プロフィール

関聘(孫権所属)

Author:関聘(孫権所属)
現在:軍師将軍
プレーヤー(リアルニートになって初めてのオンラインゲーム挑戦中)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
カレー雑貨のおすすめ
ナックルベア(シークレット) PICT0008.jpg
3000円

ミニグーン

609円

ただで無双コインGETじゃー!!
ブログ広告ならブログ広告.com

スポンサーサイト


悩むお年頃

突然ですが、私のプライベート情報。

毎週水曜日はお休み。

つーわけで、明日仕事したら夜更かし出来る!!!


とか思っていましたが、研修が入ってしまいました。

これで月に4回ある休みのうち2回が消えてしまいました。

今のところ、今年の年間休日数46日…。

子供のころ、お父さんは土曜日と日曜日がお休みでいいな。早く大人になりたいな。

なんて思っていましたが、下層の大人はひどいもんです。

なぜあの時思わなかったんだろう。早くまともな大人になりたいな。って。



まあ、研修なんて大したことないし、どうせ休みでもパチンコ屋行って、負けて、気分変えるためにコンビニで浪費という一連のダメ循環ですからね。

でもね、このダメなサイクルが日本を支えているんだぜ?

と、きのこ園にいる若い男の子たちに、ギャンブルの重要性を訴え続ける宣教師です。

そのかいあって、最近、すごく倹約家の青年が「ギャンブルをやれない人はダメだって分かりました!!」と言い出しました。

私は、彼の将来が心配です。


さてさて~。

最近、農業を改革するための光がすこ~しだけ。すんごい細い光ですけど。

それが見えた気がしたんです。

実際に、今までの卸価格よりも2倍以上で卸せる先を見つけてきて、「卸の仕事って裏でこんなに儲かってんだな」って実感したんです。

それを農家に還元出来れば農業従事者が増える!とか思っていたんです。



ところが先日。

大学来の友人からテルミー。

何やら、こっちに来て仕事しないか的な。

友人の住む場所は、こっから遠い場所。日本だけど、海を越えなきゃいけないところ。

しかし、話を聞くと、その内容は町おこし的なもの。

町おこし。実は、私、この件に対してものすごい興味を持っていて。


でも、その時は「今やっと光が見えたところだしな」とか思って、「情報ありがとう。考えてみるよ」みたいな感じだったんです。

その後、せっかく電話までして教えてくれたわけだからと思い、考えてみたんです。

考えれば考えるほど魅力的。やりたいことがたくさんある。

でもまー、今まで作ってきたもんぶこわすのはな。ってな風に思っていました。


ところが翌朝。

朝、ある人の顔を見て感じたこと。

「この人と仕事はできない…したくない…」

もし、そう思っている人が他にもいたならば…。そう、今の職場が持つ不安要素を発見。


その不安は、今の社長が引退して世代が変わったら、従業員はどうする…。というもの。

んで、私の不安の的中確率を調べるために現場で聞き込み調査。

うう。結果、20人くらい辞めそう。(従業員は全部で20人くらい)

せっかく見つけた販路も、物がなければ意味をなしません。


どうする俺。

町おこしって、結局、地域の人が儲からなければ成り立たないことで、そのコンサル的なことを国からお金もらって出来るってすごく魅力的だけど、ここで作った地盤を捨てるのか否か。

悩みに悩んだ挙句、答えが出ないので知り合いの農家さん(元大学教授)に相談しに行ったのです。
すると、「何がしたいのか。君がやりたいことの延長線があるところに行くのが良いと思うよ」とのこと。

うむむ。

どちらにもあるんですけど…。

ただ、将来的に厳しいけど今は乗っているところなのか、今は仕事やめたり引っ越ししたりと大変な感じになるけど将来面白そうなところなのか。

私がこんな状況の人間を見たら、間違いなく後者を選べというでしょう。

でも、私が思う前者の将来の不安要素ってのは不確定なもので…。

これだから私は株が下手。


まあ、かなり悩むところなんですが、年齢も年齢なだけに、いつまでも研修生ってわけにもいかないしなぁとも思ったり。
社長からは来年4月から独立しろって言われてるし。

そんな急に言われても出来るもんじゃないじゃない。う~ん。


ここまで悩むのも久しぶりなもんで、こうなりゃあれだ。占いだ。とか思って「占い」で検索していろいろ見てたら、今年はお金を貯めなさいとか。どっちもたまんねーよって話です。

