プロフィール

関聘(孫権所属)

Author:関聘(孫権所属)
現在:軍師将軍
プレーヤー(リアルニートになって初めてのオンラインゲーム挑戦中)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
カレー雑貨のおすすめ
ナックルベア(シークレット) PICT0008.jpg
3000円

ミニグーン

609円

ただで無双コインGETじゃー!!
ブログ広告ならブログ広告.com



アフタヌーン

タイトルにまったく意味はありません。

ただ、そんな響きの気分です。


最近ブログを更新しなかった理由は、阿呆みたいに忙しかったからなのです。

そういうことにしといてください。


先日、赤坂で2日間イベントをやり、その時に農業新聞の方が取材に来ており、私が色々と話すことに。

その翌日、社長が「農業新聞に出てたぞ!」と朝っぱら(午前6時)から電話がかかってきて、会社に行ったらその記事があり。

はじめて新聞に名前と顔が乗りました。

悪い内容じゃなくてとりあえず良かったです。


そのイベントが終了して、また明日からイベントという午後9時。

会社に戻った時に社長につかまり飲み会…。

翌日、必死の思いで4時起床。

ギリギリの感じで帰りの高速を乗り切ってきたわけです。


そう、HPがのこり3くらいしかありませんでした。

しかもステータス異常「毒」の感じ。


さて、そんな中、高知から住居の連絡もあり、お世話になる方からもメールをもらい、生活に必要な車も決まってあとは引っ越し業者とライフラインの処理だけです。

あと少しで茨城県を出発と言うわけです。

そう思うと、なんだかさびしさを感じますね。

うん。きっとマリッジブルーってこんな感じなんでしょうね。


ま、特に何を書きたいと思って書いてる内容じゃありませんから、とりあえず現状報告ってところです。

そうそう、皆さまに伝えたいことがありました。

マックの新しいチキンが超うまいっす。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。






期は熟しました。

茨城県のつくば市にきて4年目になりました。

最近、怒涛のように東日本で色々とあり、なんか俺したかな~と思い返す日を送っております。


そんな中、先日、このブログで書きました海を渡ったところに行ってまいりました。

もうね。休みをもらうのも必死ですよ。

配達ルートを知っているのは私だけですから、3日間も休むと穴が空いてしまう環境。これ、問題です。


しかし、そこはものすごくよかったです。

田舎は田舎ですけど、駅前はほどよく活気がありますし、若者も多かったし。

なのに駅は自動改札じゃないし3車両しかないし。


そう、私が行ってきたところは、四国の高知県です。

川がめちゃくちゃ奇麗で、簡単に川底を知ることが出来るほど。

何やら、水質が日本一だそうです。

そして、面接がそこよりもずっと山奥で行われ、色々と案内していただきました。




東京にいるころにそれを見ていたら、実際問題、「生活できねー」と泣き言を言ったでしょうが、こちらに来て色々な体験をさせてもらう中で、山を見ることに慣れたし、むしろ、案内してもらっている最中は山に生えている木がなんなのか、と言うことばかりを気にして、まるで枝にお札がぶら下がっているかのようにさえ思うことが出来ました。

一番驚いたのは、道路が奇麗なこと。

人口はすごく少ないはずなのに、道路の脇に雑草が飛び出して生えていない。

役場の人に聞くと、定期的に行政で掃除しているんですって。

田舎ですが、進んでいる。そんな感じすらうけました。


んで、帰りはついでに実家により、その帰りの新幹線の中で内定通知が!!

そう言うわけで、私、7月から高知で住むこととなりました。

3年後には原木椎茸生産現場を譲り受け、独立するということを予定しております。

それにしても、茨城に来てよかった。

ここで作った繋がりを向うで活かすことが出来れば、何かをひっくり返せるような気がしています。


山の上にでっかいビルジングを建てるため、頑張りたいと思います。

しかし、気を抜いてはいけないのが辞め時と言うもの。

辞めることが決まった時こそ、自分の真価が見えてくるように思います。

そして、最も成長出来るチャンスでもあると思います。

そのことを忘れずにあと1カ月半、多感になりたいと思いました。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。





抜本的改革

さて、本日、いきなり空からヒョウが降ってきて、私を殴り倒していきました。

そう言うわけで、今日はもう仕事はおしまい。
(この日記を書きはじめた時点・15時40分)


