FC2ブログ

プロフィール

関聘(孫権所属)

Author:関聘(孫権所属)
現在:軍師将軍
プレーヤー(リアルニートになって初めてのオンラインゲーム挑戦中)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
カレー雑貨のおすすめ
ナックルベア(シークレット) PICT0008.jpg
3000円

ミニグーン

609円

ただで無双コインGETじゃー!!
ブログ広告ならブログ広告.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考えてみました。

今年は辰年なので、景気が少し良くなるとか。

テレビから流れてきた初詣の映像では、サラリーマンたちが景気回復を祈願していました。

不景気になればいいのに。

そう望んでいる人ってどれくらいいるのだろう。

全員が景気回復を望んでいれば、とっくに回復していてもよさそうなもんですけど、そうでもない感じ。

そこで、いったい、何が原因で景気が回復しないのかを考えてみました。

抽象的な答えでなく、「これだから駄目なんだ!」という原因を。



結論

日本人は働き過ぎだ!!!!


いやー、もうこれしかありませんね。

日本人は働き過ぎなんですよ。
だから、金が動かないんですよ。

いろいろと企業の状況は異なりますが、概ね、休みの少ないところって貧乏じゃありません?
んで、そういう企業が増えてきて、貧乏暇なしってのが、今の日本に当てはまっちゃうんじゃないかって思ったのです。

それは、別の記事のコメントでももらいましたが、今年の正月が何だかとってもあっさりとしていたという感じ。

正月なのにスーパーは開いているでしょう。

もし、スーパーが閉まっていたらどうでしょう。

閉まる前に買いだめしますよね。

買いだめってのは、ちょうどいい具合なんてありえませんから、多ければ年末儲かるし、少なければ年始に儲かるし。


なんか、消費者の「損をしたくない気持ち」に市場が答え過ぎているんじゃないかと思うんです。

でもね、商売ってパチンコと同じだと思うんです。

店側が損をするときもあれば、お客が損をする時もある。

それが成り立っていなさすぎだと思うんです。

広告一つにも馬鹿みたいな注意書きを入れさせる人がいるのが証拠だと思います。

客と売り手は同等か、もしくは店の方が上で良いと思うんですね。

もちろん、店は選んでもらうために無礼を働いてはいけないと思いますけど。

でも、物品を手にするためにお金しか出せない人の方が、明らかに…ちょっと話がそれすぎた。


私は、農業を始めてから一度も休んだことがないという人物に会ったことがあります。
その人は、10年以上も休みなしで働いていたそうです。

ただ、作業中に機械に巻き込まれて左足が動かなくなり、もう二度と現場に立つことはできなくなったそうですけど。

休んだ方がいいですよ~。

人生つまらないよ~。


休んで金使って、儲けるときは全力で儲けて。

それがあるべき姿なんじゃないかなという結論に達しました。

な~んて話をしても、な~んの意味もありませんけどね。

だって、もし私が「よし、明日から実行しよう!」とか言って、年間休日数40日を120日に変えたとするじゃない?

私だけそれをやっても私が損をするだけだものね。

んで、仕事もなくなって誰かが私の少ないお金を手にして、豚の貯金箱に入れておしまいだものね。


ま、こんなことを考えたのも、正月休みが、たった1日だったからなんですけどね。

んで、1月1日に休んだからということで、1週間に1回しかないその前後の休みが2日もなくなっちゃったからやさぐれてるんです。

別に忙しかったわけじゃないんです。だって、きのこなかったもの。

ただ、休むなということらしいです。

こういうことを改善していかなければならない!!

さあ、皆で立ち上がろう!週休二日を労働基準法に入れろーーーー!!



さて、馬鹿げた雄たけびはこの辺で。

別に馬鹿げてもないと思うけど。

あ、あれあれ。

今突然思い出したけど、H2って漫画知ってます?

あれで、木根が大事な用があるからって早めに練習を終えて、比呂が監督にデートらしいですよ?って言うと、監督が、デートは大事な用にはならんのか?って聞くシーン。

あれ好きなんですよね。

そういうことなの。私が言いたいのは。


さあ、本当にこの話はおしまい。


本当に導き出した答えは、こちら。


江戸っ子は宵越しの金は持たぬというじゃない。

やっぱ、今の世に必要なのは、粋ってもんだな。

今の日本人は野暮だから不景気なんだ。

それが本当の原因だとたどり着いた!!

前から言っていることを改めて思っただけなんだけど、ポイントは、粋が大事だということと、粋が大事だということを言うってことは、今の日本人が野暮集団だってニュアンスを追加したこと!

これって、昨年の漢字一字の「絆」とよく似てません?

別に、国民全員が絆を大事にしていたら、そんな言葉は出ません。

むしろ、絆なんて存在しないから、「絆を繋げよう!」的なことを言いだしているわけじゃない。

でも、なんで日本人て粋じゃなくなったんだろう。

効率化か!

効率化は教育が生んだものだから、教育が悪いのか!
よし、大学進学禁止!
テレビはプロレスだけOK!

そういう世の中になったら、旅行が最高の娯楽に変わりますな。

ま、どうでもいいや。

いずれにしても、今年は昨年よりも景気が良くなるらしいです。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。






コメント

Secret

なるほど

言われてみれば正月なのにお店はごく普通に営業してるから

日常と変化が無いわけですね

No title

フェイクさん>そのうち、365日、何のイベントもなくなってしまうんじゃないかと思っています。

明日は休みだから徹夜で飲む。非効率かもしれないけど、良いことなんだと思います。

検索するかい?
・Google検索
カウンター
いつも見てくれて
本当にありがとうございます^^
最近人気だったり、管理人が好きなゲーム
人気オンラオンゲーム

第1位 ナイツオブキングダム (MMORPG)


ナイツオブキングタムとは、7つの世界を巡るファンタジーバトルMMORPG。 プレイヤーは、7つの世界から1つを選択して世界の王を目指します。 ファンタジー抜群の大迫力バトルはもちろん、釣りを初めとした様々なミニゲームも充実。 世界を制覇し界王となり、やがては神に近づく戦いを楽しもう!

第2位タルタロス(RPG)


カワイイグラフィックと簡単な操作で誰でも気軽に爽快なアクションが楽しめる『TARTAROS-タルタロス』は、これまでのオンラインゲームの概念を覆す、エンディングのあるシナリオや、ストーリーに沿って登場する個性豊かなキャラクター性など、コンシューマーゲームのようなやり込み要素の強いゲーム性を楽しめる、これまでになかったオンラインゲームです。

第3位プリウスオンライン(RPG)


プレイヤーは4種族の中から好きな職業を選択し、ゲームを進めていきます。 キャラクターを成長させていくと、さまざまなダンジョンやクエストが登場します。 また、プレイヤーと一緒に武器も成長する他のゲームにはない特徴を持っています。 その他にもダンジョンやクエストだけでなく、釣り・採掘・鉱山占領戦・攻城戦など 用意されているコンテンツも多数。『KAROS ONLINE』を是非、お楽しみください。

掟破り系 ふるぼっこRPG 「アークサイン」 (RPG)


◇前代未聞の百花繚乱◇ 「アークサイン」は、「多勢に無勢で勧善懲悪を貫くヒーロー」のごとく、 カードから傭兵を召喚、 数の力で敵を制圧するといった一風変わった戦闘コンセプトをもつMMORPGです。

ブログランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング
OGD.ランキング

ショッピング
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。