プロフィール

関聘(孫権所属)

Author:関聘(孫権所属)
現在:軍師将軍
プレーヤー(リアルニートになって初めてのオンラインゲーム挑戦中)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
カレー雑貨のおすすめ
ナックルベア(シークレット) PICT0008.jpg
3000円

ミニグーン

609円

ただで無双コインGETじゃー!!
ブログ広告ならブログ広告.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色んな事を考えるお年頃

は~い。どうも。僕でぇ~す。

ひろみGO風に読んでみてください。

そういう感じで書きましたから。


いやー、色々と悩むお年頃です。

やりたいことがないわけではないので、転職はあまり繰り返したくない。

先日記事にした生産者になるってことが非常に気になる。

てか、4月の募集をみて、生活できる研修費がもらえるならほぼ間違いなく行きます。

行くことにしたのです。


家族経営ってワードで検索してみたら、色々なことが出てきて、良いこともわるいことも、今の職場に当てはまりました。

その中で、最も気になったのは、頑張る人は経営者家族が発展するための生贄って言葉。

たしかにそうなんだよな~と思うのです。

4月に独立しろって話もよく聞いてみると、どうやら私には今まで通り働いてくれ。しかし給料は払いたくない。ってことのようでした。

今までね、タイムカードは15分刻みだったの。

それがね、いつの間にか1時間刻みになってたの。


う~ん。どうでしょ~。


ミスターじゃなくても唸りますね。

固定給でって雇われた人も、定時まで働かないと、明細に「-○時間」が記され、会社から借金しているという扱いになるそうです。

それがいよいよ100時間を越え。それを残業で返そうにも早く帰され。

辞める時にはお金を払って辞めることになるんじゃないかと思っとります。


そういう状況と、役員に家族しかいないという「社員口出し無用」の状態が、たとえ私が独立したとしても関係をもっていて良いのだろうか、と思うのですね。

出るところに出れば問題視されるレベルなんでしょうしね。

ええ、他人事なら間違いなく「馬鹿じゃないの?とっととやめたらいーじゃん」っていうに決まっています。

はやくピザーラが届くところに引っ越した方がいいよってね。


如何せん面倒くさい。

面倒だけれどもやっぱ引っ越した方がいいんでしょうね。きっと。

まあ、今回の件で家族経営ってやつもよく分かったし、一宿一飯の義理は通したし。太平洋でも見に行くか!!

よし、そうときまったら引っ越しの時邪魔になるフィギュアを実家に送ろう。


しかしあれですね。

心に迷いがある時は、それを文字にするのが一番ですね。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。





コメント

Secret

No title

とうとう決心されたのですね。
いいと思います!!
家族経営って何かとほんとに問題ですよね。
そういや~この前の某ティッシュの会社の御曹司の事件も結局は家族経営が問題だって話になりましたよね~
あの何百億というお金を被災地に送ればどれだけ喜ばれたことか・・・。
まぁ バカのつける薬は無いわけで・・・。
それにしてもかんぺーさんの働いてる所は色々やり方に問題がある気が・・・・。
何より かんぺーさんが頑張れるところが一番いいと思います。

No title

ネロ夫人>はい。決めてしまいました。
もちろん、あとは先方次第なのですが。

家族経営ってのは厄介ですね。
いいところと悪いところがあるけど、良いところって仕事したい人にとっては悪いところになってしまうし…。
私が頑張れるところ…私、独立心が強いから、結局自分が儲からないところって嫌なんですね。
すごく現金な私です。

No title

ピザーラなんて届かないよ。
ピザハットも、シカゴピザも、届かない。
んじゃ。作ろう♪
窯は作っておきます。

No title

のびーさん>ピザーラないのですか。
でも、私、本当にピザの窯を作るつもりでした。
ピザを食べることができないなんて、イタリア人には辛すぎるもの。

検索するかい?
・Google検索
カウンター
いつも見てくれて
本当にありがとうございます^^
最近人気だったり、管理人が好きなゲーム
人気オンラオンゲーム

第1位 ナイツオブキングダム (MMORPG)


ナイツオブキングタムとは、7つの世界を巡るファンタジーバトルMMORPG。 プレイヤーは、7つの世界から1つを選択して世界の王を目指します。 ファンタジー抜群の大迫力バトルはもちろん、釣りを初めとした様々なミニゲームも充実。 世界を制覇し界王となり、やがては神に近づく戦いを楽しもう!

第2位タルタロス(RPG)


カワイイグラフィックと簡単な操作で誰でも気軽に爽快なアクションが楽しめる『TARTAROS-タルタロス』は、これまでのオンラインゲームの概念を覆す、エンディングのあるシナリオや、ストーリーに沿って登場する個性豊かなキャラクター性など、コンシューマーゲームのようなやり込み要素の強いゲーム性を楽しめる、これまでになかったオンラインゲームです。

第3位プリウスオンライン(RPG)


プレイヤーは4種族の中から好きな職業を選択し、ゲームを進めていきます。 キャラクターを成長させていくと、さまざまなダンジョンやクエストが登場します。 また、プレイヤーと一緒に武器も成長する他のゲームにはない特徴を持っています。 その他にもダンジョンやクエストだけでなく、釣り・採掘・鉱山占領戦・攻城戦など 用意されているコンテンツも多数。『KAROS ONLINE』を是非、お楽しみください。

掟破り系 ふるぼっこRPG 「アークサイン」 (RPG)


◇前代未聞の百花繚乱◇ 「アークサイン」は、「多勢に無勢で勧善懲悪を貫くヒーロー」のごとく、 カードから傭兵を召喚、 数の力で敵を制圧するといった一風変わった戦闘コンセプトをもつMMORPGです。

ブログランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング
OGD.ランキング

ショッピング
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。