4月からの放射能基準値100ベクレルになったことで、至る所で原木栽培の椎茸の持ち込みを禁じられています。

誤解しないでください。100ベクレルを超えているわけではありません。

しかし排除。

なぜ、ここまでされなければならないのか。

なぜ、スーパーたちが足並みをそろえて排除してきたのか。

その謎が解けました。

某市場が、原木椎茸を取り扱うなとスーパーなどに御触れを出したからだそうです。


この仕打ちにはさすがに原木椎茸生産者は怒っております。

裏側には、菌床椎茸からの圧力などもかかっているという噂が流れていたり奥が深そうです。

このような状況の中、多くの生産者さんが、賠償金を退職金と考えているそうです。


栽培するための原木も東にはもうありませんし、販売する場所も東にはもうありません。

「昔の状態に戻したい」と願っている経営者が多い時点で、東から原木椎茸の生産は消えてしまうのは必然だと感じます。



さて、そんな中、今日の配達中に、まーーーーったく関係のないことを考えていました。

税金について。

今日考えていたのは、使い道とかそんなんじゃなく、「国民も企業と同じようにすればいいのに」と思ったのです。

収入にたいして一定の額を納めるのではなく、収入に対する消費の割合で額を決めるという方法。

つまり、1年間の貯蓄だけを利益として考え、利益から納税額を算出するというもの。


たとえば、収入が100万円だったとして、一銭も使わなければ最大で40%の40万円を税金として納める。

そして、100万円のうち、80万円を使ったならば、差額20万円の中から最大で40%の税金を納める。みたいに。


そうすれば、きにせずお金が使える!!

むしろ、3000万円の収入があったら、使わなければ40%の1200万円が税金で取られてしまうわけだからそんな金は使っちまわなければ大損!


ただ、その代わりに、消費税は15%にする。

これでいいじゃない。

結局、誰かが安くなっても誰かの貯蓄は増えるわけだから、回収できる金額はそれほど変わらず、国には40%+15%入ってくるんだもの。


こう思ったのは、お金に対しての考え方に無理があるな~と思ったからです。

浪費することがあたかも馬鹿の所業のように言われますが、浪費こそ経済を回す唯一のもの。

したがって、積極的に浪費した人には感謝の気持ちをこめて税金を軽くするわけです。


そうなると、家賃も免税対象となり、遊び方を知らない人でもいい家に住めば免税対象となるわけです。

地価がぐんぐん上がりますね~。


限られた収入の中で重い税金を課せられた低所得者たちは、所得全てが自分のお小遣いになるわけですから、安心して車を新車に替えることが出来ます。

子供だって育てる環境が出来ます。

消費は、生産すること以上に意味のある大事なことなのです。

ま、そうなったら領収書を管理するのが大変だから、国民全員にポイントカードならぬ消費カードを配布して、お店でピっとやれば一年間の消費全てが分かってしまう形に変えてですね。

個人的には、パチ屋にもそれを設置してもらって、夢を買った額だけ引いてもらいたい…。


…そうなると自己破産者も多く出るでしょう。

しかしそれは今も同じこと。むしろ、今後の方がずっとやばい。

問題点はくさるほどあるでしょうが、そんなものはクリアすればいいだけの話。

端から無理と決めつけるのは参加しても意味のない会議と一緒です!

さあ、日本を国民の手で変えていこう!


そう言うわけで、国民法人計画を実施してもらいたいな~とかる~い気持ちで思った今日この頃です。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。





検索するかい?
・Google検索
カウンター
いつも見てくれて
本当にありがとうございます^^
最近人気だったり、管理人が好きなゲーム
人気オンラオンゲーム

第1位 ナイツオブキングダム (MMORPG)


ナイツオブキングタムとは、7つの世界を巡るファンタジーバトルMMORPG。 プレイヤーは、7つの世界から1つを選択して世界の王を目指します。 ファンタジー抜群の大迫力バトルはもちろん、釣りを初めとした様々なミニゲームも充実。 世界を制覇し界王となり、やがては神に近づく戦いを楽しもう!

第2位タルタロス(RPG)


カワイイグラフィックと簡単な操作で誰でも気軽に爽快なアクションが楽しめる『TARTAROS-タルタロス』は、これまでのオンラインゲームの概念を覆す、エンディングのあるシナリオや、ストーリーに沿って登場する個性豊かなキャラクター性など、コンシューマーゲームのようなやり込み要素の強いゲーム性を楽しめる、これまでになかったオンラインゲームです。

第3位プリウスオンライン(RPG)


プレイヤーは4種族の中から好きな職業を選択し、ゲームを進めていきます。 キャラクターを成長させていくと、さまざまなダンジョンやクエストが登場します。 また、プレイヤーと一緒に武器も成長する他のゲームにはない特徴を持っています。 その他にもダンジョンやクエストだけでなく、釣り・採掘・鉱山占領戦・攻城戦など 用意されているコンテンツも多数。『KAROS ONLINE』を是非、お楽しみください。

掟破り系 ふるぼっこRPG 「アークサイン」 (RPG)


◇前代未聞の百花繚乱◇ 「アークサイン」は、「多勢に無勢で勧善懲悪を貫くヒーロー」のごとく、 カードから傭兵を召喚、 数の力で敵を制圧するといった一風変わった戦闘コンセプトをもつMMORPGです。

ブログランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング
OGD.ランキング

ショッピング
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

