プロフィール

関聘(孫権所属)

Author:関聘(孫権所属)
現在:軍師将軍
プレーヤー(リアルニートになって初めてのオンラインゲーム挑戦中)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
カレー雑貨のおすすめ
ナックルベア(シークレット) PICT0008.jpg
3000円

ミニグーン

609円

ただで無双コインGETじゃー!!
ブログ広告ならブログ広告.com

スポンサーサイト


理解が深まった

私はごみくずのように小さな人間です。

人間、過去のことを振り返ってみると、「なんであの時こうしなかったんだろう」といったことがあるかと思います。

赤面だったり、悔いることだったり。


そして、ある程度の年齢になると、そんな過ちは繰り返さないだろう。と成長すると思うのです。

しかしながら、私はつい先日までの自分を悔いたわけです。

良い年になっても尚、私は悔いている。


過去を振り返れば悔いることもできますが、現在の私にもきっとそういうことがあって、またきっと過去をみて悔いる。

ということは、今の私自身を客観的に見つめることができていない証拠なのでしょう。

きっと何かあると思うのです。

ごみくずですから。


さて、そんな悲観的な私が何を悔いたか。

私ね、「ゆとり世代」って世代が嫌いでした。

イライラするし、一から十まで言わなきゃいけないし。とか思ってました。

そう、まるで、ロボットのように、全ての行動パターンをプログラミングしなければいけなくて、「そこは考えてね」といった人工知能を望んでも返ってこない苛立ちに似ていました。


でも、逆に言えば、絶対にミスって欲しくない一つの仕事が発生した時、どんな人よりも頼りになることに気が付いたのです。

人間ですから、得手不得手があって当然だし、長所を伸ばしながら短所も少しずつ成長させれば良いわけですし、私は絶対にミスってはいけない仕事に対してすごいプレッシャーを感じますし、それでいてミスりますから、そういう状況には絶対に適さない人間もいるわけで。

ですので、命令者が望む場面で力を発揮できないのは、命令者の人選が良くないだけですから、それを指名者に責任を押し付けるのは命令者の我がままであるのではないかと。


まあ、何が言いたいのかと言いますと、いわゆる「ゆとり世代」と言われる方の長所と短所が見えてきたというわけです。
もちろん、世代で区切るのはあまりに大雑把で適切な表現でないことは承知の上であえて使っていますが。

ですので、私の短所であるミスってはいけない仕事でミスることに対して、それを頼める人ができて、私はすごく安心していたのです。

ところがところが。
今日、現状を把握し、それに対応しなかったことに対して、苛立ちを感じておられる人がおりました。
どうも私が頼りにしている人は孤立し始めている様子。

そのことに私は今まで全く気が付かなかった。

私が思う人間は、孤立って言うのはすごく残酷なものだと思うのです。
私の過去を見ても、やってもやられてもきつい。

「そういうの、やめようよ」

の一言を、何度、頭の中で過去に戻り言ったことか。
現実で言えない場面があったということです。

悔いることは大事だと思うのですが、なぜ大事かと言えば、自分を修正するためなんだと思います。

人との接し方が下手な人も心の中は人間だし、多くの人が気が付くことに気が付かない人だって人間。
自分と同じように傷つく人間なんですよね。

人は自分じゃないから逃げ道をなくすまでやってしまうということもあるかもしれません。
それは過ちなんだと思います。
喧嘩をしても相手に逃げ道を用意しなければ絶対に駄目なんです。

そして、いいとしこいたおっさんは、逃げ道がないことに気が付いたら、逃げ道を作ってあげなきゃいけないんだと思います。

女の社会に飛び込むには、おっさんには勇気が要りますが、あとあと悔いるくらいなら鼻をつまんで目をつぶって滝に飛び込まなければならないなと思いました。



↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。






コメント

Secret

検索するかい?
・Google検索
カウンター
いつも見てくれて
本当にありがとうございます^^
最近人気だったり、管理人が好きなゲーム
人気オンラオンゲーム

第1位 ナイツオブキングダム (MMORPG)


ナイツオブキングタムとは、7つの世界を巡るファンタジーバトルMMORPG。 プレイヤーは、7つの世界から1つを選択して世界の王を目指します。 ファンタジー抜群の大迫力バトルはもちろん、釣りを初めとした様々なミニゲームも充実。 世界を制覇し界王となり、やがては神に近づく戦いを楽しもう!

第2位タルタロス(RPG)


カワイイグラフィックと簡単な操作で誰でも気軽に爽快なアクションが楽しめる『TARTAROS-タルタロス』は、これまでのオンラインゲームの概念を覆す、エンディングのあるシナリオや、ストーリーに沿って登場する個性豊かなキャラクター性など、コンシューマーゲームのようなやり込み要素の強いゲーム性を楽しめる、これまでになかったオンラインゲームです。

第3位プリウスオンライン(RPG)


プレイヤーは4種族の中から好きな職業を選択し、ゲームを進めていきます。 キャラクターを成長させていくと、さまざまなダンジョンやクエストが登場します。 また、プレイヤーと一緒に武器も成長する他のゲームにはない特徴を持っています。 その他にもダンジョンやクエストだけでなく、釣り・採掘・鉱山占領戦・攻城戦など 用意されているコンテンツも多数。『KAROS ONLINE』を是非、お楽しみください。

掟破り系 ふるぼっこRPG 「アークサイン」 (RPG)


◇前代未聞の百花繚乱◇ 「アークサイン」は、「多勢に無勢で勧善懲悪を貫くヒーロー」のごとく、 カードから傭兵を召喚、 数の力で敵を制圧するといった一風変わった戦闘コンセプトをもつMMORPGです。

ブログランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング
OGD.ランキング

ショッピング
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

