プロフィール

関聘(孫権所属)

Author:関聘(孫権所属)
現在:軍師将軍
プレーヤー(リアルニートになって初めてのオンラインゲーム挑戦中)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
カレー雑貨のおすすめ
ナックルベア(シークレット) PICT0008.jpg
3000円

ミニグーン

609円

ただで無双コインGETじゃー!!
ブログ広告ならブログ広告.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭が痒くなる季節です

どうも~。

1日1回の麻雀半チャン。

それだけが楽しみで生きているようなものです。


いよいよTPPの議論が本格化してくるのでしょうか。

まあ、メリットデメリットはありますよね。

なので、どちらが正しいとは算数的には言い難いのではないでしょうか。


でも、私は思います。

TPPに参加したら、今よりもひどい二極化が実現できると。

主な物価は安くなるでしょうし、味と安全性を貫いた物は今よりも高くなるでしょうし。


もしかしたら、50円均一ショップなんてものが生まれるかもしれませんね。

そしたら、50円均一のバイト代は安いだろうな~。

でも、更に安いものが出てきて、それなりの生活はできるのではないでしょうか。


逆に、品質重視の商品は、ブランド化されるかもしれませんね。

美味しくて安全なものを下々の人間が食べることはなくなるように思います。



実は、少し前から思っていたのです。

今の農協のシステムには無理があると。

農協は、とにかく持ってきたものは買い取らなければいけないシステムですから、とにかく量を作ればそれだけ現金を手にすることができるんです。

だから、農薬漬けの野菜が増えたんですね。

んで、良いものだろうと悪いものだろうと同じ箱に入るものだから、わざわざ手間暇かけて良いものを作ろうなんて農家は農協から消えたわけですよ。

その代わりに、捨てても捨てても困らないほどの食べ物があるわけです。

これは、もしかしたらいいことなのかもしれません。

だって、食べ物がなくなったら皆困るじゃない。

だから、身体に悪くても、腹を満たすことができるシステムはあっていいんです。

ところが、今度は、更に安いものが安定的に手に入るんです。

円高ですから、買っちゃえばいいんです。

なので、農家がなくなったって、とりあえず食料は消えないんです。


でも、農家さんは?

そう。農協は、消費者のために存在したというのと同じように、農家のためにも存在したのです。


いいものを作らなければやっていくことができないシステムは、農協には定義としてないのです。

もちろん、TPPに参加したって、食べるものは安全が第一だ!ということが消費者に分かっていればいいのですが、私は絶対にそんなことはないと思います。


スーパーに行ってきのこを陳列している横で、農薬まみれの野菜をカゴに入れて行くのです。

それを見て、私はなんともかんとも虚しい気持ちになるのです。

asfdla;sjd

この乾ししいたけは100グラム入りです。

これがたったの298円ですって。

乾し椎茸は、生椎茸の10分の1の重さになるので、生椎茸1キロ分のきのこです。

それが298円ですって。

椎茸には、確か関税は4%くらいしかかかってなかったと思います。

こんな感じになるんでしょうね。

こんにゃく芋なんて、1000%くらいの関税が掛けられているから、それが取れたらスーパー安いこんにゃくがたくさん出回り、「金がなければこんにゃくともやしを食う」的な感じになるかもしれませんね。

そして、それを先の画像のようにスーパーは売るわけです。

「おすすめ品」として。

おすすめってどういうこと?何をおすすめしてくれとんねん。


お買い得って、どういう意味なんですかね。
物には物の価値がある。

それって、消費者の中で分かっている人って少ないってことですよね。

TPPに参加して、安いものが町に出回る。でも得する面もある。

算数ではどうなるか分かりません。

でも、国民の脳みそのレベルをプラスαすれば、どっちが得かわかるような気がするんですけどね。


そもそも、日本はもうメディアが汚染されていますよね。

分かっている事実を公表しない。

メルトダウンについてもそうですよね。


国が発表したことだから。という理由で、自分たちが調べたことを伏せて横一列に報道する。

んで、分かってたくせにメルトダウンしたと発表したら、驚いた表情をしてそれを報道する。

ネタを作ってるだけじゃん。


今よりもひどい二極化が来たらどうしますか。

そしたらもう経済特区を作って、ブルジョアジーだけを集め、年収1000万以下の95%の人口はスラム街として隔離するとか。

ね。そしたら、その隔離地域では国産なんか手に入りませんね。

もう、洗濯も良くわからない洗剤ですよ。

安いものしか売れないなら、わざわざ法人税の高い国内で作る必要もないですものね。
そしたら、雇用もなくなって、雇用がなくなると年金も払えないから受給年齢がさらに上がって、定年年齢が上がって、若い人の雇用がますます減って、そしたら更に年金が…もうたくさんだ。

な~にがTPPに参加する国は日本よりも経済力がない国だから大丈夫だだ。
明日のメシ代しか考えてない国民の目の前にやっすい人参ぶら下げたら横目も振らず突っ込んでくに決まってんじゃんね。

ま、結局なってみなきゃわからないけどね~。

でも、日本人は、日本人が思っているよりも遥かに頭の悪い国民だと思うけどな~。

だって、こんなこと書きながら、「自分が中途半端に儲かったら他人のことなんて考えも及ばないだろうな」って自分で想像が付きますもの。
大手OSメーカーほど儲かったら分かんないけどね。

だから、考えも及ばない人に考えさせるのは無理だし、背に腹は代えられない環境の人に意思統一なんて無理だものね。

二極化。そうなったら、住み込みで田園調布の金持ちの家の床掃除でもさせてもらいたい。

そんな人生を生きる時代がやってくるんですね。


たまにはゲームの記事を書きたいななんて思いながら、つくばより愛を込めて更新終了。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。


コメント

Secret

検索するかい?
・Google検索
カウンター
いつも見てくれて
本当にありがとうございます^^
最近人気だったり、管理人が好きなゲーム
人気オンラオンゲーム

第1位 ナイツオブキングダム (MMORPG)


ナイツオブキングタムとは、7つの世界を巡るファンタジーバトルMMORPG。 プレイヤーは、7つの世界から1つを選択して世界の王を目指します。 ファンタジー抜群の大迫力バトルはもちろん、釣りを初めとした様々なミニゲームも充実。 世界を制覇し界王となり、やがては神に近づく戦いを楽しもう!

第2位タルタロス(RPG)


カワイイグラフィックと簡単な操作で誰でも気軽に爽快なアクションが楽しめる『TARTAROS-タルタロス』は、これまでのオンラインゲームの概念を覆す、エンディングのあるシナリオや、ストーリーに沿って登場する個性豊かなキャラクター性など、コンシューマーゲームのようなやり込み要素の強いゲーム性を楽しめる、これまでになかったオンラインゲームです。

第3位プリウスオンライン(RPG)


プレイヤーは4種族の中から好きな職業を選択し、ゲームを進めていきます。 キャラクターを成長させていくと、さまざまなダンジョンやクエストが登場します。 また、プレイヤーと一緒に武器も成長する他のゲームにはない特徴を持っています。 その他にもダンジョンやクエストだけでなく、釣り・採掘・鉱山占領戦・攻城戦など 用意されているコンテンツも多数。『KAROS ONLINE』を是非、お楽しみください。

掟破り系 ふるぼっこRPG 「アークサイン」 (RPG)


◇前代未聞の百花繚乱◇ 「アークサイン」は、「多勢に無勢で勧善懲悪を貫くヒーロー」のごとく、 カードから傭兵を召喚、 数の力で敵を制圧するといった一風変わった戦闘コンセプトをもつMMORPGです。

ブログランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング
OGD.ランキング

ショッピング
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。