プロフィール

関聘(孫権所属)

Author:関聘(孫権所属)
現在:軍師将軍
プレーヤー(リアルニートになって初めてのオンラインゲーム挑戦中)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
カレー雑貨のおすすめ
ナックルベア(シークレット) PICT0008.jpg
3000円

ミニグーン

609円

ただで無双コインGETじゃー!!
ブログ広告ならブログ広告.com



苛立つ心を陽気に変えて

いよいよ明日から、食品に含まれる放射能の基準値が変わります。

風評被害を払しょくするために基準値を下げるとか。

今日まで大丈夫だったものが、明日からは毒になります。

ただ、賞味期限のある加工品に関しては、4月前に作った物であれば、暫定基準値が適用されるそうです。

どういうことか分かりますか?え?分からない?

馬鹿だねぇ。こんな数字に意味なんかねーよってことですよ。

もし私が新基準値クリアが微妙な製造業の社長だったら、3月いっぱいまで作りまくって、4月に全員解雇したら得かもな~って椅子を揺らしながら考えちゃうかも。



ま、きまっちまったもんは仕方がない。

しかし、そのことで首を吊った人がいて、それを仕方がないと言えますかね。

よく考えるべきだ。


文字で書けば簡単ですよ。

でも、その文字を映像化すれば、その裏にある現実が見えるはずです。

それでも仕方がないという人間はいますかね。


と言うわけで、新基準値ということで、出荷を自粛することになりました。

もう、今日は注文を頂いた方に御断りの電話。


気分的には、北関東から北を日本国から切り離された感じがあります。

原木椎茸を栽培するための原木も、基準値が150ベクレルから50ベクレルとなり、調べてみると東京の原木も基準値超えているじゃない。

もうあれだ。世田谷に住んでいようと中央区に住んでいようと港区に住んでいようと駄目なものは駄目。

なのに、農林水産省では、「福島や北関東では原木が使えなくなる可能性が…」ですって。


あれです。放射能の問題は、農林水産業だけの問題なんです。

頭から降ってくるものや、地面から発せられる何かを問題にしちゃったら国がめんどうくせえことになるから、農林水産業に問題を背負わせてトンズラしようって魂胆だなってなもんですね。



でもたまに思うんです。
セシウムの半減期って30年なわけでしょ。

原子力発電所の事故から約1年。

あと29年残っているわけ。

んで、除去だとか言うけど、人間の力ではこの世界から消すことは出来ないわけ。

農作物の放射線結果を見ても、別に減っていないし、減るわけもないし。むしろ増えてるし。


どこまでも限りなく降り積もる雪とあなたへの放射能。

今は大丈夫でも100ベクレルって数年後には簡単に降り積もっちゃうんじゃないかと思うんです。


農家で働いていると、色んな農家さんの会議に出て、100ベクレル何て日常的にでる数値だし。


問題は、一軒の農家がその数値を出せば、市町村単位で出荷停止なのです。

加えて、7割か8割の市町村が出荷停止になったら、県全体を出荷停止にするなんて決まっちゃったものだから、そりゃもう出荷出来ません。

連帯責任のトリガーを誰がひきやがるか。そのチキンレースに参加するくらいなら初めから全員一致で出荷を自粛しようってなもんです。

そんで、もらえるかどうかわからない東京電力の賠償に期待しようってなもんです。


東京電力のお偉いさんの映像を見るとテレビを壊しそうになるけども。



それと思うのは、国が決める基準値ってやつの存在感です。

500ベクレルという数値に対して、一部のスーパーや直売所では、独自の基準値だとかいって100ベクレルくらいに設定し、それを下回るものだけに特別なシールを貼っていたんですね。

私なんかは、面倒臭いからそんなシールは貼りませんでしたけど。

んで、今度は100ベクレルだから、独自の基準値は50ベクレル位に設定するつもりなのかしらね、ってところです。

安売り合戦に疲れたスーパーが低ベクレル合戦になるのかな~ってね。

これが、国が考える風評被害対策ってやつが待っているであろう結果。

あたしなんかは農薬散布回数や残留農薬度のほうがよっぽど知りたいわ。

そもそも、給食センターとかは独自の基準値を設けてますけど、給食センターって誰?



