プロフィール

関聘(孫権所属)

Author:関聘(孫権所属)
現在:軍師将軍
プレーヤー(リアルニートになって初めてのオンラインゲーム挑戦中)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
カレー雑貨のおすすめ
ナックルベア(シークレット) PICT0008.jpg
3000円

ミニグーン

609円

ただで無双コインGETじゃー!!
ブログ広告ならブログ広告.com



良いお年を!

2011年。

思い起こせば、この年はいろいろなことがありました。

11という数字を持つこの年が終わること。

きっと、それが終われば、良いことが待っている。

そう強く思うことで、それが現実となるような気がしています。

しかし、色々なことがあった年を終え、新しい明日を迎えることができるのも、一重に皆さま方のおかげでございます。

人の力。人の繋がりの大切さを強く感じた年。

怪我の功名。

適切な言葉ではないかもしれません。それほど大きな怪我でした。

しかし、それでもそう言いたいと思います。

来年。明日はきっと良いことがある。

忘れずに、振り返らずに前を向いて朝日を浴びて行きたいと思います。

皆様 良いお年を!!


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。






熱中!

というわけで、私はオンラインゲームもせず。

更にはパソコンすらあまり見なくなった今、何をしているのかと申しますと。

口笛吹いてます。


ラジオで、口笛のプロが出てきて、それはそれは美しい音色を奏でてたんです。

その人は、音大を出て、口笛のプロになったそうですが、どうやら口笛を専攻していたわけではなく。

ですので、私もそういった口笛を吹きたいと思い、ひたすら口笛を吹いています。


でも、ボイパの時もそうだったけど、冬に素人がやると、力の入れ具合が分からず、唇が荒れてしまいます。

それでもひたすら口笛を吹くわけです。

そして今日!高音の出し方のコツを掴んだ気がします。

舌を前歯ギリギリに付ける。とユーチューブで見たのですが、それがどうにも分からなかったのですが、分かりました!

押しつける感じでした!押しつけすぎて舌が盛り上がる感じ。

そしたら、高音が出てくれたのです。

口笛を吹いている人って、なんかご機嫌ですけど、そのご機嫌な口笛がめちゃくちゃうまかったら、ビビりますよね。

いつか、吸いながらも音が出るようになりたいと思います。

皆さんも、口笛を吹きながら北風に負けないようにして下さい。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。





ダメなものはダメ

そんな一日を送っているところで、私は悩んでいました。

直売所の椎茸の売上が、概ね、前年比の77%減なんですね。

そういうわけで、もっと売らないといけないんです。ところが、売り場が狭い。

そこでピンと来たわけです。

押してもだめなら引いてみな。ってな具合で、横に広げられないなら縦に広げよう!と。


ということで、早速、ホームセンターに行って、ベニヤ板と棒を買おうと思ったのです。

んで、レジに並んでいると、いきなりおばちゃんにガン見されるわけです。

「え?何?」

と思うと、おばちゃんが言うわけです。

「ここ、入っていい?」

って。

ビックリじゃない?
意味不明じゃない?

なので私は言ったわけです。

「だめぇ~~」

って。

どういう思考回路があったらそういう言葉を発することができるのか理解できませんでしたが、そういう人がいるということ。

もし、その人が農家だったら…。
もうあれですよ。放射能まみれで次々と農作物が出荷停止になっていきますよ。

だから、私は怖くなってしまったわけです。

世の中、色んな人がいるけど、放射能ってのは今の科学ではどうすることも出来ないわけですから、全員で対策しなきゃいけないんですよね。

そう。放射能の問題に解決はあり得ないんです。

「東京は大丈夫」

とか、色んなところで私も思ったことがありますが、決して大丈夫じゃないんですよね。
でも、そう思っている人が多いから、世田谷でホットスポットが見つかったときにすんごい騒ぎようだったんですよね。

解決しない問題に対して、どう立ち向かっていくか。

安全だ安全だ!と騒ぐのも馬鹿だし、危険だ危険だ!と騒ぐのも馬鹿。

腐りかけのリンゴをかじらなければならないような状況ですから、腐っている部分は食べず、腐っていないところを食べれるようにならないといけません。それを淡々と、当たり前のように出来る日は来るのかしら。

ま、消費者センターの人が、1ベクレルでもあればそれは実害だ!!とかテレビタックルで言っていましたが、そんな馬鹿がいる限り無理でしょうね。

だって、事故前の物を検査しても、セシウムは出るんだもの。

でも、民主党政権以前の某テレビ局のように、大多数の普通の人よりも、叫び散らすマイノリティな人の方が洗脳させる力を持っているのも事実。

そういえば皆さん知っていましたか。

「世論」ってなんて読むか。

ヨロンではないです。セロンです。

ど~~~~~~~~でもいい話ですけどね!!

