プロフィール

関聘(孫権所属)

Author:関聘(孫権所属)
現在:軍師将軍
プレーヤー(リアルニートになって初めてのオンラインゲーム挑戦中)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
カレー雑貨のおすすめ
ナックルベア(シークレット) PICT0008.jpg
3000円

ミニグーン

609円

ただで無双コインGETじゃー!!
ブログ広告ならブログ広告.com

スポンサーサイト


いいもん見させてもらった!!

皆様見ましたでしょうか!?

日本女子バレー!

強敵ドイツに勝ちましたね!!

第2セットの感じが、中国戦を思い起こさせるような「集中力切れてるな~」って嫌な予感がしたんですが、第3セットの後半からものすごい深い集中力!

その流れで第4セットに入ったのが良かったのでしょうか!?


第3セットの終盤で日本のタイムアウトがあったけど、あれはいらなかったように思います。


いやー、それにしても、第5セットのテニスプレーヤー顔負けの声出しアタックを竹下選手が吹っ飛びながらもレシーブしたの、すごすぎて笑いが出ました。

ああいうすごいレベルでラリーをやるって、見ていて本当に心臓が止まりそうです。



前から女子バレーと女子テニスが好きなんですけど、先週のこととかあんまり知らなかったのです。

ところが、今回の試合があまりに面白いので、ちゃんとVリーグのページを見て勉強しました。

すると、選手の関係などが色々とあり、それを知ることで倍以上面白くなりました。

あ、女子バレーとかテニスは、別にエロい目で見るから好きってことじゃないですよ。

男子って力がすごいから早すぎてよくわからないのです。

ええ、言い訳だと思ってもらって間違いありません。


でも、逆に、サッカーは男子(世界の)のスピードがちょうどいいくらいに感じるので、人が目で追えるちょうどいいスピード感ってそれぞれであるのかもしれませんね。


それにしてもですね、何といっても竹下選手。

韓国のキム・ヨンギョン選手も竹下選手がチームの司令塔だと言っていましたが、まさにその通りだと感じました。

江畑選手を第4セット途中から急に使わなくしたり、次の試合のことを考えてか第5セットの最後で使ったり、よく考えていて、野球で行ったらキャッチャーだな~と思うわけですね。

それと木村選手。

江畑選手が絶好調になりトスがそちらに集中しても、自分の見せ場というか、強みを自分で演出する力。

天才と言われるのも納得です。

ただ、忘れてはいけないのがリベロの佐野選手。

あのどこまでもボールを追いかける姿がすごい。

ヨーロッパの私が全く知らない国で一人頑張っているんですよね。

そういう背景とか見ると、私自身が色々と考えてしまいます。

もっと頑張んなきゃな~って。


今日の試合を見ていて、ここに栗原選手がいたら、とか、レポーターをやっていた大山元選手とかいたらどうなっていたんだろうなど、ここに立っていない選手の中でも頑張っている人はいるわけで。

なんだか、自分がちっぽけに思えてなりません。


そう。走っても頑張っている人には追い付けないですが、動かなければもっと差が広がってしまいます。

明日から、私も走りたいと思います。

純粋なスポーツって本当に面白いですね。



ただね。一つ言わせてもらうと、サッカーの北朝鮮戦で異常な応援とかそういったニュアンスを込めて苦笑いをした報道をしているテレビがあったけど、日本のバレーも異常だよ、と思うのは私だけでしょうか。

