プロフィール

関聘(孫権所属)

Author:関聘(孫権所属)
現在:軍師将軍
プレーヤー(リアルニートになって初めてのオンラインゲーム挑戦中)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
カレー雑貨のおすすめ
ナックルベア(シークレット) PICT0008.jpg
3000円

ミニグーン

609円

ただで無双コインGETじゃー!!
ブログ広告ならブログ広告.com

スポンサーサイト


日本人はすごい

はい。

ということで今日も更新が始まりました。

今日は、日本人について考えてみました。

日本はこんなにも小さく、資源がとにかくない国にも関わらず、国内総生産は世界で第3位という猛烈な生産力を持った国です。


先日、中国に抜かされてしまったものの、面積と人口から考えれば、それはしごく当然のことであるし、第一に、第何位なのかなんてことは一つの指標に過ぎず、それが日本の衰退を表すものではないと思うのです。

日本製品のクオリティの高さは、機械、電化、作物、アニメなどなどいずれの分野でも突出していると思います。

日本人の仕事は丁寧であり、他が真似をすることのできない誇り高き性質だと言っても過言ではないのです。


また、日本人のすごいところは、集団に成れるということ。

それはまるで、小さな魚が群れになって大きな魚になるが如く。

今はただ、その類まれな能力が悪い方に出てしまい、不景気に向かって全力で走っているだけなんじゃないか!?

そう、日本人に今必要な言葉は、「日本は今、好景気に向かって動き始めている!」ということなのではないだろうか!?

日本国民がベクトルを合わせるととんでもないことが起こる。

それは、GHQをも恐れさせたパワー。

その力こそが、弱小国日本をGNP世界第2位へと浮上させたのではないでしょうか!?


日本に今必要なのは、日本国民が信じたいことを言って、信じることができるリーダーなのです!

無責任だけど明るくて適当なことを言い愛される植木等のようなリーダーが時代の象徴となれば、気が付けば日本の景気は一気に回復するような気がしました。

私が鬱になりやめたこと。

それは、テレビのニュースを見ることでした。

朝から流れるネガティブなこと。それを聞いて何もすることができないくせに。何もしない癖に。ただただ自分よりも不幸な現実を知り、同情し。

そのことがいかに自分の精神の底を落としていったことでしょう。

気が付けば、私の精神は昨日よりも今日。今日よりも明日と、どんどんとスタンダードが下がっていったのを覚えています。

ニュースを見るのをやめ、はじめたこと。それは、太陽に勝つ!ということでした。

なんか、相川翔みたいなことだけど、早起きではなく、あからさまにパワーを持つ相手に朝イチから見て、負けない!と思うことでした。

なんか、すげー今の自分の啓発みたいな文になってきて、頭がおかしーんじゃないかって内容ですけど気にせず続けます。

そうやっていたら、いつの間にか鬱が治っていたのです。

もう10年以上も前の話ですけども。


ニュースを見ず、太陽を見て感じたのは、目の前にある現実でした。

どこか遠いところで起きた何かや、自分ではどうすることも出来ないことに対して何かを思うのではなく、自分の手の届く物を触り、自分の眼に映る映像ではない生を生きること。

そのことは、もしかしたら情報を見ることや聞くことで、現実逃避していた自分に気が付いた瞬間なのかもしれません。

考えれば考えるほど襲いかかってくる不安という闇から逃げると、それは影のようにいつまでも自分を追い、さらにそれは逃げるごとに大きくなっていきます。

その闇を消すには、前に踏み出すこと意外に何もなく、踏み出すことは実はものすごく簡単なことだったのです。

失敗しても、その失敗は行動することが簡単なものなんだということを教えてくれます。

それが、次の行動を生み、成功へと繋げて…なんか、事項啓発テキストを書いている感じがしてきたのでここでやめますww

とにもかくにも、日本という国はものすごいパワーを持っているし、日本人は、日本人の歴史を知っていて、日本人自身が日本はすごいと知っていて。

その歴史と今のギャップが自信喪失へと繋がり、精神的に参ってしまっているように思えたのです。

でも、そういう日本だからこそ、プライドを持っている日本だからこそ、再浮上することができるのではないでしょうか!

俺は一生日本人だ!これはどうしようもない事実なのだから、日本人としての誇りを俺は持ち続けたい!


私は、迷ったら笑える方に進むようにしています。

実は、この言葉は受け売りです。

ずっと前に、高田順二が言っていたと記憶する言葉です。

そして、以前の日本も笑える方に進んでいたんじゃないかと思います。

今の日本がどうのこうのではなく、これからの日本は、笑える方に進んでいくと思います。

政治の世界でも、そういった流れが少しだけ見えてきたように思います。

2012年からの日本は、国として走り出すんじゃないでしょうか!

なぜなら、日本国は日本国民が作るものだから!


と思った今日この頃でした。



↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。






コメント

Secret

検索するかい?
・Google検索
カウンター
いつも見てくれて
本当にありがとうございます^^
最近人気だったり、管理人が好きなゲーム
人気オンラオンゲーム

第1位 ナイツオブキングダム (MMORPG)


ナイツオブキングタムとは、7つの世界を巡るファンタジーバトルMMORPG。 プレイヤーは、7つの世界から1つを選択して世界の王を目指します。 ファンタジー抜群の大迫力バトルはもちろん、釣りを初めとした様々なミニゲームも充実。 世界を制覇し界王となり、やがては神に近づく戦いを楽しもう!

第2位タルタロス(RPG)


カワイイグラフィックと簡単な操作で誰でも気軽に爽快なアクションが楽しめる『TARTAROS-タルタロス』は、これまでのオンラインゲームの概念を覆す、エンディングのあるシナリオや、ストーリーに沿って登場する個性豊かなキャラクター性など、コンシューマーゲームのようなやり込み要素の強いゲーム性を楽しめる、これまでになかったオンラインゲームです。

第3位プリウスオンライン(RPG)


プレイヤーは4種族の中から好きな職業を選択し、ゲームを進めていきます。 キャラクターを成長させていくと、さまざまなダンジョンやクエストが登場します。 また、プレイヤーと一緒に武器も成長する他のゲームにはない特徴を持っています。 その他にもダンジョンやクエストだけでなく、釣り・採掘・鉱山占領戦・攻城戦など 用意されているコンテンツも多数。『KAROS ONLINE』を是非、お楽しみください。

掟破り系 ふるぼっこRPG 「アークサイン」 (RPG)


◇前代未聞の百花繚乱◇ 「アークサイン」は、「多勢に無勢で勧善懲悪を貫くヒーロー」のごとく、 カードから傭兵を召喚、 数の力で敵を制圧するといった一風変わった戦闘コンセプトをもつMMORPGです。

ブログランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング
OGD.ランキング

ショッピング
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