ということで、なんか文章書いてたらどうでもよくなってきたので締めます。

↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。





引き続き放射能

どうも~。

3月から放射能の基準値が100に下がるようですね。

消費者観点から言えば、下がることは結構なことじゃないか。で済むんですが、生産者の観点から言えば、じゃあ今までの基準は何だったんだ。となります。

ま、暫定ということですから変化があるものなんですけどね。

んで、この100という数字に関しては、私がお世話になっているところの椎茸に関して言えば余裕でクリア出来ます。

まず、セシウムが出そうなホダ木は使わないで破棄です。
2年間、一生懸命育てた木ですが、破棄です。
これは、東京電力に買い取ってもらいたいですね。

そして、大丈夫なホダ木でも、消防用の高圧ホースでガンガン洗います。
洗った後、初めてハウスに入れるのです。

んで、ハウスに入れてから、水槽で浸水します。

つまり、2度洗うのです。

もちろん、水槽も定期的に洗浄します。

ハウスでは、外気がやたらと入らないようにしっかりとしたハウスで管理します。

こうした結果、検査では不検出という答えが返ってきます。

かなり慎重にやっているのです。

なぜなら、1度でも基準値を超えたら、出荷制限がかかるからなのです。
出荷制限とは、出荷してはいけないということなんです。
つまり、収入がなくなるってことなんです。

これは、言葉以上に深刻な状況です。

しかも、私たちだけならまだいいかもしれませんが、つくば市全体が出荷停止になるんです。

全員ですよ。全員。そりゃ、気合い入れて神経質にもなるってもんです。


そんな中、基準値が100になる。

正直、怖いんです。何が怖いかって、自分たちのきのこからセシウムが出るってのが怖いんじゃないんです。

誰かが出すんじゃないかってのが怖いんです。

椎茸を専門で栽培している農家は、当然ながら皆、放射能にはナイーブに取り組んでいます。

だがしかし。


実際、戸数だけでいえば椎茸だけじゃない農家の方が多いんです。

芋作りながら、原木に穴開けて菌打って、山に放置の農家さんが多いんです。

んで、秋や春になって出てくる自然子を直売所に持っていく人が多いんです。

そういう無責任な人のおかげで出荷停止になった市が実際にあるんです。

無知って罪ですよね。無関心って罪ですよね。


というわけで、100になるのは消費者的には良いけど、農家にどれだけ無関心な人が多いかを知っている現場ではマジで混乱なわけです。

ただ、そんな問題の中でも一つだけ良いことがありました。

それは、乾し椎茸の放射能問題です。

乾し椎茸は、生椎茸を乾燥させるため、生椎茸の10分の1以下の重さになるのです。

したがって、検査の時に同じ1キロを提出したとしても、生と乾しでは、放射性物質が検出される数値が10倍以上になってしまうのです。

この馬鹿げた検査基準が見直され、加工品は原材料の検査をクリアしていればいいとか。

まあ、私がいつも販売している乾し椎茸は、検査結果が27ベクレルだったのでいずれにしても大丈夫なんですが、「乾し椎茸の検査だって!!?」とビクつかなくても良くなるというスンポーですね。