ホームなんだから他からみて異常で結構だと思うけど、負けたからって暴れるわけでもないサポーターをねちっこい批判をするのはどうかと思いました。

サポーターは12番目の選手って言いますしね。

そういうところは日本の恥の部分だと思います。


いずれにしても、今日はいいもん見させてもらいました。



↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。




コメント

Secret

No title

私にバレーを語らせたら 長くなります。
中学の頃からバレーが大好きで 女子も男子も見てます。男子がオリンピックに出れたときは泣きました。
今年の女子バレーですが やっと軌道に乗って来た感じですね!
山本愛(旧大友)が怪我で出れなくなったと聞いてどうなることかと思いましたが それを岩坂や新鍋がうまくカバーしてますね^^
栗原は私好きな選手なんですけど 今回は選ばれませんでしたね。残念です。
竹下は世界一のセッターだと思います。
彼女のところにボールがきちんと返ってくれば安心して見れます。
佐野も世界一のリベロだと思いますね。
あの二人が日本に居なかったらもっと弱くなってるかもしれません。
竹下に代わるセッターを育てるのが今後の日本の課題なんではと思います。
やっぱり 長くなっちゃう><

あと北朝鮮は やっぱ異常かなって私は思います。
だって あれで日本が勝ってたら・・・・
レッドカードもらった時もなぜか日本サポーターを指差して文句言ってましたからね。
バレーでもサッカーでもいくら日本に不利な判定出ても相手の国のサポーターに全員で指指して文句は言わないと思いますので・・・。

No title

ネロ夫人>ネロ夫人ってバレーボーラーっぽいですよね。
ええ、見たことないけど。
私も、佐野選手と竹下選手がいなくなったら…と考えると…座安選手に期待でしょうか。
Vリーグを無料番組でやってくれたらいいのにな~なんて思います。

No title

>かんぺーさん
こんだけバレー熱く語ってるけど 部活はソフトボール部www
ただ 司馬さんはバレー部です 
たまぁ~~~に 川原でバレーして遊んでますw

No title

ネロ夫人>やはりソフトボール部でしたか。
前からネロ夫人はソフトボーラーっぽいと思っていました。
司馬さんはバレリーナだと思っていたんですよ。ほんと。
川原でバレーなんていいですね。
家族3人でヨモギなんか採りながら穏やかな休日が目に浮かぶようです。
私も久しぶりにボールを転がそうかな。でも、一人ぼっちで下手なサッカーやっても川辺のコミカリストにしかなりませんのでやっぱやめます。

検索するかい?
・Google検索
カウンター
いつも見てくれて
本当にありがとうございます^^
最近人気だったり、管理人が好きなゲーム
人気オンラオンゲーム

第1位 ナイツオブキングダム (MMORPG)


ナイツオブキングタムとは、7つの世界を巡るファンタジーバトルMMORPG。 プレイヤーは、7つの世界から1つを選択して世界の王を目指します。 ファンタジー抜群の大迫力バトルはもちろん、釣りを初めとした様々なミニゲームも充実。 世界を制覇し界王となり、やがては神に近づく戦いを楽しもう!

第2位タルタロス(RPG)


カワイイグラフィックと簡単な操作で誰でも気軽に爽快なアクションが楽しめる『TARTAROS-タルタロス』は、これまでのオンラインゲームの概念を覆す、エンディングのあるシナリオや、ストーリーに沿って登場する個性豊かなキャラクター性など、コンシューマーゲームのようなやり込み要素の強いゲーム性を楽しめる、これまでになかったオンラインゲームです。

第3位プリウスオンライン(RPG)


プレイヤーは4種族の中から好きな職業を選択し、ゲームを進めていきます。 キャラクターを成長させていくと、さまざまなダンジョンやクエストが登場します。 また、プレイヤーと一緒に武器も成長する他のゲームにはない特徴を持っています。 その他にもダンジョンやクエストだけでなく、釣り・採掘・鉱山占領戦・攻城戦など 用意されているコンテンツも多数。『KAROS ONLINE』を是非、お楽しみください。

掟破り系 ふるぼっこRPG 「アークサイン」 (RPG)


◇前代未聞の百花繚乱◇ 「アークサイン」は、「多勢に無勢で勧善懲悪を貫くヒーロー」のごとく、 カードから傭兵を召喚、 数の力で敵を制圧するといった一風変わった戦闘コンセプトをもつMMORPGです。

ブログランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング
OGD.ランキング

ショッピング
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