さて、そう言うわけで配達がなくなってしまった明日からの私は現場に復帰です。

身体がなまっていたので、現場復帰はウェルカムなんですけど、出荷しないのに現場で椎茸作ってどうすんのよ!って問題の答えは、永遠に見つからないでしょう。


それにしても、引退間近の社長が頭抱えて、「胃の袋が傷むな」って言っていたのを聞いて、「胃の袋!?ププププ…もう我慢できない…」って思った私は仕事がなくなるのでもうすぐ茨城をでる予定です。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。






何が出るかな~何が出るかな~ちゃららちゃっらs、;だfkんms。d・あがf

ずっと名前で呼ばれていたのに、最近になっていきなり「ちゃん」付けになった私の母。

なんか不安です。


さて、最近の私は、毎日無双にインしては、お花に水をやり、回復を待っている間にアイテムをしたりしておるのです。
アイテムも最近は慣れてきて、面白いと思えるようになってきました。

「今日はどんなアイテムが出るかな!楽しみだな!」

と思えるんです。
まさか、でしょ。

でもまさかなんです。

そして、ふと思い出したようにフレ登録して下さっている方のお花の世話をしなければ!と思い、忍び込んでお花に水をあげるんです。

皆様がお花を見て、目を細めている姿を想像し、私も花開く。そんなところでしょうか。


あの山登りの青龍。

あれは倒さなくても良いみたいですね。

だって、前に下山した時、1回しか倒していないのに3つか4つ出たもの。

一気に全種類集まっちゃった!

でも売りません。使いません。

揃った時点でコレクター魂に火が付いてしまいました。


なんかあれですね。

対決には行けないからつまんなくなったな~と思って復活してもすぐやめてましたが、今の無双なら一人でも十分楽しめる!

もちろん、オンラインを楽しめたら一番だけれども…と思っていたら、今日、TELLもらってしまった!

返し方がわからず手間取ったけど、俺はオンライン越しに人と会話できたーーーー!!


と言うわけで、無双引退した方も、もっかいやってみるといいよ?



↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。






ガンギマリ

けっこう前のこと。


椎茸としめじ(ヒラタケ)とナメコが入ったきのこセトと言うのを、女性たちとともに週に1回くらい作りに行くんです。

その日もそのセットの予定がありました。


セットを作る集荷場に付いたのですが、どうやらまだナメコが届いていない。ということで、ナメコなしの袋を作っておいて、到着次第投入という具合になりました。


ナメコなしの袋を1900くらい作っていたところでナメコ屋さんの車が見えました。

そして、皆が「ナメコ来たから手を休めようか」的な雰囲気になった時。

一人のおばちゃんが勢い良く一言。


「これだけキメちゃおう!」


おそらく、2000袋まで今やっちゃおうということなのでしょうけど、それを理解しなかった若い子が、

「キメるって何をキメんの?」

と。

そう言われて「はっ!」っと我に返ったおばちゃんが顔を真っ赤にして茨城なまりでもじもじしだしたのです。


私、大爆笑。

もう、一人で大爆笑。

どうしても我慢できなかった。


普段はそんなことを絶対に言わないのに「キメる!」という表現がかっこ良すぎる上に、それを理解されない様。

おばちゃんにしてみれば穴があったら入りたい気分でしょうがそうはいきません。

ナメコが来るまであと数分。

その間、意味が通じなかったために若い子たちの手は止まり、そのおばちゃんも休まなければならず。

「なにをキメるの?」と聞き返され続け、顔真っ赤になりオーバーヒート間近のおばちゃん。


この絵で爆笑しないのは失礼だ。

我慢なんてナンセンス。

久々に大爆笑させてもらったシチュエーションに心から感謝したある日の出来事でした。




おばちゃんが興奮して発してしまったありがたい一言

「これだけキメちゃおう!」


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。





最近気になる食育というやつ

三国無双では、庭ができたようで、花を育てるのが楽しくて仕方ありません。


さて、先日のこと。

私は、東京で行われた産業フェアに椎茸をもって参加してきました。

もちろん、原木栽培の椎茸でございます。


社長は試食に煮物だけで良いといったのですが、私がどうしても焼きたいとわがままをいい、ホットプレートも持っていくことに。


そりゃ~も~焼きまくりました。


椎茸が嫌いだという子供に、椎茸を食べさせまくりました。


すると、100%。

何がかって?