いやー、自己は依然として、まったく終息しておりません。

販売もそうだし、生産もそうだけど、政治というのも現場を知らない人間てのは役立たず…むしろ邪魔だな~と思う今日この頃です。


続きがあるけれど、あまりに長くなるので次の記事。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。








寿命

先日、煙管を掃除していたらぶっ壊れた。

ぶっ壊れちまったんだ。

首がぽろっと取れちまった。最悪だ。


と、なんともパンクな英語の歌詞を和訳した感じではじめてみました。

さて、ぶっ壊れちまった煙管はなおりようもなく、覆水盆に返らず。

そういうわけで、何回か首をくっつけてすっていたら、チリチリと何かが燃える音が。

おそらく竹。竹が燃えてやがるんだ。

そんな煙はうまいわけもなく、かといって味があるわけでもなく。

とにもかくにも身体に悪そうだ。


そういうこって、仕方がなく普通のタバコを吸うわけで。

やめたらいい。そういう言葉は健常者に言ってくれ。

俺は病気なんだ。煙を吸わないと、まるで溺れているようにうまく空気を吸えないで息苦しい感じになっちまうんだ。

俺はその表現をやっと、今日みつけたんだ。

そう。お昼に禁煙してみよう。と思ったのですが、昼食を食べた後、もう息苦しくてたまんないのです。

私の脳みそが、血液中にニコチンが足りなくなると「必要なものが異常に減っています!今すぐ摂取してください!」てなもんで命令するのが分かります。


ニコレット噛めばこの息苦しさから解放されるのでしょうか。

でも高いしな。

タバコ税でニコレットを安くしてくれたらいいのにな。

そしたら医療費が安くなるんじゃありませんか?


