プロフィール

関聘(孫権所属)

Author:関聘(孫権所属)
現在:軍師将軍
プレーヤー(リアルニートになって初めてのオンラインゲーム挑戦中)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
カレー雑貨のおすすめ
ナックルベア(シークレット) PICT0008.jpg
3000円

ミニグーン

609円

ただで無双コインGETじゃー!!
ブログ広告ならブログ広告.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MPは使うとなくなります

エネルギーは使うとなくなります。

使うとなくなる。

使うとなくなる。

この感覚が、小さなころから呪文のように脳みそに染みついているように感じてしまうのです。

使うとなくなるから大事に使わなければならない。そんな感覚にとらわれるように教育されてきたように思うのです。


しかし、30年と少しを生きて、今感じることは、使ってもなくならないものがある、ということ。

むしろ、使わなければなくなるものがあると。


特に、人間の中にあるものの多くは、そう言ったものなのではないかと感じるのです。

たとえば筋肉。

筋肉は、使わなければなくなってしまいます。

なので、使うべきなのです。

使ってももったいなくないのです。


なぜこんな話を突然しだしたかと言いますと、先日、私は休日にあいも変わらずパチンコ屋にチャリンコを飛ばし、一日打っておったのです。

朝一で座ったのがマクロス。

3千円くらい打ったところで突然ART突入。

しかも3人がチョイスされるプレミアART。

これで2500枚だし、その後は引いて飲まれてを繰り返して飽きたので2200枚でヤメ。

安定して引いていたため、高設定だと感じた私は、その台の行く末なんぞ見たくないので別の島に。


見渡すと、その日新台入荷のパイレーツワールド発見。

4500枚出した台がちょうど空くものの、なぜか隣のその日、一回も吹いていないクソ台に。

どうせ初打ちだし、どうでもいいや~って気分で座り、チャンス目を引こうがレア子役を引こうがうんともすんとも。
しまいには、中段チェリーまでスルーしやがって…。

気が付けば、2万円を超える投資。しかもノーボーナス。

「キャラ設定がどっかの海賊漫画に似てないか?」と悪態をつくほど。

しかし、2万5000円突っ込んだところで、突然「青7を狙え!」とのころ。

狙ったら青7が揃って、良くわからないゾーンに。

どうやらビックバンらしい。

そこでART確定らしき絵柄を5回くらい揃えたろころでそのゾーンが終了…と思いきや、同じゾーンが始まるものの、今度はほぼ毎ゲームART上乗せること10回くらい。

それが終わった炉ことでARTが始まり、1撃7500枚。

途中で帰りたかったので、数ゲームまわして即やめ。

ちなみに、隣のすげーだしてた台はうんともすんとも。

そういうわけで、15万くらい勝った私は、翌日、きのこ園の人に超自慢したんですね~。

んで、言われたこと(悪意なし)。

「もう当分あたんないな!はっはっは」


使うとなくなる。

私ね、運も使わないとなくなるものだと思っています。

運が悪い人って、一生運が悪いと思っているし、運がいい人は一生いいと思っているんです。

周りをみるとそういう人が多いし。

運も使わないとなくなるし、勇気も使わないとなくなる。

人間の中にある多くのものが使わないとなくなるものだと思っているのです。


そういうわけで、大勝した私は、1本1万円のヘネシーというブランデーを買い、飲みまくり、またスロットを打ちに行った先日。

新台「バジリスク2」

こいつはすごいバケものでした。

低設定なんかすわったら地獄ですね。

相当な間違いがない限りでない。

ということで、その日はバジリスク2で6万負け。

しかし、続けて座ったスパイガール2で一撃3000枚だしてチャラ。

さらに翌日、バジリスク2で驚愕の9万負け。

ところが、高設定っぽいバジリスク2で6万取り返し。

トータル3万負けですけど、運が良くないとやばいことになってた。そう信じてます。

運って、そういうもんなんじゃないかな~と思うわけです。

なので、幸運を使い幸せになったときに水を差されても、皆さま、気にすることはございませんよ。

まあ、私は全く気にしてないしこういうことが言いたくてこんな話を書いたわけじゃないけど、このほうがまとまりがいいので悪しからず。


さて、バジリスク2。

この台はとんでもないですね。

低設定ならだいたい天井1200ゲームが選ばれるっぽし、その間に一番強いレア役の3チェリーを引いてもほぼ無意味。

しかし、最後に座ったのが設定6ぽく、連チャンはしないものの、初当たりはほぼ130ゲーム。

はまっても330ゲーム。

つまり、大半が天井100で止まってくれたのです。

開眼チャンスで引かない台はとっととやめて、そのあと吹いたとしても、それは座っている人の超強運なので気にする必要なし。
と言う台かと。

逆に言えば、何も知らなければアホみたいに負けるけど、癖を知ってたら、負ける台にいつまでも座らなくて済む台。

即、ホールから消えそうな予感がしております。


というわけで、引っ越し先は光回線どころか、ADSLも通ってなかった不運な男のレポートでした。


↓ポチッと押してみてください。心にホッと一息つく瞬間です。
FC2ブログランキング

↓オンラインゲームの課金は無料で行うものです。というわけで、777.netの料金もこれで払っています。






コメント

Secret

No title

えぇ!!
ネット回線全然ダメですね!!今やipadとかスマホとかでどこに居てもネットができる時代なのに・・・・
困りましたね~;;

No title

ネロ夫人>そうなんです。もう本当に困ったのです。
ところが、すんごいでかいパラボラアンテナを付けると、画像を1枚送れるほどの回線は繋がるそうです(受信機67000円)。
あきらめて、FOMAのモバイルを常用したいと思っております…。

検索するかい?
・Google検索
カウンター
いつも見てくれて
本当にありがとうございます^^
最近人気だったり、管理人が好きなゲーム
人気オンラオンゲーム

第1位 ナイツオブキングダム (MMORPG)


ナイツオブキングタムとは、7つの世界を巡るファンタジーバトルMMORPG。 プレイヤーは、7つの世界から1つを選択して世界の王を目指します。 ファンタジー抜群の大迫力バトルはもちろん、釣りを初めとした様々なミニゲームも充実。 世界を制覇し界王となり、やがては神に近づく戦いを楽しもう!

第2位タルタロス(RPG)


カワイイグラフィックと簡単な操作で誰でも気軽に爽快なアクションが楽しめる『TARTAROS-タルタロス』は、これまでのオンラインゲームの概念を覆す、エンディングのあるシナリオや、ストーリーに沿って登場する個性豊かなキャラクター性など、コンシューマーゲームのようなやり込み要素の強いゲーム性を楽しめる、これまでになかったオンラインゲームです。

第3位プリウスオンライン(RPG)


プレイヤーは4種族の中から好きな職業を選択し、ゲームを進めていきます。 キャラクターを成長させていくと、さまざまなダンジョンやクエストが登場します。 また、プレイヤーと一緒に武器も成長する他のゲームにはない特徴を持っています。 その他にもダンジョンやクエストだけでなく、釣り・採掘・鉱山占領戦・攻城戦など 用意されているコンテンツも多数。『KAROS ONLINE』を是非、お楽しみください。

掟破り系 ふるぼっこRPG 「アークサイン」 (RPG)


◇前代未聞の百花繚乱◇ 「アークサイン」は、「多勢に無勢で勧善懲悪を貫くヒーロー」のごとく、 カードから傭兵を召喚、 数の力で敵を制圧するといった一風変わった戦闘コンセプトをもつMMORPGです。

ブログランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング
OGD.ランキング

ショッピング
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。