美味い率です!!


椎茸が嫌いな子供は、椎茸が嫌いなんじゃなくて、菌床しいたけが嫌いだったんですね。

お母さんにもよ~く言っておきました。

「農薬たっぷり。化学肥料たっぷりの身体に悪くてまずいものを食べさせてるから嫌いなんですよ」

ってね。

実際、椎茸大好きな私も前に菌床椎茸を食べて苦みを感じ、気持ち悪くてペっしました。


菌床椎茸に農薬は使っていない。そう言う農家もいるでしょうが、そりゃ本当です。

使われている可能性が高いのはきのこでなく菌床に。


でも、食品なんだから基準値の範囲内なんでしょ?ってのも誤解かもしれません。

なぜなら、きのこは食品だけど、菌床は食品じゃないから。

もっといえば、菌床に使われているオガクヅはなんのオガクズか分からないから。

もしかしたら防虫剤をたっぷり含んだ建築用木材のオガクズかもしれない可能性。


絆。

薄っぺらい言葉ですよね。

でも、原木椎茸の生産者は、こういう本当のことをあまり口にしません。伝えません。

それは、クレームが怖いから。


事実、私がイベントに参加していて、「本当の味」ということに対して、「偽物の味ってあるんですか?」と嫌味っぽくきいてくる初老の男性が何人かいました。

不思議と女性と若い男性は皆無。

ですので、きっぱりと「あります!」と答えたのですが、「断言しちゃっていいのかね~」とか言われました。


別に良いんです。でも、そういう脅しに似たことを言われるのが嫌だから、誰も本当のことを言わなくなっていくんです。


本物を作っているんだから分かる人には分かってもらえる。なんて馬鹿げたこと言ってるから消えていくんだよ!!出る杭は打たれるけど、それは力を持ってる証拠なんだ!と思うわけです。

食育とかどうでもいいけど、本物を手に持っているのに浸透できない自分に腹が立つ今日この頃の愚痴日記でした。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。





相変わらずしんどい

今日、仕事をはやく切り上げて、久しぶりに無双をやろうと思ったら、ネットマーブルがどうのこうので移管手続きだとか。


どうやら以前にIDは作っていたようで、その全てを忘れてしまったようです。


ということで、2時間格闘の末、やっとログイン出来ました。

もう、大変。

しんどいです。


そもそも、ログインIDとメールアドレスが同じならそう言ってくれればいいのに!!


というわけで、文句言いながら少しだけアイテムやる!せっかく入れたんだからやる!


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。





過去に戻りたい

過去に戻れるとしたらいつに戻りたい?

そんな質問を自分にして、「あのころかな~。このころかな~」なんて考えたりもしたことがあります。

しかし、いつしか、「いや、今まで一生懸命だった。未来がどうなるか分かっていたら、きっと一生懸命にならず、今よりもずっとひどい結果が待っている。そうだ。どんな未だとしても、今がベストなんだ」と思うようになりました。

さて、そんな迷いなき日々を暮らしていた時のこと。

私はギターの練習を一からはじめようと思い、色々と練習サイトをめぐっていたのです。

その果てにある動画にぶつかったのです。

その動画がこちら。



この動画を見てしびれつくしました。

かっこ良すぎる。

この外国人が何を思ってセイントセイヤをこんなにもかっこよくアレンジ舌かは知らないけど、たとえヲタクだとしてもここまで行ったらハンパないっす。

ということで、このギターを練習することに。


出だしを覚えて気持ちよくピッキングハーモニクスを弾いた後あたりから様子がおかしい。

そう、41秒のところが弾けない!どこ抑えてるかもさっぱり分からない!

