プロフィール

関聘(孫権所属)

Author:関聘(孫権所属)
現在:軍師将軍
プレーヤー(リアルニートになって初めてのオンラインゲーム挑戦中)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
カレー雑貨のおすすめ
ナックルベア(シークレット) PICT0008.jpg
3000円

ミニグーン

609円

ただで無双コインGETじゃー!!
ブログ広告ならブログ広告.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れたわ~

どうも~。

本日は、東京のイベントに参加してきました。

イベントに参加する前に配達しなければならないところがあったため、荷物を積めなかった…。

と言うことで、本日は2時過ぎに完売。


完売と言うものはとても気持ちがいいですね。

真後ろで千葉県産の原木椎茸があったので、「絶対に負けてはならない。」という気で売りつくしてやりました!


500パックもっていった椎茸は風評被害もなんのその。飛ぶように売れてくれたのですが、やはり中には放射能を気にされる方も。

当然のことと思います。

「つくばの椎茸~?こりゃだめだ。放射能にやられてるね」

という方もおられ、イラっとしたのですが、そう思うのは個人の自由。


ただ、そう言った方が3人ほどいて、その人たち全てが続けて言ったこと。それが


「俺も(私も)今日はつくばから来たんだよ」


つくばにいるからこそそう思うのか。それとも、つくばの人だからこそ、「俺、地元のことならなんでも知ってんだ」的だったのか。


まあ、つくばの人と話してて思うのは、「俺、つくばじゃ顔が広いんだ。あそこの鈴木さんってしってっか?」って人が非常に多いということ。

なので、これは地域的なものだと思うんですけどね。


そう言うわけで、私は「鈴木さんって日本にたくさんいますからね。はっはっは!」と顔面パイ投げで受け流し。


九州を中心とした西日本の原木椎茸生産者に受注が集中しているらしい中、いずれにしても多くの人がつくば産でも気にせず買ってくれたことが何より温かかったです。


まあ、放射能に関しては、数値が大きいのか小さいのか。100ベクレル(子供は50ベクレル)をきっているものに関してはどう思うかは個人の自由ですのでもう今更気にすることは致しません。

数値を示して、それでも良いという方に買っていただく。

その買っていただける量を作る。それがこれからの農業スタイルなのかもしれません。


疲れたけど、やっぱ直接お客さんの顔を見て販売と言うのは勉強になると思った今日この頃です。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。





スポンサーサイト

色々あるけど色々

どうも~。

最近、幻想水滸伝にはまってしまって困っています。

今やっているのは3なのですが、面白いから4、5、1、2を買おうと思っています。

そう言うわけで、帰ってきたらすぐにPS2なもんですから、未だに無双のアップデートも終わってない始末。


でも、これは仕方がないんです。

だって、このソフトはかりているのです。

したがって、返すまでに3周するためにはヒマがないんです。


それにしても春ですね~。

私は、特性ヤーコン茶のおかげで、今年の花粉症はかなり軽度です。

まだティッシュ一箱を使いきっておりません。

いずれ紹介出来れば良いなと思うお茶ではございますが、如何せん生産量が少ないのと、誰にも教えたくないという意地悪でまだまだ紹介は致しません。


ということで、これからアイス喰いながら幻想水滸伝3をやります。


またね~。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。





振り返ってみる

インターネットが普及し始めたころ、父親が私に言いました。

「インターネットやってみないか!?ホームページを作ってみないか!?」

私の答えは「ノー」。


インターネット何て要らない時代でした。

卒論も手書きで4回書きなおしました。


それから1年ほど後のこと。

HPに興味をもった私は、良くわからないで父親が作ったHpを勝手に消し、自分のHPを作ってしまったのです。


んで、久々にそのHPに書かれていた日記を読み返すこと2時間。


「多感」

感想はこの一言。


文章も、今より考えていないけど、面白い。ウィットに富んでいる。

空を見るのが好きで、散歩するのが好きで、フィギュア買うのが好きで。


そう思いますと、今の私は少し変わったみたいです。

どっちの自分がいいのかと言うと、それに答えはないのでしょうが。

ただ、この違う感情と言うのが成長でもあり老いでもあるのだと思いました。


いつから自分は変わったのか。

おそらくそのターニングポイントは、無双を始める1年前。

「お金ってこんなに簡単に手に入るものなんだ」

と思った時からかもしれません。


それからお金が全ての物差しになっていたのかもしれません。

今読み返しといて、それでこのことを感じれて本当に良かった。


お金は確かに大事だけど、馬鹿で無意味な考えも大事だと思いました。


あと、政治。

これに関心を持ち始めたこと。


政治に関心を持つことはいいことだと言う人もいるかもしれないけど、「政治に関心を持つ」多くの人は、「政治に責任を負わせたい」と思っているからなんじゃないかな。

そんなことを、昔の自分が言っているような気がします。



過去を振り返ると、「俺は馬鹿だな~」と思うことがいくつもありますし、赤面するようなことも数えきれません。

でも、それはきっと10年後の私が今を振り返っても同じこと。

同じ赤面なら、振り返った時に「こいつ幸せだな~」と思えるようでありたいと思いました。


過去を振り返れば、いつだってそれは他人事のようで、隣の芝が青く見えるような感覚なのかもしれません。

それでも、そうでありたい。


今の自分を過去の自分のようにすることは無理だし、意識的に変えたってそれは意味のないことだと思います。

ただ、一生懸命、嘘をつかずにいようと思いました。


なんか、一番おもったことは、昔の自分って、自分だけだった。

自分と周りの友人。それだけだった気がします。

今は、大人の付き合いがからんできているような気がします。

それが最も面倒で、最もギャップを感じることなんだと思います。


それも必要なものだと言えばそうですけど、策略とか戦略とか計略とか、とにかく略がうざい!

