プロフィール

関聘(孫権所属)

Author:関聘(孫権所属)
現在:軍師将軍
プレーヤー(リアルニートになって初めてのオンラインゲーム挑戦中)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
カレー雑貨のおすすめ
ナックルベア(シークレット) PICT0008.jpg
3000円

ミニグーン

609円

ただで無双コインGETじゃー!!
ブログ広告ならブログ広告.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAP

このご時世で、安定した職業などあるのだろうか。

そんなことをふと考えてみます。

すると、一つの言葉が頭に浮かぶのです。

「公務員」


公務員と言うと、バブル時代にこち亀を読んで育った私なんかは「給料は安いけど安定している」ということを連想します。

実際、元自衛官の人の話なんかを聞くと、ペーペーは月給20万もいかないくらい安いようです。

そんな中、公務員給与削減の特例法が成立いたしました。

2年間だけ削減するそうです。


さて、前に私が言った案。

「公務員給与は時給:日経平均株価の10分の1でいい案」

これは、私が公務員の給与が世間と比例していないと感じたためです。

しかし今日。実は公務員給与は世間と比例しているという事実を知りました。


公務員給与の平均は650万円くらい。

一般の平均給与は410万くらい。

総務省は、公務員給与は一般の平均と同じだと言うのです。

数字が読めないのか。そんなわけはありません。

これにはカラクリがあったのです。


公務員給与を割り出すための一般企業の平均年収を見る場合、従業員50名を超える企業のみを対象としていたのです。

中小企業よりも大企業の方が平均年収は高いので、こういった数字が出るようになっていたとのこと。

しかも、その参考とする企業は非公開。


従業員50人以下の会社の数は、日本に存在する企業のうち、5割以上あると言います。



大阪市長が、市営バスの運転手の給与は4割減でいいと言いました。

この理由は、長年赤字が続いているということ。そして、一般企業のバスの運転手の給与が400万円台だということ。


若者の人気職業は公務員だそうです。

安定しているからとのこと。そして給与が高いということ。


考えがギリシャじゃない?

だ~れも日本のことなんか考えておりません。

たかだか2年間で国家公務員の給与を7.8%カットしたところで…。

さらに給与が高い地方公務員の給与に関しては国は口を出せないから何もできないとか。


そして消費税うp。


私は思ったのです。

政治家は法律を作ることができます。

しかし、法律を作って人間の意志を間接的に操作するのは難しいと思うのです。

政治家の仕事は言葉だけでしかないと思うのです。

口先だけの職業なのです。


ならば、それを全うする政治家は今いません。

なぜなら、国民の心を動かすほどの熱弁を選挙の時以外で見たことがないから。

政治家は、選挙の時だけ政治家になり、当選すれば政治屋になる。そんな気がします。


まあ、公務員の給与が世間と比べてかけ離れていることに関しては、「蔭では自分の都合のいいようにとらえて、表ではシャーシャーと薄っぺらなことをいう」ことがむかつくだけで、給与が高いこと自体はどうでもいいんです。

ただ、公務員ですから、公僕なわけです。

ならば、もらった給与のほとんどを消費に回すべきなのです。

明智光秀は、織田信長に給与をあげてほしいと頼みました。

しかし、織田信長は「お前には十分な給与を与えていると言いました。

そう言われた明智光秀は、「いいえ、自分の給与は全て私の有能な部下に与えており、残っておりません」と言いました。


お金って、人のために使うものだと思います。いいえ、使うものなのです。

その流れを止めてしまうと、経済状況は悪化しデフレが起こります。

デジタル化が進み、多くの人と接しなくても生きていける世の中になりましたが、人と接しないことで少なくなったお中元やお歳暮も悪化を招く要因の一つなのかもしれません。


いろいろと断片的に述べましたが、戦争に負けた日本にとって、愛国心とは汚いものなのでしょうか。

私は、君が代は歌っていて気持ちの良い素晴らしいものだと持っています。


asasfafda.jpg


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。





コメント

Secret

No title

かんぺーさんいいこといいますねぇ~~~~><
政治家って選挙の時だけなんです!そうなんです!
政治屋そうなんです!
いやぁ~ さすがですね!
それにしても 最近の最後の絵のコーナーがとても気になりますw

No title

ネロ夫人>そうなんですよ。私、たまに良いこと言うんです。
でも、今の政権は、外交はうまくやっているようですね。
突然良くなったものだから、ブレインを見つけたのかなと思っとります。
内政はガタガタですね。

絵は全く気にしないでください。
最近、HPの制作依頼があって常にイラストレータを起動させているので気分的に描いただけなんです。

検索するかい?
・Google検索
カウンター
いつも見てくれて
本当にありがとうございます^^
最近人気だったり、管理人が好きなゲーム
人気オンラオンゲーム

第1位 ナイツオブキングダム (MMORPG)


ナイツオブキングタムとは、7つの世界を巡るファンタジーバトルMMORPG。 プレイヤーは、7つの世界から1つを選択して世界の王を目指します。 ファンタジー抜群の大迫力バトルはもちろん、釣りを初めとした様々なミニゲームも充実。 世界を制覇し界王となり、やがては神に近づく戦いを楽しもう!

第2位タルタロス(RPG)


カワイイグラフィックと簡単な操作で誰でも気軽に爽快なアクションが楽しめる『TARTAROS-タルタロス』は、これまでのオンラインゲームの概念を覆す、エンディングのあるシナリオや、ストーリーに沿って登場する個性豊かなキャラクター性など、コンシューマーゲームのようなやり込み要素の強いゲーム性を楽しめる、これまでになかったオンラインゲームです。

第3位プリウスオンライン(RPG)


プレイヤーは4種族の中から好きな職業を選択し、ゲームを進めていきます。 キャラクターを成長させていくと、さまざまなダンジョンやクエストが登場します。 また、プレイヤーと一緒に武器も成長する他のゲームにはない特徴を持っています。 その他にもダンジョンやクエストだけでなく、釣り・採掘・鉱山占領戦・攻城戦など 用意されているコンテンツも多数。『KAROS ONLINE』を是非、お楽しみください。

掟破り系 ふるぼっこRPG 「アークサイン」 (RPG)


◇前代未聞の百花繚乱◇ 「アークサイン」は、「多勢に無勢で勧善懲悪を貫くヒーロー」のごとく、 カードから傭兵を召喚、 数の力で敵を制圧するといった一風変わった戦闘コンセプトをもつMMORPGです。

ブログランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング
OGD.ランキング

ショッピング
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。