てか、音は聞こえているのにまったく出来ない!!


もし過去に返れるなら小指が短いからギタリストは諦めた。と思った18歳に戻りたい。
いや、もっと言えば、エレキギターを始めた14歳に戻りたい。

なんでもっと一生懸命練習しなかったのでしょうか。


今の若者は良いですね。

楽譜を買わなくても色んなところに教材が落っこちているもの。

しかし、今今い人たちは同じ状況だったはず。

単純に私が駄目だったんだ!!


そういうわけで、今はひたすら基礎からやり直しています。

10年後の私が、「嗚呼。10年前の俺ナイス」と思えるように。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。





決意表明

私は、これから、鉄板を出し、独りで焼き肉をしようと思う!



最近は独り○○が流行っているそうですね。

私、基本的に独りで何もできない人間です。

マックに独りで入るのにも勇気が相当いります。

牛丼を独りで?ムリムリ。


昔、立川でバイトしていたころは回転ずしなんか平気で入って、一皿食って「まずい!」と思えばそれでおあいそできるほどでした。

あれですね。年齢を重ねることで保守的になっているんでしょうね、きっと。




そうそう、今年の私ですが、花粉症にならないと思っていました。

でも、目がかゆくなり始めております。

毎日飲むヨーグルト(濃厚)を飲んで、味噌汁も飲んで、風邪もひいて、怪我もして、心を強くしたというのにまたく効きません。

なんか、「花粉症に効く」的なのってダイエットと同じで、本当の解決方法を教えてはくれないんでしょうね。

でも大丈夫。今年は日本で唯一栽培されている特別なヤーコンをお茶にした葉っぱを持っているのです。

こいつは昨年立証済みなので乗り越えられそうです。



しかし、ダイエットと言えば、トマトでダイエットが流行っているそうですね。

ラジオで、トマトダイエット何て効きませんよwwって専門家が言っておりましたが、スーパーからトマトジュースやらが消えたとか。

ダイエット系って次から次へと出てきますよね。

そのうち、蚊だけを食べ続けたら痩せられます!ってくらいになるような気がします。

なんか病気しそうだけど、病気したら痩せられるもんね。

そう思うと、5年後くらいの私は、花粉症を治すためにふんどし一丁でシコ踏んでいるかもしれませんね。


と言うわけで、これから焼き肉喰らいます!

asadasad.jpg



↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。





GAP

このご時世で、安定した職業などあるのだろうか。

そんなことをふと考えてみます。

すると、一つの言葉が頭に浮かぶのです。

「公務員」


公務員と言うと、バブル時代にこち亀を読んで育った私なんかは「給料は安いけど安定している」ということを連想します。

実際、元自衛官の人の話なんかを聞くと、ペーペーは月給20万もいかないくらい安いようです。

そんな中、公務員給与削減の特例法が成立いたしました。

2年間だけ削減するそうです。


さて、前に私が言った案。

「公務員給与は時給:日経平均株価の10分の1でいい案」

これは、私が公務員の給与が世間と比例していないと感じたためです。

しかし今日。実は公務員給与は世間と比例しているという事実を知りました。


公務員給与の平均は650万円くらい。

一般の平均給与は410万くらい。

総務省は、公務員給与は一般の平均と同じだと言うのです。

数字が読めないのか。そんなわけはありません。

これにはカラクリがあったのです。


公務員給与を割り出すための一般企業の平均年収を見る場合、従業員50名を超える企業のみを対象としていたのです。

中小企業よりも大企業の方が平均年収は高いので、こういった数字が出るようになっていたとのこと。

しかも、その参考とする企業は非公開。


従業員50人以下の会社の数は、日本に存在する企業のうち、5割以上あると言います。



大阪市長が、市営バスの運転手の給与は4割減でいいと言いました。

この理由は、長年赤字が続いているということ。そして、一般企業のバスの運転手の給与が400万円台だということ。


若者の人気職業は公務員だそうです。

安定しているからとのこと。そして給与が高いということ。


考えがギリシャじゃない?