それはそれとして、普通のタバコはやっぱし高い。

煙管は普通のタバコを1日に1箱ペースで吸ったとしても1カ月で2500円弱。

なのに普通のタバコは12000円以上。


そういうわけで、今日、私は初めて「echo」を買いました。

PHPを勉強するとはじめに出てくる「echo」。

吸った感じは、ハイライトに似ていました。

私、ハイライト大好き。

でも身体に悪そうだからずっと我慢していたんです。

ただ、エコーは240円。まあ、240円でも10年前ならマルボロが買えそうな値段ですが、世も世ですから仕方がありません。


でもね、エコーってタールが15ミリ。

マイセンのスーパーライトを吸っていたころにこんなの吸ったら「きびしーー!」ってなりそうなもんですが、どうやら煙管で慣れてしまったようです。

煙管の煙は、たぶん思いっきり吸えないもの。すったらむせるもの。

そう考えると、エコーの方がよっぽど身体に良いように思えました。

てか、タバコやめたい。吸わなくても大丈夫な身体が欲しい。

タバコを吸わない人は、「タバコなんかやめればいいじゃん」って簡単に言わないでください。

400円以上も毎日払って吸っているんです。

その理由は、吸わないと息ができないからなんです。

ほんとに病気なんです。

気合いだとか根性だとか我慢でなんとかならんのです。


タバコやめたい。

どうやったらやめれるんだろう。

12時間我慢してみましたが、まるでリバウンドのようにいつもより多く吸っている自分に気が付きます。

タバコをやめる合宿とかないかな。

和田アキコはどうやってタバコやめたんだろう。

こち亀みても両さんとか部長もとっくにやめてるし。

嗚呼。


みんな、タバコ吸わない人って、暇をどうやって潰しているんだろう。

海苔でも食べてるのかな。

喫煙者は病気なんです。

だめだ。タバコ吸いたくなってきた。

息ができなくなってきた。

何なんでしょうね。

衰退と思ったら、もう頭の中がタバコでいっぱい。

その他にもう何も考えることができません。

タバコタバコタバコタバコ。

妊娠でもしたら我慢できるのかしら。

あいにく男です。どうしよう。やめるタイミングがない。

タバコ以上に優先させるものなんてありません。


あ、過去に一度だけあった。

タバコよりも優先させたもの。

それは、アル中の時のワンカップ。

なんか、私って廃人みたい。

ニコチンって煙でしか摂取出来ないのかしら。

もうだめだ。一服して寝ます。お休みなさいませ。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。





ドジョウは金魚になれないが、金魚になろうとするドジョウは醜い。

患者さんが、今か今かと手術を待っている。

医者も、経営陣のGOサインが出るのを待っている。

しかし、経営陣は、まだ大丈夫。治すのは簡単だが、入院費をもっと払ってもらうために伸ばそう。

それよりも、患者に与えている食事を変更し、更なる病気にさせ、薬代、治療費を払わせようと考え、それに向けて実行している。

しかし、それを患者や患者の家族にばれてはいけない。

大事なのは大義名分。それと、不器用さだ。

不器用だからうまくいかないだけなんだ。という印象を与えるために。

そしてもう一つ。敵を作れ。我々は治したいのにそれを許さない敵を作るんだ。

そうすれば我々の行動は正当化される。たとえ正当化まで行かなくとも、言い訳ができる。

大丈夫。患者や患者の家族程度の人間が我々に何かできるはずもない。

なぜなら、その程度の人間は、我々が誰なのかさえ特定はできないのだから。

昔からよく言うだろ。

「赤信号。皆で渡れば怖くない」ってな。


あと、忘れてはならないのは、金を持っている患者は手厚くもてなせ。

全ての人間を敵に回すのは得策ではない。

それにやつらは所詮は少数派。

それくらいの患者が減ったとしても大多数の貧乏人から金を巻き上げられればその方が得だ。

それに、少数派だとしても、金を持っているやつは会社の重役以上である可能性が高い。

そういう人間が味方にいれば、我々を突き止めることもないだろうし、リコールするようなこともしないだろう。

むしろ、会社の健康診断などで利用してもらえる可能性がある。

その時に更に下僕たちの身体から適当に病気を見つくろって金を奪えるチャンスが来るってわけだ。

いかにして搾り取るか。考えるべきことはただそれだけだ。



こうして国立野田病院の経理部と院長、そしてその他の国立病院が、高級日本料亭で夜な夜な話し合っているのだった。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。





不摂生はいけません。

昔、部下が「朝起きると足首が痛いんです。なんとかしてください」と言いました。

私は、「ティティンプイプイプリリリ~ン」と言いました。


朝起きて足首が痛いわけないじゃん。とか思っていたのです。

ところが、最近、どうやら朝起きると足首が痛い。


痛いというか、足首に前日の疲れの全てが終結していて、サーモグラフィーで見たらまっ紫になっているようなそんな感じなのです。


これがやつの言っていたことか。

私はそう思いました。


寝ても全然疲れが取れない感じってのはどうにも嫌なものです。

寝不足なのかしら?と思ってたくさん寝ても、それでも駄目。


というわけで、ネットで調べてみたら理由が分かりました。

なにやら、肉中心の食生活をおくっていると、アンモニアが足首にプリンプリンしてピロピロになるようなんです。

思い起こせば、前の会社にいたころは、自炊なんかする時間ありませんでしたので、コンビニ弁当ばっかり。

お昼もどこぞの飲み屋のランチに行ったりしていたもので、意外にも栄養のバランスがとれていたのかもしれません。


そして最近の私の食生活ときたら、お金がないものだから自炊。

ただの自炊ならばいいのだけれど、料理なんて出来っこありませんし、「結婚できない男」のドラマを見たものだからステーキばかり。

焼くだけなので、お昼からステーキ(200g350円の肉)食って夜は面倒なので肉ともやし炒めorペヤング大盛り。

「ふむ。私の体内は過剰なアンモニアに支配されているな」


ということでした。

というわけで、昨日は鮭の切り身を買ってきてやきーの。

今日は、鮭の切り身を買ってきてやきーの。

お昼はびんちょう鮪の刺身(390円)をくいーの。


それでも、今、なんか下半身に疲れがたまっている感じです。

私、魚介類って好きなんですけど、人の半分も食べれば気持ち悪くなってくるんです。

なんてーのかな。魚系の血を摂りすぎてる感?


明日はどうしようかな。というか、独り暮らしで主に自炊している人って何食ってるんですかね。

海苔でもひたすら食い続けようかな。

わかめサラダが食べたいな。

そうだ。私、最近、そういった類の新鮮な何かを食べてない。


明日はレタスとわかめのサラダ和風ドレッシングver.を食べることにします。

足首に疲れがあると思われる皆様、ドレッシング飲んだ方がいいですよ。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。





運がいいんだか悪いんだか

今日は、豆菓子屋さんのところに商品の仕入れをしに行きました。

「お!来ていいよ!」

と言っていたものの、着いたら今日は納品に追われていて、8時までに運送屋に持っていかなければいけない、とのこと。

というわけで、その合間にでも仕入れを済ませたかったのですが、如何せん合間がない…。


そういうこって、今日はおかきができる一部始終を見て、手伝って、そして納品を終えてラーメンを食って帰ってきました。

仕入れの目的で行ったけど、商品ができる始終を見れたのですごく価値のある時間でしたが、本来の目的は達成できなかったので運がいいんだか悪いんだか。

ただ、物を売るということにおいて、そのものがどうやって作られているのかということにまったく知識がないで売るというのは安売りに繋がる一番の原因だと思っているので、すごくいい勉強をさせてもらったというところでしょうか。

