プロフィール

関聘(孫権所属)

Author:関聘(孫権所属)
現在:軍師将軍
プレーヤー(リアルニートになって初めてのオンラインゲーム挑戦中)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
カレー雑貨のおすすめ
ナックルベア(シークレット) PICT0008.jpg
3000円

ミニグーン

609円

ただで無双コインGETじゃー!!
ブログ広告ならブログ広告.com

スポンサーサイト


うぉ~うぉ~ううぉ~ううぉ~

私は小学校のころから横浜大洋ホェールズのフアンです。

やっぱ、何といっても黄金期は、高木、加藤、屋鋪のスポーツカートリオ時代です。

これをスーパーカートリオという人はニワカフアンなのです。

谷繁が入団したころ、私は愉快な市川をキャッチァーにしてたものだから、友人の「トレードして」という誘いに乗ってしまい、ジャイアンツの岡崎と交換してしまいました。

そりゃそうでしょ。

正直、7本以上のヒットを持つ選手が少ないホェールズにとって、谷繁の6本ヒットよりも岡崎。しかもホームラン2本だったように記憶しています。

ただ、そのころは何にも考えずに遊んでいたのですが、成長して見返してみるとピッチャー時代の石井忠徳がいるのです。

そう、彼は後の石井琢郎のことです。

今となってはかなりのお宝をな~んも考えず、ヒット4本に蛍光ペンでマークしていたわけです。

え?さっきからなんの話かって?

それはあれですよ。タカラの野球カードのことです。

小学校の授業中によく遊びました。


ええ、休み時間は野球カードなんかやっている暇などなく、駒で遊ばなきゃいけなかったんです。

子供社会も色々とあるんですよ。


本題に移ろうかと思ったけど、これは絶対に言っておきたいことがあります。

98年にベイスターズは優勝しました。

これは権藤監督のおかげだと言われます。

したがって、今度のドラゴンズも強敵だろう。なんて言われます。

しかしね、98年のベイスターズを優勝に導いた真の立役者は、前年に監督をしていた大矢監督だと言いたい。


万年定位置だったベイスターズがいきなり2位。

夢、みたな~。

あれくらい勝敗に関心を持ったことはなかったです。

その基盤があって初めて優勝があったのです。


それに、前にオフィシャルリポーターをやっていた大矢陽子さん。

大矢監督の娘さんですね。

彼女と私は同級生なんですね~。

年齢が同じだけ…ってことではないです。

最後に会ったのは成人式の時。遠くから私の名を呼ぶ声が…と思ったら彼女で、小学校以来なのによく覚えてくれたいたな~という感心と、まじ!?ベイスターズのリポーターじゃね!?みたいな嬉しさを今でも覚えています。

すごく明るくて気さくな娘さんですね。

ということで、やっぱり大矢監督はすごいと思っているわけです。

あの頃にまじでサインお願いすればよかったと心より後悔しているしだい。


さてさて本題。

そんなベイスターズはTBSからDenaというよくわからない会社に資本が移りました。

まあ、TBSは個人的に大嫌いなので良いんですが、困ったことが起こっているのです。


うぉ~うぉ~ううぉ~ううぉ~DeNA横浜ベイスターズ♪


歌えません。

ただね~。もうね~。

日本シリーズを見ていて、ドラゴンズの谷繁とか、ホークスの田村とか内川とか。
ベイスターズで生まれ育った彼らが都会で頑張っている。

そんな風なんです。

そして村田だもんね~。


まあ、選手との信頼関係を築かないというのは昔からだし、高木豊と屋鋪要、そして山崎賢一のクビ騒動も然りだし。

たまにニュースで流れる斎藤隆の情報だけが風を感じる瞬間なのです。

じゃあ、ベイスターズファンをやめたらいい。と思われるでしょう。


しかし、ベイスターズフアンをやめない。それは、ドMだから…ではありません。粋なんですよ!

思うんだけども、やっぱ粋ってさ。どっかで無理がないと粋じゃないのよ。

効率主義は粋じゃないのよ。

日本人は粋だったから世界一だったのよ。

だから今はだめなのよ。

まあ、それは置いといて、歌。問題はそこです。

どうしたらいい。

どうしてくれるんだ。

そもそもモバゲーってなんだ!

携帯ゲームなんてやってるやついるのかよ!

そもそも携帯ゲームなんていう一過性の商売が球団を持ち続けられるのかよ!

工藤がだめならヒゲの斉藤明夫を連れてこい!佐々木じゃだめだぞ明夫だぞ!

歌どうすんだよ!!

あ、あれだ。二人一組になって歌うのか。「DeNA」パートと「横浜」パート。

嗚呼。ホームラン打ったら海からクジラが出てきて潮をふく時代に戻んないかな。


小学校の頃、僕の部屋は濃いブルーのユニフォームを着たヒーローたちのポスターでいっぱいでした。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。





コメント

Secret

検索するかい?
・Google検索
カウンター
いつも見てくれて
本当にありがとうございます^^
最近人気だったり、管理人が好きなゲーム
人気オンラオンゲーム

第1位 ナイツオブキングダム (MMORPG)


ナイツオブキングタムとは、7つの世界を巡るファンタジーバトルMMORPG。 プレイヤーは、7つの世界から1つを選択して世界の王を目指します。 ファンタジー抜群の大迫力バトルはもちろん、釣りを初めとした様々なミニゲームも充実。 世界を制覇し界王となり、やがては神に近づく戦いを楽しもう!

第2位タルタロス(RPG)


カワイイグラフィックと簡単な操作で誰でも気軽に爽快なアクションが楽しめる『TARTAROS-タルタロス』は、これまでのオンラインゲームの概念を覆す、エンディングのあるシナリオや、ストーリーに沿って登場する個性豊かなキャラクター性など、コンシューマーゲームのようなやり込み要素の強いゲーム性を楽しめる、これまでになかったオンラインゲームです。

第3位プリウスオンライン(RPG)


プレイヤーは4種族の中から好きな職業を選択し、ゲームを進めていきます。 キャラクターを成長させていくと、さまざまなダンジョンやクエストが登場します。 また、プレイヤーと一緒に武器も成長する他のゲームにはない特徴を持っています。 その他にもダンジョンやクエストだけでなく、釣り・採掘・鉱山占領戦・攻城戦など 用意されているコンテンツも多数。『KAROS ONLINE』を是非、お楽しみください。

掟破り系 ふるぼっこRPG 「アークサイン」 (RPG)


◇前代未聞の百花繚乱◇ 「アークサイン」は、「多勢に無勢で勧善懲悪を貫くヒーロー」のごとく、 カードから傭兵を召喚、 数の力で敵を制圧するといった一風変わった戦闘コンセプトをもつMMORPGです。

ブログランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング
OGD.ランキング

ショッピング
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