将棋は5秒で指す!

シミュレーションは「兵士の訓練」か「褒美」だけやって自分のターンはすぐに終わらす!

好きなものは最初に食べる!

プライドは捨てる!

落ちたポテトチップを「あ、これもらっていい?」って聞けるぐらいの気構えでいろ!

全力で笑え!

眉間のしわ!

遊べ!

肩を凝らすな!


と、鏡に向かってシャウトです。

いつから肩こるようになったんだろう。

好きなものを最後に食べるようになったのはいつからだろう。

ファミカセ100本もってたら天国だとおもわなくなったのはいつからだろう。

嫌いなものがナス以外に増えたのはいつからだろう。


明日の休みは、少し休むことにします。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。





マミーポコ

いや~。どうも~。
あたたかくなり始め、ビールと刺身が食べたくなる今日この頃、皆さまはお元気でしょうか。


やはり予想していたように、スーパーをはじめとする食品関係の多くのところでセシウムの独自基準値50が設定されました。

中には、原木椎茸と言うだけで門前払いです。

あんなにイベントに参加してやったのに!!


というわけで世知辛い世の中ですが、もっと世知辛いことが起こりました。

三国無双で対決武器をもとうと仲買いに。

WIKIとか読んで、どんな武器がいいのか悩んでいたところ、朴刀に似た…ということで劉備の武器を購入。

その額70000無双。


所持無双は75000くらいだったのですが、思いきって購入。

そして試し切りに行くと…ハンパなく特徴がない…面白くない…。


そう言うわけで、早速仲買いに10000無双で出しました。

しかし、その試し切りでゲットしたのが、麟角刀のR3.

試しに使ってみたらすげー面白い。

しかし所持無双5000.


そういうこって、仕方がなく青龍の玉を売っちまいました。


それにしてもあの武器は面白いですね。最高。

色んなところから繋げられるのが楽しくてありません。

WIKIを見たら、砕か陣がいいと書いてあり、内容を見たら、砕のほうがいいなと思ったのですが…。


この武器は動きが面白いと思ったので、動くのある盾を購入。

040712_174121_0000.jpg

ただ、如何せん強化がナンセンス。

無双に2つも要りません。
ランスロ6が欲しいけど、めっきり貴石が手に入らなくなったので除去するわけにもいかず。

結論としては、50回まで使い、40332にしようかなと考えております。

しかし、この武器はいい。

アイテム戦で試しに極炎玉を付けてみたのですが、すんごくいい。

雷でも良いんだろうけど、攻撃3じゃああまり意味がありません。

なんか、この武器をどうしようかな~って悩んでいる時って一番楽しいかもしれませんね。


それにしても気にいったので制圧用にもこの武器を用意しようと思います。

あ、問題は撃破ですね。

覇だな。


C1は盾じゃつまんないから…ろくな刻印がない!!!なんでもいーや。


それにしても、色々と武器が増えて面白いです。

そんな私は、中国人が水滸伝が好きだっていうんで勉強しようと、幻想水滸伝を借りてたのですが…。

これはこれではまっています。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。





検索するかい?
・Google検索
カウンター
いつも見てくれて
本当にありがとうございます^^
最近人気だったり、管理人が好きなゲーム
人気オンラオンゲーム

第1位 ナイツオブキングダム (MMORPG)


ナイツオブキングタムとは、7つの世界を巡るファンタジーバトルMMORPG。 プレイヤーは、7つの世界から1つを選択して世界の王を目指します。 ファンタジー抜群の大迫力バトルはもちろん、釣りを初めとした様々なミニゲームも充実。 世界を制覇し界王となり、やがては神に近づく戦いを楽しもう!

第2位タルタロス(RPG)


カワイイグラフィックと簡単な操作で誰でも気軽に爽快なアクションが楽しめる『TARTAROS-タルタロス』は、これまでのオンラインゲームの概念を覆す、エンディングのあるシナリオや、ストーリーに沿って登場する個性豊かなキャラクター性など、コンシューマーゲームのようなやり込み要素の強いゲーム性を楽しめる、これまでになかったオンラインゲームです。

第3位プリウスオンライン(RPG)


プレイヤーは4種族の中から好きな職業を選択し、ゲームを進めていきます。 キャラクターを成長させていくと、さまざまなダンジョンやクエストが登場します。 また、プレイヤーと一緒に武器も成長する他のゲームにはない特徴を持っています。 その他にもダンジョンやクエストだけでなく、釣り・採掘・鉱山占領戦・攻城戦など 用意されているコンテンツも多数。『KAROS ONLINE』を是非、お楽しみください。

掟破り系 ふるぼっこRPG 「アークサイン」 (RPG)


◇前代未聞の百花繚乱◇ 「アークサイン」は、「多勢に無勢で勧善懲悪を貫くヒーロー」のごとく、 カードから傭兵を召喚、 数の力で敵を制圧するといった一風変わった戦闘コンセプトをもつMMORPGです。

ブログランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング
OGD.ランキング

ショッピング
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。