そもそも、在庫がないということも知らなかったし、次からは、一週間まえに用意してもらうようにお願いしよう。

↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。





うぉ~うぉ~ううぉ~ううぉ~

私は小学校のころから横浜大洋ホェールズのフアンです。

やっぱ、何といっても黄金期は、高木、加藤、屋鋪のスポーツカートリオ時代です。

これをスーパーカートリオという人はニワカフアンなのです。

谷繁が入団したころ、私は愉快な市川をキャッチァーにしてたものだから、友人の「トレードして」という誘いに乗ってしまい、ジャイアンツの岡崎と交換してしまいました。

そりゃそうでしょ。

正直、7本以上のヒットを持つ選手が少ないホェールズにとって、谷繁の6本ヒットよりも岡崎。しかもホームラン2本だったように記憶しています。

ただ、そのころは何にも考えずに遊んでいたのですが、成長して見返してみるとピッチャー時代の石井忠徳がいるのです。

そう、彼は後の石井琢郎のことです。

今となってはかなりのお宝をな~んも考えず、ヒット4本に蛍光ペンでマークしていたわけです。

え?さっきからなんの話かって?

それはあれですよ。タカラの野球カードのことです。

小学校の授業中によく遊びました。


ええ、休み時間は野球カードなんかやっている暇などなく、駒で遊ばなきゃいけなかったんです。

子供社会も色々とあるんですよ。


本題に移ろうかと思ったけど、これは絶対に言っておきたいことがあります。

98年にベイスターズは優勝しました。

これは権藤監督のおかげだと言われます。

したがって、今度のドラゴンズも強敵だろう。なんて言われます。

しかしね、98年のベイスターズを優勝に導いた真の立役者は、前年に監督をしていた大矢監督だと言いたい。


万年定位置だったベイスターズがいきなり2位。

夢、みたな~。

あれくらい勝敗に関心を持ったことはなかったです。

その基盤があって初めて優勝があったのです。


それに、前にオフィシャルリポーターをやっていた大矢陽子さん。

大矢監督の娘さんですね。

彼女と私は同級生なんですね~。

年齢が同じだけ…ってことではないです。

最後に会ったのは成人式の時。遠くから私の名を呼ぶ声が…と思ったら彼女で、小学校以来なのによく覚えてくれたいたな~という感心と、まじ!?ベイスターズのリポーターじゃね!?みたいな嬉しさを今でも覚えています。

すごく明るくて気さくな娘さんですね。

ということで、やっぱり大矢監督はすごいと思っているわけです。

あの頃にまじでサインお願いすればよかったと心より後悔しているしだい。


さてさて本題。

そんなベイスターズはTBSからDenaというよくわからない会社に資本が移りました。

まあ、TBSは個人的に大嫌いなので良いんですが、困ったことが起こっているのです。


うぉ~うぉ~ううぉ~ううぉ~DeNA横浜ベイスターズ♪


歌えません。

ただね~。もうね~。

日本シリーズを見ていて、ドラゴンズの谷繁とか、ホークスの田村とか内川とか。
ベイスターズで生まれ育った彼らが都会で頑張っている。

そんな風なんです。

そして村田だもんね~。


まあ、選手との信頼関係を築かないというのは昔からだし、高木豊と屋鋪要、そして山崎賢一のクビ騒動も然りだし。

たまにニュースで流れる斎藤隆の情報だけが風を感じる瞬間なのです。

じゃあ、ベイスターズファンをやめたらいい。と思われるでしょう。


しかし、ベイスターズフアンをやめない。それは、ドMだから…ではありません。粋なんですよ!

思うんだけども、やっぱ粋ってさ。どっかで無理がないと粋じゃないのよ。

効率主義は粋じゃないのよ。

日本人は粋だったから世界一だったのよ。

だから今はだめなのよ。

まあ、それは置いといて、歌。問題はそこです。

どうしたらいい。

どうしてくれるんだ。

そもそもモバゲーってなんだ!