時期的に考えて、1月中に答えを決めなければ間に合わないしね~。

とりあえず、その友人の電話がなければ、今いる環境が抱える不安要素には見て見ぬふりするところだったからすごくありがたかったです。

ターニングポイント。

まじどうしようかな。急流に飛び込んでみますか。

それとも…。

人生って航海ですね。どっちに行くか。

どっちが笑える方なのか。

私はどうしたらいいんでしょう。



↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。







コメント

Secret

No title

一生懸命コメント書いてたのに・・・
消えちゃった・・・・・・・・。

とりあえず 海渡るって近くになるかな~??
淡い期待を胸に・・・。

何かを変えるって大変ですよね かんぺーさんと同じように私も変えようと試みてる一人なのでかんぺーさんの気持ちが少しだけわかるような気がします。
ジャンルは違うけど~ 私は動物関連ですけどね。
農業改革のほうは かんぺーさんと同じ志の方がいらっしゃるんですか?孤独で戦うにはあまりに敵が巨大すぎる気が・・・・。
町おこしのほうが同じ志の仲間もいるのでやりやすいかもしれませんね。

色々書いてたんですけど同じ文章はかけません;;
くぅ~~~ スカイプでゲームやりながら話できればなぁ~~ ってそんな内容じゃないかぁww

No title

ネロ夫人>一生懸命書いてくださって、ありがとうございます。
本当に書いてくれたんでしょうか。

海渡ると、より遠くなると思います…。

動物ですか。ネロ夫人のモップみたいな犬、とっても可愛いですよね。
何かを変えるって言うのは、誰かを変えるってことですから、すんごいパワーが要りますよね。
同じ志の人は少数ですがおります。少数でも、いるといないでは大きな違いですね。
確かに、町おこしの方が、動きやすいとは思うんです。
ただ、町を興すにしても、結局農業を変えるってことに繋がると思っています。
そういった意味では、どちらに行ってもやることは同じなんですよね。
なんだか先の見えないことだけど、とりあえず、私自身がもっと、誰かを変えるという覚悟が必要だと思いました。
そうであるならば、同じ地盤で取り組んだ方がいいのかな、なんて思ったり。
結論を急がず、いろいろな方向から考えてみます。
スカイプいいですね~。久しぶりに皆でわいわいと話したいですね!
日本の各地の色んな方と知り合えたことは、本当に財産だと思っています。

検索するかい?
・Google検索
カウンター
いつも見てくれて
本当にありがとうございます^^
最近人気だったり、管理人が好きなゲーム
人気オンラオンゲーム

第1位 ナイツオブキングダム (MMORPG)


ナイツオブキングタムとは、7つの世界を巡るファンタジーバトルMMORPG。 プレイヤーは、7つの世界から1つを選択して世界の王を目指します。 ファンタジー抜群の大迫力バトルはもちろん、釣りを初めとした様々なミニゲームも充実。 世界を制覇し界王となり、やがては神に近づく戦いを楽しもう!

第2位タルタロス(RPG)


カワイイグラフィックと簡単な操作で誰でも気軽に爽快なアクションが楽しめる『TARTAROS-タルタロス』は、これまでのオンラインゲームの概念を覆す、エンディングのあるシナリオや、ストーリーに沿って登場する個性豊かなキャラクター性など、コンシューマーゲームのようなやり込み要素の強いゲーム性を楽しめる、これまでになかったオンラインゲームです。

第3位プリウスオンライン(RPG)


プレイヤーは4種族の中から好きな職業を選択し、ゲームを進めていきます。 キャラクターを成長させていくと、さまざまなダンジョンやクエストが登場します。 また、プレイヤーと一緒に武器も成長する他のゲームにはない特徴を持っています。 その他にもダンジョンやクエストだけでなく、釣り・採掘・鉱山占領戦・攻城戦など 用意されているコンテンツも多数。『KAROS ONLINE』を是非、お楽しみください。

掟破り系 ふるぼっこRPG 「アークサイン」 (RPG)


◇前代未聞の百花繚乱◇ 「アークサイン」は、「多勢に無勢で勧善懲悪を貫くヒーロー」のごとく、 カードから傭兵を召喚、 数の力で敵を制圧するといった一風変わった戦闘コンセプトをもつMMORPGです。

ブログランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング
OGD.ランキング

ショッピング
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