だ~れも日本のことなんか考えておりません。

たかだか2年間で国家公務員の給与を7.8%カットしたところで…。

さらに給与が高い地方公務員の給与に関しては国は口を出せないから何もできないとか。


そして消費税うp。


私は思ったのです。

政治家は法律を作ることができます。

しかし、法律を作って人間の意志を間接的に操作するのは難しいと思うのです。

政治家の仕事は言葉だけでしかないと思うのです。

口先だけの職業なのです。


ならば、それを全うする政治家は今いません。

なぜなら、国民の心を動かすほどの熱弁を選挙の時以外で見たことがないから。

政治家は、選挙の時だけ政治家になり、当選すれば政治屋になる。そんな気がします。


まあ、公務員の給与が世間と比べてかけ離れていることに関しては、「蔭では自分の都合のいいようにとらえて、表ではシャーシャーと薄っぺらなことをいう」ことがむかつくだけで、給与が高いこと自体はどうでもいいんです。

ただ、公務員ですから、公僕なわけです。

ならば、もらった給与のほとんどを消費に回すべきなのです。

明智光秀は、織田信長に給与をあげてほしいと頼みました。

しかし、織田信長は「お前には十分な給与を与えていると言いました。

そう言われた明智光秀は、「いいえ、自分の給与は全て私の有能な部下に与えており、残っておりません」と言いました。


お金って、人のために使うものだと思います。いいえ、使うものなのです。

その流れを止めてしまうと、経済状況は悪化しデフレが起こります。

デジタル化が進み、多くの人と接しなくても生きていける世の中になりましたが、人と接しないことで少なくなったお中元やお歳暮も悪化を招く要因の一つなのかもしれません。


いろいろと断片的に述べましたが、戦争に負けた日本にとって、愛国心とは汚いものなのでしょうか。

私は、君が代は歌っていて気持ちの良い素晴らしいものだと持っています。


asasfafda.jpg


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。





検索するかい?
・Google検索
カウンター
いつも見てくれて
本当にありがとうございます^^
最近人気だったり、管理人が好きなゲーム
人気オンラオンゲーム

第1位 ナイツオブキングダム (MMORPG)


ナイツオブキングタムとは、7つの世界を巡るファンタジーバトルMMORPG。 プレイヤーは、7つの世界から1つを選択して世界の王を目指します。 ファンタジー抜群の大迫力バトルはもちろん、釣りを初めとした様々なミニゲームも充実。 世界を制覇し界王となり、やがては神に近づく戦いを楽しもう!

第2位タルタロス(RPG)


カワイイグラフィックと簡単な操作で誰でも気軽に爽快なアクションが楽しめる『TARTAROS-タルタロス』は、これまでのオンラインゲームの概念を覆す、エンディングのあるシナリオや、ストーリーに沿って登場する個性豊かなキャラクター性など、コンシューマーゲームのようなやり込み要素の強いゲーム性を楽しめる、これまでになかったオンラインゲームです。

第3位プリウスオンライン(RPG)


プレイヤーは4種族の中から好きな職業を選択し、ゲームを進めていきます。 キャラクターを成長させていくと、さまざまなダンジョンやクエストが登場します。 また、プレイヤーと一緒に武器も成長する他のゲームにはない特徴を持っています。 その他にもダンジョンやクエストだけでなく、釣り・採掘・鉱山占領戦・攻城戦など 用意されているコンテンツも多数。『KAROS ONLINE』を是非、お楽しみください。

掟破り系 ふるぼっこRPG 「アークサイン」 (RPG)


◇前代未聞の百花繚乱◇ 「アークサイン」は、「多勢に無勢で勧善懲悪を貫くヒーロー」のごとく、 カードから傭兵を召喚、 数の力で敵を制圧するといった一風変わった戦闘コンセプトをもつMMORPGです。

ブログランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング
OGD.ランキング

ショッピング
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

