プロフィール

関聘(孫権所属)

Author:関聘(孫権所属)
現在:軍師将軍
プレーヤー(リアルニートになって初めてのオンラインゲーム挑戦中)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
カレー雑貨のおすすめ
ナックルベア(シークレット) PICT0008.jpg
3000円

ミニグーン

609円

ただで無双コインGETじゃー!!
ブログ広告ならブログ広告.com



苛立つ心を陽気に変えて

いよいよ明日から、食品に含まれる放射能の基準値が変わります。

風評被害を払しょくするために基準値を下げるとか。

今日まで大丈夫だったものが、明日からは毒になります。

ただ、賞味期限のある加工品に関しては、4月前に作った物であれば、暫定基準値が適用されるそうです。

どういうことか分かりますか?え?分からない?

馬鹿だねぇ。こんな数字に意味なんかねーよってことですよ。

もし私が新基準値クリアが微妙な製造業の社長だったら、3月いっぱいまで作りまくって、4月に全員解雇したら得かもな~って椅子を揺らしながら考えちゃうかも。



ま、きまっちまったもんは仕方がない。

しかし、そのことで首を吊った人がいて、それを仕方がないと言えますかね。

よく考えるべきだ。


文字で書けば簡単ですよ。

でも、その文字を映像化すれば、その裏にある現実が見えるはずです。

それでも仕方がないという人間はいますかね。


と言うわけで、新基準値ということで、出荷を自粛することになりました。

もう、今日は注文を頂いた方に御断りの電話。


気分的には、北関東から北を日本国から切り離された感じがあります。

原木椎茸を栽培するための原木も、基準値が150ベクレルから50ベクレルとなり、調べてみると東京の原木も基準値超えているじゃない。

もうあれだ。世田谷に住んでいようと中央区に住んでいようと港区に住んでいようと駄目なものは駄目。

なのに、農林水産省では、「福島や北関東では原木が使えなくなる可能性が…」ですって。


あれです。放射能の問題は、農林水産業だけの問題なんです。

頭から降ってくるものや、地面から発せられる何かを問題にしちゃったら国がめんどうくせえことになるから、農林水産業に問題を背負わせてトンズラしようって魂胆だなってなもんですね。



でもたまに思うんです。
セシウムの半減期って30年なわけでしょ。

原子力発電所の事故から約1年。

あと29年残っているわけ。

んで、除去だとか言うけど、人間の力ではこの世界から消すことは出来ないわけ。

農作物の放射線結果を見ても、別に減っていないし、減るわけもないし。むしろ増えてるし。


どこまでも限りなく降り積もる雪とあなたへの放射能。

今は大丈夫でも100ベクレルって数年後には簡単に降り積もっちゃうんじゃないかと思うんです。


農家で働いていると、色んな農家さんの会議に出て、100ベクレル何て日常的にでる数値だし。


問題は、一軒の農家がその数値を出せば、市町村単位で出荷停止なのです。

加えて、7割か8割の市町村が出荷停止になったら、県全体を出荷停止にするなんて決まっちゃったものだから、そりゃもう出荷出来ません。

連帯責任のトリガーを誰がひきやがるか。そのチキンレースに参加するくらいなら初めから全員一致で出荷を自粛しようってなもんです。

そんで、もらえるかどうかわからない東京電力の賠償に期待しようってなもんです。


東京電力のお偉いさんの映像を見るとテレビを壊しそうになるけども。



それと思うのは、国が決める基準値ってやつの存在感です。

500ベクレルという数値に対して、一部のスーパーや直売所では、独自の基準値だとかいって100ベクレルくらいに設定し、それを下回るものだけに特別なシールを貼っていたんですね。

私なんかは、面倒臭いからそんなシールは貼りませんでしたけど。

んで、今度は100ベクレルだから、独自の基準値は50ベクレル位に設定するつもりなのかしらね、ってところです。

安売り合戦に疲れたスーパーが低ベクレル合戦になるのかな~ってね。

これが、国が考える風評被害対策ってやつが待っているであろう結果。

あたしなんかは農薬散布回数や残留農薬度のほうがよっぽど知りたいわ。

そもそも、給食センターとかは独自の基準値を設けてますけど、給食センターって誰?



さて、そう言うわけで配達がなくなってしまった明日からの私は現場に復帰です。

身体がなまっていたので、現場復帰はウェルカムなんですけど、出荷しないのに現場で椎茸作ってどうすんのよ!って問題の答えは、永遠に見つからないでしょう。


それにしても、引退間近の社長が頭抱えて、「胃の袋が傷むな」って言っていたのを聞いて、「胃の袋!?ププププ…もう我慢できない…」って思った私は仕事がなくなるのでもうすぐ茨城をでる予定です。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。





コメント

Secret

検索するかい?
・Google検索
カウンター
いつも見てくれて
本当にありがとうございます^^
最近人気だったり、管理人が好きなゲーム
人気オンラオンゲーム

第1位 ナイツオブキングダム (MMORPG)


ナイツオブキングタムとは、7つの世界を巡るファンタジーバトルMMORPG。 プレイヤーは、7つの世界から1つを選択して世界の王を目指します。 ファンタジー抜群の大迫力バトルはもちろん、釣りを初めとした様々なミニゲームも充実。 世界を制覇し界王となり、やがては神に近づく戦いを楽しもう!

第2位タルタロス(RPG)


カワイイグラフィックと簡単な操作で誰でも気軽に爽快なアクションが楽しめる『TARTAROS-タルタロス』は、これまでのオンラインゲームの概念を覆す、エンディングのあるシナリオや、ストーリーに沿って登場する個性豊かなキャラクター性など、コンシューマーゲームのようなやり込み要素の強いゲーム性を楽しめる、これまでになかったオンラインゲームです。

第3位プリウスオンライン(RPG)


プレイヤーは4種族の中から好きな職業を選択し、ゲームを進めていきます。 キャラクターを成長させていくと、さまざまなダンジョンやクエストが登場します。 また、プレイヤーと一緒に武器も成長する他のゲームにはない特徴を持っています。 その他にもダンジョンやクエストだけでなく、釣り・採掘・鉱山占領戦・攻城戦など 用意されているコンテンツも多数。『KAROS ONLINE』を是非、お楽しみください。

掟破り系 ふるぼっこRPG 「アークサイン」 (RPG)


◇前代未聞の百花繚乱◇ 「アークサイン」は、「多勢に無勢で勧善懲悪を貫くヒーロー」のごとく、 カードから傭兵を召喚、 数の力で敵を制圧するといった一風変わった戦闘コンセプトをもつMMORPGです。

ブログランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング
OGD.ランキング

ショッピング
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

