走っても頑張っている人には追い付けないですが、動かなければもっと差が広がってしまいます。

明日から、私も走りたいと思います。

純粋なスポーツって本当に面白いですね。



ただね。一つ言わせてもらうと、サッカーの北朝鮮戦で異常な応援とかそういったニュアンスを込めて苦笑いをした報道をしているテレビがあったけど、日本のバレーも異常だよ、と思うのは私だけでしょうか。

ホームなんだから他からみて異常で結構だと思うけど、負けたからって暴れるわけでもないサポーターをねちっこい批判をするのはどうかと思いました。

サポーターは12番目の選手って言いますしね。

そういうところは日本の恥の部分だと思います。


いずれにしても、今日はいいもん見させてもらいました。



↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。




石の上にも三年 Part.2

やっぱ、Part.2というとプレイバックPart.2ですよね。

百恵ちゃんは今聞いても新鮮です。

ま、逆に当時を知りませんけど。


さて、最近の私。

オンラインゲームもせず、何をやっているかと申しますと、デザインやったりWEBサイト作ったりです。

農家に来て約3年。

やっとです。

やっと、農家と店と仲良くなれた。

どちらが欠けても駄目だったのです。


そして、ようやく、私の名前で農家から野菜や加工品を仕入れて、それを私の名前で店に持っていく環境が出来ました。

いやー、長かった。

うん。本当に行動力のある人ならばもっと早く出来たのでしょうが、私にはこれが精一杯。

農家から野菜を買うってのがこんなにもしんどいとは思わなかったです。

まあ、そりゃそうかもしれません。

卸先がすでにある人に突然現れて卸値で売ってくれって言ったって、何の信用もないですものね。

体重が10日で10キロ痩せながらも2年間現場にいたのは無駄じゃなかったです。


そして今度は販売先。

そもそも、物があぶれるこの世の中で、新規で商品置かせてくれってのは図々しい話かもしれません。

だらだらと世間話だけの店舗の会議に足しげく通った甲斐がありました。


でも、いきなり私の名前で販売はしません。

環境が整っただけ。

あとはリスクを減らさないと…ということで、どれだけ売れるのかを見てから、自分の名前に切り替えていくスンポーです。

どうでもいいお話なんですけどね。


石の上にも3年。
やっとスタート地点が見えてきました。



↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。


我慢も必要です。

どうもみなさま~。

ここ1週間ほど、インターネットが不通となっておりました。

お昼にネットサーフィンをブイブイ言わせてたら、突然ページに移動できなくなってしまったのです。

あとあと分かったのですが、どうやら、社長がどっかに何かをひっかけて線を切ってしまい、悩んだ挙句にマイカー線と呼ばれる農作業で使う線で補強したとか。

体裁だけ保つ。大事なことです。

さて、そういうわけで、インターネットが不通となってしまった私は、個人の仕事もできませんので、仕方がないからファミコンやってました。

天地を喰らう2をクリアしました。

そして、超人ウルトラベースボールでエディットチームを作り、ペナントレースを開始してしまったのです。

仕事しないと人生ってすんごい暇ですね。

仕事って嫌なものですけど、嫌なことがないと、なんでもないようなことを幸せだったと思うこともないのでしょう。


それにしても、ファミコンだけじゃなく、日常の生活も変わりました。

まず食生活。

今までは、面倒なので適当に野菜を炒めてお酢、醤油、ニンニクなどを入れて米を喰らうって感じでしたが、

ネットが不通になると、「やっぱお鍋よね~」とか言いながら、右手を頬にあてて買い物をするという始末。

これがリアルにそういう感じで買い物してたので参ります。


それと、愛鳥のショパンとロゼッタとも遊びました。

あいつら、見ないうちにあんなに可愛くなっていたとは。

そしてあんなになついていたのに指に乗りたがらない。

ま、可愛さ余って憎さ百倍ってやつですね。


でも、そんな私は、コザクラインコに生米を食わすと喜ぶということに気が付きました。

でも、あまり大量に挙げてはいけないということをネットが繋がった今日知り、一日2、3粒のところ、私は20粒くらい挙げてたんですね~。

そういうわけで、今日はあげない代わりに、さっき小松菜を買ってきましたよ。

鳥のためだけにね。


こんなことは今までで一度もなかった。

そう、ネットが繋がっていたころは。


皆さん、大切なものって、何かをなくした時に気が付く。

それって、大事だと思っていたものをなくしてしまった時、それが意外に大事でもなかったときかもしれませんよ。

まあ、ネットは大事だけど、他の時間も同様に大事だということでしょうかね。

そうなると、万が一このまま文明が発達したとするなら、そしてそれを私が必要としたならば、効率的に必要なものしか大事だと思えなくなる。そんな日が来るってことでしょうか。

道端に咲く小さなたんぽぽに気が付く人って素敵ですよね。

でもこの理論から行くと、そういう人は社会で生きていけませんね。

というわけで、今日は一人あんこう鍋です。




↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。


検索するかい?
・Google検索
カウンター
いつも見てくれて
本当にありがとうございます^^
最近人気だったり、管理人が好きなゲーム
人気オンラオンゲーム

第1位 ナイツオブキングダム (MMORPG)


ナイツオブキングタムとは、7つの世界を巡るファンタジーバトルMMORPG。 プレイヤーは、7つの世界から1つを選択して世界の王を目指します。 ファンタジー抜群の大迫力バトルはもちろん、釣りを初めとした様々なミニゲームも充実。 世界を制覇し界王となり、やがては神に近づく戦いを楽しもう!

第2位タルタロス(RPG)


カワイイグラフィックと簡単な操作で誰でも気軽に爽快なアクションが楽しめる『TARTAROS-タルタロス』は、これまでのオンラインゲームの概念を覆す、エンディングのあるシナリオや、ストーリーに沿って登場する個性豊かなキャラクター性など、コンシューマーゲームのようなやり込み要素の強いゲーム性を楽しめる、これまでになかったオンラインゲームです。

第3位プリウスオンライン(RPG)


プレイヤーは4種族の中から好きな職業を選択し、ゲームを進めていきます。 キャラクターを成長させていくと、さまざまなダンジョンやクエストが登場します。 また、プレイヤーと一緒に武器も成長する他のゲームにはない特徴を持っています。 その他にもダンジョンやクエストだけでなく、釣り・採掘・鉱山占領戦・攻城戦など 用意されているコンテンツも多数。『KAROS ONLINE』を是非、お楽しみください。

掟破り系 ふるぼっこRPG 「アークサイン」 (RPG)


◇前代未聞の百花繚乱◇ 「アークサイン」は、「多勢に無勢で勧善懲悪を貫くヒーロー」のごとく、 カードから傭兵を召喚、 数の力で敵を制圧するといった一風変わった戦闘コンセプトをもつMMORPGです。

ブログランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング
OGD.ランキング

ショッピング
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