携帯ゲームなんてやってるやついるのかよ!

そもそも携帯ゲームなんていう一過性の商売が球団を持ち続けられるのかよ!

工藤がだめならヒゲの斉藤明夫を連れてこい!佐々木じゃだめだぞ明夫だぞ!

歌どうすんだよ!!

あ、あれだ。二人一組になって歌うのか。「DeNA」パートと「横浜」パート。

嗚呼。ホームラン打ったら海からクジラが出てきて潮をふく時代に戻んないかな。


小学校の頃、僕の部屋は濃いブルーのユニフォームを着たヒーローたちのポスターでいっぱいでした。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。





私なりに

防衛大臣の湿原に関して、当の本人は「私なりに頑張りたい」。

私なりに。

会社でもこの言葉を使う人ってよくいますけど、「私なりに」を期待してる人ってどれだけいるんですかね。

新入社員が口にするようなこの言葉を大臣が使ってしまう。

私なりではなく、防衛大臣なりにって言ってもらいたいです。

私なりにって、逃げる言葉以外に何物でもないですよね。

大嫌いな言葉の一つです。

↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。





忘れっぽい症候群

配達に毎日行っていると、面白いことに出会います。

「これはブログに載せないとな!」

とか思って一日を終えると、

「あれ?なんだったっけ?」

となるのです。


でも、気分はブログ更新する気満々なわけですから、何か書こうとすると、出てくる言葉が説教くさい。
そしてなんか愚痴っぽい。

面白いことは忘れ、「何か話せ」って言われると愚痴しか出てこない。

こんな人間って最低だとふと気が付きました。

大学に通っていたころ、授業のたびにハイテンションの外国人教師が私に聞きます。

「今週のハッピーなことはなんだった!?」

この問いに対して私はすぐに答えていたように思います。

しかしナウ。

面白かったこと…まったく出てこない…。

こうなったらおしまいですね。

私、一冊のノートを用意することにしました。

オモシロノート。

少しでもハッピーだったことをノートに記していくことにします。

今日一日はどんな一日だったのか。

どんなことでも笑える人って良いですよね。

うん。なんか頭のなかのハエが少し消えました。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。





検索するかい?
・Google検索
カウンター
いつも見てくれて
本当にありがとうございます^^
最近人気だったり、管理人が好きなゲーム
人気オンラオンゲーム

第1位 ナイツオブキングダム (MMORPG)


ナイツオブキングタムとは、7つの世界を巡るファンタジーバトルMMORPG。 プレイヤーは、7つの世界から1つを選択して世界の王を目指します。 ファンタジー抜群の大迫力バトルはもちろん、釣りを初めとした様々なミニゲームも充実。 世界を制覇し界王となり、やがては神に近づく戦いを楽しもう!

第2位タルタロス(RPG)


カワイイグラフィックと簡単な操作で誰でも気軽に爽快なアクションが楽しめる『TARTAROS-タルタロス』は、これまでのオンラインゲームの概念を覆す、エンディングのあるシナリオや、ストーリーに沿って登場する個性豊かなキャラクター性など、コンシューマーゲームのようなやり込み要素の強いゲーム性を楽しめる、これまでになかったオンラインゲームです。

第3位プリウスオンライン(RPG)


プレイヤーは4種族の中から好きな職業を選択し、ゲームを進めていきます。 キャラクターを成長させていくと、さまざまなダンジョンやクエストが登場します。 また、プレイヤーと一緒に武器も成長する他のゲームにはない特徴を持っています。 その他にもダンジョンやクエストだけでなく、釣り・採掘・鉱山占領戦・攻城戦など 用意されているコンテンツも多数。『KAROS ONLINE』を是非、お楽しみください。

掟破り系 ふるぼっこRPG 「アークサイン」 (RPG)


◇前代未聞の百花繚乱◇ 「アークサイン」は、「多勢に無勢で勧善懲悪を貫くヒーロー」のごとく、 カードから傭兵を召喚、 数の力で敵を制圧するといった一風変わった戦闘コンセプトをもつMMORPGです。

ブログランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング
OGD.ランキング

ショッピング
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

